baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
突発?
さて、あさいちばんに登場したのは誰でしょうか?

正解は

昨日の主役でもありました

hoy4.jpg

坐薬専用包丁でした

「おいら、生まれてから六回目の登場ですが、今回も坐薬切りっス。」

先生の予想はおお外れ、なんと朝の体温
39度

さがるどころか上がってま~~~~す

ということで午前中は病院へ。

“突発?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:28:10 | Trackback(0) | Comments(11)
我が家の包丁 ニホンゴのテスト
本日は、我が家の包丁たちを紹介いたします。
hou1.jpg

まずは
毎日使われる人気者菜切り包丁
hou2.jpg

次は
主に日曜に使用されるパン専用
hou3.jpg

そして

ぷうちゃんお熱時にのみ使用される

坐薬きり専用包丁
hoy4.jpg

「おいら、生まれてから、坐薬しか切ったことないっス」

包丁君かわいそうだぜ
こいつを切ってやってくれよ!
banner_02.gifimg048.gif

“我が家の包丁 ニホンゴのテスト”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:50:46 | Trackback(0) | Comments(8)
再び発熱!!!
まさかの展開です。

ぷぅ

夏風邪

でした。
通りでべったりなわけだ。2005.06.28.jpg

こんな風に私の足の間にはまるわけ。
今日も午前中私からはなれず、早めに遊びを切り上げて帰ったのですが、お昼食べながら就寝、そしてお昼ね後に熱を測ると

38.5度

でした。
頭が熱いのは眠いせいだと思っていたけど、違ったのね。気づかないなんて母親失格だわ・・・。

いつもの病院はあっさり「午後は診察してません」と切り捨ててくれたので、割と新しい小児科へ。
結論は夏風邪、あさってには熱は下がりますだって。信じてるよ先生。3日も看病できないからね~~~

風邪のぷぅに元気を下さい。
banner_02.gifimg048.gif



“再び発熱!!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 18:06:35 | Trackback(0) | Comments(10)
機嫌取りと結論
早い時間に公園に行くと涼しいよ

って教えてもらったので、頑張って準備したけど、掃除と洗濯で結局いつもより10分早い程度だった。
だめだわ。

今日は比較的涼しかったのに、出てきた子供は少なかった。
このくらいの人数だと、なんとなく固まって遊んでくれるからお母さんたちは大変楽。
おしゃべりしながら子供を見ていられるからね。

ぷぅが最近変なの。
なんだかやけに

静か

あまえんぼう

始終私にくっついてるんだもの。
この暑いのに!

最悪は昼寝の後だ。
寝る前くらいから、子供の頭って燃えるように熱くなるでしょ。そのせいか頭に大量の汗かいて痒いみたいで

ぽりぽり
ぽりぽり
ぼりぼり

って引掻くのもヒートアップ。そして泣く・・・・。もうこうなると何をやってもだめ。抱っこするとのけぞるし・・・・。暑いからぷぅの機嫌取りしたくないんだけど、ここ数日この「機嫌取り」の時間が半端なく長いから辛いです。
今でも大変でしょ。
これで魔の2歳児なんてきたら、私生きていけるのかしら。不安だわ。
ぷぅの成長が早くて、いまが「魔の」と言われる時期だとうれしいけど。

しょこのあんた!なにとってんのよぉ~~~
あたちをとるなんて、たかくちゅくわよ!2005.06.27.jpg





“機嫌取りと結論”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:48:29 | Trackback(0) | Comments(3)
ご連絡
お気づきのことと思いますが
諸事情により

娘 ぷぅ
私 ぱぁ
夫 カレ

と変更いたしました。
コメント欄につきましては、もし変更できる余裕のある方は変更いただけるとうれしいです。
無理強いは致しません。
変更されない場合は、もしかしたら削除するかもしれません。ご了承ください。

ぷぅの前のサイト上での名前を憶えて愛してくださった方々には、大変申し訳ないのですが、やはり明らかに愛称とわかる名前の方がよいという結論に至り、ぷぅといたしました。
私は、パー子のように笑うのでぱぁです。

あまりにも深夜のため、本日はこれにて失礼致します。
詳しくはまた明日。

[日記]ぱぁ日記 | 01:09:16 | Trackback(0) | Comments(1)
シャボン玉とブログのこと
今日はちょっとドライブして、ひろ~~い公園に行きました。
普段は混むらしいんだけど、さすがに今日は暑いせいか、駐車場もガラガラ。ラッキー。

