baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ちいさいおおきい
2005.08.31.jpg

やる気まんまんでバイクに乗ってるけど
まだこげないんだよ。
足短くって。

最近
家にいるときはパンツをはかせている。
そのおかげなのか「ちっち」って言って、おしっこを教えてくれるようになった。
事後報告だけど。

パンツはかせていてももれちゃうから
その辺おしっこの水溜りができてるんだけど
それ指差して
「ちっち」って言う姿は
かわいい。

かわいくないのはこっち

“ちいさいおおきい”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:35:36 | Trackback(0) | Comments(0)
仲良し
2005.0830.jpg


今日も仲良しのMちゃんとおててつないでお散歩だよ。
ほほえましい。

今日は天気よかったけど
来月にみんなでディズニーランドに遊びに行く計画があるため、それについて友人宅で相談したの。
合計10名の(もちろん半分は子供ね)の大所帯で、車二台に分乗して行くんだ。しかも泊りがけ。

Mちゃんママのおかげで、チケットは随分安く手に入ったし、ホテルも安い時期だから格安。
子供は何でも無料だし、だいぶお安くいけるんだ。

ぷぅはこれで3回目のディズニーランドだよ。
ゼイタクだよね。
とかいっても、母親が行きたいんだから仕方ないんだけど。
言い出しっぺはもちろん私!
で、いろんな手配ももちろん私。
大変だけど、意外とこういう考えてる時間が楽しかったりする。
今でもワクワクしてるもん。

つづく


“仲良し”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:03:14 | Trackback(0) | Comments(2)
やりました!!!
2005.08.29.jpg

見てこの笑顔!!
やりましたぷぅ


自力で滑り台からすべりました!!!



階段上るのは早かったのに
すべるのは遅かったです・・・・。

お友達がすべるたびに
「早くすべるようになってくれれば、楽なのに」
と思っていましたが

“やりました!!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:41:41 | Trackback(0) | Comments(2)
ヤツとの遭遇。
2005.08.27.jpg

手をつないでお散歩。
凄い顔だよ。

ぷぅのお昼寝中に、住まいの外階段の掃除をしたの。
私達の住んでるところは、庭は掃除をしてくれるけど、階段の掃除はしてくれないからやらなきゃいけないのね。
しかも今年は私が自治会の当番だから。

毎日ぷぅが階段を上るたびに「汚いなぁ」
と思っていたのだけれど時間がなかなかねなくて。
やっと今日掃除ができたよ。

もうさ、猫の毛とか(本当は飼育しちゃダメなのに)
夏だからセミの屍骸
ゴキブリまで死んでるの。
15分ほどかけて掃除を終えて家に帰ったら!!


玄関で
ちょこんと
座るぷぅ。

お昼寝起きてしまっていました・・・

私の顔を見るととたんに泣き出して
その後30分ほどあやすのに大あらわでしたよ。

きっと不安になっちゃったのね。
ごめんね。

まあ今日は機嫌も良いしいい日で終わる予定だったのに・・・



“ヤツとの遭遇。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:41:14 | Trackback(0) | Comments(4)
デラウエアを食べる
2005.08.26.jpg

靴変えたら、本当に歩く量が増えた。
サンダル歩きにくいのかな???
で、一休みしてるところ。
歩くと疲れるもんね。

ぷぅは果物をあまり食べない。
バナナとかでも、気が向くと食べるけど、気が向くことがほとんどないので、1房買ってくると絶対あまらせる。

のにだよ、

デラウエアをおやつに出したら食べる食べる。

最初のうちはいちいちあの小さい実を出して与えていたのだけれど
めんどくさいなぁと思って、皮ごと与えてみたら
上手に
ぴゅっと実を出して
ぱくっと食べる。
すごいじゃんかぷぅ
子供って結構やるもんだね。
お母様方、いまやってあげてることを自分でやらせたら、意外とやれちゃうかもよ。子供って凄いよ。

九月って連休あるんだね つづく

“デラウエアを食べる”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:56:37 | Trackback(0) | Comments(0)
大集合
台風どう?
四国は雨降ってるのかな?恵みの雨になると良いけど。

