baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
お休み
来年1月の4日くらいまで
お休みいたします。
再開は5日を予定しておりますが、未定です。

今年はいろんなことがありましたが
このブログを通じてたくさんの方とお友達になれたこと
とってもうれしく思っています。

来年も
いい出会いと
楽しい子育てができる
素敵な一年になるといいなと思っています。

みなさんもよいお年をお迎えください。
それでは。

[日記]ぷぅの日記 | 00:18:05 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス会 3
今日が最後のクリスマス会。
近くのお友達のおうちで、ささやかに開催いたしました。

手作りのクリスマス会で
質素に質素にやったため、
1人500円もかからなかった。
私ともう1人のママで、計画したので
他のママたちには誉められた。500円だもんね~~安いよね。
っていっても、決して貧乏くさくはなかったよ。
子供達にサンタサンからプレゼントも届いたしね。

1つ問題があった。
それはぷぅ。
また噛み付きました・・・・
久しぶりに会ったお友達に、何を思ったか噛み付き。
男の子を泣かしてしまいました。
その男の子にとっては、散々なクリスマスだよね・・
ほんと申し訳ないです・・・
ぷぅは
そんなことは気にせず
楽しんだんだけど。
2005.12.24.jpg


そして
またしても問題。

“クリスマス会 3”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:00:21 | Trackback(1) | Comments(3)
ぷぅは一人前?
え?明日クリスマスイブ?
いやはや、全く実感ナシです。

今日は昨日とうって変わって
ぬくぬく良いお天気でした。
明日クリスマス会が催されるので、お友達とその準備。

予算を少なく見積もったので
お菓子はバラバラに買って、自分達で袋詰。
前回のクリスマス会は、大きいお友達も一緒だったけど
今回は皆2歳前後と小さいので
お菓子もお昼も少なめで準備です。
子供達の反応も、ちいさいとやっぱりいまいちだしね。
控えめなクリスマス会になりそうです。

今日一緒にお買い物に行ったお友達は
数少ない女の子。
ぷぅはこのお友達が大好きなので
喧嘩もせずに仲よくやってくれるし、親の私も気が楽です。
私の周りは
ぷぅの代はほとんど男の子
今年生まれた子はほとんど女の子なんだけど
皆さんの周りも、性別偏ってる?

つづく

“ぷぅは一人前?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:30:53 | Trackback(0) | Comments(0)
強風
いやいや、外はすっごい強風なのよ。
外に出たはいいけど
用事済ませて、さっさと帰ってきちゃった。
寒すぎ。

え~~
私、ヒジョーにちびっこなので
強風には弱いのです。
過去に一度、強風で本当に飛ばされた経験あり。
今はぷぅを抱いているので、重しになって飛ばされることはないけど
それでもちびっと怖いので、強風でのお出かけは極力避けてます。

おかげでほぼ一日中うちの中。
お昼寝の時間に寝なかったから、夜は早く寝てくれると思ったのに
今になって(3時半)睡魔に襲われバタンキューです。
大丈夫か?夜が心配。

つづく

“強風”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:24:05 | Trackback(0) | Comments(4)
クリスマス会 2
今日はサークルに参加してみた。
クリスマス会だというので。

参加者は10名程度で、凄くすくなかかった
けど、1つしかもらえないプレゼントが、2つもらえて
ラッキー。
といっても、ぷぅのお気に入りは全くなかったけど・・・。
男の子も女の子もいるし、年齢もまちまちだから
当たり外れが大きいのね。
仕方ないけどね。

このサークルは、適当に参加、が常みたいで
私は夏以来2回目
他の人も、毎回顔ぶれが違うようです。
でも、主催者は凄く工夫していて
子供が楽しく遊べる手作りおもちゃを
上手に作ったり考えたりしてくれる。
工夫がいっぱいで、どこからアイデアもらっているのかって感心しちゃうよ。

