baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
傘が好き
2005.05.31.jpg
このかさ気に入りましたぜ。

晴れると思っていたのに、今日も雨か。
こういう日は退屈。

最近ぷぅが傘に夢中で、雨の日お買い物に行くと傘をずっともって離さないから、スーパーの100円ショップで黄色い子供用の傘を買った。
つくりはちゃちいんだけど、どうせ自分でさすわけでもないから、危なくないように先の部分がカバーしてあれば十分だと思って。

買って正解。
振り回しても危なくないし、壊されても100円ならとあきらめつくしね。
一番良いのはサイズが小さいから、引きずらずに歩けるところ。
おかげで家までの階段を、傘もって上るもんだから時間がかかって大変だけど。

でもなんで傘が良いのかなぁ
そこにかいてある絵がいいわけでもなく、傘そのものがお気に入りなんだよね。
ぷぅさん
なんでぇ~~~?

応援してください。↓
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 14:58:42 | Trackback(0) | Comments(0)
きれいにしたい。
2005.05.30.jpg
フ遊びすぎて汗かいて、肌着になりました。げんきねぇ

起きたら大雨。
で、妹のうちに行くのは中止になった。

吉祥寺に遊びに行く予定だったんだけど、吉祥寺って地下道とかなくて、子供と雨の中を歩くのは大変だから断念した。残念。

でも、いつもの公園友達のお家へ遊びにいけることになったので行って来た。
「汚い」って謙遜。とってもきれいなお家だったよ。「汚い」を信じると痛い目に会うね。先日我が家にも上がってもらったんだけど、後悔してる。雲泥の差だもの。

このお友達のママは何でも捨てられるママなの。うらやましいくらい。
数日前には引き出物でもらった食器セットをごっそり捨てたって。
私は「売れそう」というビンボーな理由で売れないものを持ったまま。
だから汚いんだ。
スッキリしたうちに住みたいのに。ダメだね。
きっと広い部屋に住んでいても無理だと思うの。性格変えたい。

子供四人集まって遊ぶと、昼寝もしないんだ。遊びたくって。
で、六時に昼寝した。
物足りなくて、お風呂入って再び8時に就寝。凄いスケジュールね。

応援してください。↓
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 20:31:12 | Trackback(0) | Comments(2)
携帯事件
2005.05.29.jpg
フラペチーノ飲んでご機嫌のぷぅ。

出かけるとき携帯の充電が切れる寸前のようで、電池マークはまっかっか。
これがあとあと面倒な事態を引き起こすとは思っていなかった。

今日は久しぶりのお休みなので、アカチャンホンポ行ってお買い物。
おやつやら麦茶やらを大量購入。ここのお茶は安いので家族で愛飲してるの。

お昼は「はなまるうどん」へ。
ここも安くて大好き。ただ、ざるうどん頼んだら、ぷぅにはこしがありすぎて食べにくかった様子。今度は普通の食べようね。

で、オムツが安いのでイオンのショッピングモールへ。
車の中で寝てしまったぷぅとカレを置いて、一人で店内へ。起きたら電話ちょうだいと断ってね。
オムツを購入後車に戻ったら

ぷぅもカレもいない。

携帯
ついに電池が切れて電源さえ入らない。

子供服売り場、いつも行くお気に入りのブランド、車、ぐるぐる回ること30分。
疲れてきたので店内呼び出しをお願いした。
カレは来ない。
子供服売り場、いつも行くお気に入りのブランド、車、ぐるぐる回ること30分。
もう限界
再び呼び出しを頼む。

カレの姿が見えたときはホッとした。
疲れたから勢いあまってスタバに直行。モカフラペチーノ・ライト!「カロリーオフ、後味すっきり」だそうで注文。ぷぅと三人でグランデサイズを一気に飲み干しました。
カフェインはよくないんだけど、久しぶりだからね、良いよねってことで・・・。

とんだ災難。携帯依存症ではないのだけれど、これに頼っていると人生大変なことになるよ。
それにね、
携帯ない頃の恋愛は楽しくてドキドキした。
今の若い子達はこのドキドキ、シラナイママ大人になるのかと思うと
私の世代って本当に幸せだなぁと思う。

明日から妹のうちに遊びに行く予定。
アップできるか微妙。


応援してください。↓
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 21:56:28 | Trackback(0) | Comments(4)
ワンワンの真実
数日前のいないいないばあ

洗濯ジャブジャブって歌った後
ふうか「これ誰のパンツ?」
ワンワン「ワンワンの」

え?

ワンワンのパンツ??

今、外でしょ、
パンツはいてないよね

パンツを持ってるってことは
外にいる今は、パンツはいてるってことだよね
でも、パンツ見えないジャン

ってことは

おそろしいけど

ワンワンまっぱ
 +
パンツ
 +
毛皮

これがワンワンの真実です。
2005.05.27.1.jpg



[日記]ぱぁ日記 | 10:16:47 | Trackback(0) | Comments(0)
身近な危険
2005.05.28.jpg
滑り台、今日は3回出来ました。

つつじの植え込みにぷぅが入っていった。
「出ておいでよ~~」と声をかけた。

と、足がもつれてぷぅ転倒。

あっという間の出来事だった。
ぷぅの泣く声が響いた。
右耳、外耳部分からぽたぽたと大粒の血。拭いても拭いても出てくる。

びっくりした。
数日前、公園の植木に倒れこんで死亡した子供のニュースがあったばかり。
転んだ場所が悪ければ、失明とか、あるいはこのニュースのように死んでいたかもしれない。

何かあれば母親の責任。わかってはいるが、どんなところに危険が潜んでいるか全てはわからない。
今回のこと、私が気をつければ避けられたかもしれない。
本当に怖い。気をつけても気をつけても危険はやってくる。
だからといって全てを禁止しては、痛みを感じることも危険を回避する力もつかないと思うからそれもしたくない。
やらせる・やらせないの境界の難しさ。
ほんと実感した。


