baner_468x60b.gif
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
東京ディズニーランド 子連れ
午前10時に自宅を出発。高速にのる前に駅で父を拾い、およそ一時間のドライブでミラコスタへ。途中渋滞にはまり1時間ちょっとかかったけど、他の人があやしてくれるから、運転手の私は気を散らすこともなく運転に専念できた。TDL1.jpg

結局1時15分頃ミラコスタに到着。父の体調によって、今日の動向を決める予定だったが「15年ぶりにディズニーランドに行きたい。」といううれしい返事をもらい、荷物をベルに預けてさっそくTDLにインパーク。

とにかくお腹がすいていたので、早速ランチへ。簡単に済ませたかったからいつものハンバーガーショップ。ここに来ると必ずこの店にきちゃうんだけど、とにかくマズイ。でも毎回入る。軽く食べられて安いお店が少ないからなんだけど、お店の策略にはまってる気がするので次にきたときは入らないで帰りたいよ。
ぷぅはひたすらポテトを食べ、遠くでやっているショーを植木に登って観覧。この頃はまだ、おとなしかった。

TDL2.jpg父が行ったことのないアトラクションということで、ハニーハントへ行く。なんと、30分待ち。こんな空いてるハニハン初めてだよ。やっぱりいい時期に来た。うれしい。本当のはちみつの香りってこんなんじゃないよな~~と思いながらハニハンを後にする。ぷぅはご機嫌。
ぷぅが喜びそうなアトラクションと思い、スモールワールドに行くが、顔が引きつりっぱなしでちっとも喜ばない。後ろに乗っていた女の子も怖がってるし、これって意外と子供向けじゃないのかと思ったけど。他の子は平気なのかな?
もうすぐパレードなんだけど、ちょこっと時間が空いたので、カルーセルに乗ってぐ~~るぐる。ぷぅはずっと固まってた。それでも、妹と父のたっているところに行くと手を振る。うれしのか?こわいのか?

TDL3.jpgパレードも始まってるから・・・ということで、パレードの最後のところで見ることに決定。トゥーンタウン近辺に行くが、ここもガラガラ。もう始まってるというのに前から3列め。座って見れたよ。楽チン。
とにかくミッキーがかわいい。ぷぅにはウッディーとジェシーに恋してもらいたいんだけど、ぷぅはどのキャラにも反応なし。ま、TDLのウッディーとジェシーって気持ち悪いんだけど。声も違和感あるし。アニメの声とおんなじにして欲しいよ。違いすぎて。ミッキーはもっと変だけど。


ショーが終わるとアトラクションとショップが激混みになる。そこで、まったりウエスタンリバー鉄道へ。久しぶりで覚えてなかったんだけど、この乗り物、思いっきり怖いところがあります。真っ暗でがお~~~って。暗いところに弱いお子さんは避けてね。ぷぅ?ちょっとビビってた。

TDK4.jpgショーを見たいとなると、ほんとに時間がない。「ロック・アラウンド・ザ・マウス」というシーズンのショーがあって、それを見にシンデレラ城前へ。
抽選をしていないので立って鑑賞したけど、座ってる人でも後ろのほうだと見えないかも。
ぷぅは眠くてぐずりだしたので、ここ一番のスリングの出番。スリングで抱っこしたら、眠ってくれた。お昼寝してなかったからね、眠いはずだよ。
オトナ三人はしっかり楽しんだショー。50年代のアメリカンロック満載だから、どの年代の人でも楽しめると思う。期間中に行く人はチェックしてね。

ぷぅの寝ているうちにと思い、ワールドバザールの「スウィートハートカフェ」へ。小腹も空いていたのでスープとケーキという変な組み合わせのお茶をする。ケーキは苺のホールケーキ。苺は三つしかのっていないけど。お誕生日の人にはいいかもね。800円と安かったよ。

ぷぅも起きたので、父の行ったことのないトゥーンタウンへ。
ならばなくてもよいミニーのお家へ行くと、色んな仕掛けにぷぅも釘付け。特にケーキの焼けるところを見てはにっこりしてた。
本当はミッキーにも会いたかったけど、前回あわせているので今回はパス。トゥーンタウンはいろんな仕掛けや隠れミッキーがたくさんあるので、探すだけでも楽しめる。ちょっとショップによっておしまい。なんだかんだと7時近くになっていた。カレも7時半にはこっちに来れると言うのでもう退園しようかと思ったけど、こんな時間だからとカレの迎えを妹に任せて、エレクトリカルパレードを見ることにした。

これが大正解。
ぷぅは一番熱中したよ。毎日「でんき~~」とか言ってるからいけるんじゃないかと思っていたっけど、ほんとにいけました。楽しんでたよ。
隣で見ていたご家族は北海道から電車で来たとのこと、男の子もいい子でぷぅのこと気になって仕方なかったみたい。ちょっと話しただけだったけど、ほんとに素敵な出会いでした。

この後すぐ退園。イクスピアリに夕食を食べに。
イタリアンのピッタゼロゼロというお店。ここがいいんだ。花火の打ち上げ場所のすぐそばで、テラスから見せてもらえるの。凄くきれいだったよ。
味もサイコー。ただ、店員はイマイチ。来たの二度目だけどやっぱり店員はダメだね。1人2000円くらいの予算で食べられます。よかったら行ってみて。

モノレールでホテルへ。ぷぅの夜更かしよくないけど、今日は特別。お風呂に入ってすぐ寝た。明日はシーにインポート。体力温存のため本日はオトナも早めに就寝です。といってももうすぐ日付が変わるところだったけど。







スポンサーサイト
[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 22:51:33 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。