これは食い入るように紙芝居を見てるの。
この一瞬だけ
真剣だった。
2005.12.21.jpg

つづく

“クリスマス会 2”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:54:02 | Trackback(0) | Comments(2)
餅つき
近くの幼稚園で行われた
餅つき会に行ってきた。

お餅つくのをみるのよりも、幼稚園に初めて入ったことのほうがうれしかったらしく、お餅そっちのけで遊具で遊び
帰るのを拒んで大変だった。

おもちはつきたてをもらえるのかと思ったけど
つきたてじゃなかったのが残念だったけど
おいしかった。
ぷぅも初めてのお餅を上手に食べたよ。
これで今度の正月は、楽できそう。

今回幼稚園に行って
感じたこと。

つづく

“餅つき”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:35:13 | Trackback(0) | Comments(2)
富士山
土日と法事で宇都宮に帰省しておりました。
宇都宮
寒いです。
異常です。
18まで問題なく過ごしていたかと思うと
18までの私って凄いと思ったよ。
今でもすんでる人は、もっと凄いけど。

ここ数ヶ月の間
何回も父の看病で高速を走っていたのに
ちょ~~~がつくほど久しぶりに富士山を見ることが出来た。
夕日に浮かぶ富士山は
本当にキレイだったよ。

今日も山がよく見えるから、高い所に登ったら見えるかもね。

法事から帰った我が家に
大問題が発生している。

つづく

“富士山”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 14:39:40 | Trackback(0) | Comments(2)
クリスマス会
今日は
ほんと~~~~に楽しみにしていた
クリスマス会

だのに~~~
なぜ~~~~

帰りにカメラを忘れてきたのか!!!
お友達のおうちに忘れ物は、二回目。
ちなみに、お友達宅に訪問したのも、二回目。
100パーセントの確率で
何か忘れてきています・・・
そそっかしいわ、私・・・。

ぷぅのおかしな写真もとれたのに
くっそ~~~

その楽しい様子は
仕方ないので
私のつたない文章で
ご報告いたします。
つづく

“クリスマス会”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:54:37 | Trackback(0) | Comments(0)
実はへられ
すごい体勢のぷぅ
2005.12.15.jpg

気持ちはわんわんに向かっています。
この後、バーにぶら下がったり
よく落っこちないなって感心。

そして

2005.12.15.1.jpg

わんわんに近づき
わんわんに近づかれ
泣いて戻ってきました。

ぷぅは勢いだけはあるのですが
決行へタレ野郎なのです。
意外?

明日はクリスマス会。
楽しみだわ♪

[日記]ぷぅの日記 | 15:25:29 | Trackback(0) | Comments(2)
ついに
ついにやってくれました。
2005.12.14.jpg

じゃ~~~ん

恐怖のどこにでもお絵かき怪獣
参上です。
見事な描っぷりと鮮やかなブルーに
ぱぁもぷぅ様に完敗ざんす。
すくすく育ってくれ。ぷぅ。

そしてこちらは
いや~~な ついに

つづく

“ついに”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:59:21 | Trackback(0) | Comments(2)
成長したか???
嘔吐と下痢の風邪が流行ってるらしいです。
もうインフルエンザも、近くの市まできてるらしい。
何とか二回目の予想接種の日まで、風邪ひかずにがんばって欲しい。
皆さんのところでも、風邪、はやってますか?

今日は昼寝した。
これだけ寝ると、就寝時間は間違えなく遅くなるけど・・・
この分量が難しいですな。

そして我が家では
お昼寝終了と同時に
おやつの時間でございます。
渋めに
煎餅とお茶にしてみた。
2005.12.13.jpg


お昼寝のときに
いきなりスリーパー着るって言い出したので
そのまま着ておやつ。
スリーパーの柄はミッキーだってことに
気がついたらしいです。

今日1つ
ぷぅが成長しました。
つづく


“成長したか???”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:03:39 | Trackback(0) | Comments(8)
うちも、落ちた。
2005.12.11.jpg

