baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
人間関係
今外に出たら、風に飛ばされたものに激突しそうだ。すごい風だよ。午前中は穏やかな陽気でお散歩日和だったのに。
花粉対策で、お布団干すとき黒いビニールかけてるんだけど、まっ黄色なの、びっくり。公園のおかあさんの半分はマスクして目を真っ赤にしてたよ。わたしはちっともくしゃみがでなかった。もしかして花粉症ではない?でも起きてすぐにくしゃみするんだよね。ただ家が汚いから、ハウスダストでくしゃみするのかも。掃除しろってことか。

公園に行くの、辛くなってきたよ。もともと人との付き合い方がへたくそで、そのせいで胃を壊して寝込んだり、薬飲んだりしたことあるんだけど、不安的中だ。今になって、つらくなってきた。
みんなとってもいい人たちで、不満があるわけではないんだけど、私って人の考えてることに敏感に反応するの。私とすごく話したいわけではないだろうに、会えば挨拶し話をする、「仕方ない感」を感じちゃう。
うちみたいに一人目のママさんがすごく少なくて、みんな二人目。だから、もう出来上がってるママワールドに無理やり入っていくわけです。なんとなく気が合う仲間が集まっていて、ママワールドの中にもいくつかの小ワールドがあるわけ。そこにはどうしたって入っていけない。
かといって、ぷぅの年齢の子はまだ公園に出てきていないことの方が多いから、その仲間もいない。
たまに、ぷぅともう1人の子しか公園にいないと、その子のママはメールして仲のよいママを呼び出したりする。そういうのがなんだか寂しい。「あなたとじゃねえ、つまらないの」って言われてるみたいで。
きっと悪気なんてなくて、もしかしたら子供のためなのかもしれないけど、ちょっと辛いんだ。
たまにぷぅしかいないと、公園出てきたのにそのままスルーしていかれちゃうこともある。
私、悪いことしたかな、って不安だよ。

それでも外遊びしないと私が持たない。毎日公園には行く。
他にお友達がいればいいけど、近くにはいないし。
これから幼稚園も小学校も一緒になる人たち。仲良くしたいけど、ホント難しい。みんなどうやって付き合っているのだろう。どうやったら上手くいく?

ぷぅはこんな母の悩みも知らずに無邪気に遊ぶんだ、それだけが救いだよ。君は父に似て社交的だからね。母みたいに悩んだりせず生き生きとしていて欲しい。

叔母が遊びに来て、苺買ってくれたんだけど、ぷぅが気に入っちゃって。ドンドン食べるんだもん。母の料理も食べてよ、苺の勢いで。

今日の写真は「お母ちゃんのごはんよりさ、美味しいんだもん。仕方ないじゃん?」です。
2005.03.16s.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:00:16 | Trackback(0) | Comments(1)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