応援してください。↓
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 22:39:32 | Trackback(1) | Comments(2)
いたずら
2005.05.27.jpg
かあちゃんに松ぼっくりあげる。ってかわいいなぁ~~

いつもお昼寝は1時半からなのに、1時半に布団に入って寝付いたのは3時。
私も一緒に横になっていたら私のほうが先に寝ちゃってて、ぷぅが寝付いたと思って起き上がったら

部屋中のものというものが引っ張り出されてた。

しかもトイレのタ○ポンまでバラバラにされてたよ。しかもフィンガータイプ。
全部使用不可だな。

最近いたずらがすぎていて、ダメって言っても聞かなくなってきた。
追いかけると逃げるし、ほとほと参る。
知恵もついてきたから、キッチンに気になるものがあったりすると、キッチンの引出しを下から順に引き出して上手に登るの。
まな板の上の包丁なんて簡単に手に出来るようになったから、その都度しまわないとダメそうだ。

包丁とか火とかが危ないって、どうやって覚えていくんだろう。
フシギ。

ぷぅは何位かな?この文字クリック。img048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 16:09:13 | Trackback(0) | Comments(0)
幼稚園に行ったら
2005.05.26.jpg
苺のへたは、上手に取れるんだよ。

外出禁止2日め。ますます元気です。

前回耳鼻科に保険証を持っていくのを忘れたため、午前中に払い戻しに行ってきました。
そこで公園友達とばったり。その子もポリオの後に再び風邪になっちゃったらしく、「予防接種後一週間は外出禁止ね」と言われたらしいです。
お互い大変ねと、なぐさめあってきました。

今日は風も強くないのに、近くの幼稚園から歌声が聞こえます。
歌声って言うか、叫び声に近いんだけど
数年後にはぷぅもあの仲間かと思うと、ニヤニヤしてしまいます。

他のこと手をつないでお散歩したり、喧嘩してひっかかれたり
泣いたり泣かしたり
芋掘りとかにも行くのかな?
公園だけでない色んな世界が見えてきて、キット楽しいと思うんです。

ハハも時間が出来るから、エステとか行っちゃったりして

想像するだけで楽しくなってきた。

またそこで、人間関係に悩んだりするかもしれないけど、人が多くなる分気の合う人だって増えるはず。
たのしみだなぁ




この文字をおすのよ!!って威圧的・・・。
よろしくお願いします。
img048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 15:05:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ゼリーの作り方、教えてください。
突然ですが、ゼリーの作り方を教えてください。

ぷぅがゼリー大好きになったんだけど、市販のものは甘すぎるのです。

ゼライス粉のがありますが、外箱がありません。
よって作れない。
それに、子供用に甘くないのがいいのです。
果肉なんてなくてもいい、どうせ食べないので。

ご伝授ください。
お願いします。


[日記]ぷぅの日記 | 14:05:23 | Trackback(0) | Comments(1)
トレマーズ
関東方面の方だけで申し訳ないのですが、本日テレビ東京にて「トレマーズ」という映画をやります。

子育てブログなので、ってわけでもないが、私が映画好きって言ってなかったですね~~~凄く好きなんです。
ぷぅが生まれてから見る機会もすっかり減りましたが。

で、この「トレマーズ」イチオシです。
B級映画ですから、大きい仕掛けも、どんでん返しもありませんが、淡々と面白い映画です。

出てくるのは、イマイチ知らない俳優ばかり10数名。(ベーコン君だけ有名ね。)
砂漠の町で平和に過ごしていたのに、いきなり出てきたんです。

よくあるパターンの
巨大生物

最後のほうには、この生物もしっかり顔(?)を出すのですが、こいつがちゃちいのなんのって。
でも、面白いんだよ。
気づいたら熱中していること間違いなし。

見たことがない人はごらんアレ。
スッキリしますから。

他には似たようなので
「ヒデゥン」
ってのもありますが、こいつもテレビ東京所有です。そのうち多分こっちも放映するでしょう。
2大B級映画ですから、映画好き必見です。


[日記]ぱぁ日記 | 13:22:06 | Trackback(1) | Comments(0)
ぷぅ、ダウンでございます!!
2005.05.25.jpg
MDを取り出すボタンを覚えたぷぅ。壊れやしないかとハラハラです。

ぷぅ、ダウンです。

ダウンといっても、本人は全くダウンではなく元気なんですけど。

夕方耳をしきりに触るので、中耳炎だったら怖いと思い耳鼻科にいきました。
「鼻かぜです」
右の鼻からはとめどなく鼻水が出てくる。すってもすっても出てくる。
このまま鼻かぜだけでは微熱にしかならず、38度を超えることはないだろうけど、耳やのどにいったら高熱も出るかもだって。
しかもポリオやっちゃったから、免疫力が極端に落ちているので風邪をうつされないように

外出禁止 一週間

せんせいご存知ですか
一週間の外出禁止がぷぅにどんな影響を与えるか。


怪獣一匹飼ってるみたい
誰か助けて・・・・



順位がたおち ここおして♪img048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 15:11:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ぽりおどりんく
2005.05.24.jpg
一服盛られたぷぅ。

本日ポリオ二回目。
一服盛られにいってまいりました。

鼻水たらりの咳コンコンでしたが、のどは赤くないので良いですよといわれ、ぴゅっとね一服。
あれって何味なのかな?なめてみた気もするが危険なのでやめました。
なにせポリオはあぶないので、今後数日間のうんちも触らないようにしなきゃいけないものですから、飲むなんてとんでもないのです。
だからこそ気になる、ポリオ味。

いちご?
バナナ?

