baner_468x60b.gif
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
トトロの家
今日は地域の防災訓練の日だった。やけにリアルな人形に、色んな人が人工呼吸してたよ。あの人形見るの7年前の教習所以来だな。私は防災訓練には参加しなかったんだけどね。

カレが日曜だと言うのに出勤だから退屈だったよ。おかげでぷぅと二回もお散歩だ。
午前中のお散歩では、ぷぅと一ヶ月違いの女の子とちょびっと遊んだ。ぷぅ、すぐ他のこのおもちゃ取っちゃうの、今日も初対面なのに早速おもちゃ強奪してたよ。イメージ悪くなってないといいけど。もうあの子とは遊ばないなんて思われたら悲しい。
二回目はお買い物ついでにお散歩。いつものお肉屋と八百屋さんに行った。この辺って結構こういう単品のお店が残ってるのね、お肉はスーパーより美味しいし半端な量でも売ってくれるからうれしいし、八百屋は国産しか売ってないから安心だし、安いのでお気に入りなの。ぷぅも随分可愛がってもらってるんだ。焼きイモ買ってきたよ、しっとりしてておいしい、しかも量り売りじゃないから値段がはっきりしてて安心だ。

今、すごく行きたいところがあるの。それは「トトロの家」万博の会場に建てられてるんだ。あのお家、憧れなんだよね。洋風が入ってきて日本の建築と混ざった感じが好き。でも万博って家から子供連れてかんたんにいける場所じゃないし、そもそも人気があってチケットも取れないとか。う~ん悔しい。万博そのものには興味ないけど、トトロの家見てみたいな。
検索かけてたら、東村山に移築の計画があるらしいの。なんで東村山?わからん。って、万博にトトロの家っていうのも、よく考えればわからない。何つながり?

ぷぅには、メイちゃんみたいになって欲しい。好奇心たっぷり、でも優しいの。大きくなったらサツキちゃんね。ぷぅはトトロに会えるのかな?きっと会えるんだろうね、子供って大人に見えないもの見えるみたいだし。私も忘れちゃったけど、トトロに会ってるのかも。思い出せたらいいのに。現代には存在しないなんて事ないように祈るばかりだ。

今日の写真は「お母さんに焼き芋買ってもらったの、これね、おいしいんだよ」です。
2005.03.13s.jpg



スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:44:54 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。