baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
母業お休み
今日は
母お休みです。

というのも、
昨日実家から帰宅中に、激しい悪寒にみまわれ
夜の8時の段階で
9度2分の発熱。
夜中はうなりつづけ
今朝も熱は下がらず、8度3分。

お医者さんに行くために
呼んだ事のない姑をうちに呼び出し
ぷぅの面倒を見てもらいました。

ところが急展開

つづく

“母業お休み”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 19:08:48 | Trackback(0) | Comments(6)
遊べない
バイクは上手に乗れるようになったよ。
2005.10.29.jpg



きょうは
ホント朝から晩まで寝てました。

実は昨日日帰りで実家に帰ったのです。
しかも
東北道、15キロの渋滞で
いつもより40分も長く時間がかかってしまったのです。
もちろんぷぅはおお泣き。
連れて行かないといけないので仕方ないけど
こういう状況が続くと思われるので、ちょっと憂うつです。
ぷぅはとばっちりだもんね。
かわいそうだよ。

気分転換に、いつもの公園に行ったの。

つづく


“遊べない”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:20:05 | Trackback(0) | Comments(0)
いい匂い

ぷぅのにおいが大好きなの。

赤ちゃんのにおいではもうないのだけれど
大人みたいな異臭もしなくて
食べたご飯の匂いがそのままだし
朝起きても、お口はくさくないし
ふんわりしたにおいが、一日中してる。

だからさ、
昨日の夜中にも
寝る前に
ぷぅのにおいかいじゃった。
変態っぽい?

そしたらさ~~~

“いい匂い”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:39:31 | Trackback(0) | Comments(8)
ぷぅと一緒に。
昨日、おもいっきり問題投げかけてみたが
今日はそのことについてゆっくり考えられた。

雨だから外に出られないし
丁度よかったよ。

で、一日ね、ゆっくりね
見直してみた。ぷぅとの生活。

おもちゃで一緒に遊んでいる時間
凄く少ない。
ほんと、ほとんどない。

でも、
おもちゃナシでくっついている時間
意外と
あることに気がついた。

つづく



“ぷぅと一緒に。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:09:31 | Trackback(0) | Comments(2)
子供と向き合ってますか?

2005.10.26.jpg


今日さ、公園のお母さんと盛り上がった話
するね。

子供と本気で遊ぶ???
あるお母さんがね、本気で遊ぶことが多いのだけれど
自分の時間がなくて、もっと楽したいのに出来ないんだけど
何かしてるときに「後で遊んであげる」っていったら
その後必ず遊ばなきゃいけなくて
疲れるんだっていうの。

え?何言っているかわからない?
へたくそだ~~~私の説明。

ま、つまりはだ、
皆さんは本気で遊んでるかってことが知りたかったのさ。

つづく

“子供と向き合ってますか?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:06:01 | Trackback(0) | Comments(6)
炊飯器料理
今日は、急遽実家に帰ることになり
行ってきました。

日帰りはやっぱり大変ですね~~~
今回はカレが運転してくれたんだけど、また行かなくては成らなくて
今度は行き帰り私が運転しなくてはならないから
ちょっと不安だよ。
おとなしく座っていてくれればいいんだけどね。

そういえば昨日
炊飯器でチキンライス作ったの。

つづく

“炊飯器料理”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:17:37 | Trackback(0) | Comments(0)
姉さん、事件です!
なぜにこんな時間に更新なのかというと


パソコンの調子がよろしくなくて。


いつも使っているUSBハブが認知されなくなっちゃったり
OSが起動しなかったりで
二時間近くパソコンが使えなかったと思ったら
書いた記事がアップできず
夜中にがっくしきてました。

で、今日はまだぷぅも起きてないから
今更新ね。
朝も八時前。
外はお天気、いい気分です。

でね、昨日は(月曜日)
ちょっとした事件があったの。

“姉さん、事件です!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 08:04:20 | Trackback(0) | Comments(0)
おとなになったでちょ
今日はどこに行ってもすいてましたが
何か理由があったのかな????
行く側としては子供がいて大変な買い物が
スイスイ出来て楽でしたけど。

で、いつものように
ショッピングセンターのフードコートでお昼を食べたんだけど
何食べてると思う??

2005.10.23.jpg



なんと

大人用カレー!!!

