baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
大好物
最近ぷぅは、お米の音に敏感。夕食の準備のとき「サーッ」と音がするとすっ飛んでくる。今日もすっ飛んできて遊び始めたからそのままにしといたら、お米をひっくり返された。しまっただ。

お米だけではない。お水も大好物。お出かけ後に手を洗おうとすると、喜んで寄ってくる。そこまではいいんだけど、一旦水に触るとその後が大変なの、床に下ろすと大暴れ。いやいや、洗うだけでいいんだよ~~~と言ってもわかるわけもなく。
もちろんお風呂も大好きなのだ。蛇口から落ちてくる水も、じょうろから流れる水も、はたまたお風呂に張ってある水も・・・・飲む飲む。汚いからやめてーなのだが、こちらもわかるわけもなく、ごっくんごっくんだよ。

子供はいつになったら汚いがわかるようになるのだ?外に出ればごみを拾って口に入れるわ、トイレの便器に首突っ込もうとするわ、はやくばっちいがわかって欲しい。
一番怖いのはタバコの吸殻!大人どもよ!あなたのその無責任なポイ捨てが、子供の危機を誘発していることに早く気づきなさい!本当に多いのよ。自分の愛する人が怖い目に合わないとわからないのか?どうにかしてほしいね。

先日、仲のいい双子ちゃんと遊んだ。その日はお母さんじゃなくておばあちゃんおじいちゃんが面倒見ていたの。双子だからそっくりなんだけど、いつも色違いの服を着てるから、その色で判断してたのね。「Aちゃんおはよ~~」反応がいまいち。でも、服の色は間違いないし・・・おばあちゃんは「Bちゃん」って呼んでる。あれれ?でも服の色は間違いない。
今日、また双子ちゃんと会った。よーく顔を見ると???あれ?服の色がこの前と違う。そうなんです、おばあちゃんはいつも服の色を考えずに着せているとの事。反応鈍いわけだ。おかげで顔で判別可能になったけど。でもでも、ごめんね、AちゃんBちゃん。でもきっとよく間違えられるのね。訂正しないところみると。ちょっと自己嫌悪。
私には妹がいるんだけど、私が背が小さいから。よく双子に間違えられた。でも、「双子?」って聞かれると「そうです」って答えてた。双子の意味知らなかっただけなんだけど。そんなこと。思い出したよ。今日の写真は「お米大好きなの、でもねお水吸ったお米はあんまし好きじゃないの。だから大きくなれないのよってお母ちゃんは言うけど、ホント?」です。
2005.02.09s.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:01:57 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
