baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
子連れでディズニーランド
ブログ始めて
3回目のタイトル?

子供を連れてのディズニーランドにも随分なれました。

先週の金曜日くらいまでは
かろうじて曇りだった天気予報。
昨日から天気予報は「しっかりずっと雨」の予報に変更になってました。

案の定、朝起きると大雨。
逆にすいているかもとささやかな希望をもちつつインパしたが
何でこんな大雨なのに人がいるのかわからないってほどの
大賑わい。
この混雑具合は、本当に久しぶりでした。

2005.10.jpgまずはハニハンのファストパスを30分かけてゲット
その後、今日の無料チケットをくれた
優しい妹と、いつもの「ハンバーガー」のお店で合流
その後ハニハンへ。
やっぱりぷぅはうれしそうです。



雨は降ったりやんだり。
朝が一番激しい雨で、その後はレインコートでしのげるほどの雨です。
それでも雨の中でベビーカー押すのは大変だから
そういう時はショッピングと
入ったお店でバズのぬいぐるみを買ったのですが
かって10分としないうちに
ぷぅのやつ
紛失してしまいました・・・・。
きっと誰かがラッキーとばかりに持って帰ってしまったであろう。
くやしい・・・。

それでも気を取り直して


“子連れでディズニーランド”の続きを読む>>
[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 22:17:58 | Trackback(0) | Comments(0)
子連れ 計10人でディズニーランド
そもそも計画を立て始めたのが7月頭くらいだから、2カ月たってやっと実行。
公園ママ友達5人とその子供5人の総勢10人での、ディズニーランド旅行です。
台風で2日ほどずれましたが、ホテルのご好意もあって代金は割引価格のまま泊まることができました。よかった。

台風一過のいいお天気、麦茶も大量に持参でインパです。
入ってすぐの所でプーさんが写真撮影中だったのですが、あまりにも並んでいるし暑いもので断念。
いつものハンバーガーやで昼食を食べ、ハニハンのファストパスを取りに行く。
閑散期なのにも関わらず、1時半に取ったパスは6時半からのパス、思っていたより混んでる様子。

tdl2005.09.3.jpg border=暑いときはね~~~ってことで、まずはジャングルクルーズへ!!
サイコー涼しいし楽しいし、足は楽だし。
その後はすぐ上のウエスタンリバー鉄道へ。
こちらも座れるのでラクチン。



tdl2005.9.jpg2つのアトラクションをこなしたところで、既にパレードのせきとりが終盤に突入中だったので、パレードルートに座り込む。
ぷぅは大感激!4ヶ月前とは反応が大違いなので、親としてもうれしかったよ。
面白いのは女の子はノリノリで鑑賞するのに、男の子はジーっと見つめるだけ、このちがいはどこから??


tdl2005.09.1.jpg


どうしても何か絶叫系に乗りたかったので、妊婦のママを除いてスプラッシュマウンテンのファストパスを取る。

久しぶりに行きたい!!
とのリクエストの元、ミッキーマウスレビューへ。えっと、何年ぶりか思い出せないほど昔。
人形の動きもぎこちなく、昭和のつくりって感じがびしびし伝わってくる。
子供にはおおむね好評。

スプラッシュまで少し時間があったので、イッツ・ア・スモールワールドに。
ココが最近込んでるんだよ。一応15分待ち。涼しくっていいね。かわいいし。
一部どの国の人だかわからないところがあるんだけど、とくに中近東。国の違いがわからない。無知なことを知る。

妊婦の親子はダンボ、他の親子はスプラッシュへ!
束の間の楽しみ。二人ずつ交代で乗ったのですが、乗ってる時間は短いのに、まってる時間は長かった・・・。

tdl2005.09.2.jpg
全員合流後、ミニーの家でも行くかとトゥーンタウンへ行ったが、ミートミッキーが35分と待ち時間が短かったため、急遽ミートミッキーへ!!
かわいいよミッキー、はしゃいじゃうぜ30オンナ!子供より喜んでいた私。
ココだと涼しいところで一緒に写真が取れるので良いですぞ。しかもベビーカーで入れるし。


出てすぐにハニーハントのお時間となりました。
すいすいファストパスレーンを歩き、はちみつポットの乗り物に乗り込みハニーハントへ!
エンディングが変わっていましたが。故障続きだったから????