フォアグラとかでもいいぞ。

キャビアはしょっぱいだけだからべつにいいや。

ぷぅが喜んでたから、えびせん味ってのもあるかもしれん。



順位がたおち ここおして♪img048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 16:18:13 | Trackback(0) | Comments(3)
謝りまわり
2005.05.23.jpg
勝手にしやがれ BYジュリー 気取ってみました。

雨がたーと降ってやみました。
毎日暑い日が続きますが、こうやっているうちに梅雨が来るんだろうな。今いっぱい遊ばせとかなきゃ。

ぷぅは本日5人もの子の顔をつねりました。
謝りにまわる日々です。
「疲れてるね」と他のお母さんに指摘されるほど、謝りつかれています。
何度いっても聞きません。ほとほとです・・・・。

中に1人だけ反撃してくるお兄ちゃんがいて、その子には砂かけられたりしましたが、そのくらい反撃してくれるほうがありがたいくらいです。そのお兄ちゃんとは毎回けんかになるのですが、私はわざわざ離れさせ、けんかにならないようにするなんてことはしません。いけいけどんどん、やられまくれぷぅって感じです。けんか、大いに結構。そうやって色んなこと覚えて欲しいです。お兄ちゃんのママは恐縮してますが・・・。

むか~~しこのブログで書いたのですが、乱暴な男の子、家庭にちょっと問題がある子なんですけどね、今日保育園のお散歩の集団の中にいました。仲よく他の子供と手をつないでいました。
なんかほほえましかったです。
彼はしっかり優しい男の子に変わったのでしょうか?そうなってたらうれしいです。

なんだか、母のような気持ち。


ぷぅの凶暴振りを、
クリックで誰か止めて~~~
img048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 15:41:02 | Trackback(0) | Comments(0)
やっぱりカルシウムが必要
2005.05.22.jpg
泣きたいのはこっちだ

日曜日はさ、休みって相場は決まってるでしょ。
なのにだ、仕事だって。なんだよ。

わたしゃ風邪だぞ!だるいんだぞ!

って叫んでも、家を出て行く人。

むかついたので、帰宅後当り散らしてやった。だってやってらんないんだもん。

その上ぷぅはご機嫌斜めで、ぐずりっぱなし。
最悪な一日だったよ。
まだむかついてる。今日は早く寝よう。

で、普通の人はこういう怒りはどのようにやり過ごすのでしょうか?
普通は怒ったりしないの?温厚な人はどのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか・・・
ぷぅは私に似ない、温厚な人になって欲しいので、よかったらおせーて下さい。
母がこんなんじゃむりか・・・。

風邪っぴきの私に、一票ください。
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 22:18:47 | Trackback(0) | Comments(2)
熱でたよ
2005.05.21.jpg
「ぷぅ、てつぼうしまーす」

今熱はかったら、37度あった。はからなきゃよかったよ。だるくなってきた。
今日は横浜のおばが来てるのに、うつさないようにしなきゃ・・・。

今日は土曜日だから、公園は四組の親子だけ。あとは、大きなお姉ちゃんとお兄ちゃんばっかり。ぷぅは話が通じているのか遊ばれてるのか、大きなお兄ちゃんと遊んでたよ。

大きな子と遊んでるときは、絶対に顔をひっかいたりしないの。同じくらいの子のときにだけ手を出す。今日も三回くらい顔に手を持っていった。
何度注意してもダメ。ホント聞かない。うんざりだよ。
お母さんたちは「いいよ~」と言ってくれるが、しっかり叱らねば。叱ってもわかってないんだけど。

今日のママさん仲間で、ディズニーランドの話が出た。
みんな連れて行きたいけど、大丈夫か不安らしい。
私はもちろん、背中を押す役割。行っちゃえばなんとかなるからね。

ただ、子供のためと思いながら行くと痛い目に会う。1歳くらいの子供じゃ喜ばないもん。大人が楽しめばいいと割り切れるといい。子供だってつまらないわけではないからね。
今回のディズニーでは、首が据わっていない子も来てたよ。
連れてくる親も凄いが・・・。でも、結構何とかなるもんだからね。いきたいなら行けばいいのさ。

我が家は次に沖縄旅行が待ってる。
ベビーカーをどうするか、レンタカーにするか、考えなければならないことたくさん。行ったことのある人いたら、助言お願いします。

風邪っぴきの私に、一票ください。
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 14:54:15 | Trackback(0) | Comments(1)
旅行の後始末。
2005.05.20.jpg
ホント子供って疲れを知らない。今日も、昨日までのことをすっかり忘れて遊んだよ。

のどが痛い。風邪引いたかな?遊んで遊んで気が抜けたのかもしれない。風邪じゃないとよいのだけれど。
ぷぅも今日から鼻たらしてる。ただの寝冷えか風邪かよくわからないけど、いつも通り元気に遊んでる。子供って凄いよ。

旅行に行くと何が大変って。帰宅後のお洗濯。ホテルに泊まると洗濯は出来ないから、旅行日数分洗濯物がたまることになる。ということで、月曜日からの四日分のお洗濯となったわけ。
その上お布団もじめっとしてるから、布団干しも加わって<午前中は家事で大忙しだったよ。

ぷぅを産む前は、海外旅行が大好きでよく行っていたんだけど、その時はもっと大変だった。
二週間分のカレの洗濯物と自分の洋服、もちろんカレは何もしていないから、山のようなごみも一緒に片付けなきゃいけなかった。
ウチの父は、何にも出来ないひとで母も嘆いて「ぱぁは結婚したら自分で何でも出来るように、夫を教育するのよ」といっていたが、これって教育するの本当に大変。
そもそも結婚前から何もしない人は、どんなに言っても基本的に何もしない。
姑は「うちの自慢の息子」といっているようだが、こういうところはホントに教育してなかったのね。
世の男の子のママさん、ぜひかっこいい夫になるように家事教え込んでくださいね。

