baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
叱り方。
今日二つめなの。1つ下のも新しい日記だから見てね。

いやほんとは書こうかどうか迷ったんだけど、書くことにしたよ。

ぷぅ、今日も凶暴でA君のほっぺたをつねってしまった。ほんの少し目を離した隙だった。
A君には「ごめんね、痛くなかった?」といい、ぷぅには「顔を触っちゃダメって言ってるでしょ?自分がやられたら嫌でしょ?ちゃんと謝りなさい。」と叱りました。
もちろんぷぅは謝ることは出来ないのですが、こうやって一回一回怒るしかないのでそうしたのです。

そしたら、A君のママ、おもむろにぷぅのほっぺたをつねったのです。もちろん手加減してますよ、痛くないくらい、触るかつねるかといった感じ。
擬音で言うと「ぷにぷに」かなぁ?

それでも私固まっちゃった。

私は意識的にではないのですが、子供の顔は触りません。
頭なでたり手をつないだりはしますが、他の子の顔は、いくら仲のよい子でも触りません。
自分が嫌だからかな。
たまにすれ違っただけの知らない人に、ぷぅの顔を触られることがありますが、なんか、イヤ、です。
だからビックリしてしまいました。

子供を叱るとき、軽く手をたたいたり、頭をたたいたりすることは虐待だとは思いません。もちろん、軽くが前提ですが。
そう思っていても、公の場でたたいているのを見るのはあまり気分のいいものではありません。大声で怒っているだけでも、あんまり見たくないです。
見ているこっちが辛くなっちゃうから。
例えぷぅが何かされた側でも、その場では軽く叱るだけで十分だと思っています。

で、今回は我が子。
あまり見たくない叱り方。
あまり触られたくない場所。

私が神経質なのかな?

他の人にぷぅを叱ってもらうことはうれしいことです。もう、私が注意したところで効果もほとんどないし。
友達の中には、他人の子を上手に注意できるお母さんがいるのですが、影ながら尊敬しております。
でもこれは、どうなんだろ。
まだ、悶々としています。



“叱り方。”の続きを読む>>
[日記]ぱぁ日記 | 21:19:26 | Trackback(0) | Comments(7)
日焼け予防には
しゃれんなんない暑さ
子供の前に、おかあさん達がダウンだよ。

前にテレビで「マリナーゼ」(浦安ウォーターフロント在住のマダム達の総称)の間で、巨大サンバイザーが流行っているというのを見たが、いい?あれかぶって。

ホントはさ、サングラスがしたいのね。
目から入ってくる紫外線が一番お肌に悪いらしいから、がっつりサングラスでガードしたいわけ。でもさ、今この状況でしょ?ますます評判落とす、私としてはそれは避けたい。
そうすると、やっぱあれよ、テレビ通販でそろそろ販売するヤツよ。
あれなら何とかガードできそうだし。
「マリナーゼ」気取るのもどうかと思ったが、ま、サングラスよりはね、いい人そうだしね。

世間のママさんは、どうしてるんだろ。
帽子?日傘?日焼け止めどまり?
ぷぅには首まで日焼け止め塗ってるよ。それでもダメだ。防げない。

最近お子さん産んだ方は注意してね。
ベビーカーに無防備のまま乗せていると、赤ちゃんの首に、皺と同じダダンダンの日焼けが出来るから。そして、それはそのまま落ちない・・・
ぷぅが、まさに、です。
女の子なのに、悲惨の状況。気をつけましょう。

で、どう?あれ、サンバイザー
許してもらえる?

おつけえ~~ゆるすぜ って方は
ぽちっとよろしく。
banner.pngimg048.gif


「何かいいものあるかしら?」2005.04.28.jpg


スポーツに、ガーデニングに!紫外線をカットし視界もクリア【可動式UVカットサンバイザー】8周...



[日記]ぷぅの日記 | 15:21:04 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