そして、最後のショーエレクトリカルパレードを鑑賞。
もうこの時点で2人が睡眠タイム。残りの3人も微妙におとなしめ。でもいいね、オープニングの音楽で盛り上がっちゃうもの。

おなかもすいてきたので、スプラッシュの下にあるグランマ・サラのお店へ。私ずっとグラン・マサラだと思っていた。・の位置がはっきりして意味もはっきり・・・。
ココは人も少ないし子供メニューもあるし、お薦めです。
このとき既にぷぅは撃沈してベビーカーでお休み。

ここで、アトラクション組みとショッピング組みに別れ、最後の30分間を過ごすことになる。
私はショッピング。寝てるからラクチンでした。お店は人だらけで大変だったけど。

後はヒルトンホテルに戻るだけ。
チェックインしても、ベットにうつしてもぷぅは起きることもなく。疲れたのね。



[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 16:25:01 | Trackback(0) | Comments(0)
東京ディズニーシー 子連れ 午後
tds5.jpg次はアラジンのハーバーでのショー。今日の朝早くからリハーサルをやっていたけどホテルの部屋からは全部は見えなくって、ここでやっと完成版を見ることが出来たのですが、楽しいが難しい。踊り、覚えられませんでした・・・。年のせいか。

次にゴンドラに乗る予定が強風のためアトラクション中止・・・。ゴンドラ、シーのジャングルクルーズみたいで楽しいのに残念だよ。
tds4.jpg
仕方ないから「セイルアウェイ」鑑賞。やっぱりミニーかわいい。


お昼にスープだけでは・・ぷぅは何にも食べてないし・・・ということで、「ホライズンベイレストラン」へ。グリーティングも出来るセットもあるんだけど、高いし量も多いのでパス。ぷぅにはお子様セットを与えるが、ツボにはまったらしくバクバク食べた。
特にゼリーね。結構薄味にしていてくれて、安心してあげることが出来ましたです。高いけど。

「エレクトリックレイルウェイ」のってハーバーへ。疲れたからホテルへ一時避難。こういうときミラコスタだと本当に楽。父も妹も本気寝してたもん。

たっぷり休憩後またシーに行くと雨が降り始めた。マーメイドラグーンにいったけど本降りになりそうなので父だけホテルに帰り私たちは「ミスティックリズム」へ。初めていったが、いいねぇ。小型版シルクドソレイユって感じ。しかもねぇ生音楽なの。ぷぅさえ機嫌がよければサイコーだったのに。ぷぅ暴れて大変だったよ。
ショー見終わったらすっかり雨も上がってた。父を呼び出しカレを見送り(カレ帰宅)ホテルそばのカフェで夕食。ここでもぷぅはお子様セット、ゼリーにくらいついていました。お昼とは若干内容は違いますが、価格は一緒でしたぞ。

ぷぅが眠そうだし、シーは10時までやってるし、宿泊はミラコスタだし、ここで寝せて夜遊ぶってのもわるくねーっちゅー話で速攻ホテルに帰り、計画的に本格的にぷぅを寝かしつけ、そのぷぅを父に預けて妹と再入園。
夜のシーはカップルで行きましょうね。さみしいったらありゃしない。とっても幻想的。

tds6.jpg
2人でマーメイドラグーンにでリトルマーメイドのショーを観覧。
始まる前に「細木数子に似たのが出てくる」って言ったら、ツボにはまった妹が大爆笑。いやいや似てるんですよ。ショーが終わるまで笑いっぱなしでした。
ぷぅを連れてくればよかったと思ったよ。失敗した。それからこれ見るなら、一番奥の後ろのほうの席が首が疲れなくて良いです。


