baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
股の間を覗くと???
暖かい一日でしたね~~~と書くくらいで、何にもない一日でした。こんなに何にもない一日はないってくらいだ。昨日、少ししかお昼寝しなかったせいか、今日は二時間もねたよ。気づいたら、私も一時間半も寝てた。主婦のささやかな幸せだ。こんなことかいてると、仕事している人には怒られそうだけど、私は寝ないとやってらんない人間なので許してね。世間のママさんは寝ないで頑張ってるのかな?私ってアマアマなのかも。だからって、頑張る気ないけど。

何日か前に、ぷぅが股の間を覗いている写真載せたけど、あれ、ぷぅの最近のブームなのね。今日育児サイト見てたら「子供が股の間を覗くのは、お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいるから」という迷信のようなものが書かれてた。初めて聞いたんだけど、これってポピュラーな迷信なの???あ、私は全くありえないです、二人目は。
でも、ちょっとドキッとする迷信だよ。今この時期に二人目とか言われてもびっくりしちゃうし。
妊娠中は、色んな迷信を押し付けられそうになって、それを回避するのに四苦八苦だったよ。消防車が走っていくのを見たら「妊婦は火事を見てはいけない」とか言われて、行った本人は消防車追いかけていくし、「火葬場に行くな、葬式ではお腹に鏡いれろ」とかね。実母が死んだのにさ、火葬場行かないわけないでしょフツウ。そもそも母がお腹の子に悪い事するなんて思ってなかったから、こんな事言われること自体不愉快だったよ。それを言ったの、葬儀場の係りの人だったんだけど、ほんとおせっかいだ。
迷信って迷信だと思っていても、知ってしまうと気分悪くなること多いからね、知らないなら知らないほうがいいよ。特に妊娠中の精神状態不安定なときはね。いい迷信もあるけどさ。

明日も晴れるけど、花粉すごいでしょ、ぷぅが外遊びこんなにして大丈夫なのかな?遊ばせないのも大変だから遊ばせるけど、私は完全防備だよ。花粉がはたくと取れるスプレーぶっかけて、帽子かぶってお出かけ。今年は花見なんて出来るのかしら?桜くらいはゆっくり見たいよ。

DSCF0011s.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:57:24 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