ところが、ここの公園、本当に広くて広くて

そして木陰がない・・・・

もう最悪です。
暑いし広いし
公園なのにアスファルト部分が多いから照り返しがきついし、やっと見つけた東屋でのんびりしました。2005.06.26.jpg


カレはお昼ね。
私とぷぅは二人でシャボン玉。とっても楽しかった。
自分でやりたがるんだけど上手く膨らませない。で、容器に吹き口入れてシャカシャカするだけになりました。
シャボン玉液はそのせいで全部こぼれちゃったけど、ぷぅが楽しければ良いかなと。
ほんと、充実した日曜でした。

ブログについていろいろ動きがあるようなので、私なりの考えを。


“シャボン玉とブログのこと”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:15:36 | Trackback(2) | Comments(8)
フウフは似るの?
土曜日は「土曜出勤組」のささやかな会合が行われます。

といっても、話し合って出てるわけじゃないんだけどね。

今日は三組、ちょい少な目か。
1人は旦那さんがいるのに遊びに来てくれたよ。だから、旦那様と発遭遇。

フウフっておもしろいね。
凄く似てるんだよ。顔とかじゃなくて雰囲気とかが。もうそっくり。
通り過ぎだだけのお友達フウフもやっぱり似ていた。
うちは似てないと思ってるんだけど、他人が見たら似てると思うのかな?
2005.0625.2.jpg

ぷぅは滑り台に登って

登って

登って

登るだけ。

下りてきんしゃい
降りてこられるように祈りを込めてクリックbanner_02.gifimg048.gif



“フウフは似るの?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:16:04 | Trackback(0) | Comments(4)
せくしー だいなまいと
暑い!
梅雨、どこ!?

あんまり暑いから、親子でリゾートな感じの服を着てみました。
我が家だけ沖縄みたい。

今日のぷぅの服もプチバトーざんす。かーいーね~~~こういうときだけ親ばかです。
ただ問題が・・・
ねぇさん!
ちくびが!ちくびが!!!!!


2005.06.24.jpg


ま、ちくびはいいとしてな、ぷぅってばず~~と同じ遊びしてるの。
ず~~っと
マンホールの穴に

小枝を
入れる

小石を
入れる

飽きずに
入れる
2005.06.24.1.jpg

子供のしつこさって凄いです。
このしつこさを他のことに応用したら、かなり稼げそうです。もう、ロボット並。
反復反復。

“せくしー だいなまいと”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 14:27:27 | Trackback(0) | Comments(7)
シャボン玉とちょっとアンケート。
朝、雨が降ったから、公園には誰もいなくて、最初の20分くらいは遊具独占状態だった。ぷぅは寂しそうだったけど。
2005.06.23.jpg

1人でボール遊び。ボールのほうが顔よりでかいぞ。

その後、ポツポツと出てきて、みんなでシャボン玉やって遊んだの。
ぷぅはまだ出来ないから、おねえちゃんの作ったシャボン玉追いかけてとっても楽しそうだった。近くの100均で売ってるらしいから、今度買って来てお家でやってあげよう。
こんなんで喜ぶんなら、お母さんも張り切るってもんだよ。

ただね、シャボン玉って後片づけが大変なんだよね。



“シャボン玉とちょっとアンケート。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:16:24 | Trackback(1) | Comments(10)
サークルとキャプテンEO!!!

昨日と同じ公民館で、サークルがあるというので行ってきたよ。
サークルは悪い評判しか聞いてなかったけど、このサークルは毎回参加する人が違うから気楽にいけるとの事で、参加してみた。

初参加の人が10組近くいて、総勢40組くらいか。雨だから結構集まってた。
主催者による絵本の朗読、手遊びに続いて

新聞紙破り
2005.06.22.jpg


真剣に破る!!!!