しかも
かなり辛い。

ひーひー言いながら食べてる姿は
かなり面白かったよ。
食べ終わったら、
タオルで
舌拭いてた。
やっぱりからかったのね。

つづく

“おとなになったでちょ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:35:39 | Trackback(0) | Comments(2)
アレの話。
今日は横浜の叔母がきてくれた。
こういう変な天気のときは、誰か私以外の人が家にいてくれると、余裕が出来て良いね。

いやさあ、
なんかもう、カテゴリ作っちゃったほうが良いくらい出てくる話題なんだけど
また

便秘。



2・3日前から水分あまり取らなくて
やばいなぁと思っていたんだけど
案の定ですわ。

お昼食べ終わった後
ウンウンうなってふんばってました。
近寄ると
「あっちいけ~~~~~」ってするので
叔母と2人で放っておいたら

つづく


“アレの話。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)
新居訪問。
きょうはね、この前引越した
双子ちゃんのおうちを汚しに行ってきた。
ほんと、汚しにって感じだったよ。
おもちゃも散らかし放題だし、麦茶はひっくり返すし。
きっと帰った後、大変な片付けが待っていたことでしょう。

素敵なおうちだったよ。
一軒家だから、どのお部屋も明るくって
きれいで、きらきらしてた。
う~~~んやっぱり広いおうちはいいなぁ。

私、引越大好きなの。
片付けがとっても苦手で、引越しないときれいに出来ないからなんだけど。
ほら、引越すると、気分も一新いいでしょ。
結局半年後には、元の汚い状態に戻っちゃうんだけど。

近くに大きな公園があって
そこにも行ったんだ。
2005.10.21.jpg



“新居訪問。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:38:31 | Trackback(0) | Comments(0)
愚痴
今日で4日目。

って
ぷぅがお昼寝しなかった日。

ってことは
私が1人でお昼寝したのも
4日目
ってことだな。
ダメママですから。

これどう?
マリーちゃんの髪留め
2005.10.20.2.jpg



最近お友達の自転車借りてるでしょ?
その自転車の前輪の空気が抜けちゃったの。
だから
他のお友達の空気入れをかりて、空気入れようとしたんだけど

つづく



“愚痴”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:31:20 | Trackback(0) | Comments(6)
いったりきたり
また地震。
ちょうど寝かしつけていたんだけど、ぷぅはちっとも起きない。
子供っていいわ。

久しぶりのお天気だったね~~~
朝から布団干しと洗濯したよ。
そしていつものようにグランドまでお出かけ。

ところが
行ってから30分ほどずっとだっこ。
おろすと泣くの。
赤ちゃんに戻ったみたいに泣いてた。
「ぷぅちゃん、おかしいね、どうしたの?」って
色んな人に言われたよ。
母でも不明だ。
2005.10.19.jpg

ぷぅが真剣なのは
ボールにミニーちゃんが描かれてるからです。

こうしてエンジンがかかるのが遅いから
十分遊ばなくって、家かえってきてなくんだよね。
ホント参る。今日も泣いた。
うどん食べたら機嫌直ったけど。


“いったりきたり”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:04:41 | Trackback(0) | Comments(2)
ショック!
今日は朝からショッキングな出来事が。

カメラ
壊れました・・・・

液晶は全く見えず
電池を入れていると、その部分が熱くなってきます。

購入したのは4月なので、保障期間内
すぐに購入店へ持ち込みました。
え?
壊れた理由??
保証期間内なので、修理中ですので
詳しい話は出来ませんわ~~~~ほほ。
ただねぇ、直るか不安です・・・・

ぷぅは雨だから
けっこうおとなしく
おうちで遊んでいました。
2005.10.18.jpg

昨日買ったディズニーの雑誌

ずーっと
「プー」「ティガー」「ミニー」「アリ(ありえる)」「バジュ」「エーアン(えいりあん)」なんて、うるさいくらい。
今日はミッキーのTシャツ着てたから、私の上にも上ってくるし。

ま、雨の割には
いい子にしてたかな?

