baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
風味付きお茶?
トイレトレーニングと思って、パンツもはかせないでいると
あれだな

野生の血というか

どこでもするな。


本日も二箇所被害に遭いました。
被害にあったあそことそっち、
母謝ります。

ごめん。

そうそう、ココ2日ぐらいぷぅが朝の4時台に起きるんだよ。
何で起きるのかというと

“風味付きお茶?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:09:17 | Trackback(0) | Comments(4)
親子
近くの河川敷で花火大会。
部屋から一部見ることができるのですが、ぷぅは音が怖いのかびびっていまいちな反応でした。
近くまで行って見ようかとも思っていたけど、止めといて正解だよ。

今日はさ、カメラのメモリ見てビックリしたの。

なぜって


“親子”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:42:10 | Trackback(0) | Comments(8)
はんせい
~~~~ぽいずん   

いやいやGTO見てたら流れてきたもんで。
メロディーつきでもう一度


~~~~ぽいずん

昨日は玄関でうん○でしたが
本日はお友達のA君宅トイレ内にて
間に合わず

うん○

しました。

だから反省です。


反省!
2005.07.29.jpg



ぷぅは今日二度も痛い目に会った。

ワンクリックよろしく
banner_02.gifimg048.gif




“はんせい”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
メシタノム ならぬ・・・
2005.07.28.1.jpg

暑いからプール行ってきました。
やっぱり沖縄の海にはかなわないみたいです、いまいちのらないぷぅ。

彼女にはプールの水よりも楽しいものがあるみたいで。
それは

シャワー

プールに入る前にシャワーを浴びなくてはいけないのだけれども、これがいいらしくて、プールを抜け出してはシャワーのところまでテクテク。
本日脱走すること4回。
さすがについていくのに疲れたため、一時間で退散いたしました・・・。


プール終了後はいつもの公園に遊びに。
ここでは滑り台に登って、登ったまま滑ってこないこと3回。
母疲れました・・・・
なんでも1人でできるようになるのを、ひたすら待っているぱぁなのでした。

でもね、今日は1つ進展があったのさ。それは

“メシタノム ならぬ・・・”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:05:21 | Trackback(0) | Comments(8)
亭主元気
2005.07.27.jpg

晴れた日はいい写真が撮れる

「亭主元気で留守がいい」

ってのは何のCMだったか?パイポ?

ま、今日の夕食はそれなんだな。
若い頃は「まあなんて悲しい家庭かしら。私は結婚してもラブラブよ!」
って思っていたが・・・

うれしい。

手抜きできる夕食って天国じゃ。

なのに~~~

うちもうれしいよって人も
悲しいよって人も
クリック願
banner_02.gifimg048.gif




“亭主元気”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:15:54 | Trackback(0) | Comments(12)
外もおうちも台風だ。
台風凄いよ。
外になんて出られリャしない。

あ、こんにちは、ぱぁです。

皆さんのところはどんな様子ですか?
台風なんて全く関係ないところもあるかしら?
いま、関東、凄い雨と風です。
昨日の夜からずっとだよ。
車の中に日曜日に買ってきたキッチンペーパー入れっぱなしなんだけど、それ取りに行くのも無理そうなほど。会社帰りのカレにとってきてもらおう。

こういうときの子供は本当にかわいそうだよ。

“外もおうちも台風だ。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:16:05 | Trackback(0) | Comments(6)
買い忘れ
お買い物に行くとき、メモ持っていきますか?

いやね、今日、ぷぅを耳鼻科に連れて行ったの。
2.3日前から咳してたから。お薬も切れちゃったし。
ま、案の定、鼻水がのどに落ちて咳するだけでした。
風邪じゃなかった。
ホット一安心。

が~~~~
病院でたら大雨だったの~~~!!!!

ぷぅ抱いて、折り畳み傘さして
ベビーカーひっぱって家に帰ろうとしたんだけど
やっぱり大変
お買い物したくてベビーカーで出てきたのに===!
ってわめいたら

ウソのように晴れてきたので
急遽Uターンのうえ、病院近くのスーパーに行ったの。

明日、台風で天気悪いって言うから、どうしても買い物したかったんだよ。
ホントよかった。

しこたま買い込んで再び帰途に。






“買い忘れ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:26:40 | Trackback(0) | Comments(4)
車は必要
ぷぅが生まれて手狭になった車を買い換えたのは、丁度一年前。