なんて愚痴言っても、カレはちっとも家事出来るようにはならないけど。


応援お願い致します。
banner_02.gifimg048.gif





[日記]ぷぅの日記 | 15:47:25 | Trackback(0) | Comments(2)
無事帰りました
本日お昼すぎに、無事にディズニーリゾートから帰ってきました。
後で旅行記アップします。

ぷぅ?
バタンキューだよ。
布団に入って5分で撃沈いたしました。疲れてるんだね。
本当にお疲れ様。


[日記]ぷぅの日記 | 20:49:46 | Trackback(0) | Comments(1)
東京ディズニーシー 子連れ 午後
tds5.jpg次はアラジンのハーバーでのショー。今日の朝早くからリハーサルをやっていたけどホテルの部屋からは全部は見えなくって、ここでやっと完成版を見ることが出来たのですが、楽しいが難しい。踊り、覚えられませんでした・・・。年のせいか。

次にゴンドラに乗る予定が強風のためアトラクション中止・・・。ゴンドラ、シーのジャングルクルーズみたいで楽しいのに残念だよ。
tds4.jpg
仕方ないから「セイルアウェイ」鑑賞。やっぱりミニーかわいい。


お昼にスープだけでは・・ぷぅは何にも食べてないし・・・ということで、「ホライズンベイレストラン」へ。グリーティングも出来るセットもあるんだけど、高いし量も多いのでパス。ぷぅにはお子様セットを与えるが、ツボにはまったらしくバクバク食べた。
特にゼリーね。結構薄味にしていてくれて、安心してあげることが出来ましたです。高いけど。

「エレクトリックレイルウェイ」のってハーバーへ。疲れたからホテルへ一時避難。こういうときミラコスタだと本当に楽。父も妹も本気寝してたもん。

たっぷり休憩後またシーに行くと雨が降り始めた。マーメイドラグーンにいったけど本降りになりそうなので父だけホテルに帰り私たちは「ミスティックリズム」へ。初めていったが、いいねぇ。小型版シルクドソレイユって感じ。しかもねぇ生音楽なの。ぷぅさえ機嫌がよければサイコーだったのに。ぷぅ暴れて大変だったよ。
ショー見終わったらすっかり雨も上がってた。父を呼び出しカレを見送り(カレ帰宅)ホテルそばのカフェで夕食。ここでもぷぅはお子様セット、ゼリーにくらいついていました。お昼とは若干内容は違いますが、価格は一緒でしたぞ。

ぷぅが眠そうだし、シーは10時までやってるし、宿泊はミラコスタだし、ここで寝せて夜遊ぶってのもわるくねーっちゅー話で速攻ホテルに帰り、計画的に本格的にぷぅを寝かしつけ、そのぷぅを父に預けて妹と再入園。
夜のシーはカップルで行きましょうね。さみしいったらありゃしない。とっても幻想的。

tds6.jpg
2人でマーメイドラグーンにでリトルマーメイドのショーを観覧。
始まる前に「細木数子に似たのが出てくる」って言ったら、ツボにはまった妹が大爆笑。いやいや似てるんですよ。ショーが終わるまで笑いっぱなしでした。
ぷぅを連れてくればよかったと思ったよ。失敗した。それからこれ見るなら、一番奥の後ろのほうの席が首が疲れなくて良いです。


そして、最後の楽しみ。「センター」で夜景満喫!!!!
嫌がっていた妹も「今回は目を開けてたら、凄くきれいだった」と言ってたよ。高いところから見る夜景は最高です。

あとは少しお土産なんかを見て終了。
ホテルに帰りました。

banner.pngimg048.gif


[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 20:42:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ディズニーシー 子連れ 午前中の巻
この時期にミラコスタに泊まると、アーリーエントリーといって開園30分前にシーに入ることが出来る。この特典を利用しない手はないので、しっかり早起きし8時半にホテルから直接入れるゲートへ。
私たちはちょっと遅い組だったけど、それでも入っている人は少ないから快適。ほとんど人がいないハーバーは気持ちよかった。

15分前になるとシーの中全ての場所に行ける。とりあえず「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに行く。みんな殺気立ってないの。のんびりゆっくり歩くから、子供連れでも安心していられる。ファストパスを取った後「インディージョーンズ」のスタンバイへ。ここでものんびりゆっくり。ぷぅを父に預けて並ぶ。

9時、開園とともにアトラクションも開始。キャストの後について「インディ」に。2年ぶりのシーですっかり忘れていたが、このアトラクション凄く激しい。終わって出てきたところで開園とともに入ってきた人とすれ違った。
センターのファストパスの時間まで間があったので、アラビアンコーストとへ行き「マジックランプシアター」と「セブンボヤッジ」にのる。「マジック」ぷぅも気に入ったみたいTDS1.jpgTDS2.jpg
「マジック」からでるとミッキーとミニーのグリーティングに遭遇!ここのミニーの衣装ってサイコーにかわいいの!!!念願かなっていっしょに写真をとったよ。うれし~~



一番好きなアトラクションは「センター」。基本的に絶叫マシーンが好きだから必然的にそうなるのだけど、これにのると落下のときにとってもきれいな景色が見れるんだよ。しっかり目を開いていてね。

TDS3.jpg
と、ぷぅはベビーカーで爆睡中。お昼前のアラジンのショーに間に合うようにと、「ケープコッド・クックオフ」にいってドナルドのショーを見ながらクラムチャウダーを食す。このチャウダーネットでファンサイトを覗いていたらたくさんの人が「おいしい」と書いていたので初めて注文したのだが・・・ウマイデス。そりゃ絶品とはいかないけど、このお値段でこの水準はパーク内ではかなりいいほう。ショーも見れるしお薦めのお店だよ。
ぷぅが突如おきだしショーに熱中!ベビーカーから出した脚ぶんぶん振り回して大喜び。結局このショーが一番楽しかったみたい。