まだまだ、ベビーカーより低い。

実は本日
5年ぶりくらいに落ちました。
落ちたって何が~~~

ブレーカーでやんす。

すんごくタイムリーで、う~たんさんの所に
自慢気に
「うちはブレーカー落ちないよ」なんて書いたのに
見事にコメントその日に落ちました。
私もビックリ。

炊飯器保温
石油ファンヒーター
レンジ
テレビ
リビングの電気
パソコン
加湿器
冷蔵庫
FAX

以上でどっかんです。
ぷぅが寝た後でよかったわ。

つづく



“うちも、落ちた。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:58:12 | Trackback(0) | Comments(4)
進歩
寒い。すんごく寒い・・・。
寒いけど日曜だからおでかけ。

実は金曜日に
お友達とクリスマス会をする。パーティーではないのだ、会なのだ。
なぜならあくまでも子供中心。
子供達が楽しめるクリスマスにするから。
で、今日は、子供達の楽しめるグッズを買いに行った。

楽しい。

これやったら、ぷぅ喜ぶだろうな~~
とか考えながらのショッピング
すんごく楽しかった。
思ったとおりの反応が返ってくるといいのだけれど
子供って気まぐれだからね
どうなることやら。

その後は
カレの実家に行った。


つづく

“進歩”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:29:52 | Trackback(0) | Comments(4)
ファッションセンス
2005.12.10.jpg

前髪あげるといたいたしい・・・
紫外線よけのテープを張っています。
お写真の通り、本人はすこぶる元気ですが。

昨日はいつもと違う感じの服を着せたの。
いただいた服で
ちょっと甘~~い服を着せたのです。
裾にフリフリつき。

ご存知の通り、我が家でフリフリは購入しません。
まったくすっきり、シンプル大好きですから。
が~~
これが!

みなさんに大評判・・・・・
ことごとく
誉められました。

なに、普段の私は
センス悪悪なのか?
いつもと違う格好なだけに、私のセンスを否定された気分ですが。
いやたぶん
男の子の方が圧倒的に多いから
女の子の格好しているぷぅがうらやましのよ
きっとそうよ。
って自分を励まします・・・


[日記]ぷぅの日記 | 16:41:32 | Trackback(0) | Comments(2)
2勝1敗くらい。
さっきブログ開いたら
おかしくなっていました。
昨日とおとといの記事が、どこかに行方不明
探して捕まえておいたので、今は大丈夫です。

さて、ぷぅさん
最近
とりあえず
泣きます。
何でもとりあえず
泣いときます。

泣くと誰かが何とかしてくれると勘違い。
甘い。
甘すぎです!

私はこういうことにはすっかり慣れたので
私の方も
とりあえず
放っておきます。

ほとんど我慢比べの毎日。
大概私の粘りがちですが、負けることもあります。
明日こそ全勝するぞと、意気込みますが
毎日一敗くらいはしてしまいます。
誰か全勝するコツでも教えてください。
朝青龍でもいいから、教えてください。

今日も泣きつかれました~~
2005.12.09.jpg


今日は続きなしよん


[日記]ぷぅの日記 | 16:08:48 | Trackback(0) | Comments(8)
究極
あったか==い
ぷぅも帽子を脱ぎ捨てて、疾走してます。
2005.12.08.jpg


今日はお昼寝なし。
こちらは少々辛いが、夜は楽。
寝つきも良いし。
このままお昼寝なしでいくか、やっぱり毎日お昼寝するように試すだけ試すか、悩みどころ。
だって、お昼寝するのって
私が毎日寝たいからお布団に入ってるだけで
ぷぅはそれ真似してたら寝ちゃったって感じだからね
放っておけば、意外と寝ないかもしれないからね。

夜の時間を取るか
昼間の昼寝を取るか。

究極の選択だわ。

つづく


“究極”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:29:52 | Trackback(0) | Comments(0)
甘えっぷり
どうしたの?
最近コメントないよ??
皆さんもしかして、お風邪でダウンとか・・・。
ただ単にコメントつけずらい記事とかって理由なら、いいのですが。