そして、最後の楽しみ。「センター」で夜景満喫!!!!
嫌がっていた妹も「今回は目を開けてたら、凄くきれいだった」と言ってたよ。高いところから見る夜景は最高です。

あとは少しお土産なんかを見て終了。
ホテルに帰りました。

banner.pngimg048.gif


[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 20:42:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ディズニーシー 子連れ 午前中の巻
この時期にミラコスタに泊まると、アーリーエントリーといって開園30分前にシーに入ることが出来る。この特典を利用しない手はないので、しっかり早起きし8時半にホテルから直接入れるゲートへ。
私たちはちょっと遅い組だったけど、それでも入っている人は少ないから快適。ほとんど人がいないハーバーは気持ちよかった。

15分前になるとシーの中全ての場所に行ける。とりあえず「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに行く。みんな殺気立ってないの。のんびりゆっくり歩くから、子供連れでも安心していられる。ファストパスを取った後「インディージョーンズ」のスタンバイへ。ここでものんびりゆっくり。ぷぅを父に預けて並ぶ。

9時、開園とともにアトラクションも開始。キャストの後について「インディ」に。2年ぶりのシーですっかり忘れていたが、このアトラクション凄く激しい。終わって出てきたところで開園とともに入ってきた人とすれ違った。
センターのファストパスの時間まで間があったので、アラビアンコーストとへ行き「マジックランプシアター」と「セブンボヤッジ」にのる。「マジック」ぷぅも気に入ったみたいTDS1.jpgTDS2.jpg
「マジック」からでるとミッキーとミニーのグリーティングに遭遇!ここのミニーの衣装ってサイコーにかわいいの!!!念願かなっていっしょに写真をとったよ。うれし~~



一番好きなアトラクションは「センター」。基本的に絶叫マシーンが好きだから必然的にそうなるのだけど、これにのると落下のときにとってもきれいな景色が見れるんだよ。しっかり目を開いていてね。

TDS3.jpg
と、ぷぅはベビーカーで爆睡中。お昼前のアラジンのショーに間に合うようにと、「ケープコッド・クックオフ」にいってドナルドのショーを見ながらクラムチャウダーを食す。このチャウダーネットでファンサイトを覗いていたらたくさんの人が「おいしい」と書いていたので初めて注文したのだが・・・ウマイデス。そりゃ絶品とはいかないけど、このお値段でこの水準はパーク内ではかなりいいほう。ショーも見れるしお薦めのお店だよ。
ぷぅが突如おきだしショーに熱中!ベビーカーから出した脚ぶんぶん振り回して大喜び。結局このショーが一番楽しかったみたい。


[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 10:41:55 | Trackback(0) | Comments(0)
東京ディズニーランド 子連れ
午前10時に自宅を出発。高速にのる前に駅で父を拾い、およそ一時間のドライブでミラコスタへ。途中渋滞にはまり1時間ちょっとかかったけど、他の人があやしてくれるから、運転手の私は気を散らすこともなく運転に専念できた。TDL1.jpg

結局1時15分頃ミラコスタに到着。父の体調によって、今日の動向を決める予定だったが「15年ぶりにディズニーランドに行きたい。」といううれしい返事をもらい、荷物をベルに預けてさっそくTDLにインパーク。

とにかくお腹がすいていたので、早速ランチへ。簡単に済ませたかったからいつものハンバーガーショップ。ここに来ると必ずこの店にきちゃうんだけど、とにかくマズイ。でも毎回入る。軽く食べられて安いお店が少ないからなんだけど、お店の策略にはまってる気がするので次にきたときは入らないで帰りたいよ。
ぷぅはひたすらポテトを食べ、遠くでやっているショーを植木に登って観覧。この頃はまだ、おとなしかった。

TDL2.jpg父が行ったことのないアトラクションということで、ハニーハントへ行く。なんと、30分待ち。こんな空いてるハニハン初めてだよ。やっぱりいい時期に来た。うれしい。本当のはちみつの香りってこんなんじゃないよな~~と思いながらハニハンを後にする。ぷぅはご機嫌。
ぷぅが喜びそうなアトラクションと思い、スモールワールドに行くが、顔が引きつりっぱなしでちっとも喜ばない。後ろに乗っていた女の子も怖がってるし、これって意外と子供向けじゃないのかと思ったけど。他の子は平気なのかな?
もうすぐパレードなんだけど、ちょこっと時間が空いたので、カルーセルに乗ってぐ~~るぐる。ぷぅはずっと固まってた。それでも、妹と父のたっているところに行くと手を振る。うれしのか?こわいのか?