台風だし、どうしようと思ったら
公園友達の双子ちゃんのお宅からお誘いがあったから
昨日作ったトマトソースとひき肉もって遊びに行ったよ。

ま、大体はじめていくお宅のお母様からは
「汚いけど・・・」って一言があるが
本当に汚かったことないのよ。うちが最強だね。
自慢にもなんないけど。

それはおいといてだ
子供が5人も集まったから凄かったよ。親はほったらかしにしておくと楽なんだけど
気がついて周りを見回すとすさまじい状況になってるから、そこからの片づけやらは大変で・・・いいとこあったり、大変だったり。
いっぱい話をしたからストレス発散にはなるな、いいこった。

つづく

“大集合”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:44:57 | Trackback(0) | Comments(2)
靴のせい??
いや~~~~
胃が痛い日々でしたが
決断したのですっきりいけそうです。


な~~んて

今日になって突然
「今度の日曜に横浜で49日法要をします」
って言われたのですが

そ~~ゆ~~~ことは、もっと早く言うべきでしょ!!!!!
って
喪服を実家に置いている私は怒り狂っております。
帰省したときに持ってこれたのに!!!
49日はやらないって言っていたのに!!!!!
仕方ないのでフウフで軽装で出席するか。
おそろしい30歳フウフだよね。

でもね、

お葬式にジーパンっていう身内の出席者もいたらしいから(私は沖縄滞在中)



きっとOKさ!


で、ぷぅ

“靴のせい??”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 00:20:16 | Trackback(0) | Comments(2)
「疲れてる」らしい
「なんか、疲れてるね」

というのが、今日公園に行って友人に言われた第一声です。
それから、そこにいるほとんどの人に

「疲れてる?」


って聞かれたんだけど
そんなに
ひどいか?私???


いえね、疲れてるんですよ。
精神的にも肉体的にも。
でも化粧してたし大丈夫かと思ったけど・・・・
ダメだった見たい。

かづきれいこ


血流マッサージ




必須????




黄色いファンデーション買うか?買うのか????



で、ぷぅね




“「疲れてる」らしい”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:43:20 | Trackback(0) | Comments(6)
やっぱり変らしい
クーラーつけないで生活してるのは、うちだけらしいです。
昨日今日と、色んなお母さんにびっくりされました。
といいつつ、今日もクーラーかけなかったけど。

風通しは良いので、昼寝の時に暑くなければまあまあ涼しいのです。
我が家。
と、少々言い訳しつつ。

というのも、毎日10時には外にお出かけ
1時頃帰宅しお昼
そして昼寝

なので、つけるタイミングがいまいちつかめず・・・
寝るときはもうかなり涼しいし
何より寝室にはクーラーないし

あせもが治らないようならつけます
多分
とりあえず髪をまとめてしのいでみました
2005.08.20.jpg

本人はいたって元気。
今日は3回シャワー浴びたけど。

“やっぱり変らしい”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:06:38 | Trackback(0) | Comments(6)
暑い???
ぷぅが寝るときになるとひどく頭を掻くんだ。
汗かいて痒いのかなぁ??
でもそんなに暑くないのに~~~


なんて思っていた。
帰宅したカレに「扇風機もつけてないの?暑くない??」
って言われて


私だけ感覚がおかしいこと判明


申し訳ない。

そういえば裸で遊ばせていると、凄い汗をかいていた。
暑いんだね、私より。
どうりであせもが増えるわけだ。




つづく2005.08.19.jpg



“暑い???”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:48:37 | Trackback(0) | Comments(4)
甘い物好きは遺伝?
2005.08.18.1.jpg

お盆中にあげたゴマソフトクリームをほおばるぷぅ。
甘いものには目がない。
女の子だなぁ・・・

甘いものは極力あげないようにしてるの。
でもさいきんあまあまだよ。機嫌悪いとつい「ラムネ」とか「アイス」とかあげちゃう。
で、満足しないうちにあげるのやめちゃうから、結局その後「もっとくれ~~~」って更に機嫌が悪くなっちゃうの。
大変になるのわかってるのにね。

甘いものといえば

“甘い物好きは遺伝?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:11:27 | Trackback(0) | Comments(3)
休み明け
お盆休みをいただきました。
結婚してからというもの、お盆休みは双方の実家に行くというのが通例となり、まったくもってつまらないです。

