baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
生活リズムの作り方
何時起き?ウチは今日

5時起き

早すぎますぜぷぅさん。なんか声がするなと思ったら、お父ちゃんの顔ピシピシたたいてました。遊んでほしかったのね。でもねぷぅ、お父さんいつも5時半に起きてるから、一番貴重な時間なのよ。かわいそうに・・・私が起こしてたら怒っていただろうな。

5時からエンジン全開だから、いつもより早くお昼寝タイムがきて、午後ももう一回お昼寝で、いつものスケジュールがめちゃくちゃだよ。こっちが辛い。

おとといだか、子供の生活時間が崩れていて、そのことが問題視されてるってテレビで特集されてた。今は居酒屋にも子供連れて行く人いるみたいだね。

我が家はその点とても厳しくしていて、退院したときから夜は八時になれば電気を1つ消し薄暗くし、朝は寝ていても朝の光をきちんと入れていた。
そのせいかわからないけど、生後1ヶ月もたたないうちから夜は長い時間寝てくれるようになった。
今でもお風呂を出たらテレビはつけない・暗い寝室に行く・二人でごろごろする・寝るというのがパターンになっていて、大体9時前にはぷぅはぐっすり夢の中。

これはどこかに泊まりに行っても実行してるよ。
確かにお出かけして美味しい夕食を食べられないのは残念だけど、遅くまで外にいると帰りの車でぐずりだすし、次の日の生活にも影響するから8時までには寝る場所へ帰るようにしている。
お泊りのときはぷぅも興奮していて、10時くらいまで寝ないことはよくあるけど、それでも早い時間にお布団の上に寝転がるようにしている。

規則ただしい生活は、お父さんには会えない生活かもしれないけど、それはしかたのないことだと思ってる。後数年すれば、お父さんの帰る時間まで起きていられるようになるから、それまでは父娘ともども我慢だ。

こんなに規則ただしい生活なのに、何で今日に限って早起きなの!?
ほんと不思議だよ。
母としては、7時半ごろに起きてくれると、一番ラクなんで、明日はその辺でおねがいしますだ。

ベビーカーの振動が心地よくて、寝てしまいました。だから、早起きし過ぎだってば。
相変わらずふてぶてしい寝顔だ。
2005.04.07.jpg


ランキングご協力ありがとうございました。
引き続きお願い致します。
一日一膳、一日ワンクリック!!
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 16:27:51 | Trackback(0) | Comments(6)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
