baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
受信料の払い甲斐 ピタゴラスイッチ
ぷぅを産む前から、とっても楽しみにしていたこと。

それは、

NHK教育テレビ

です。
あまりにもお気に入りがありすぎるので、一番最初にはまったこちらからご紹介。
「ピタゴラスイッチ」

きっかけは佐藤雅彦さんが以前やっていた「ネットのおやつ」というミニアニメのホンを購入したこと。そこに、いつもここからのインタビューが載っていて、ピタゴラスイッチという番組を監修している旨が書いてあったのです。
もうウン十年前、NECのCMで『バザールでゴザール』というのがあって、その頃からの佐藤ファン。まちがいなく面白いはずだと、その日から見始めたのですが

おもしろいじゃん

仕掛けいっぱいの ピタゴラ装置 毎回楽しみ。
最近では はしってもじ なんか、映像でしか遊べない面白さ。定番 お父さんスイッチ は、たまにはずしてるお父さんもいたりして。そういや、前に横山剣がでてておどろいたな。
アルゴリズム行進 も 体操 もすっかり憶えちゃった。
フレイミー と 十本アニメ は、まさに佐藤さんのお得意分野だね。

子供なんかより大人がたっぷり楽しめる、満足できる。全編からただようゆるゆる感がいいのだ。力が全然入っていない。

そういや、関東地方の方、今日のテレビ東京テレビチャンピオンは「進め!コロコロ巨大からくり連動マシン決戦2」っつーことで、ピタゴラ装置の選手権です。
他局にまでこの影響。
ぷぅがオトナになっても、私、見つづけてる気がする。

ぴたごらすいっちはこちら?
banner_02.gifimg048.gif

今日は電話ボックスが遊び場
2005.04.21.jpg





[日記]ぷぅの日記 | 15:27:57 | Trackback(0) | Comments(3)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