つづく

“ショック!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:31:53 | Trackback(0) | Comments(2)
雨の日のお出かけ
今週は下手すると、ずっと雨になることも・・・
そんな覚悟、月曜日から出来ません。

朝から雨。
11時を過ぎた頃から、雨がやんだので
ここぞとばかりにお出かけした。
毎日帰ってくると泣くので
「今日は帰ってきても泣かないって約束してね」
って言ったの。ぷぅからの返事はなかったけど。

レインコートと長靴かはせておでかけ。
ぷぅは大喜び。
どろどろになったぷぅを抱くことも考えて
私もディズニーランドで購入したレインコートを着ていった。
2005.10.17.jpg


珍しく、スーパーまで歩いてくれた。
カートに乗るのも嫌がるくらい、歩きたかったみたい。

それが、スーパーの帰りには

つづく



“雨の日のお出かけ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:58:04 | Trackback(0) | Comments(0)
地震とお祭り
グラッときたよ~~
ビックリした。

ちょうど雑貨屋の3階のベッド売り場にいたんだ。
低いものしかないのに
天井の蛍光灯や案内板がゆれて
けっこう怖かったよ。

埼玉でも震度が4くらいのところだったから
かなりゆれたんだろうね。

最近地震多いね。
そのうち大きいのがって言われてるけど
どうにかなんないのかと無理なこと考えちゃう。
せめて大きな被害がないと良いんだけど。

さて、本日
マックポテトを食べるぷぅ
2005.10.16.jpg


それだけじゃない
美味しいもの食べたよ。
つづく

“地震とお祭り”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:24:23 | Trackback(0) | Comments(2)
運動会
今日は近くの幼稚園で運動会があった。
未就学児も参加できるってんで、ぷぅといってきたよ。

幼稚園生ってかわいいね。
ぷぅも数年したらあんなふうになってるのかと思うと
感慨深いよ。
ぷぅもみんなと一緒に踊ってたよ
みどり組のお友達と。
なんだか、ピーマンの歌っぽいのだった。
なかなか、なかなかだよ。

ぷぅが参加したのは体操とおもちゃ取り競争。

体操は、土曜日にやってる、弘道お兄さんの体操ね
きょう、運動会に参加する前に一緒にやったのに
またここで踊って
夕方にも体操したから
今日は3回もあの体操やったことになる。
三十路オンナには辛いよ、3回は。

その後はおもちゃ取りね。
2005.10.15.jpg

風船とお砂場セットもらったよ。
ぷぅははしゃいでた。
こういう姿見てると、3年保育でもいいかなって思うんだけど
金銭的には2年保育が良いんだよね、迷うね。

つづく

“運動会”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:47:59 | Trackback(0) | Comments(2)
お気に入り
友達に妊婦さんがいる。
来月出産予定で、おなかが大きいの。

おなか大きくて
しかも上の子連れて自転車乗るのは無理だからって
自転車を貸してくれてるんだ。
ママチャリ界のベンツって言われてる、子供乗せ専用の自転車。

自転車って便利だね。
今ガソリン高いから、近いところに行くのにいつもベビーカーだったの。
借りてからお買い物が随分楽になった。

でもこれが
今悩みの種なんだ。
2005.10.14.jpg

ブーブーかりてご機嫌。

つづくよ

“お気に入り”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:29:56 | Trackback(0) | Comments(5)
アイス?虫歯?
今日も6時台に起床。
ホント眠いから、やめてくれって感じだけど
そのせいかすんなり寝てくれるから、どっちがいいのやら。

この写真見て~~~
2005.10.13.jpg

どう見ても
がりがり君食べてるようにしか見えないでしょ?

撮った本人
何もっているぷぅを写したのか、記憶にないのです。
これみて「あれだよ~~~」ってわかる方
教えて。

それからさ

“アイス?虫歯?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:15:00 | Trackback(0) | Comments(2)
おお泣き小僧
関東は久々のお天気だね。
朝から洗濯と布団干しでおおわらわだった。

ぷぅはカレと同時に起きちゃって
朝も6時台からうるさくて困った。
カレはうれしいだろうけどさ~~~こっちは眠いし。
ま、それでも
気持ちよく会社に行ってほしいので
寝室の窓のカギあけてバイバイさせた。
娘の行ってらっしゃいほど強力な癒し効果は
他のものじゃ得られないだろうから。