で、今日のぷぅ
2005.12.07.jpg

このときはかなり元気ですが
今日はさすがに甘えん坊でした~~
昨日のせいだろうと思われます。
当分離れられないかな・・・

このところ夜泣きが続いてるって書いたでしょ?
お友達のところもみたい。
ひどいときは、一時間おきにふえふえ言うんだって。
顔見ると
目は閉じてるから
寝てるみたいなんだけど
って。
もしかしてそういう時期なのかな?
だといいけど。

つづく

“甘えっぷり”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:03:10 | Trackback(0) | Comments(4)
お留守番
写真ないの。

というのも
ぷぅをお友達に預けて、実家に帰ったのです。

なんと!
7時間も預ける結果に!

予定より時間がかかってしまい、
夕方少し遅くなってから引き取りに行ったのですが・・・

つづく

“お留守番”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:56:58 | Trackback(0) | Comments(1)
昨日はオークションの発送準備で
寝たのが1時過ぎだったよ。
しかも、そのあとぷぅの夜泣きにお付き合い・・・
疲れました~~~

2005.12.05.jpg

でも、今日のぬけるような青!
気持ちのいい青空でした。
こういう日は一日気持ちが良いです。
これで夜泣きしなければ、問題ないんだけどね~~~

風邪の流行も一段落したみたいで
お友達もたくさん出てきていました。
この調子でみんな風邪を引かずに年を越せるといいね。

つづく


“青”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:07:36 | Trackback(0) | Comments(2)
寝つきも
2005.12.03.jpg

今日はぷぅ自身のコーディネート。


急に寒くなった。
いつもの八百屋さんで、美味しい焼芋の匂いがしていたから
久しぶりに買おうかと思ったに
午前中の分は予約で1個も余っていなかった。
ちぇ~~~


ぷぅの夜泣きは相変わらず続いている。
ほんの少しよくはなったけど。

ウズキュウメイガン
ってあるでしょ?
あれって本当に夜泣きに効くの????
試してみたいほど辛い・・・・
これが新生時期の数ヶ月だったら、仕方ないって思うんだけどさ。

寝つきも悪いんだよ。
今日も寝たのは10時ちょっと前だった。
自分の時間がドンドン減っていくのが嫌。
夜だけだったのに、楽しい時間。
明日こそ、早く寝て欲しい。

きょうは曜日を間違って・・・
つづく



“寝つきも”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:43:03 | Trackback(0) | Comments(0)
ほとほと
2005.12.02.jpg


じつはもう4日も夜泣きをされている。
昨日の夜は4回も起こされた。

「お茶飲む?」とか
「だっこする?」とか言っても、
彼女の要望にヒットしていないらしく
激しく拒否。
「布団かぶって寝ようか?」
っていったら、泣きながら寝たけど
これがいつもとは限らない。

こんなことが4日もだよ。
長いと寝るのに15分もかかるし・・・。

原因がわからないだけに、困っている。
思い当たるのは、インフルエンザの予防接種くらいなんだけど
アレが原因かな~~~?
そもそも、1歳10ヶ月にもなって
夜泣きってするもんなの?????

どうにかしたい。
こちらもどうにかしたいというか、怒り心頭。
つづく


“ほとほと”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:43:09 | Trackback(0) | Comments(4)
お布団
2005.12.01.jpg

だれとお話してるの??


12月
突入いたしましたが
こちらは本当に、暖かい。
東北方面では大雪のところもあるとか。
つくづく日本って縦に長いなぁって感じます。

さて、冬になると
フカフカお布団が、幸せを運んできますね。
今日もお天気だったから、お布団を干した。
そしてそれでお昼寝した。



・・・・・・・




気がついたら
1時間半寝てた・・・

気分的には睡眠時間15分だったのに
時計は無常にも、1時間半も過ぎていたのだ。
もちろんぷぅは
ぐーすか寝てますです。
もう起こさなきゃ。

このポカポカを夜まで持続したいなぁ。
つづく

“お布団”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 16:20:05 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
