baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
本気でやってますか?
なんだよぉ
意外とあったかいじゃないか~~~
天気予報はいいほうに外れてくれました。
11月最後の日
風さえなければ本当によいお天気。お外遊びも楽しいです。

2005.11.30.jpg

本気で遊ぶ子供を見ていると
うらやましいなって思う。

大人になってから
本気で遊ぶことってなくなっちゃった。
私は元々冷めタイプだから、割と10代の頃から本気で遊ぶことってなかったんだけど
20歳越えた頃から、ますますなくなっちゃった。
今思うと10代の頃、もっと本気で遊んでおけばよかったって思うよ。
後悔しても仕方ないから
ぷぅが幼稚園に入ったら、本気で運動会に出てみようかしら。
ママさん競争本気でやってみるとか。
それまでに鍛えておかなくちゃ。


つづく


“本気でやってますか?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:24:05 | Trackback(0) | Comments(2)
パパ紹介
今日までは暖かいらしい。
朝起きたら反射的にストーブのスイッチを入れるんだけど、今日は朝から15度くらいあったらしく、ストーブも静かに動いているだけだった。

外は落ち葉で黄色く染まって
本当に美しかった。
風が吹くと、空からぱらぱらと葉っぱが舞い
一句よみたくなる感じ。
よまないけど。

こんな美しい景色なのに
ぷぅは気に入らないことがあって泣きっぱなし。
わがまま放題なので、ちょっと大変な時期であります。
2005.11.29.jpg


今日はぷぅのパパを紹介します。

つづく


“パパ紹介”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:24:52 | Trackback(0) | Comments(0)
予防接種
やっとこさ、インフルエンザの予防接種に行ってきたよ。
本当は、10月・11月といけるとベストなんだろうけど
ずるずると今になってしまった。
とりあえず今年中に二回受けられそうなのでよかった。

インフルエンザの接種代って
ホント病院でいろいろなんだよね。
いつもの小児科は4500円。これが大多数。
意外な病院では(内科メインではない病院)3500円が多い。
もう1つの小児科は、一回目は高くて二回目は安いんだって。

今日行った病院は
一回3000円。安いほうです。

一度も行ったことのない病院だったけど
受付のおば様も
看護士さんも
お医者さんも
皆ニコニコ、とっても感じのいい病院でした。

待ち時間は40分くらい。
ぷぅもいい子で、あっという間に時間は過ぎて・・・・

つづく

“予防接種”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:25:44 | Trackback(0) | Comments(4)
ミニーに乗りたい。
2005.11.27.jpg


日曜日なのに
カレはお仕事。

なので、昨日から妹に来てもらっていたの。

妹が来るたびに
妹のリクエストによって、夕食が決まるのだが
昨日の夕食は
イカとサトイモの煮物。
イカはちょっと高かったけど、とっても美味しかった。
ぷぅ?
ひとっつも食べない。美味しいのにね、
ちび介にはまだ、この美味しさはわからないんだろうね。

今日はステラタウンに行ってきたのだ。

つづく


“ミニーに乗りたい。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:16:47 | Trackback(0) | Comments(2)
冬支度
2005.11.25.jpg

秋ですなぁ。

昨日今日と暖かくて、夜になってもストーブつけずにすんでるのがうれしい。

というのも
我が家は石油ファンヒーターを使っているのだけど
たっかいのよ、灯油が。
1週間ほど前に灯油を買いに近くのガソリンスタンドへ行ったのだけれど
去年のように、大きく値段が書いていないの。
ちっさ~~く

1150円


思わず

「高っか!」


って叫んじゃいましたわ。
去年は780円くらいだったもの。
いつになったら原油は下がるんだろう。
今年の冬は寒いらしいので、とにかく早く下がって欲しい。
ガソリン85円時代が懐かしいわ。

きょうは久しぶりに公園に出たよ。


“冬支度”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:07:42 | Trackback(0) | Comments(0)
またしても!!!