単純な遊びだけど、うちではやらせたことがなかったから喜んでやってたよ。
もちろんその後はお片付けね。

最後は持参したコップにお茶をもらい、おせんべ三枚を食べた。これももらえるの。
参加費は100円、会場代とおやつ代なんだけど、とっても楽しかったし安いくらい。
主催者もとっても感じがよくてやさしいし、「サークルに登録したら、絶対参加よ」みたいな圧力もないし、参加不参加も連絡不要。行きたいときにいけそうな雰囲気。
また参加したい。




“サークルとキャプテンEO!!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:59:09 | Trackback(0) | Comments(8)
納豆ねーばねば
「明日は明るい話題を!」
なんて昨日の日記に書いたけど

お昼寝前のおお泣き30分が印象強くて・・・つらいわ~~~

やっぱほのかに暗い話だな・・・

今日は朝から近くの公民館で行われた「母と子の交流会」に行ってきたよ。
地域の子育て支援メンバー(おばさまがた)主催の会なの。だからほんのり昔チックな遊びが主体。これがなかなか新鮮でいいのよ。

2005.06.21.jpg
ボール大好き!背中についてるのは名札ね。




“納豆ねーばねば”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:30:05 | Trackback(0) | Comments(4)
本気で寝ないよ~~~
今日二つ目なの。下も読んでね。

で、ぷぅが寝なくなった。
先々週は8時半には寝ていたのに、今日はなんと9時半!!!
添い寝続けること1時間。どうしたのでしょうか。

気管支炎してからおかしくなったようなんだけど
起きる時間は変わらないのね。お昼寝も。
ただただ、寝る時間がずれ込んでるの。
明日は少し早く起こしてみるけど、一体どうなっちゃったんだろう。自身満々の生活リズムだったのに、自信喪失です。

もしよかったら、皆さんの生活リズムを教えてもらえるとうれしいな。
切実なんです。。。


[日記]ぷぅの日記 | 22:04:47 | Trackback(0) | Comments(0)
噛み癖?
2005.06.20.jpg

おニュー(死語?)のプチバトー着せてみた。やっぱりかわいいな。吉祥寺に店舗オープンなので行きたい!!

銀行行ったら混んでいた。今日は20日か、給料日の人もいるからね、混むね。
毎日おんなじリズムで生活してると、日付感覚がなくなるの。
だからこんな出来事がカレンダーになったりするのさ。

久しぶりに公園で思いっきり遊んだよ。
先週は気管支炎でほとんど家の中だったからね~~~
そのせいか何のせいか、ぷぅがおとなしかったんだよ。顔も叩かないし・・・。

この前おとなしかったのは、ワンピース着せたときだった。
「今日は髪を結んでるから?」
「ちょっと女の子っぽい服を着てるから?」
と他のお母さんと原因追及したけど、結局理由はわからず。
これでたたき癖から脱却できればいいのだけれど。
他に問題出てきたんだよね~~

実は


“噛み癖?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:19:30 | Trackback(1) | Comments(2)
小さいサイズもお願いします。

児童手当の証明が今月中だからと、土・日開庁の市役所に乗り込んだら
あいてなかった

帰ってきてサイトで調べたら

今日だけ閉庁

人生上手くいかない。

本日は買い物三昧。ほとんど必要なものなんだけどね。
夏だからと思って、安い通販でおなじみの「ヒラキ」でサンダルを注文した。一番小さい12.5cm。
なのに、大きすぎて歩き方が変になる・・・・
底が硬くて曲がらないから、歩きにくいし
安くてよかったんだけど、もう少し小さいサンダルが必要ということで、結局プーマのサンダルを購入した。

小さいサイズのサンダルって本当に少ない。売れないからだろうね。
来月は沖縄行く予定だから、ウォーターラソックの靴もほしいけど、こっちも14cmから。
小さいものには冷たい日本。外国製のほうが小さいものは豊富にあるもん。

ぷぅがねんねの頃、カナダのベビーズオウンというブランドのラップアップを重宝していた。
使いやすいし丈夫だし、何しろかわいかった。
このブランドには、なんと、未熟児用のサイズ(2500g以下の子用という記事もあったけど)というのがある。
日本で考えられる?
小さく生まれても、きちんとサイズの合ったものを着せてあげたいという親の思いまで考えられてるんだ。
この心配りが日本にも欲しいもんだ。

banner_02.gifimg048.gif

2005.06.19.jpg

木に登ってみた。なまけものみたいだ。じっさい怠け者だし・・・。





[日記]ぷぅの日記 | 22:23:48 | Trackback(0) | Comments(4)
PUMA ランダル インファント
20050619224132.jpg