ということで、ディーラーまで一年点検に行ってまいりました。

車が大きくなると
点検料金も高くなるもんですな~~~
前の車を買ったとき、こんなに払ったっけというお値段でした・・・
現金の持ち合わせがなくて焦ったほど。
安全のためですから、いたしかたないのですが、ちょっと家計に響くお値段でした。

車はないと生活できないような田舎に住んでいるので
手放せないのですが
これがなかったら、一体どのくらいお金を節約できるのだろうかと思います。

年間数十万ですか?
購入資金考えても、かなり行きそうですね。

よく、家計改善、節約番組では
車を手放すように言いますが
車のある生活は、一度体験してしまうとなかなか抜けられないもので・・・
レンタカー借りたほうが、実際は安いんですけどね。

さて、きょうのぷぅ
2005.07.24.jpg

ショッピングセンターの某店舗で。
遊ぶときだけは
集中するな。

banner_02.gifimg048.gif


“車は必要”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:20:29 | Trackback(0) | Comments(2)
地震。
応援ありがとう。
今日は便秘も解消され、ゆるゆるでした。
よかった。

ぷぅもこんなに
2005.07.23.jpg


しあわせそうよ。

関東の方、地震大丈夫でしたか?



“地震。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:57:37 | Trackback(0) | Comments(5)
ぷぅが書いたの。硬いあいつ。
今日はおかあちゃんが疲れてるって言うから
ぷぅが日記書くね。

ぷぅね、今日朝からおなかが変で、大変だったんだよ。
かあちゃんは「便秘ね」って言ってたけど、それってこの前病院に行ったヤツかな~~
ぷぅはもう病院嫌だよ。
センセイ、おなかグリグリするんだもん。
だから頑張ってうんうんうなったの。

そしたら、かあちゃんったら
おちりの穴覗くんだよ。
ひどいよね。
恥ずかしいからみないでって言ってりゅのに~~~

そのうえおちりの穴見て
「いつもはちっちゃいのに、大きくなってるよ~~」
とか感激してるの、
ぷぅはとっても大変な思いちてるのに!
かあちゃんのいじわる!

でも、かあちゃんがうんちだしてくれたからすっきりしたよ
ありがとね。

それにねかあちゃんの秘密をきいちゃったの。

“ぷぅが書いたの。硬いあいつ。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:42:10 | Trackback(0) | Comments(6)
笑い話とかはない。
暑いね~~~
沖縄より暑いよ。

あまりにも暑いので、近くのプールに行ってきた。
のんびりできると思ってカメラ持参で行ったのに、のんびりできない・・・・
ぷぅったら、ずっと私にくっついていて離れないんだもん。

おかげで一緒にず~~っとプールに入る羽目になった。

暑いと思っていたのに
意外と

寒い

水は冷たい。

よくみるとぷぅの唇も青い。
子供用の浅いプールなのに、全然あったまらないの。
プールって、かなり暑い日じゃないとダメなんだね。
そうはいっても、二時間近くいたんだけど。

プールの写真ないから、去年のぷぅの写真出してみる。
若いわ~~~~
200507.21.jpg



“笑い話とかはない。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:08:01 | Trackback(0) | Comments(0)
黄色い鼻水の秘密
ぷぅは元気に滑り台。
2005.07.20.jpg

まだ立ち往生していますが・・・

黄色い鼻水について、耳鼻科で聞いてきました。

知らない人のためにはじめから説明しますね~~~
先週水曜日 朝起きたら透明な鼻水
行きつけのY耳鼻科に行くと寝冷えとの診断。
鼻水と咳のお薬をもらう

先週木曜日 朝から黄色の鼻水に
行きつけのY耳鼻科はお休み。明日から旅行。
仕方なく遠いF耳鼻科に行く。
鼻が炎症を起こしているので抗生物質を飲む。

先週金曜日
沖縄に出発。


黄色い鼻水は
風邪の前兆か
それともかぜの引き終わりなのか!!!