[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 10:41:55 | Trackback(0) | Comments(0)
東京ディズニーランド 子連れ
午前10時に自宅を出発。高速にのる前に駅で父を拾い、およそ一時間のドライブでミラコスタへ。途中渋滞にはまり1時間ちょっとかかったけど、他の人があやしてくれるから、運転手の私は気を散らすこともなく運転に専念できた。TDL1.jpg

結局1時15分頃ミラコスタに到着。父の体調によって、今日の動向を決める予定だったが「15年ぶりにディズニーランドに行きたい。」といううれしい返事をもらい、荷物をベルに預けてさっそくTDLにインパーク。

とにかくお腹がすいていたので、早速ランチへ。簡単に済ませたかったからいつものハンバーガーショップ。ここに来ると必ずこの店にきちゃうんだけど、とにかくマズイ。でも毎回入る。軽く食べられて安いお店が少ないからなんだけど、お店の策略にはまってる気がするので次にきたときは入らないで帰りたいよ。
ぷぅはひたすらポテトを食べ、遠くでやっているショーを植木に登って観覧。この頃はまだ、おとなしかった。

TDL2.jpg父が行ったことのないアトラクションということで、ハニーハントへ行く。なんと、30分待ち。こんな空いてるハニハン初めてだよ。やっぱりいい時期に来た。うれしい。本当のはちみつの香りってこんなんじゃないよな~~と思いながらハニハンを後にする。ぷぅはご機嫌。
ぷぅが喜びそうなアトラクションと思い、スモールワールドに行くが、顔が引きつりっぱなしでちっとも喜ばない。後ろに乗っていた女の子も怖がってるし、これって意外と子供向けじゃないのかと思ったけど。他の子は平気なのかな?
もうすぐパレードなんだけど、ちょこっと時間が空いたので、カルーセルに乗ってぐ~~るぐる。ぷぅはずっと固まってた。それでも、妹と父のたっているところに行くと手を振る。うれしのか?こわいのか?

TDL3.jpgパレードも始まってるから・・・ということで、パレードの最後のところで見ることに決定。トゥーンタウン近辺に行くが、ここもガラガラ。もう始まってるというのに前から3列め。座って見れたよ。楽チン。
とにかくミッキーがかわいい。ぷぅにはウッディーとジェシーに恋してもらいたいんだけど、ぷぅはどのキャラにも反応なし。ま、TDLのウッディーとジェシーって気持ち悪いんだけど。声も違和感あるし。アニメの声とおんなじにして欲しいよ。違いすぎて。ミッキーはもっと変だけど。


ショーが終わるとアトラクションとショップが激混みになる。そこで、まったりウエスタンリバー鉄道へ。久しぶりで覚えてなかったんだけど、この乗り物、思いっきり怖いところがあります。真っ暗でがお~~~って。暗いところに弱いお子さんは避けてね。ぷぅ?ちょっとビビってた。

TDK4.jpgショーを見たいとなると、ほんとに時間がない。「ロック・アラウンド・ザ・マウス」というシーズンのショーがあって、それを見にシンデレラ城前へ。
抽選をしていないので立って鑑賞したけど、座ってる人でも後ろのほうだと見えないかも。
ぷぅは眠くてぐずりだしたので、ここ一番のスリングの出番。スリングで抱っこしたら、眠ってくれた。お昼寝してなかったからね、眠いはずだよ。
オトナ三人はしっかり楽しんだショー。50年代のアメリカンロック満載だから、どの年代の人でも楽しめると思う。期間中に行く人はチェックしてね。

ぷぅの寝ているうちにと思い、ワールドバザールの「スウィートハートカフェ」へ。小腹も空いていたのでスープとケーキという変な組み合わせのお茶をする。ケーキは苺のホールケーキ。苺は三つしかのっていないけど。お誕生日の人にはいいかもね。800円と安かったよ。

ぷぅも起きたので、父の行ったことのないトゥーンタウンへ。
ならばなくてもよいミニーのお家へ行くと、色んな仕掛けにぷぅも釘付け。特にケーキの焼けるところを見てはにっこりしてた。
本当はミッキーにも会いたかったけど、前回あわせているので今回はパス。トゥーンタウンはいろんな仕掛けや隠れミッキーがたくさんあるので、探すだけでも楽しめる。ちょっとショップによっておしまい。なんだかんだと7時近くになっていた。カレも7時半にはこっちに来れると言うのでもう退園しようかと思ったけど、こんな時間だからとカレの迎えを妹に任せて、エレクトリカルパレードを見ることにした。

これが大正解。
ぷぅは一番熱中したよ。毎日「でんき~~」とか言ってるからいけるんじゃないかと思っていたっけど、ほんとにいけました。楽しんでたよ。
隣で見ていたご家族は北海道から電車で来たとのこと、男の子もいい子でぷぅのこと気になって仕方なかったみたい。ちょっと話しただけだったけど、ほんとに素敵な出会いでした。

この後すぐ退園。イクスピアリに夕食を食べに。
イタリアンのピッタゼロゼロというお店。ここがいいんだ。花火の打ち上げ場所のすぐそばで、テラスから見せてもらえるの。凄くきれいだったよ。
味もサイコー。ただ、店員はイマイチ。来たの二度目だけどやっぱり店員はダメだね。1人2000円くらいの予算で食べられます。よかったら行ってみて。

モノレールでホテルへ。ぷぅの夜更かしよくないけど、今日は特別。お風呂に入ってすぐ寝た。明日はシーにインポート。体力温存のため本日はオトナも早めに就寝です。といってももうすぐ日付が変わるところだったけど。







[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 22:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
だだっこ
2005.05.16.jpg
ふてくされったれのぷぅ。ホントわがままムスメ。

今日は朝から
ダダッコ大爆発。

お昼の後には、レストランの床に寝そべって大泣きされた。
レストランってもフードコートだけど。

私はぷぅが駄々こねても、放っておくことにしている。泣いても何もしてくれないと覚えさせるため。
ただこれって勇気いるんだよね。
他人の目も気になるし。
騒がしくて迷惑かけるし。
だけど、こういう場所で、泣き声もさして気にならないほどの広さがあるところでは、そのまま泣かせる。