PUMA ランダル インファント
1890円

実は数週間前、このお店で見て欲しいと思っていたけど、ちょっと傷があるからとやめたの。
でも、このサイズがなくて舞い戻ったら、まだ残ってた。よかった。

履かせるのは少々面倒だけど、踵がしっかりあるぶんずれなくていい。
底も固くないし。
小さい足のお子さんに、特にお薦めいたします。

PUMA ランダル インファントウィンドチャイムグレイ×ラディアントイエローPUMA ランダル インファントニューネイビー×シルバー


[ぷぅのおめかし]その他 | 20:43:42 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてのアレ

午前中は、私の病院にぷぅを連れて行かなきゃならなくて、とても退屈したのか気疲れしたのか、公園行って30分でぐずりだし、お昼食べながら船を漕ぎ出し、即効昼寝いたしました。
子供って眠いとどんな場所でも寝るから楽しい。
お風呂入りながらでも寝ちゃうもんね。

今日ぷぅが初めて
アレをしました。

ひっぱってみよう。





“初めてのアレ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:50:38 | Trackback(0) | Comments(4)
お好み焼きパーティー
2005.06.17.jpg
気がついたらこんなところに。降りられなくて号泣。
最近カメラのピントが合わないと思っていたら、レンズが油で汚れてた。

模様替えしました。ちょっと大人っぽく。
ぷぅの好きな色鉛筆です。

今日、しあげの小児科と耳鼻科に行って来ました。もう、遊びに出ても大丈夫とのこと、ほっと一安心です。なぜって、今日は友達のお宅で、お好み焼きパーティー!!!行かなくては。

久しぶりの大勢での遊びだったから、ぷぅもおおはしゃぎ。
他の子を叩いたり、噛まれたり。
この仲間は、やってやられてして大きくなるって思ってるから、お互いやりあってる時は親はのんびり見てるだけ。一方が泣いたら、どうして泣いたか、何がいけなかったかしっかり教える。
もちろん危険なこと、硬いもので殴るとか、顔をつねるとか、噛み付くときは容赦せず叱りますが。
親が見ていないときにやったときは、他の親でも叱ります。
だから本当に安心。

1人、ぷぅの天敵がいるの。男の子。
ぷぅより5ヶ月くらい上なんだけど、体格は全然違う。彼には、とことんやられるんだ。
今日も手に歯形がついてた。
先に手を出したのはぷぅなんだけど。

仲悪そうでしょ?
でも不思議と2人は仲良し。近寄れば喧嘩になるのに、2人くっついて遊んでる。
凶暴性がふたりを引き合わせるのか、母2人は喧嘩する2人をボーっと見てました。こういう友達が意外と大きくなっても仲良かったりするのかも。

お好み焼きは美味しかったよ、ホッットプレートなくて、主催者がひたすら焼いてくれたんだけど。
今度は宇都宮から餃子取り寄せて、餃子パーティーしたいって言ったんだけど、餃子って子供いつから大丈夫?
にらとかにんにくってあげていいのかな?
皆さんいつからあげましたか?

最近周りで2人目ラッシュ。
みなさん今、3~5ヶ月他人事だけど楽しみだよ~~~
うちは1人っ子希望だから特に他のうちの子が楽しみなの。
子供って、幸せ運んでくるでしょ。
トラブルも運んでくるけどさ・・・。


banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 16:12:40 | Trackback(0) | Comments(4)
叩くこの親は甘い?
2005.06.16.jpg

なめこを持ってるの。おいしいよ。

ぷぅはすっかり元気になりました。
後は明日の小児科訪問で決着がつきます。よかった。
ご心配おかけしました。ありがとう。

体調を崩してる間、食欲が激減。食べるのはおやつとか甘いものだけ。困っています。
数日前に体重はかったときは8キロありませんでした。それでも少ないのに・・・・
今量ったらいったい何キロになるんだろう。一歳半検診がいやだなぁ。
こういうとき、なに食べさせると食欲復活するのでしょうか?
好きなものばかり与えても大丈夫?
初めてのことなのでさっぱりわからず・・・。
ご指導願います。