聞いてきました


“黄色い鼻水の秘密”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:45:46 | Trackback(0) | Comments(4)
子連れで沖縄
毎日更新が
最近滞ってるわよ、って突っ込みされそうですが

この前の日記の答えは

で、
③寝冷えで弱ってるところに菌が入ったけど、ウイルスじゃないので熱は出ない。

でした。あ~~よかった。

何でそんなに心配だったのかというと・・・



“子連れで沖縄”の続きを読む>>
[ぷぅとお出かけ]旅行 | 20:55:24 | Trackback(0) | Comments(14)
子連れで沖縄旅行
沖縄旅行記です。

初めての飛行機、ぷぅは1歳6ヶ月。
準備から旅のコツまで紹介します。


準備・コツなど。

沖縄1日目

沖縄2日目

沖縄3日目

沖縄4日目(最終日)

[ぷぅとお出かけ]旅行 | 00:33:50 | Trackback(0) | Comments(0)
子連れで沖縄旅行 準備
子連れで沖縄旅行

準備編

ほとんど同行者に任せてしまった今回の計画ですが、子供連れということでいくつかのリクエストを出しました。
これからお子さん連れで沖縄に行こうという方の参考になればうれしいです。

飛行機選び

同行者も私も、ANAのマイレージを所有しているため、ANA希望。
一番気にしたのは時間でした。
羽田までは電車で二時間近く。しかもぷぅ持参。チェックインの時間を考慮しても、朝の11時より前は辛いと判断。
それならいっそのこと、ツアー料金から安くなり、お昼寝の時間に合わせてとお昼直前の便を指定した。

結局これが大正解。

飛行機ではお昼を食べてすぐに腕の中で、寝てしまいました。
国内線では機内食ないんですね・・・しらなかった。おべんと買って食べました。
子供はコップでは上手に飲めないから、必ず、マグやペットボトルを持参して、いつでもお茶を飲めるようにしてあげてください。




ホテル選び

初めての沖縄なので、奮発してリゾートホテルにしようというのは最初から決まっていたのですが、3日目に同行者が結婚式のため沖縄南部に行く必要があったため、後泊那覇というプランをチョイスしました。

ホテル大好きのぱぁが譲れなかった点は
①40平米超える部屋であること
②ベビーカーがレンタルできること
③空港から1時間程度でいけること
④且つ水族館にそう遠くないこと

で決めたのは
ホテル日航アリビラ 読谷リゾート です。

部屋の広さは満足、その上アップグレードナシでもオーシャンビューで、ベビーカーも無料レンタル可能でパーフェクトです。

那覇でのホテルもベビーカーのレンタル可能なところということで、ロワジールホテルオキナワにしました。

移動手段

ホテルまでの移動手段。
①バス
②レンタカー
③タクシー
レンタカーはとても安く魅力的でしたが、飛行機の後運転するのは大変だということでやめに。
バスも1000円程度ととても安いのですが、他のお客様がいるのでやめ。
結局③のタクシーにしました。
ご家族で行く場合や、ホテル以外の場所に観光に行く場合はレンタカーがお安く便利だと思います。
ちなみにタクシーも驚くほど安いです。


行く前の準備

空港への移動手段は電車。
電車にぷぅとオムツを含めた荷物というのは大変だと思ったので、当日必要なもの以外は全てホテルへ郵送しました。
関東から沖縄までゆうぱっくで1500円から2000円程度です、これで随分楽になりました。
送ったのは、おむつや替えの服、水着、下着、化粧品などです。

[ぷぅとお出かけ]旅行 | 00:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
どっちでしょ~~~か?
最近

坐薬とか
包丁とか
便秘とか

シモの話題でいっぱいのわがブログでしたが

本日はなんと





ナン二モナ~~イイ



です。ネタ無し。
公園にも人影はなく、なんとも寂しい日でした。
ぷぅがらみのことといえば

“どっちでしょ~~~か?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:07:47 | Trackback(0) | Comments(6)
「いたいよ~~~」
おかげさまで、昨日の夕方からの三回の排便で

出きりました。

応援ありがとうございます、
皆さんの暑い声援
受け取りましたよ~~~

元気になったから
こんなもの摘んで
2005.07.13.jpg

食べます。
2005.07.13.2.jpg



出きったのに
まだ泣くんです。
まだいきむんです。

よ~~くみたら


“「いたいよ~~~」”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:15:01 | Trackback(0) | Comments(0)
硬いあ・い・つ
夕方からナンカヘンなの。ぷぅ。

イキんで

2005.07.11.jpg

泣いて

少しすると
イキんで

2005.07.11.jpg

泣いて


まちがいなく便秘らしい。
え?昨日と同じだって?
いや少し違うぞ!!!