TDL3.jpgパレードも始まってるから・・・ということで、パレードの最後のところで見ることに決定。トゥーンタウン近辺に行くが、ここもガラガラ。もう始まってるというのに前から3列め。座って見れたよ。楽チン。
とにかくミッキーがかわいい。ぷぅにはウッディーとジェシーに恋してもらいたいんだけど、ぷぅはどのキャラにも反応なし。ま、TDLのウッディーとジェシーって気持ち悪いんだけど。声も違和感あるし。アニメの声とおんなじにして欲しいよ。違いすぎて。ミッキーはもっと変だけど。


ショーが終わるとアトラクションとショップが激混みになる。そこで、まったりウエスタンリバー鉄道へ。久しぶりで覚えてなかったんだけど、この乗り物、思いっきり怖いところがあります。真っ暗でがお~~~って。暗いところに弱いお子さんは避けてね。ぷぅ?ちょっとビビってた。

TDK4.jpgショーを見たいとなると、ほんとに時間がない。「ロック・アラウンド・ザ・マウス」というシーズンのショーがあって、それを見にシンデレラ城前へ。
抽選をしていないので立って鑑賞したけど、座ってる人でも後ろのほうだと見えないかも。
ぷぅは眠くてぐずりだしたので、ここ一番のスリングの出番。スリングで抱っこしたら、眠ってくれた。お昼寝してなかったからね、眠いはずだよ。
オトナ三人はしっかり楽しんだショー。50年代のアメリカンロック満載だから、どの年代の人でも楽しめると思う。期間中に行く人はチェックしてね。

ぷぅの寝ているうちにと思い、ワールドバザールの「スウィートハートカフェ」へ。小腹も空いていたのでスープとケーキという変な組み合わせのお茶をする。ケーキは苺のホールケーキ。苺は三つしかのっていないけど。お誕生日の人にはいいかもね。800円と安かったよ。

ぷぅも起きたので、父の行ったことのないトゥーンタウンへ。
ならばなくてもよいミニーのお家へ行くと、色んな仕掛けにぷぅも釘付け。特にケーキの焼けるところを見てはにっこりしてた。
本当はミッキーにも会いたかったけど、前回あわせているので今回はパス。トゥーンタウンはいろんな仕掛けや隠れミッキーがたくさんあるので、探すだけでも楽しめる。ちょっとショップによっておしまい。なんだかんだと7時近くになっていた。カレも7時半にはこっちに来れると言うのでもう退園しようかと思ったけど、こんな時間だからとカレの迎えを妹に任せて、エレクトリカルパレードを見ることにした。

これが大正解。
ぷぅは一番熱中したよ。毎日「でんき~~」とか言ってるからいけるんじゃないかと思っていたっけど、ほんとにいけました。楽しんでたよ。
隣で見ていたご家族は北海道から電車で来たとのこと、男の子もいい子でぷぅのこと気になって仕方なかったみたい。ちょっと話しただけだったけど、ほんとに素敵な出会いでした。

この後すぐ退園。イクスピアリに夕食を食べに。
イタリアンのピッタゼロゼロというお店。ここがいいんだ。花火の打ち上げ場所のすぐそばで、テラスから見せてもらえるの。凄くきれいだったよ。
味もサイコー。ただ、店員はイマイチ。来たの二度目だけどやっぱり店員はダメだね。1人2000円くらいの予算で食べられます。よかったら行ってみて。

モノレールでホテルへ。ぷぅの夜更かしよくないけど、今日は特別。お風呂に入ってすぐ寝た。明日はシーにインポート。体力温存のため本日はオトナも早めに就寝です。といってももうすぐ日付が変わるところだったけど。







[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 22:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