2005.11.24.jpg

ポテト食べているときだけは
静かでいい子だ。

昨日はお休みしちゃいました。

理由は

風邪



この前は高熱の風邪で、3日間ダウンしていましたが
今回の風邪は、腹にきました。
おなかに違和感を感じてから、吐き気が続き
熱が38度を超えるという風邪でした。
本日は37度と微熱になりましたが
いかんせん腹に力が入らず
一日中、だら~~~っとしとりました。

妹には
「ろくな食事してないんじゃない~~」
なんていわれたが
私だけだもんな~~風邪引きつづけてるの。
この前の病院でもらってきちゃった感じだなぁ。
仕方あるまい。

ちょっと前に公園ママ仲間の間で
「子供産んでから、風邪引かなくなったよね~~」
「気合で風邪なんて引かないもんだよね~~」
なんつ~~会話で盛り上がってましたが
その盛り上がりには入れず。

だって私
出産してから
風邪引きつづけてるんですもの

決してね、気合が入ってないわけではないんですのよ。

気合はね、あるんですのよ。

“またしても!!!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:10:08 | Trackback(0) | Comments(6)
消毒
病院に行ってきました。
ぷぅはけが人だというのに元気いっぱい、何しにきたのかわからないくらいです。

大病院だから待たされると思ったけど
電子カルテの導入で
全てがスムーズ。
一番待ったのはお薬の受け取りでした。それでも30分。

以前に他の総合病院で、二時間待たされたことがあって
子供はそんなに待てないぞと思っていたのですが
30分ちょっとの待ち時間で診察となりました。
よかった。

ぷぅ、もちろん泣きましたよ~~~
消毒だけだから、痛くはないんだけど。
でもね、ベッドに横になると泣き始めたけど
暴れることもなく
手足もちゃんと伸ばしたまま静かに泣いているだけ。
看護士さんに「おわりよ」って言われたら
「おわり?」って聞き返す始末。
看護士さんも、見てるだけで触りもせずに終わりました。
ほんとにいい子だったねぷぅ。

経過は順調で
ばんそうこだけになりました。
お風呂も明日からOKだって。
もう化膿することもないから、お外遊ぶも大丈夫そうです。
明日はお休みだからダメだけど
あさっては遊びに出かけられそう。
母も一安心です。
心配してくださった皆さんありがとう。
今日は元気にバナナオレを飲む写真をアップしますね。
2005.11.22.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 17:06:25 | Trackback(0) | Comments(3)
怪我の次の日
こんなに心配しているのに
いつもとおなじくらい元気なぷぅ。
昨日落っこちたソファーにも、昨日以上に元気に登っています。

怪我の部分にばい菌が入ると
ひどくなって跡が残りやすいというので
当分お外遊びは出来ない。
いつもの公園は砂の部分が多いから仕方ないんだけど。

で、今日はお友達を誘ってみた。

ぷぅもしっかり遊べたし
本当に助かった。
病院に行かなくてもいい日には、友達誘わないと辛いわ
2人っきりで一週間なんて、我慢できないもの。
しかも熱があるわけでもないので
ぷぅとしても何で外で遊べないのか理解不能だろうしね。

明日は消毒に病院まで行くの。
凄く大きな病院だから、待たされるの覚悟だよ。
おもちゃたくさん持っていかないと。

昨日ね、たくさん買い物したの。
トイザラスで。
カレとぷぅが車で寝ていたから、私1人で買いに行ったの。
バズのおもちゃも買ったんだよ。
あと、プチブライスとおままごとセット。
レジのお姉さんに「プレゼントの包装あるようですので、レシート持ってあちらのカウンターまで」って言われたんだけど
バズはプレゼントだと思われたのね。
まぁね、ひとつだけ男の子用って感じだし・・・
私もなぜにぷぅがバズをすきなのかわからないんだけど
何がいいの???

[日記]ぷぅの日記 | 21:38:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷぅ負傷
ぷぅが負傷しました。

ソファーの上で大騒ぎし
落っこちて
ステンレスのパイプの棚(エレクター)にぶつかり
眉の上を切りました。

大量の出血があり、その後吐き気があるようなので
病院へ行きました。

結局縫う羽目になりました。
吐き気はどうもただの鼻水要因の吐き気のようなので
2.3日様子を見ることになりました。
額のほうの殴打では、脳への影響はほとんどないそうですし。
それだけが救いです。