今日のいきみは昨日のそれとは大違いだ。
すごいいきみ
2005.07.12.1.jpg

「ふんばってるの!みないで!」

2005.07.12.2.jpg

「でないよぉ~~~」

ということで行って来ました


“硬いあ・い・つ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:48:50 | Trackback(1) | Comments(15)
いきんで~~~~~
夕方からナンカヘンなの。ぷぅ。

イキんで

2005.07.11.jpg

泣いて

少しすると
イキんで

2005.07.11.jpg

泣いて


どうやら便秘らしい。
毎日2回の快便娘が、よく考えたら本日は一度も出していない。
そりゃ辛かろう。

そもそも暑くてもなかなか水飲まないのが原因かと思うのですが
無理に飲ませたくても
もうこの年だと拒否するし
どうしたら飲んでくれる?

父の日に何か送りましたか?


“いきんで~~~~~”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:26:15 | Trackback(0) | Comments(4)
育児バトン いっきま~~す
育児バトンを
75pointsのオレイナさんからいただきました!

いきますね~~~



“育児バトン いっきま~~す”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 00:02:25 | Trackback(1) | Comments(9)
帰省
実家に行ってみた。

なんと!四回目の正直!かわいそうな父・・・

一回目は
ぷぅ発熱。

二回目は
父の友人との会食

三回目は
ぷぅ突発で湿疹出ていたため

と3回も直前キャンセルで泣きつづけた父も、やっと初孫に会えるってんで大喜びです。
わけあって、今回もかなり危うかったのですが、神様は本当にいたのだ!今回は無事に実家に帰れたよ!

でもなんで、おじいちゃんっていうのは孫に甘いんでしょうか。
実家の前に車が着くと飛んで出てくる。私だけのときはこんなことなかったのに・・・ま、孫は責任ないからね、あま~~~くしても責任は所詮「親」である私だし。気楽で良いもんだ。

“帰省”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:09:25 | Trackback(0) | Comments(2)
しかたないでちょ
2005.07.09.jpg

ぷぅ大あくびです。


2005.07.09.2.jpg

かな~~り眠そうでございます。
いつまで持つのでしょうか!?


2005.07.09.3.jpg




撃沈


本日はうどんをちゅるっと食べて
椅子でこんな風に寝てしまいました。

こういうぷぅを見ていると
幸せになるのです。

[日記]ぷぅの日記 | 22:14:51 | Trackback(0) | Comments(13)
引っ張りすぎだって・・・
いや~~昨日は私がぶっ倒れて書けなかったのよ。
で、おとといの日記から引っ張っちゃったから
あんた、こんな期待させておいて
コケたらどうすんのよって
不安が

いっぱいの

現在。

だって、

たいしたことじゃ

ないんだもんさ・・・・・

でも、勇気を振り絞って!!!

いえね、おとといね、いつもどおりにというか、結構久しぶりに
「ぱぁ~~~歯磨きしてあげるから、こっちおいでよ~~」と呼んで
膝枕にして歯磨きを始めたわけだ。

長い付き合いの人は覚えていらっしゃるやもしれないが
ぱぁにはまだ5本しか歯が生えていない。とっても遅いのよ。
で、その5本の歯を丁寧に磨いてあげていたわけだ。
ところが、よ~~くみると
なんと

6本目の歯が!!!!

Bの右の上の歯!

母絶叫です!!


いや、ここで「なんだ」とか言わないでね、続きがあるの・・・・

2005.07.08.jpg

ぷぅは毎日プーさんにごはんあげてます。

“引っ張りすぎだって・・・”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:40:33 | Trackback(1) | Comments(14)
13日隊 集合!!
本日は13日隊の会合がありました。

補足しておくと・・・

13日隊とは、同じ病院で同じ日に生まれた3人で結成された
世界征服をもくろむ、秘密部隊のこと。


メンバー3人
ぷぅ、Y、Tは本日も元気に集合です。

みんなそろって1才5ヶ月ですが、本当に成長に差があります。
身長とか体格も階段状態。
もちろんぷぅは一番小さいのですが。

やんちゃ振りもかなり差がありました。
もちろんぷぅは一番乱暴ですが。

お友達のうちに行くと、めずらしいおもちゃに夢中です。


そして本日のぷぅ

“13日隊 集合!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:20:15 | Trackback(0) | Comments(9)
ヘルシーおやつ
発疹は背中と手足だけになったよ。
ぷぅは元気。よかった。

でも風邪の影響か、すっごく甘えん坊なので困ってる。
どこ行くにもだっこじゃないとダメで、お友達とも一緒に遊ぶことを避けてるみたい。
相変わらず噛み付き攻撃はするのに・・・・・。
公園行っても私の足にしがみついて、寄って来る友達に攻撃するだけ。
こんな状況初めてだから、私のほうがビックリしてる。いままでは風邪治ったら今までどおり仲よくできたのに。
ぷぅの中で何が変わったんだろう。

変わったって言えば・・・


“ヘルシーおやつ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:55:51 | Trackback(0) | Comments(6)
立った!!
ぷぅが立った!