今日はワンピース着てたから、脚が丸見えだったんだけど、ぷぅの脚あざだらけなの。
周りで見てる人たち
「あんなに泣いているのに、そのままなんて。脚もあざだらけだわ。虐待してるんじゃないかしら」
なんて思われているかも。
あくまで、すっ転んで作ったあざですからお間違いなく。

こういう冷たい視線に耐えながら、母として頑張っているのです。
言葉が話せるようになったら、こういうわがままも少なくなるのかな?
経験者、コメント願います。

明日から、TDRに行ってくるため、2・3日更新できません。
一気にアップするので、お待ちくださいね。
そいでは、行ってきます♪

応援よろしくお願いします。
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 21:33:17 | Trackback(0) | Comments(4)
子供のお相手
2005.05.150.jpg
今日もアップで決めてみました。

本日は妹とその友達がご来訪。
人がいっぱいいると楽だね。精神的にも肉体的にも。

妹の友人がとってもぷぅを扱うのが上手くて、ほとんど彼女に任せっぱなしだったよ。シッターとして雇いたいくらい。
金持ちだったら雇ってるね。ほんとうに尊敬できるほど上手。

子供の相手が上手な人って、特別なおもちゃがなくても上手に遊ぶ。
おじいちゃんおばあちゃんが、孫の喜ぶ顔見たさに、おいしいものやおもちゃを与えるけど、そんなことしなくても子供って笑ってくれるんだよ。
こういう場面を見てると、つくづくそう思う。

シーに向けて、デジタルビデオカメラまで買っちゃったよ。
出資者は父なんだけど。
ケーズデンキ行ったら、本当にポイントではなく現金還元だったよ。凄く安かった。
自分で出さなくとも、安く買えるのはうれしいよ。
こういうところも少々ビンボーくさいが。

応援よろしくお願いします。
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 21:09:40 | Trackback(1) | Comments(2)
歯が生える
2005.05.14.jpg
全開笑顔。歯が四本きっちり写っているよ。五本目が生えてきたんだけどね。

全然育児の話しぢゃないんだけど
結構たくさんのアンケートサイトに登録していて、毎日のようにアンケートがメールで送られてくるんだけど、昨日からその1つが「ポイント還元」の期間に入ったの。
商品券もらえるんだけど。
ひさびさだなぁ、たまってるかな?と思いつつ自分のポイントページ開いたら

あと数日で期限切れのポイント、多数発見

よかった無駄にしなくて。
のんびり貯めてからと思っていたのが間違いだったよ。
よく考えたらぷぅの妊娠中と出産直後はあんまりアンケート答えてないから、すっかり忘れてたんだよね。ホントよかった。
あれだけの労力と時間が無駄になったらショックだからね。

さて、ぷぅの歯
下の三本目が生えてきました。
これでやっと五本目。

みんな奥歯は生えてるのに、本当にゆっくりだね。虫歯にならないからとってもいいんだけど。
私が虫歯に神経質でさ、この前も歯医者行ったらなんでもなくて、ただ銀歯はずして新しいのに取り替えるのに3000円も使っちゃったよ。これこそ無駄金・・・
でも、本当に虫歯で取り返しがつかないくらいになっちゃこと考えたら、早くいったほうがいいかと思って、毎年必ず行くの。
歯もさ、一括でレントゲンとれて、虫歯も小さいのでもすぐ見つかるようになればいいのに。
そんな機械ないのかな?

ぷぅの歯に、一票お願いします。
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 14:51:31 | Trackback(0) | Comments(4)
あのむしの退治方法
2005.05.13.jpg
寒いのにお花摘み。大きい女の子と三人で。

冬が戻ったみたいな寒さ。衣替えした人は災難だったね。私も今日は、ウールのニットのコートを羽織ったよ。丁度いいくらいだった。
風邪引かないように注意してね。

あったかくなると怖いのが、ゴキブリちゃん。
今日はこの話で盛り上がっちゃった。

この辺は緑が多くて、いっくら部屋をきれいにしていても、必ずゴキブリは出て来る。外から入ってきちゃうの。
今年は四月からゴキブリ発見したって言ったら、他のお家でももう見かけたって。あーやだやだ。
ゴキブリって何でいやなんだろう。
小さい頃にお母さんに教わってから嫌なものになった気がするから、教えないで育てたらぷぅは怖がらずに向かっていける子になるのかな?
そんなの無理?

私も一人暮らしの頃は、殺虫剤もなしで雑誌丸めてたたいて殺してたけど、今は殺虫剤は常備されてる。
しかもゴキジェット限定で。
去年実家で他の殺虫剤で反撃したら、なっかなか死ななくて、やっぱゴキジェットだって実家でも購入させたくらい。
これにコンバット置けば、出現率はグット減るはず。

ただ、コンバットがさ、ぷぅの大好物で、怖くって置けないんだよね今。ゴキブリキャップもぷぅのおもちゃになっちゃうから置けない。
でも、ゴキブリが夜徘徊して、ぷぅに近づきでもしたらもっとイヤだよ。
なんかこう、絶対進入しないグッズとかないのかね、そんなのあったらノーベル賞とかもらえちゃうくらいなのかな?
ほんと夏はそれが一番憂うつだよ。


ゴキブリ退治に
クリック・クリック!!!!
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 14:53:52 | Trackback(0) | Comments(2)
成長中
2005.05.12.jpg
いちごだいしゅき

昨日買った苺を、午前中のおやつの時間に出した。
ばくばく食べる。ちょっとすっぱかったけど、大丈夫だった。

と、おもむろに椅子を押して立ち上がるぷぅ
そして、
「たっち、たっち」
と私に向かってくる。

ぷぅは立ち上がった私の手を握り、台所へ。
そしてさらに
「たっち、たっち」
「お母さん、タッチしてるよ」
といっても
「たっち、たっち」
だんだん半泣き状態になってくる。