跡も
少し残るって言われました。

女の子なのに・・・

治療中診察する我が子の泣き声は
親にはとっても辛いです。

今日は朝から嫌なことばかりで
夜までこんなことになるし
明日こそいい日になるといいのなぁ

[日記]ぷぅの日記 | 23:35:20 | Trackback(0) | Comments(4)
大宮へお出かけ。
今日は妹と一緒に大宮でデート。

この前妹の名前を仕込んだせいか、ずーっと名前を言ってるの。
しかもね、最初のうちは妹と手をつないで歩くし
いなくなると探すんだよ。
かわいいよ。
私ってバカ親だわ。

ランチは大宮丸井にある
ナポリ食堂って言うイタリアンにした。
今日はイタリアンにするって決めていったから、選ぶのも楽だったよ。
しかもね、お子様ランチがあるの。
パスタとポテトとゼリー・ジュース、クリームコロッケ
そして
ミニカレーパン。

あの大人用カレーをぺろっと食べるぷぅが
辛いって拒否するくらいからかった。
お子様ランチなのに
料理してる人は味見してるのか?って思ったよ。
他はパーフェクトなのに、これだけは・・・。

ここはパスタよりピッザが美味しかったよ。
機会があったら是非。

つづく


“大宮へお出かけ。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:55:51 | Trackback(0) | Comments(0)
再び ハハ悩む
昨日カレのバスの定期買ったのに
私損ねて、今日のバス代二重に払う結果になっちゃった。
ちぇっ

2005.11.18.jpg

凄く平和に遊んでる写真だけど
実は3日前から噛み付き攻撃が再開してえらいことになってる。
今日も実害2名、未遂2名ってところ。
先週色んな人にちやほやされたせいか、我慢が出来なくなったみたい。
また1から鍛えなおさなきゃいけない。
やっと直ったと思ったのに、きついっす。

そうそう、今日はね、お引越した双子ちゃんが凱旋帰国したんだよ。

つづく

“再び ハハ悩む”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:01:48 | Trackback(0) | Comments(0)
手足口病 豆知識
公園ともだちがひとり
手足口病になったらしい。

うちだな

潜伏期間があると、防ぎ様もないので
ただただ平謝りするばかりです。
おなじ日に遊んだほかのお友達は、すこぶる元気。
あとは、今発病中のこの子が
先週他の子に移していないかってことですが
来週になればわかるでしょう。

ほんと
すまん。


で、今日
あんまり寒いんでダウン着せました。
まだ大きいね。80なんだけど。
2005.11.17.jpg

私のほうが寒々しい格好していたので
他のお母様方にびっくりされました。
やっぱり汚れても惜しくないコート、買おうかしら。

つづく

“手足口病 豆知識”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:25:32 | Trackback(0) | Comments(0)
茶碗蒸。
2005.11.16.jpg

久しぶりの日差し。
今日は公園も、大盛況でした。
久しぶりのお友達もたくさんいて、ぷぅもご機嫌。

だのに~~~
なぜ~~~

まあ、体も温まるし横になるから仕方ないけど
寝る前にせきをして
吐きました。

お昼のうどんまで出てくる始末。
早く鼻水が止まって欲しいよ。

今日のお夕食は
茶碗蒸にしてみた。

つづく

“茶碗蒸。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:37:28 | Trackback(0) | Comments(4)
あれがごっそり
今日は、鼻水が出てきたので耳鼻科に行ってきました。
手足口病の診断後、先週中に一回行かなくてはならなかったのですが、父のこともありいけませんでした。

気になったのは
黄色い鼻水と、夜のセキ
おまけで耳も掃除もしてもらうことに。

とっころが、一番問題だったのは
おまけの耳掃除でした。

かぜっぴき中のかた、その風邪の後耳鼻科にゴ~~してください。
きょうのぱぁの耳垢・・・・


耳掻き 10杯分

しかもてんこもりの10杯。



ごそっとです。
ビックリしました。
まあよくあの状況で、私の声が聞こえたもんだ。
いやいや、もしかして、聞き分けが悪かったのはそのせいだったか?