昨日、主に子供を持ったお母さんが書き込む掲示板で、かなりショックを受けました。


“叩くこの親は甘い?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:28:13 | Trackback(0) | Comments(8)
トイレにいっといれ
2005.06.15.jpg
テレビに夢中。

雨でやることなくってテレビ見てると、若貴の話題ばっかりでうんざり。
とかいいながら見てる私自身にうんざりなんですが。

ぷぅはしっかりはっきり、快復いたしております。
耳鼻科行ったら「2日で劇的によくなっています」とのこと。耳のお水もなくなってるみたい。一安心だ。

元気になったら普段どうりに凶暴になってきた。
今日一日で何度顔をつねられたことか・・・叱ってもわかってもらえないので、反応しないことに決めてみた。そうしたらやめるかな?

午前中、ぷぅが静かだな~~~と思っていたら
トイレにこもり
扉を閉め

便器に手を突っ込んでました。

ぷぅ、それはおもちゃじゃなの。
君がなかなかしてくれない、おしっこするトコなのよ~~~
はやくわかって・・・

どうしてか、人気薄
クリックよろしく
banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 22:35:55 | Trackback(0) | Comments(0)
発熱2日め
2005.06.14.jpg
哀愁いっぱい。

昨夜、やはり眠れず坐薬で何とか乗り越えました。
今日は37.5~38.3くらいをうろうろといったところでしょうか。
ぷぅはすこぶる元気です。

子供ってなぜ熱があるのに元気なのでしょうか。大人だったらぐったりしてるような体温でも、いつもどおりに遊んでいます。
いつもどおりに遊ぶからこそ、発散しきれていないのがわかって母としては辛いです。

あまりにもかわいそうなので、サンダル履かせてベランダに出してみました。
先週から網戸にロックかけていたので、久しぶりのベランダです。
布団たたきなどをぶんぶん回して、ご機嫌。ほんの数分でしたがぷぅはとってもうれしそうです。

梅雨の中休みで、きっとお友達はたくさん公園に出ていたことでしょう。うらやましい・・・いつになったらぷぅを外に出せるのかな?来週には大丈夫かな?
ぷぅより先に、母の私のほうが参ってしまいそうです。
ぷぅが早くよくなるように、応援よろしくお願いします。ここここ

ぷぅのお薬
粉薬2種
シロップ2種
張り薬1種

こんなたくさん小さな体に入れなくてはならないなんて、なんだか辛い。早くよくなって、いつもの凶暴なぷぅになって欲しいといつもと違う思いの母なのでした。






[日記]ぷぅの日記 | 21:02:22 | Trackback(0) | Comments(5)
電車男
電車男
映画が公開されていますが、かなり人気のようですね。

電車男を全く知らない人にかる~~く説明いたしますと

秋葉系の男性が、ある事件をきっかけにごくごく一般的な、それでいて品のいい1人の女性に恋をします。
恋の仕方を知らない彼は、いつものインターネットの掲示板に、どんな風に恋を進めたら良いのかアドバイスを求めるのです。

この掲示板というのが、悪名高き2チャンネルだから面白いのです。
2チャンネルをしらない?シラナイママで結構です。初心者が足を踏み入れると、一発目でかなりへこみますから。なれちゃえばなんてことないんですけどね。

この本が出版されたとき、本当に面白いものなのか疑心暗鬼でした。読もうか読むまいか考えていたとき、実家のほうに住む親友が(カッテニ親友と思っていますが)この本を贈ってきてくれました。
早速読み始めると・・・・

おもしろい
おもしろいのです

しかも、不覚にも泣かされてしまいました。
顔も知らない相手の恋の進展に、一喜一憂するパソコンの前の人たち。その人たちの仲間になった気分でした。
これが、作り話であったとしても、それでもいいのです。
こんな気分を味わえただけでももうけもんですから。

なんとこの本、ドラマにもなるらしいじゃないですか。
私は数年前から山田君ファンなので、映画のほうが気になるのですが、いかんせん子育て中で映画館に赴くのは無理。ドラマで我慢します。

ただね、気になってるのよ。
これって掲示板から抜粋して本にして、映画・ドラマになってるでしょ。
著作権とか印税とかってどうなるのでしょうか?
気になるな、こんだけ売れてると。




[日記]ぱぁ日記 | 21:01:40 | Trackback(2) | Comments(0)
座薬体験
本日、ぷぅ 1歳5ヶ月の誕生日です。
お祝いにこちらクリックお願いします