ふとぷぅの視線のほうに目を向ける、まな板しかない。
よーく考えてみると
その場所にいつも苺が置いてあったのだ。

「苺、もっとほしの?」
と聞くと
大きくうなずいた。

今まで「たっち」なんて言葉を口にしたことはなかった。初めて。
泣いて伝えることしか出来なかったのに、1つ前進かな?こうやって言葉を覚えてくれるとうれしい。
苺を見せると、笑顔で1つつまんで食べた。
こういうとき子供をかわいいと思う。
これから泣かずに意思表示することが増えてくれるかな?
眠い、お腹すいた、のどかわいた
どれか1つでも覚えてくれると、泣く回数がかなり減るのにね。

ぷぅの成長に一票お願いします
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 15:02:11 | Trackback(1) | Comments(2)
お菓子
2005.05.11.jpg
ああああほんと~~~そういうとこ触んないでよ!!!! おそすぎた発狂 もうまっくろになっておりました。

寒い。
来週は念願のミラコスタなのに、鼻たらしてる。気をつけなきゃだわ。

寝るときは風呂上りで温かいのに、起きると寒いのって困る。
布団はいじゃって、パジャマで転がってる状態でしょ。鼻も垂れるよね。
近所の耳鼻科は「夜は暖かくね。」が合言葉のようでみんなに言ってるみたいだけど、夜ストーブ付けっぱなしで寝るように言われても実行したことなし。灯油代も電気代もばかになんないもん。エアコンの家なんか絶対無理だよね。請求怖くなっちゃうよ。

よく行っているスーパーで屋外野菜販売やってたの。おいしそうな苺が凄く安いし、ぷぅも欲しそうにしてるから苺のパックを持ってレジに並んでたら、ぷぅ、苺とって食べてた。

支払い前に食べちゃうのって
窃盗罪
になっちゃうんですけど。

言ってもわかんないけど、言ってみた。
レジのおばさんにはニコニコされただけだったけど。一応窃盗になるので、大人はしないでね。

八百屋に行くとトマトを突っついたり
今日はスーパーでひき肉のパックを突っついたので、買わざるをえない状況になり購入。
ちょっとの油断が大きな出費だよ。
そのうちかごの中に必要のないものとか入ってたりするんだろうか。ぷぅより少し大きな子供のいるお母さんは、スーパー行く度にお菓子買わされるって嘆いてた。今のお菓子って高いからね。大変だよね。

私の子供の頃は、数円でお煎餅が買える駄菓子屋が数軒あったりしたけど、いま、10円だって買えないんじゃない?チロルチョコも20円だっけ。50円アイスもほとんど見れなくなった。
小学校の頃100円握り締めたら、色んなものが買えて楽しかったけど、今じゃその楽しみも味わえないのかな?
かわいそうに、今の子供・・・。

でもこちらなら、ワンクリックで楽しいことが。
ま、私が楽しくなるだけですが・・・。
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 14:21:03 | Trackback(0) | Comments(4)
おんなのつきあい
2005.05.10.jpg
ぷぅより大きいポッキー。グリコ製品買うと1個もらえたから思わず購入。明日には多分しぼんでるね。

晴れていたから、大勢の子供達が公園に出ていた。
全部で30組くらいは軽くいたと思う。
少子化ってどこの問題?っていう感じだよ。

きょうはなんだか、ママの間でメールアドレスの交換会があったらしい。
らしいというのも、もちろん私は参加していないから、一体何が行われていたかはわからず、遠目に観ていただけ。携帯もっていっせいにいじっているから、不思議な光景だったよ。

ぷぅと同じ年の子をもつあるお母さんは
「私は新参者だから、あの中には入れない」
っていってた。
私にも、自ら入っていって「アドレス教えてよ」という勇気もない。仲いいお母さんとはメールするときもあるけど、ほんの数人。これでもいいカナと思ってる。

確かに多少の疎外感は感じるけど、メールを始めると尽きないという不便さを感じることもある。
返事が少し遅れると不安になったり、逆に不愉快にさせたり。
サークルの活動でも同じようなことを聞いたことがある。
「あのこのうちはなかなか参加しない」とか「休むとき連絡もしない」とか。
サークルってもっと気軽なところかと思っていたけど、そうじゃない場合もあるんだと知らされたし、今後入る場合は慎重にならなくてはと思わせる一件だった。

その「新参者」発言のお母さんにも、苦手なママはいるらしい。
やっぱり挨拶の返事がないみたい。
いろいろ見てると大きく2つのタイプのママがいる。
積極的に新しい人に声をかける人 と
新しい人より今仲のよい人と深く付き合いたい人

後者の場合は、挨拶すらしない人もいるらしいから、声かけるのも怖くなっていくみたい。
私は前者のタイプのママに声をかけてもらってとても感謝してるので、私もそうなりたいと思ってる。

女って怖いよね。
男にはわからない奇妙な関係。
ちょっとでもバランス崩すと、全て崩壊。
会社で仕事してるときより、もっと神経使ってる感じだ。

そうそう、いつものママ
今日は私からも挨拶しなかった。人多すぎて接触なし
気楽でいいけど。

応援していただけるとうれしいです。
一日ワンクリック。
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 14:53:41 | Trackback(0) | Comments(4)
虫よけグッズ
2005.05.09.jpg
滑り台から失礼します。

あいっかわらず、あのママ友とは上手くやれず。
他の人といるときは良いんだけどね。かなり避けておいでの様子。辛いね。すっぱり忘れられる性格になりたいよ。気長に行きます。