ともかく!
風邪の後は耳垢たまりやすいそうなので、要注意です。

今日のぷぅの写真は
つづきへ

“あれがごっそり”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:13:15 | Trackback(0) | Comments(6)
風邪引かないでね。
さむ~~~い
宇都宮のほうが暖かかった気がするくらい、寒い・・・。
そして久しぶりの公園は
寒いせいか、いつもの時間にはひとっこひとりいなかった。

先週から引き続き、手続きとか資料請求とかに奔走。
朝から電話を何本もしたし。
おかげでぷぅは午前中は機嫌が悪かった。
こういう時だれか遊んでくれる人がいると助かるのにって、凄く思うよ。
せめてぷぅがしゃべれるようになっていれば、意思の疎通が出来て機嫌も悪くならないだろうに。

いろいろ回って再び公園に行ってみたら
やっと数人のお友達と会えた。
ぷぅってば、大喜びしてたよ。
よく考えたら、先週はお友達と遊べた日は、月曜日だけだったもんね。
うれしいよね。
我が家の近辺には、まだぷぅとおなじくらいの子供が結構いるのに
公園に出てきている人は限られてる。
公園デビューって恐怖だけど
こういう風におなじ世代の子供と楽しそうに遊ぶぷぅを見ていると
思い切って外に出てよかったと思うよ。
お友達から吸収してること、とっても多いしね。

2005.11.14.jpg

私の帽子かぶるから
前が見えなくって何度も「ママー」って呼ぶの。
その声の方向で私についてくる。
何度も呼ぶから、かわいくって仕方なかった。

つづく

“風邪引かないでね。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:21:03 | Trackback(0) | Comments(2)
復活します。
一週間近くお休みしておりましたが
明日からぼちぼち再開いたします。

先週父が他界いたしました。
近頃実家に帰ることが多かったのも
父の体調が思わしくなかったからです。

私には母がもういないため
30前半での喪主という大役だったわけですが
無事に通夜も告別式も終えることが出来ました。

まだまだ、悲しみは押し寄せては来るでしょうが
ぷぅの面倒を見ることで癒される部分が多いので
このブログも頑張って続けていこうと思っております。

数日間はぽつぽつのアップになるかもしれませんが
よろしくお願い致します。
本日はとりあえずご連絡まで。

[日記]ぷぅの日記 | 16:16:26 | Trackback(0) | Comments(10)
お休み
4万ヒット
目前にして

諸事情により1週間少々お休みをいただきます。

必ず復活いたしますので
ぷぅのこと忘れずにいてくださいね。

それでは。

[日記]ぷぅの日記 | 10:25:41 | Trackback(0) | Comments(4)
家族そろって?
お昼寝をしてから
以上にべたついてくるぷぅ。
おかしいと思って熱を測ってみたら

37.5度

ビミョーだ。

あまりにもビミョーなので、
小児科ではなく
近くの耳鼻科に行ってみた。

そしたら
ビックリの出来事が!

2005.11.07.jpg

この頃は
すこぶる元気だったの。

つづく

“家族そろって?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:51:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ウサギの国 紹介
今日も実家。

実家には東北自動車道を使うんだけど
途中おもしろいサービスエリアがあるの。

下り線
佐野・藤岡インターを過ぎたところにある、
サービスエリア。
ここが子連れの我が家には、とってもいい休憩所になっています。

なぜって
ウサギの国があるから!

ウサギの国って何かって?

つづく

“ウサギの国 紹介”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:39:09 | Trackback(0) | Comments(2)
いい天気の土曜日って
悔しい。
みんなお出かけとかしちゃうんだろうな~~~
うちは毎度の事ながら、出勤なので。

今日は夕食
鍋にしたの。
初鍋。

私はすっごく淡白な鍋が好きなので、
たんぱく質はたらのみという・・・貧疎な鍋になりました。
で、結局、今ごろおなかがすいてチョコ食べてるの。
淡白な鍋も、意味ないよ。

ぷぅは豆腐たくさんとたら少々を食べました。
野菜、食べないんだよね。
いつになったらたくさん食べてくれるんだろう。
意欲的に食べるのって、体に悪そうなものばかり。
こんな食生活でいいのかしら。

2005.11.05.jpg

見える?
ぷぅのほっぺ。
口紅でお化粧しました。


つづく


“鍋”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:37:15 | Trackback(0) | Comments(2)
冬支度
2005.11.04.jpg



一番近くにある八百屋では
冬になると石焼イモを売り出す。

今、冬
で、イモ
買ってみた。


ううううん、まだまだ水っぽさが足りないが
あんま~~~~いい
うんま~~~~いい
丁度公園で、Mちゃんと二人っきりになったので
その親込みの4人で
ベンチに座ってイモを食べた。

