baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
捨てる技術
部屋がスッキリしている人にお聞きしたい。

物を捨てる基準は?

我が家はあまりにも汚いので、「無駄なものを捨てよう」計画を実行し始めた。ウチは本当に物が多い。以前友人に「ぱぁんち行く時は何も持っていかなくていいから楽」と言われて誉められてると勘違いしたくらいだ。ぷぅもウチで育ったおかげで歩くのが早かった。ハイハイのスペースがないから。
もともと狭いうちなので仕方がないが、ここに越してきて早七年、年々物が増えて、生活のスペースが減っている気がする。

この計画が実行されて気づいたこと、無駄ってどっからが無駄か。結局これがゆらゆらしてるから進まないのだ、計画が。
人のウチに遊びに行ってびっくりすることが良くある。すっきり出っ張ってない感じ。うらやましい。できたらこのうらやましいを私のものにしたいのです!どうにか!

この計画の一端として、授乳服を処分することにした。ぷぅはおっぱい大好き。今でもがっつり飲んでます。それでも昼間のお出かけ時のおっぱいは殆どないので、処分することにしたのだ。
授乳服は本当に便利。ぺろんとするだけで、他の人から見えないようにおっぱいをあげられる。特に冬にはお腹を出さなくてもよいので、寒くなくて快適に授乳が出来た。ホンの一年のお付き合いだった授乳服、使用頻度はびっくりするくらい多かったよ。感謝だ。

そのうちぷぅもおっぱい卒業する日が来るんだろうな、考えるだけで寂しいよ。授乳の時間って、母と子供の誰にも邪魔されない崇高な時間だったから。
今日の写真は、「色鉛筆なめてたら、真っ青になっちゃったよ~~えへ」です。
4s.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:43:39 | Trackback(0) | Comments(3)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