そういえば3年前、妊婦中のお盆休みに、東京のホテルに予約を入れて泊まりに行くつもりだったのに、彼が突然の出勤になりキャンセルした記憶が・・・・
ぷぅが生まれたからもうそんなお盆も無理でしょうね・・・
ああ、残念だ。

3年前のそのときは、汐留近辺のホテルに予約を入れていたから、築地に行っておすしを食べて~~~なんて楽しい予定を入れていたの。
今思い出しても残念で残念で。

ま、そんな思い出はともかく


今日も暑かったね~~~
四国のほうは水不足とか・・・・
関東ではお盆中毎日雨降っていたのに、そういうのは上手く行かないもんですね。あの雨が四国に降ってくれればいいのにね。

で、ぷぅ

“休み明け”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:18:45 | Trackback(0) | Comments(0)
1歳6ヶ月検診
今日は1歳6ヶ月検診に行ってまいりました。

今までの検診と違って、見てもらうところが多くて大変だった~~~
時間もたっぷり1時間20分ほどかかったし。
開始20分前に会場着いていたのにこれだけかかるんだから、時間が過ぎてからの人はもっとかかっただろうね。一仕事だよ。

で、ぷぅ

小さく産まれて小さく育っております。
8.4キロ
75.3センチ
ですって!
曲線の一番したをずるずると・・・・・
見事でございます。

アレだけ集まった中でも、ぴか一でちいさかったなぁ~~~
母に似ちゃったのね。
ま、母もそれなりに生活してるので、小さいからって心配はしてないんですけどね。
服も長く着れるし
だっこは軽いし
いまのところメリットのほうが大きいしさ
このまますくすく育って欲しいです。

banner_02.gifimg048.gif

“1歳6ヶ月検診”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:47:57 | Trackback(0) | Comments(9)
眠い
真夏だというのに
眠くて眠くて仕方ない・・・・。

お昼を済ませた後、ぷぅのお昼寝のため一緒に布団にゴロンとなるんだけど、
気がつくと

寝てるんだ・・・・

今日なんて2時に寝て気がついたら3時半だった。
もうほんと、無駄に時間が過ぎていく・・・・。

ふつうのお母さんって、子供のお昼寝のときは家事とかしてるのかな?
私みたいには寝ないもの????

つづく

“眠い”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:35:00 | Trackback(0) | Comments(5)
セレブの生活をテレビで見ながら書いてる。
諸事情がだいぶ解決に向かいましたので、頑張って毎日更新していきますね。
なんて、またお休みもらいそうな気配しますが・・・

久しぶりに、あっつい夏から開放された感じ。
それでも30度超えてるんだけど、35度の日々が続いたから涼しく感じるよ。
そのせいで、いつもはプール組みの友達も、たくさん公園にでてきてた。
ぷぅも楽しそうだった。
母もうれしい。


こんな風にお姉ちゃん達と手をつないだりして
ほほえましいのだ。
2005.08.09.jpg


みんなかわいがってくれるんだよ。
こういう風にほんの少しだけ大人なお友達からいろんなもの吸収して欲しい。

大人から見ると
どっちも子供なんだけどね。



“セレブの生活をテレビで見ながら書いてる。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:39:40 | Trackback(0) | Comments(2)
お買い物
育児日記は1つ下にあります。
そっちもみてくだしゃ~~い

久しぶりにお買い物をしたの。
結婚8年も過ぎると、色んなものがだめになってくるのさ。
一番欲しかったのが、コーヒー用のスプーン。ゼリーとか食べるのにも使うやつ。

で、見つけたのがこれ。
ちょっと大き目らしい。来るのが楽しみだ。
OSLO ティースプーンOSLO ケーキフォーク



ついでにこっちも買ってみたぞ。
1つは友人にプレゼントだ。かわいいでしょ?

