baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
サツキとメイの家 争奪戦
来週月曜日、午後1時5分は?

スタジオパークからこんにちは
弘道おにいさん出演!!!

ですので、お忘れなく。

<愛・地球博>大人気「サツキとメイの家」 三鷹で誘致署名
なんですって。もめそうですね~~~
以前から東村山に持ってくる、という話が持ち上がっていたので、いずれはこういうこともあるだろうと思っていましたが、意外と早い展開。
「トトロの家」がくれば、来客数も増え、町にもお金たくさん入ってくるから必死でしょうね。それぞれ言い分もあるでしょうし。

私の生まれ育った町も、このトトロのお家と縁がないわけではないんです。

栃木県宇都宮市

宮崎監督が戦時中に疎開したのが宇都宮で、その疎開先がトトロに出てくるお家のモデルになったらしいのです。
しかもその家、私の通っていた中学校のすぐそばだったんだよね~~~宇都宮も「サツキとメイに家争奪戦」に参加するかな。宇都宮は今危機的状況だから、誘致するのもいいかもね、なんてあおったりして。

宮崎さんといえば、今、NHK教育で「未来少年コナン」再放送やってるの~~~私の青春だよ~~~。コナンといえば「名探偵」より「未来少年」だったもん。今は私もすっかり「名探偵」に浸かってるけどさ。
コナンってどんなところでも素足で駆け上がっちゃう、それを見ているほうも違和感なく受け入れられる不思議なアニメだった。演出のすごさだね。
キャラは「ムスカもどき」とか「パズーもどき」とか「疲れたナウシカもどき」みたいのが出てくる。何に似てるか探すのもおもしろい。
NHKさんには「太陽の子エステバン」の再放送も希望します。う、マニアック。

って、ぷぅの話ひとっつも出てきてないじゃん。
今日のぷぅは、昨日のように早起きもしなくてとてもよい一日でした。
公園では友達のおもちゃとって、叱ったら泣かれた。そのお友達のおかあさんって言うのが、あんまり私のこと好きじゃないみたいでさ、挨拶しても返ってこないことがあったりもするの。だからその子とは面倒起こして欲しくないんだよね・・・今日はハラハラしちゃった。
他のおかあさんとは上手くやっているのに、どうしてもダメなの。何がそんなにいけないのか聞いてみたいくらいだよ。私粗相したかな?精神状態不安定だ。

落ち込んでる私に、ワンクリックの優しさをお願いします。
banner.png
img048.gif


[日記]ぷぅの日記 | 15:52:18 | Trackback(3) | Comments(9)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
