baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ゼイタク?
晴れた日は大好き。
公園にもたくさん人が集まるし、何より、ぷぅのいい写真が撮れるんだもん。

ブログ始めて、毎日カメラを持って歩くようになったんですが、最初の頃はとにかくブレブレの写真しか撮れなくて、公開するのもどうなのかな~~~と思うようなものばかりでした。
やっと近頃、なんとかピントの合う物が撮れるようになってきた。
今日のなんかどうかな?

それでもぷぅは、カメラを見つけると突進してくるので、せっかくピントあわせても、シャッターきった時にはもう遅いということが何度も。
この前のお好み焼き屋みたいに暗い室内だと、大嫌いなフラッシュたかないと撮れないし、カメラに対する不満は爆発寸前なんだよね。
もう4年以上前のカメラだからね、仕方ないのですが。
春になって新作が出てきて、本当に欲しいカメラが出来たよ。

フジのファインピックスF10

いいなあ、もう少し安かったら買ったのに。
それでも、今のカメラは8万したから、ずーーと安いんだけどね。
感度がいいらしいので、暗いところでもきれいに撮れるらしいのだ。専門家ではないから、一眼レフはいらないし、でもきれいに撮りたいし。私を満足させてくれるかな?

皆さんはどんなカメラを使っているのでしょうか。
そして、その使い心地は?時間があったら教えてね。

公園で「ぷぅちゃん、洋服全部ブランド物?」って聞かれたよ。なんか、「そうだよ」って言いにくい環境。安いの自慢は聞いたことあるけど、高いの自慢してる人見たことないんだもん。
確かにちょっと良いもの着てること多いけど、別にひけらかしたいわけでもない。西松屋で買ったこともあるし。
でも、なんとなく言いにくいんだよね。ウチは他にお金かけないからこういうところ金かけてるけど、価値観が違うと「ゼイタク」に思えるのかも。
難しい。

今日の写真は「おかあちゃん、お花きれいだね。私もきれい?」です。
2005.04.05.jpg


カメラのシャッターをきる練習を、こちらのスイッチでどうぞ。
banner.pngimg048.gif


[日記]ぷぅの日記 | 15:12:49 | Trackback(0) | Comments(5)
コンクラーベ
話題のコンクラーベ

ローマ法王逝去、世界では一大ニュースのようですね。仏教・神道が多いわが国では、ちょっと理解できないほどの大事件かも。
と、いいつつも、私は今この話題に大注目しております。

それは、

あのコンクラーベを経験できるから。

経験といっても、実際にはコンクラーベの会場は、次期司祭がきまるまで開けられる事はないので見られませんが、それを待つ人々の様子は画面を通じて見ることが出来るんですから、興奮しちゃいますよ。
コンクラーベがニュースでも話題になっているのは、この本が売れているからでしょうね。
そう、「ダヴィンチコード」
作者のダン・ブラウンは、この作品の前に「天使と悪魔」という本を書いていて、そちらはこのコンクラーベの最中に起こる事件を描いているのです。

ダヴィンチコードは賛否両論で、私自身もミステリーとしては首をかしげる部分が多い作品だとは思いますが、絵画についての知識本としてはとても面白いし、初心者でも楽しめると思います。
天使と悪魔もそう。ダヴィンチコードよりはミステリ性はぐっとアップしておりますが、なによりヴァチカンやキリスト教と他宗教との関係についての読み物として、とっても面白い。
ぜひ、実際のコンクラーベが行われる前に呼んでみることをお薦めします。

ご協力お願いします。
banner_02.gif




[日記]ぱぁ日記 | 15:06:25 | Trackback(3) | Comments(5)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