ぷぅは近頃便秘気味で
またしてもうなっていたので
丁度よいおやつになったよ。

このおいも
結構大きいのに265円と格安。
今年の冬も、活躍しそうです。

つづく


“冬支度”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:48:53 | Trackback(0) | Comments(2)
母乳育児について
記録その他をアップしました。
皆さんの母乳育児の参考になればうれしいです。

母乳育児

[日記]ぷぅの日記 | 22:23:05 | Trackback(0) | Comments(0)
夜の遠足
2日前に、カレは帰ってこなかった。
この前やったお仕事が上手くいっていないとかで
注文主に呼び出され
手直しに行ったの。

夜中の3時近くまで仕事したのに
彼のミスではなかったらしく、骨折り損のくたびれもうけだったらしい。

ま、おかげで
本日お休みになったから
よかったのですが。


体調はあまりよくなかったのだけれど
実家へ帰りました。
この生活は当分続きそう。
ぷぅももう慣れっこなのかも、車では泣かなかった。

慣れたといっても退屈な時間が多いから
気晴らしに、お外で遊んだよ。
おもちゃも遊具もないから
母子手帳で遊ぶぷぅ。
2005.11.03.jpg

こういう時だけ真剣なんだから。

高速も順調に帰ってきたのに
そこからが大変だった。

つづく

“夜の遠足”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
SUDOKU
久しぶりに私ぱぁの日記を書くことにしました。

何度か登場している私の叔母は、イギリス人の夫をもっています。
だから、ちょくちょくイギリスに行くのですが
この前我が家にきたときのこと

「今ね。イギリスでこれが流行っているのだけれど、ぱぁちゃん知ってる?」

と聞かれつつ見せられたのは
SUDOKU
と書かれた、小さな冊子でした。

「スイスで始まったゲームで、日本で火がついたらしいんだけど」

見慣れない名前でしたが
まさしくこれは
私の大好きなゲームではないですか。
知ってるも何も、10年以上の大ファンのゲームだったのです。
ただ、名前はちと違いますが。

始めて出会ったのは、カレのバイト先でした。
バイト中に暇なときやっていたのが、このゲームです。
ナンバープレイス
今でも日本では、この名前で通ってることが多く
多くの雑誌が出ています。
頭の体操にはもってこいだし
鉛筆1つでどこでも出来るので、重宝しました。

特にやっていたのは
0歳児の頃の授乳時。
夜眠たいときなんか、これをしながらおっぱいを与え
眠気を吹き飛ばしたものです。

今ではネットでも多数の問題が流れてますから
ひとつ挑戦してみてはいかがですか?
本当は、ペン握っていたほうが解きやすいんですけど。

はまりますよ~~~~

[日記]ぱぁ日記 | 21:05:34 | Trackback(0) | Comments(0)
私、じぶんでやりますわ。
2005.11.02.jpg

すんごくピンぼけなんだけど
私の「むくみ防止ソックス」はいてるんだよ。
しかも自分で。
進歩してます。

胃がいた~~い
って言いながら、公園に行ったら
やっぱりでした。

お薬もらった病院
いつもきついお薬出すんだって。

あるママのお子さんが風邪引いた時、おなじ病院に行ったら
お薬でひどい下痢しちゃって
他の病院に変えたら
「抗生物質でも一番強いやつでてるね」
っていわれたらしいのです。

あまりにひどいの痛みなので
風邪もよくなってることだし
抗生物質だけやめたら
胃の状態がよくなりました。
本当はこういう薬の止め方よくないので、真似しないでね。

で、
写真のぷうのように・・・・

“私、じぶんでやりますわ。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:52:58 | Trackback(0) | Comments(2)
病気の続き
2005.11.01.jpg

もういっちょお願いね。
っテ何を?
プーさん後ろに乗せて、お出かけです。


ご心配おかけしましたが
なんとか熱も下がりました。

しか~~~し
医者にもらった薬が強力なのか
胃が
胃が
胃が
すっごく痛い。
ず~~~っと吐き気に悩まされてます。

おかげでおなかに力が入らず
一歩も外に出られませんでした。
明日には
復活したい。

そうそう昨日のことね。

“病気の続き”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:05:00 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