早起きしたせいか
ホント機嫌が悪かった。
2005.10.12.jpg

こんな風におお泣き。
せっかくの天気なのに、いまいちだったよ。

しかもさ

“おお泣き小僧”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 14:29:16 | Trackback(0) | Comments(4)
おうむがえし
1歳三ヶ月の頃
ぷぅより4ヶ月早く生まれた女の子の、言葉の速さを目の当たりにして
「うちは言葉が遅いなぁ」
とか
「一歳半検診までにはしゃべれるようになってるのかなぁ」
なんて不安に思っていたのですが

一歳半検診を過ぎた頃から
凄い速度で
話す言葉が増えてきています。

きっかけは~~~~~

ディズニーランド

だったように感じるのですが
キャラクターの名前を覚え始め
そして近頃は
おうむ返しをするようになりました。

こんな風に
プーさんに入れ込んでるのよ。
2005.10.11.jpg



つづく

“おうむがえし”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
子連れでディズニーランド
ブログ始めて
3回目のタイトル?

子供を連れてのディズニーランドにも随分なれました。

先週の金曜日くらいまでは
かろうじて曇りだった天気予報。
昨日から天気予報は「しっかりずっと雨」の予報に変更になってました。

案の定、朝起きると大雨。
逆にすいているかもとささやかな希望をもちつつインパしたが
何でこんな大雨なのに人がいるのかわからないってほどの
大賑わい。
この混雑具合は、本当に久しぶりでした。

2005.10.jpgまずはハニハンのファストパスを30分かけてゲット
その後、今日の無料チケットをくれた
優しい妹と、いつもの「ハンバーガー」のお店で合流
その後ハニハンへ。
やっぱりぷぅはうれしそうです。



雨は降ったりやんだり。
朝が一番激しい雨で、その後はレインコートでしのげるほどの雨です。
それでも雨の中でベビーカー押すのは大変だから
そういう時はショッピングと
入ったお店でバズのぬいぐるみを買ったのですが
かって10分としないうちに
ぷぅのやつ
紛失してしまいました・・・・。
きっと誰かがラッキーとばかりに持って帰ってしまったであろう。
くやしい・・・。

それでも気を取り直して


“子連れでディズニーランド”の続きを読む>>
[ぷぅとお出かけ]ディズニー | 22:17:58 | Trackback(0) | Comments(0)
帰省
久しぶりの帰省となりました。
誕生日後に行くのは気が引けたのですが
タイミングがどうもこの時期が良いので
仕方あるまい。

父からはもらえないと思っていた
誕生日のお祝い。
用意してくれてました。ありがとう。

でもさ、
「やったー、これで自転車買う~~~」
って言ったら
「あ~~~~?まだ乗れないだろう??」
って
ぷぅの自転車だと思ったらしい。

あのさ、
プレゼントもらったのは
私なの。
何でぷぅのもの買うわけ?
その思考回路が
いまいち納得いかない。

ま、
いただけてうれしいので
愚痴はこのくらいに。
写真もとってないので
去年の写真ね。


ちっさ。
2005.10.09.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
仕上げ磨き

三連休の初日だからか
近くのグランドは閑散としていました。
独占状態でシャボン玉遊び。

シャボン玉の容器の形状
変えてもらえないかしら。
もう少しとっくり近い形にしてもらえると
倒しても液がこぼれないようになるでしょ。
買ったシャボン玉液
ほとんどこぼしてシャボン玉にならずに、その生命を終えてしまいました。
ごめんなさい。シャボン玉液さん。

ま、そんな母の叫びは知らずに
ぷぅははしゃぎまくる。

容器に少ししか入れないから
吹き口に液がつかなくて
吹いても吹いてもシャボン玉が出来ない。
教えてもダメ。
早く学習してよ~~~って嘆いてしまった。
ま、本人は
楽しそうだけど。
2005.10.08.jpg


“仕上げ磨き”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ふっかつ!!
いやはや
無事にって言うか
上手い具合にっていうか

今日はわたくしぱぁ、元気に復活でございます。

昨日はアレから、案の定熱が上がり
熱が上がると同時に、のどの痛みがとれ
朝目がさめると、いつもとは少し違うが、まあまあ元気な私になっていました。
よかったよかった。

で、
お外にも遊びに行きましたぞ~~~
2日も遊べなかったぷぅは
まさに水を得た魚、状態です。

この写真の左の切れてる部分に、数ヶ月前までぷぅと噛んだ噛まれたの喧嘩をくりひろげた男の子がいるのですが
今では一番のお友達です。
不思議なもんだ。
2005.10.07.jpg



つづく

“ふっかつ!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:49:16 | Trackback(0) | Comments(0)
最悪
今日は一年で一番
楽しい日なのです。


なぜなら~~~~

私の誕生日

だから~~~!!!