そして、ぷぅ 座薬初体験記念日となりました
わーい こっちは何回でもクリック!!!ここ→ぷぅ

夜中ごろごろやたらするし、抱くと熱いので朝熱はかったら
37.8度
微熱にちょっと毛が生えた程度。
でも咳もひどいから小児科行ったら、気管支炎だって。しかも耳に水がたまってるとか。
病院のはしごになっちゃった。
家出てから2時間たってたよ、家に着いたの。長い病院めぐりだった。

ぷぅはスリングの中で一眠り。そのまま1時間ほど寝ました。
起きて熱を測ると
38.3度。
徐々にですが上がっています。ちょっと遊んで一眠り。

で、起きると
ぐずり最高潮、咳して吐いちゃうし。

検温!

38.8度。

ぐずるわけだ。
こんなときこそ座薬の登場です!
座薬を料理用包丁でサクッと半分に切って、ずぼっと

挿入

反応は、
ないわけですが。
ちょっと寝てはおきてぐずるの繰り返し。
水飲んでくれないから心配なんだけど・・・・。
今晩は長い夜になりそうだな。

絵文字多用してみたけど、雰囲気変わるね。いいのかわるいのか。
それより絵文字入れるパワーが続くかわからんな。


2005.06.13.jpg
座薬は食べるもんじゃないわけよ。




[日記]ぷぅの日記 | 16:53:52 | Trackback(0) | Comments(2)
女の子の母になれて幸せよ。
2005.06.12.jpg
洋服の入っているかごをいたずらしようとしてるの。とうちゃん撮影。ピンぼけだけど。近すぎるのね。

今日は父の日、って本気で信じてたよ。来週ジャン。
父の日だから(違うけど)カレの実家に行ってきた。
ぷぅは飼っている犬に大喜びなんだけど、こっちはヒジョーに辛い。においが凄いんだもん。
決して汚いうちではないんだけど、なんなんだろうあのにおいは。巨大清浄機かけてても全く威力なしって感じ。住んでるとわかんないんだろうね、においって。

ま、それでも、ぷぅ預けて本屋とかいけたからいいか。
ぷぅのために音の出る絵本買ってきたの。1600円で16曲も入ってるんだよ。他のヤツは同じくらいの値段でも5曲とかだからね、これくらいあるとうれしいよ。
エリックカールのはらぺこあおむしも買ってあげたかったんだけど、予算オーバーで断念。こういうとき母が生きてればなって思う。
私の母は絵本大好きで、出産祝いといえば絵本贈る人だったの。小さいときには栃木から青山のクレヨンハウスとかまで連れてってくれたんだよ。子供二人連れて上京大変だったろうに、感謝します。

でね、母がいない今、こういう知的プレゼントしてくれる人がいないわけよ、それが凄く不満。
現金とかフリマの洋服とかもういいからさ、こういうおしゃれで教育的なもの欲しいよ。もらえるだけゼイタクなのはわかってるんだけど、母が死んじゃった不満そこにぶつけたかったりするから許してね。

今日行った本屋は、北関東で最大級の本屋さん。
本屋は大きいに限るのよ。色んな本、売れそうにないものまで置いてあるの。これが楽しいんだ。
今日はブライスのお人形の雑誌とか見てきた。やっぱ欲しいなブライス。
刺繍もしたくなって、刺繍の本もちょっと見てきた。ぷぅが手がかかる今は出来そうにないけど、もっと余裕が出来てきたら洋服とかそういうの作りたいんだ。
こういうの考えてるとき、一番、女の子産んでよかったと思えるの。
男の子のママさんは、どんなとき一番幸せだって思うのかな?

元気がないので、くりっくよろしく。
banner_02.gifimg048.gif










[日記]ぷぅの日記 | 21:45:44 | Trackback(0) | Comments(4)
鼻の穴
2005.06.11.jpg
だ~か~ら~ 鼻に指を入れないの!!