クライミング・メイツ ファイアーマンクライミング・メイツ ポリスマン


これらは、楽天

アンジェというお店の商品。

以前に一度買ったんだけど、そのときちょっと商品が汚れてるのがあったの。気にしてはいなかったんだけど、買った後に「何か問題はありませんでしたか」メールが届きちょっと返事したら

すぐに代替商品と500円割引券をくれた。

こんなお店はめったにない。
そもそも買った後のフォローが完璧だもん。
割引券の番号忘れて困っていたら、期限切れの一ヶ月前に「割引券期限切れ近づいています」メールが届いてこれまたビックリ。

今回も注文でも、丁寧なメールが届いた。凄く丁寧な文章だし、どうも一人一人サポートしている様子。
全てのお店がこうなると良いんだけど。

楽天は最近カード番号がもれたため、カードの決済は全て楽天で処理するようになったみたいですね。
店舗ではチェックできないようになったってことか。
これで今後何も起こらないと良いんだけど。

アンジェさんでのお買い物、このサイトから買っていただくと、私の懐がほんのちょっと暖まります。よろしくねん。

[日記]ぱぁ日記 | 22:49:18 | Trackback(0) | Comments(0)
しあわせ
2005.08.08.jpg

べりおかっぱのぷぅ。どう?

「寝冷えですね」

あ~~~~またビンボーそうな診断が下されたよ。
そうだとは思ってたけどさ。
思わず聞いちゃった「うつります???」

「風邪をうつされることはあっても、うつりません」

別にセンセイが凄いわけでもないが
今日のセンセイは


輝いて見えました


もう遊べるってだけで、かなり救いになりますので。プールは無理そうだけど。

つづく

banner_02.gifimg048.gifよろぴく

“しあわせ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:31:59 | Trackback(0) | Comments(4)
○○親子
諸事情により、更新が飛び飛びになります。
楽しみにしてくださってる奇特な皆様、完全復帰までしばらくお待ちを。

そしてこれからもよろしくね。


土日かけて実家のある宇都宮に行ってきました。

宇都宮は冬は寒く、夏は暑い、とっても気温の変化の激しい町なんです。
昨日なんて暑すぎて、倒れるかと思った。
この暑さの中、18までエアコンナシで生活してた私って、凄いわ。

あまりにも暑いから、窓全開で夜寝ていたら

つづくの

“○○親子”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:30:12 | Trackback(0) | Comments(0)
カンジタ診察とお知らせ。
諸事情により、更新が飛び飛びになったり
お休みになったりしてしまいます。

毎日更新を目標にしておりますが、しばらくの間ご了承ください。
2005.08.05.jpg


あたしのかわいさに免じて、ゆるちてね。



ぷぅのカンジタの再受診してきました。

この皮膚科は8時半から病院で直接受付が始まり
9時からネットでの予約が可能となるのですが

本日
9時ジャストに予約を入れたら


なんと!!!




“カンジタ診察とお知らせ。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:51:23 | Trackback(0) | Comments(4)
サンバ踊りますから。
湿疹がひどいから、プールにもいけない。
いっそのこと
「うつりません」って看板出してプールに入りたいところだ。でもそんなことできないから、行くのは当分やめる予定。
暑いのに・・・・。

表に見える変化って、結構気にするお母さんいるから大変。
知識のある人なら、カンジタはそう簡単にはうつらないことすぐわかるけど、知らない人にとっては「性病」でうつる物でしかないからね。
なので、当分おとなしくしないといけないのさ。

そういいつつ、今日はお友達のうちに遊びに行ったの。
うつらないって知ってるママさんのところ。

お昼までご馳走になった。
楽しかった~~~

そしたらさ

“サンバ踊りますから。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:25:02 | Trackback(0) | Comments(0)
あせも
あまりにもあせもがひどいから、皮膚科に行ってきた。

かかりつけの皮膚科は、ネット予約ができるので予約したら34番。それからちょくちょく待ち時間をチェックし、30分ほどの待ち時間になった為、自宅を出た。

ところが

着いたら

既に34番はすぎて38番診察中!家から病院は車で10分ほど。
何があったのかと思ったら
22から28番くらいがみんな遅刻していて、一気に時間が過ぎていったらしいのだ。

おかげで病院からは叱られるし、結局1時間も待たされるしで最悪だった。


で、ぷぅのひどいあせも

診察の結果



“あせも”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:42:25 | Trackback(0) | Comments(3)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