ハッピーハッピー====

のはずでしたが・・・・
ぷぅからうつされて

風邪 ひきました・・・。

ありがとうございます。
素敵なプレゼント。
3○年生きてきて、最高のプレゼントでした。
そして今も!痛いです、全身が。明日には熱が上がるかも・・・。
ぷぅもささやかながらお祝いしてくれました。
見よ!

2005.10.06.cam.jpg


缶詰スープタワー 見事です。

つづく

“最悪”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:29:05 | Trackback(0) | Comments(10)
悪いのはどちらか
今日の私はかなり不機嫌だよ~~

うちにはね
プーさんが2体あるの。
プー①は電池で歩くタイプ。足元がプラスチックでできてる。
プー②はふつうのぬいぐるみ。

今日もいつもどおり8時半過ぎに布団に入った。
一日外にもいけないい
微妙に熱もあるから
優しくし寝してたのに。
してたのに。


してたのに~~~~~!!!



プー①で

顔面殴りやがった



しかも目に直撃。
本気で痛かったから
寝室のドア閉めてリビングへ逃亡。
あまりにも「ママ、ママ」うるさいから
「おかあさんにごめんなさい言って
ってあやまってもらおうと寝室に戻ったのに

つづく
2005.10.05.jpg



“悪いのはどちらか”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:53:57 | Trackback(0) | Comments(2)
風邪?じゃないといいけど。
ボールが大きく見える。
2005.10.04.jpg



昨日は早く寝たのはよかったのだけれど
今日は朝から大変だった。


朝も4時くらいから
大泣きされたの~~~
そして私の手を取って、隣の部屋に行くって駄々こねて。
寝室に戻って寝かしつけるまで
40分もかかっちゃった。

早く寝たせいかな~~それとも・・・


“風邪?じゃないといいけど。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:01:58 | Trackback(0) | Comments(0)
おひるね
最近夜は9時を過ぎないと寝ないぷぅ。
しかも寝かしつけに1時間。
出来たら9時前に寝せるのがいいらしいので、お昼寝をいつもより早くすることにした。

今日の料理はなんですか?
おままごと中。
2005.10.03.jpg




公園も少し早く帰ってきたし
お昼も食べたし
さあ寝るぞと布団に入ったのが1時半。
どうせ30分はかかるな~~~

なんて

うとうと

うとうと




気がつくと



私撃沈



ぷぅ元気




時間は過ぎ
私のためにかけためざましが鳴り始め
15時を教えるが


ねないぷぅ


で、



“おひるね”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:02:33 | Trackback(0) | Comments(2)
お願いがあるんだけど。
久しぶりにカレの実家へ。

お昼はイタリアンレストランに行ったのだけれど
まぁ
食べる食べる!!!
この顔見てよ~~~
2005.10.02.jpg

きちゃない・・・

ペスカトーレを頼んだので
お口の周りは真っ赤になりました。

美味しいもの食べるときは
凄い勢いで食べるの。
私の作ったご飯も、その勢いで食べて欲しい。

食事の後は私だけ本屋さんへ行ってきた。
近くにとっても大きな書店があるんだ。
そして
ホワイトバンドを買ってまいりました。

このブログの上のほうにバナーが貼ってありますが
まだ手に入れてなかったので。
なんと、子供用まであるんだよ。
私の分しか買わなかったけど。
気になる方はサイトを見てね

それからそれから・・・

“お願いがあるんだけど。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:01:17 | Trackback(0) | Comments(4)
シャボン玉 できたよ
土曜日
Mちゃんと2人だけのグランド。

近くの100円ショップで買ったシャボン玉で遊んだ。

最初は吹くほうを液につけてしまったり
液をつけたほうをくわえてしまったりと
失敗を繰り返していたのに

どうよ
この出来
2005.10.01.jpg

見えにくいかな?
上手に出来るようになったよ。

Mちゃんも
はじめは全然出来なかったのに
10分もすると
ぷぅと一緒に上手に作ることが出来るようになりました。
子供の成長って分単位なんだね。
すごいよ。


つづく

“シャボン玉 できたよ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:10:22 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
