baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
こだわり
今年ももう、ひと月過ぎちゃった。
年取ると時がたつのが早いと言うけど
子供が生まれてから、特に時がたつのが早いね。

今日は一ヵ月半ぶりに
お友達のお家に行きました。

いっつもおかあさん達との話に夢中になって
写真とるの忘れちゃうの。
今日もこんなのしか撮れなかった。


2006.01.31.jpg

おもちゃに熱中。


お友達がたくさんいるし、お家の中だから
安心しておしゃべり。
子供の楽しみというより
おかあさん達のストレス発散の場だな。
今日もたくさんお話できて、楽しかった。
こういう楽しい場だって、ぷぅがいなかったらありえないと思うと
ぷぅに感謝しなきゃだね。

つづく



“こだわり”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:28:03 | Trackback(0) | Comments(0)
大事件
ひさしぶりにお友達と遊べて
ぷぅは大満足の一日でした。
昨日までのご機嫌斜めもウソのようになくなって、ま、いつものわがままはまだあるんですけど。
これは成長の過程でしょうから、あきらめてます・・・。

久しぶりにお友達と遊んだと言うのに
何人かの子には未だに攻撃します。
ある子には、その子を見つけると、攻撃に行くくらいひどいの。
近くに言って「や~~」とかいって、手を叩いたり
ブーってつばかけたり。
何もやっていないのに、突然攻撃始めるんです。

私のほうもそのことがわかっているので
近寄らせないようにしますが
なぜそんなにぷぅが怒るのかわからず、困惑するばかり。
ちなみにその子は女の子、いったいぷぅにはどんな感情があるのでしょうか?

今日に至っては
つかまり立ち始めたまだ8ヶ月の子にも、攻撃しようとしていました。
こちらも理由がわからず。
ベビーカーに乗っていると、子供だってわかるのか何もしないのに
一旦地上に降り立つと、もう喧嘩の相手としか思っていないらしく・・・。
早く仲よく遊べるようになれるといいのですが・・・。

ぶら下がってます・・・
すごいわ。
2006.01.30.jpg


昨日大事件が
あったのです。

つづく

“大事件”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:26:23 | Trackback(0) | Comments(4)
お昼寝か???
2006.01.28.jpg

久しぶりにスタバに行った。
美味しいね、今日はランバにした。
スタバが我家の目の前にあったら、お金がいくらあってもたりないわ。
でも我家の近くには一軒もない。
一番近くても、車で数十分。
ありがたいやら、寂しいやら。

昨日は
恐ろしいスケジュールだった。

お昼食べても全然寝なくて
私は本格的に眠かったから1人でソファーで寝たの。
それなのに、夕方も夕方
4時半に眠いって言い出して・・・

つづく

“お昼寝か???”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:46:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ひどい一日
朝から凄かった。

朝食にパンを出すと
嫌だと言って放り投げ

おやつが欲しいとひっくり返り

おやつも
えびせんでも、カステラでもだめで、ヨーグルトがいいって泣くし

お茶にしようと紅茶を入れたら
私もそれがいいって泣くし

ベランダの倉庫を開けろって泣くし

お昼にパスタゆでようとしたら
早くしろって泣くし

飴の袋を開けろって泣くし

パンツはこっちよりそっちで
ついでに穿かせろって泣くし

眠いって泣くし

散々な一日でした。


ちなみに昨日もこの調子で
いったいいつまでこの状態が続くのか
不安で仕方ないよ。

そういえば手足口病の後も
ひどくわがままで大変な思いをしたが
今回のはもっとひどいな。


[日記]ぷぅの日記 | 17:33:19 | Trackback(0) | Comments(2)
お待たせ?
何日も更新されていないと
不思議に思われたいた方もいらっしゃるかと思いますが

ぷぅ
ぱぁともに


インフルエンザで
撃沈しておりました。


本日お医者様に
もう治ったし、人にもうつらないよ
と言われたのですが
鼻水と咳が続いていて
万全ではありません。

ブログのほうは明日くらいからぽちぽちと
再開したいと思っております。

待っていてくださった方
ありがとう。
また明日いらしてください。

[日記]ぷぅの日記 | 14:22:25 | Trackback(1) | Comments(10)
ぜいたくな一日
正月に父の使っていたスタッドレスを
うちの車につけたいってつけてきた我家の車
私は
「スタッドレスなんてばかばかしい」って言っていたのに
今日は大活躍だ。
カレの圧勝だね。

今年は厄年のぱぁ
で本日は朝から大きな神社へお払いに行った。
まだお正月過ぎだから、とっても空いてたけど
これが節分前後は恐ろしい込み具合になるの。
足元は悪かったけど、今日行ってよかった。