今行っている公園は、日陰になっていて涼しくていいんだけど、夏になると大変らしいのだ。
大敵の「蚊」大量発生。

首に巻いたりするだけで虫除けになるグッズもあるらしいが、そんなのは全然効果なくて、気がつくと脚に10匹の蚊がとまっていたなんてこともあるとか。
去年は外遊びしてないからね、そんな悩みが出てくるとは思わなかった。
何が一番効いて、安くて、安全なのかな?
うちはまだ、拭くタイプの「虫除けシート」しか使ったことないんだけど、もしいい商品あったら名指しで教えてください。

虫除けグッズって結構高くていろいろあって、どれがいいのかさっぱりわからないんだもん。
いっそのこと「巨大蚊帳」とか作って、その中で遊んで欲しいくらいだよ。

刺された事のあるお母さんならわかると思うけど、子供の虫刺されって、すんごく腫れるんだよね。知らない人が見たら「巨大な虫に刺された」と思うくらい大きく腫れる。痛々しくって。
本人は痒くなさそうなんだけど、顔なんかやられたら女の子としてかわいそうなんで避けたい。
いい商品おしえてねん。


蚊もとまる
マウスも止まるクリック!!!
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 14:36:18 | Trackback(0) | Comments(3)
トイレトレーニング
2005.05.08.jpg
カレの実家のパグと。この犬飛びつくのに、ぷぅのは飛び掛らなかった。わかってるのかな?

母の日。
いつもは私からカレに一言言うのだが、今年は放っておいた。そしたら、「母の日だから実家に行きたい」って。わかってたんだ。その心遣いは一生忘れずにね。

夕方夕食後、うんちをしたのでオムツを脱がせ、お風呂も近いからとマッパで歩かせていた。
カレには「おしっこしそうになったら、トイレ連れて行ってね」って言って、私は先にお風呂へ。
都心のホテルの本をゆっくりのんびり湯船に浸かって読んでいたら、

「ぱぁ、ぱぁ大変!」

「なに?おしっこした?」

「おしっこどころじゃないよ


 ウンチ!!!」


そりゃ大変だ。
ウチには結構大き目の座布団があるんだけれど、それをもってきてそこにしたらしい。する様子はなく突然に。
座布団は、まだ寝返りをしない頃に買ったもの。そこの上でオムツを変えたりしていた。だからぷぅとしては「おしっこの合図」として運んだのかもしれない。
まあ、まだまだトイレトレーニングには早いと思っているのだけれど、ぷぅは1月生まれで、この次の夏に始めるともう2歳半超えちゃうし、最近では1歳以下から始めてる人もいるらしいから、失敗しても怒らずにのんびり構えて始めようかなと思って。

周りの子達は三歳くらいに取れているみたいだけど、早く取れればおむつ代も安くすむしね。思った通りには進まないと思うけどさ。
で、きょうは補助便座も買ってきたの。
怖がらなければ少しずつやろうかな。

トイレトレーニングも
こちらも
応援よろしくお願い致します。
banner_02.gifimg048.gif









[日記]ぷぅの日記 | 21:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
スカート穿かせたいのに
2005.05.07.jpg
まさにいたずら中。このとき既に、洋服は真っ黒、手も泥だらけ。あ~~気に入らない服着せて正解だよ。

きょうのビックリニュース

「電車男舞台版」

しかも
「武田真治主演」

武田真治を知っている若い人は、彼をお笑いだと思っている人多数のように思えるのだが、10ウン年前、彼は本当に凄く人気があって、服装まで真似する子達でいっぱいだったんだぞ。
その、武田真治だ。
電車男か。
山田君の電車男は凄かったけど、彼の場合はどんな服装になるんだろうか。
興味津々。

ま、でもね、ここは子育てブログだから、いいかげん娘について書かねば。
だってさ、ネタないんだもん。
今ごろになって晴れてきたけど、グランドはビチョビチョで恐ろしくて遊ばせられないくらいだよ。
ぱぁ、どこにでも座っちゃうからさ。
一体いつになったら、転んだり、座ったりせずに遊んでくれるようになるのだろう。スカートとかはかせたくても穿かせられないよね。

ぱぁはほとんどパンツを穿いてるけど、スカートのときもたまにあるのね。スカートって便利なんだよ。オムツ取り替えるとき靴脱がせなくてもいいでしょ。サッとめくってパパッとだよ。ラクチン。
でも、日曜日のショッピングセンターに行くときくらいしか着せられないな。
妹が買ってくれたプチバトーの赤いスカートを穿かせるのが楽しみなんだけど、いつお披露目できるか。母もわからず。

妹って言えば、パリからお土産いっぱい買ってきてくれた。プチバトーももちろんね。
日本より1着1000円は安いな。Tシャツが1500円しないくらい。
今度店ごと買ってきてもらいます。
ほんと、それくらいかわいいの。
少しずつアップするね。

応援よろしくお願いします。
banner_02.gifimg048.gif









[日記]ぷぅの日記 | 15:55:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ゴールデン終了
2005.05.06.jpg
すんごいがんばるけど、足が短くてこげないバイク

ゴールデン終了組、結構いるので驚き。
それより寒くて驚き。

銀行に行ったら凄く混んでいて、銀行のお姉さんに
「そうですね、連休の中日ですからね」
って言われてショックだった。
私としては連休終わっているものだと思っていたけど、世間的にはまだ続いていたのね・・・。

連休明けはディズニーランドが空いているの、知ってる?
二年前に行ったら、凄く空いていてうれしかったよ。
春休みとゴールデンで、世間お金持ちもお金使ってなくなっちゃったのね、って思った。

で、再来週シーにインパします。
なんとミラコスタ連泊。
ゼイタクだ。ビンボなのに。
それまでぷぅが風邪など引かずに頑張ってくれることを祈ります。当日キャンセルはごめんだもんね。
ああ、楽しみ。

みらこすった!びば!くりっく!
banner_02.gifimg048.gif









[日記]ぷぅの日記 | 15:16:43 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