あめこんこん。今日はSくんとMくん(やばい並びだ)が家に遊びに来てくれました。
Mくん来て早々、ぷぅがおお泣き。どちらのハハも何が起こったか見ていなかったのでなんだろうと思っていたら、数分後

「カプ」

「え~~ん」

ぷぅ、噛まれてました。そりゃ泣くわな。
数週間前まではぷぅがみずくん泣かして勝ち誇った顔してたのに、形勢逆転です。子供の勢力図も複雑ね。

写真の通り、鼻に指入れる日々です。
思い返せば一年数ヶ月前、出産準備で買っておいた「あかちゃん綿棒」使って鼻をほじってあげようかと鼻に綿棒を突っ込もうとしたけど

入らない。

そのくらい小さい鼻の穴だったのに、今では指ズッポリです。この鼻の穴が一番の成長のバロメーターであるのです。これ以上鼻が大きくなるのはごかんべんですけど。
そうじゃなくても鼻が上向いてて、母は心配なんですから。

「そうそう」と思ったら、クリックお願いします。
banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 21:19:42 | Trackback(0) | Comments(0)
兄弟仲良くね
2005.06.10.jpg
去年の今ごろのぷぅ

今日から梅雨入りだって。じめじめイヤだわ。
あんまり寂しいもんだから、Mちゃんのお家へ遊びに行ってたくさんおしゃべりしてきました。ストレス発散にはおしゃべりが一番ね。

じめじめ外にも出られないからテレビなんか見てたりすると、午前中のワイドショーは揃いもそろって若貴兄弟の不仲問題だった。きのう親方が発言したもんだから、ワールドカップ熱も一端下がったテレビには最高の話題なんだね。どのチャンネルまわしても親方のどアップ。

私は母から
「たった一人の兄弟なんだから仲良くしなさい」
と言われ続けて育ってきた。
ま、小さい頃は喧嘩もしたし意地悪したりもしたけど、今では最高の友達。妹ってそんな存在です。
だから兄弟が仲悪いってイマイチわからない。もう、ただただ「仲良くしとけよ~~~」って言いたくなる。

梅雨に入ったしさ、じめじめしたのではなくてカラッとした話題が欲しいのよ。幸せ気分を味わえるような。
テレビもさ、人の不幸を楽しむのではない、人の喜びを楽しめる番組を流してほしいな。
そういえば数ヶ月前、つるべさんとナンチャンが一緒に司会やってる、幸せなニュースだけを放送する番組あったけど、視聴率悪かったのかな?こんなときこそああいう番組みたいけどな。

からっとね。
一票ずつお願いします。がたがたなんで。
banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 16:20:54 | Trackback(1) | Comments(3)
いいんです、どうせ親ばかですから
2005.05.09.jpg
ぷぅのアイーンが顔、おとどけっ

ぷぅ、最近寝るのが遅くなった。9時過ぎないと寝てくれないの。
2人で布団に横になって40分、やっと寝てくれるって始末だよ。大変。

で、睡眠リズムを作るために、絵本を読んでから寝室に行くことにした。読んだ絵本は谷川俊太郎の「まり」高校時代の美術部の後輩に出産祝いでいただいたもの。
とってもシンプル、文字も少ない。
「ぽーんぽーん、ころころころ」

「ころころころころ」

ぷぅ、コロコロが言えるようになりました。
もうこんなことで大感激です。
ドックフードのCMに反応して「ワンワン」もいえるようになったし、久々に成長を感じているハハです。
こんなことで感激して娘を抱きしめてる私って
変でしょうか。

親ばかに一票下さい。
banner_02.gifimg048.gif






[日記]ぷぅの日記 | 15:41:10 | Trackback(0) | Comments(2)
子連れでディズニーリゾート
アップしました。
よろしくね。

こちらです。日付的には下から読むのが正しいの。

[日記]ぷぅの日記 | 15:17:10 | Trackback(0) | Comments(0)
意外なつながり
2005.06.08.jpg
うんこずわりがあたちの基本です。

体操のおにいさんの帽子がかなり平成っぽくなってきたので、一安心。
おにいさんの顔が割に昔の人っぽいからなのね、キャップを被ると昭和の香りが漂うのは。

日曜日にショッピングモールに行って来たんだけど、今日公園でお話していたら、その中の2人が同じ場所に言っていたことが判明。
そんなに広いわけじゃないのに、会わないもんだね~~って話。

