baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
金八すごいぜ 
今日の1時までは雨だったのに、起きたら一面の雪景色。お散歩も出来ない。
お散歩が出来ないと、ぷぅはぐずぐず大魔王に変身するから、出来たら外に連れて行きたいんだけどな。あんよが不安定な状態では、ちと無理だ。

おかげで朝からぷぅにつきっきりだよ。お絵かきしたり、お布団の上で寝転がったり、えびせんで誤魔化したり。お昼寝が30分で終わっちゃったから、無理やり腹の上に寝かせて、二人で延長お昼寝したよ。おかげで寝すぎた。
ぷぅは小さい頃からあんまり寝ない子だったから、眠らせたい時は、お腹の上に乗っけてラッコみたいにして寝させてたの。これだと私も寝れるし、布団の上に置いたら目を覚ました~~なんてこともなくて楽なんだ。欠点は、自分が起きても一人で活動できないところなんだけど。

お家にいると写真がとれない。汚いのが一番理由何だけど。
あんまり汚いので、無駄なもの一掃計画、始動しました。手始めにたまっていたお手紙の整理。
なかなか捨てられなかったお手紙たちも、これを機にえいっと処分だ。年賀状とかね、特に思い入れの薄いもの。送ってくれた人には失礼とは思うが、もう五年以上保管していたので許してね。
それでも唯一捨てられなかった手紙、一年前ぷぅの顔を見ることなく、天国へ行った母からの手紙。たくさんあるの。もらってばっかりでちっとも送らなかったなあと反省だ。

ぷぅにも手紙を書ける人になって欲しいんだ。メールではなく手紙。じっくり考えて、人を優しい気持ちにできる文章を書ける人に。

金八見ながら打ってたら、大盛り上がりの金八に吸い込まれそうになったよ。すごいねこのドラマ。毎回タイムリーな話題をドラマにしてる。今回の内容すごすぎ。

今日は脱線日記だな。

今日の写真は、「あたし、ボタンで遊んでるの。お母さんに食べないでねって言われたけど、少しなめちゃいました。おいしかったよ」です。Dscf0238s.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:33:00 | Trackback(0) | Comments(3)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