ぷぅは参道でお父さんに大判焼買ってもらったんだけど
ぺろっと食べたよ。

本日のぷぅさんのお食事は
豪華だった。

つづく

“ぜいたくな一日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:07:42 | Trackback(0) | Comments(2)
きれいね~~
朝起きたら
既に外は雪景色。
ベランダから外を見たぷぅさん
「きれいね~~」
ですって。

ぷぅにとっては初雪ではありませんが
昨年はまだ1歳過ぎたばかりですから
感動なんて物はなかったはず。
今回の雪は
ぷぅにとってはほとんど初雪と言って良いくらいですね。

本当は夕方くらいから積もる予定だったのに
今日は朝から雪が降り出し
数時間で積もり始め
夕方には10cmほどの積雪となりました。
明日が恐ろしい・・・

雪が降ったって
子供はいたって元気です。
お友達のおうちにおでかけ。
ぷぅ様大喜びです。
2005.01.20.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:01:59 | Trackback(0) | Comments(4)
親の教育のため?
今日も寒かったね~~~
でも、本日は
お友達のお誘いを受けて、お友達宅へ遊びに行って来ました!
このお宅、いつ行ってもきれいで
我が家に帰るのが嫌になるくらいです・・・・

本日集まったのは
女の子2人と男の子2人。
みんな同じ学年になる仲間です。
一緒にディズニーランドに行った仲間なので、とっても仲良しなのですが・・・


つづく

“親の教育のため?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:37:48 | Trackback(0) | Comments(0)
しみーねー
ぷぅの言うところ
「しみーねー」だそうですが
ほんとに寒いです・・・・
明日は最高気温4度とか。お友達のおうちに非難予定。
我が家は汚いしおもちゃも少ないので、助かります。

このごろぷぅさん
お友達がいないと眠れません。
お友達と言うのは
かわいいトリオ。
「ぷーしゃん」「みっき」「しみーき」
「しみーき」は「しみーねー」とは大違いです。
「しみーねー」は「寒いね~」ですが
「しみーき」は

2006.01.19.jpg

風が強くって
微妙にガンつけてます。

つづく


“しみーねー”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:47:29 | Trackback(0) | Comments(2)
DVD届いたよ。
去年の年末に申し込んでおいたDVDがやっと届いた。

2006.01.18.1.jpg

安いのが良いです。
880円。
曲はこんな感じ。

2006.01.18.2.jpg

CDと同じ曲だったらベストでしたが
安いからよいです。
良しとします。

どうやら「げんき」「おともだち」「月刊NHKのおかあさんといっしょ」
三誌合同企画らしいので
どれか買えば購入できるみたいです。
お問い合わせいただいていたので、ご連絡の意味もこめて。

ちなみに、まだ中身は見ていません。
ので、いいものかどうかは不明。
気になる方は、本屋で上記の雑誌を確認の上購入し
お金を振り込んでみてください。

つづく

“DVD届いたよ。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:11:55 | Trackback(0) | Comments(4)
団体行動。
我が家の近くには、幼稚園があって
そこでは2歳から入園までの子供が
な、なんと!無料で!
遊ばせてくれるサービスを行っています。

ちなみに、おやつつき。

今月から2歳のぷぅ様
早速登録して行ってまいりました。

場所は幼稚園3階の
体育ルーム。
プレイルームと言われるお部屋です。
ただ勝手にに遊ばせておくだけかと思いきや
ちゃんと先生が手遊びやら歌やら
小道具出して楽しませてくれる。
無料のクセにやるやつです。

つづく

“団体行動。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 15:37:23 | Trackback(0) | Comments(4)
いい子?
今日はわけあってカレがお休み。
一日中家族でいられる、とってもいい日なのに

わけあって
一日の2時間半は拘束されていました。

久しぶりにお父さんがいるのに
遊んでもらえない退屈な2時間半


の、はずが
ぷぅ様、とってもいい子・・・・・

飴をなめ、カステラをつまみ
椅子の下に潜り隠れたかと思うと
そこから這い出し
「うん○」
と一言。
お帰りの際には、皆様に「さよなら」のごあいさつ。

つづく

“いい子?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:35:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ちびっこ

も~~~
今日は三度もネットが繋がらなくなったの。
どうにかしてくれ!!BB!