ママ同士で話していると面白いことが判明したりする。
あっちのパパとこっちのパパが同じ幼稚園で同じクラスだったとか。
仕事が同じなんてことはしょっちゅうで、結構悩みが似ていて大笑いだったり。
家賃が同じくらいだから、必然的に収入も近くなるわけで、仕事内容も似通ってくるのかもしれないけど。

我が家の斜め上のお宅のご夫婦とは、気持ち悪いくらい近くて
私は
宇都宮→吉祥寺→久我山→ココ
なんだけど
そのお宅は
宇都宮→久我山→ココの上
で、どのうちも私の住んでいた所に凄く近いの。時期は違うんだけどね。面白いもんだよ。

そういや、昨日のぴったこんこカンカンで真島さん(マツケンサンバ トゥーの振付師)が宇都宮出身って紹介されてた。
栃木って変な人多いのよね、有名人。
ガッツとか。
ガッツだけか。
ミュージシャン的にはいい有名人いるんだけどね。
福岡並に有名人でてこないかしら。

おもわずおしたくな~~る
最近元気ないので二つともぽちっとよろしく
banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 15:08:23 | Trackback(0) | Comments(2)
服のサイズ
2005.06.07.jpg
あたちのしあわせは、このなかにはいってる?

みなさん、ネットで注文してるのね、って昨日の写真のお話。
10円台で出来るなら、紙とインク代考えるとそのほうが良いかも・・・。
人にあげるときは値段が気になりそうだけど。
家でプリントするとお金の感覚なく出来るから、バシバシプリントしてあげちゃうんだけど、結構かかってるのかもね。

梅雨
金曜日からになりそうですね。
レインコート買わなくちゃ。

ぷぅはまだ傘が上手にさせません。
でも歩きたがるから、レインコートとレインパンツは必要な気配です。
お買い物に抱っこ紐で行くのは結構大変だからね。

ところが、80サイズのレインコートとても少ないの。
かわいいなぁとおもっても、100cmくらいからしか置いてないし。
80のナイロン素材の服ってほとんどつなぎなんだよね。お砂場着みたいなやつ。
でもあれだと「上だけ着せる」が出来ないし、暑そうでイヤなの。
ちょっと探さなきゃ。

子供服って決まったサイズしか作らないから結構不便。
うちはとにかく小さいでしょ、歩き始めた頃は身長70センチもないし靴は11cmでも大きかった。
でも70センチの上下別の服は少ないし
靴も12cm以下のしっかりしたものは本当に少なくて苦労した。
私自身もとても小さいので洋服に困るんだけど、子供服までもこんなに苦労するとは思っていなかったから結構ショック。
結局普通が一番楽で一番安上がりなんだ。
普通サイズになりたいよ。

ちびぷぅが大きくなりますように、クリックお願いします。
banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 21:25:18 | Trackback(0) | Comments(2)
価格破壊
2005.06.06.jpg
かあちゃん、恐ろしいものが近寄ってきます。
ほらもうそこに。
梅雨が!!!


我が家は写真を自宅でプリントアウトしている。
プリンターは3年前くらいに購入したもの。
買った当時あまりにもきれいなのに驚いた。

最近、買っておいた写真用の用紙がなくなったので、イオンでみていたら
イオンオリジナルのインクジェ用の写真用紙が安く売っていたので、思わず購入。
今まで使っていたのとは比べ物にならない価格。
印刷してみたところ、結構いい色だし満足していたのだが

昨日の夜見たら

肌の色がよくない。

価格もだけど、出来上がりも比べ物にならなかった。
人物写真が中心なのに、人物が上手くプリントできない、致命傷。
エプソンの紙、買いなおさなきゃダメかしら・・・・。高いけど。

きのうデンキ屋いったら、家のプリンタと同じ値段出せば最高級クラスのプリンタが買える事に驚いた。パソコンも、うちのは当時27万もしたんだけど、こちらも今このくらいのお金出せばかなり良いものが買える。
とはいっても、今買えるお金はない。
結構ショックだよ。
最近調子悪いし本当に買い換えたいけどな。降って来ないかな、雨の変わりにお札とか。

さて、関東は水曜にも梅雨入りとか。
どうやって過ごす?
この怪獣と。

押してくれないと、ぷぅ怪獣が食べちゃうぞ がお~~~
banner_02.gifimg048.gif




[日記]ぷぅの日記 | 15:30:14 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