って、初めての出来事のように喜んでしまいました。
本日は、「きちんと直立で移動」できてます。うれしい。
発疹はまだまだ残っていますが、とても元気になりました。

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

それにしても長かったな、闘病生活・・・・。
もっと小さい頃にかかっていれば、ゴロゴロしてるのがあたりまえだからビックリしなかったと思うけど、歩く生活が長いからただ寝転がっているぷぅを見るのは辛かったです。
母としても1つ大人になった感じだわ(^。^)

寝込んで元気になったら、一つ遊びが増えていました。
それは・・・

快気祝いに一押し!おねがいします(^o^)丿
banner_02.gifimg048.gif

“立った!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:16:58 | Trackback(0) | Comments(10)
手作り キャミソール
キャミソールを作ってみました。
2005.06.huku.jpg



ぷぅを出産前から洋服を作ろうと買っておいた生地
ハンドメイド好きにはとても有名な、伊藤尚美さんのダブルガーゼの生地
少し時間の余裕が出てきたので、キャミソールを作ってみました。

生地自体は結構高いのですが、子供服は非常に少ない生地で作ることが出来るのでとても安く出来るのです。
今回も全部で500円ほどでしょうか。

ブログでも紹介した本から、いちばん簡単なものをチョイスして作りました。
縫うのは直線のみ。
ミミの部分が少ない生地なら、とっても簡単に出来ます。
私の使った生地はミミが多かったため、ミミの処理をしなければならず、所要時間1.5時間ほど。
二着目は1時間ほどで出来ました。

もともとスカートの型紙をそのままトップスにしたもの。
このキャミソールも、短いのでスカートとはいきませんが、オーバースカートとして着る事も出来ます。
ま、久しぶりの裁縫だし、70点くらいの出来でしょうか。
なにせ、よく見なくてもひどい縫製なので・・・
でも暑い夏には大活躍しそうです。
2005.06.huku2.jpg



[ぷぅのおめかし]トップス | 22:50:35 | Trackback(1) | Comments(13)
東京滞在○分
今日こそは!

と、私だけ意気込んで起床いたしました。
花の日曜です。しかも、ほどよい気温!お出かけにピッタリ!

そうはいっても相手は子供ですから、そうそううまくは行きません。

ぷぅは本日も
転がりながら移動がいいようです・・・・。


2005.07.03.jpg

どうですか!この気合のない様子!
とても「乱暴者のぷぅ」とは違います。
で、扱いやすいかというと、全くもって扱いにくい!!!
抱っこしてものけぞって嫌がるし、大好きな「ちゅるちゅる」(麺類)も一切手をつけない。
食べるのはヨーグルトとえびせんだけです。

そんな様子でもどうしても行きたいところがあり行って来ました。
それは東京。
車で結構かかるのですが、カレが作ってくれた棚をとりに行ってきました。


“東京滞在○分”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:02:04 | Trackback(0) | Comments(2)
突発って大変ね。
女の子の命は
顔よねぇ~~~
それと
愛嬌も必要よ

今のぷぅにはどちらともない。

朝起きたら、おなかの様子を見るまでもなく

顔中に発疹です(*_*)

2005.07.02.1.jpg

これで突発決定ですね。
うたぐってごめんね、センセイ。大当たりでした。

ってことは、
嵐はまだまだ続くって事です・・・・で、きょうのぷぅはどうなのかというと・・・


“突発って大変ね。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:46:16 | Trackback(0) | Comments(10)
発熱どうなった!?
さて、あさいちばんに登場したのは誰でしょうか?

正解は


hou2.jpg

いつもの菜切り包丁でした!

ってことはぷぅちゃん快復?
はいはい、36.7度と平熱でッス。

2005.07.01.jpg

かあちゃん甘いわね。
今日のあたいは、いままでのあたいとはちょっと違うわよ。

と言ったかどうかはわからないが、多分言っていたのだ。
なぜなら、今日のぷぅは

“発熱どうなった!?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:19:58 | Trackback(0) | Comments(6)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