今日は久しぶりのよいお天気でした。
風邪がふかないと暖かいし、明日はもっと暖かくなるとか。

ぷぅは体が小さいので、ピッタリのコートがありません、
持っているコートはどれも少々大きめ。
だから動きにくいんですね、とっても。
明日はかなり暖かくなるそうなので、コート着ないで遊びにいけたら
身軽でうれしいんじゃないかと思います。

何度もここに書いてるんだけど
小さい子供って、小さい大人より不便。
私もSサイズ族で結構苦労してるんだけど
ぷぅの比じゃないと思うな。
とにかく子供服って、大きくなればなるほど充実していて、選択の余地が出てくるんだけど、ぷぅのサイズだともう選択すら出来ない。
この前だってね

つづく

“ちびっこ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:50:06 | Trackback(0) | Comments(7)
2歳になりました
本日
無事に2歳になりました。

二年前の今ごろは
疲れて爆睡していたかな。
確か、希望の2人部屋の空きがなくて
陣痛室で朝を迎えたんだった。

この一年のぷぅの成長は
目覚しいものでした。

よくしゃべるようになったし
噛みつくようになったし(苦笑)
駄々こねることも憶えました。
去年ピッタリだった70サイズの洋服は、かなり小さくなったし
ヨチヨチ歩きも大暴走に発展しました。

もうこんなに成長する一年ってないんでしょうね。

あっというまの2年。
こんな風にすぐに成長してしまうのですもの
きっと18年なんて思ったよりも早く過ぎてしまうのでしょうね。
誕生日だけど、なんだか寂しい。
もう少し、ゆっくり、大きくなっても良いよぷぅ。

2006.01.13.2.jpg

去年のぷぅ。





そして今年。
お誕生日プレゼントに、おばちゃんから(ぱぁの妹ね)シャツをもらいました。
プチバトーなの、かわいいでしょ?


[日記]ぷぅの日記 | 22:57:26 | Trackback(0) | Comments(16)
噛むクセ
年末年始を挟んで、久しぶりに遊ぶようになったお友達。

またです。

また、噛みました。


それは上手に器用に
男の子の左眼の下を。


その子はいわば天敵で
お互い目を合わせると攻撃する相手。
「あ~~~~」って言いながら駆け寄ったときには
とき既に遅し。
くっきり噛み後が出来ていました。

2006.01.12.jpg

明るくて元気で、いい子ね~~~
なんていうお褒めの言葉は
いただけません・・・・

つづく

“噛むクセ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:39:58 | Trackback(0) | Comments(8)
やった!
2006.01.11.jpg

やった!
ついに!

トイレトレーニング開始からかなりの月日がたちました。
ま、母はいたって楽観的で
のんびりやってはいたのですが、
いいかげんおまるでしてくれないかと思っておりました。

そして本日
ついにしました!
う○ち!
ちびっとですが

つづく

“やった!”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:20:45 | Trackback(0) | Comments(2)
変なスケジュール
本日のぷぅ。

7時  「パパ~~おか~しゃ~~ん」と泣きつづける
7時半  起床
     麦茶を飲む。
7時45分 就寝
8時半  起床
     食パンを1枚ペロッと食べる
9時半  就寝
11時   起床

あまりにも寝るので、熱の前兆かと思ったけど
普通に午後は元気でした。
一体彼女の中で何があったか
不思議。

そして今日の7時45分から8時半の時の
彼女の寝姿

じゃ===ん

2006.01.10.jpg



器用です・・・・


つづく


“変なスケジュール”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:53:30 | Trackback(0) | Comments(0)
お尻が痛い。
今日は奇跡的にカレがお休み。
早速朝からお出かけです。

2006.01.09.jpg

ショッピングセンターに行ったから、キャラカートに乗ってるの。
今セール時期でしょ
わざとキャラカートの台数減らしてるらしくて、15分も探し回りました。
やっとみたのは、とっとこハム太郎。
ミニーがよかったけど、ぷぅは何でもよいらしい。

そうそう、写真では見えにくいけど
ぷぅさん、やっと左眼が二重になりました。
怪我してテープ貼っているせいかしらん。
早く右目も二重にならないかな~~~
でも子供って、二重になっても、そんなに目が大きく見えるわけじゃないのね。
意外と感じは変わらない。
お姫様にはならないらしい。

私は一日
お尻が痛かった。

つづく


“お尻が痛い。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:45:26 | Trackback(0) | Comments(4)
正月の挨拶
私、悪い妻やっているので
本日やっと、カレの実家に挨拶に。
私の親は2人とももういないので、ここしか帰るところがないというのはとっても辛い・・・
今年は父の身辺整理、というか、実家の掃除に帰省していたけど、これからはどうなることやら・・・恐ろしいです。
すでに去年の年末に「正月はうちに泊まれ」攻撃があったからね。
来年もさらっとかわしたいわ。

とか、軽く嫌な感じのコメントになっていますが
行くからにはっていうので、しっかりお世話になってきます。
お昼もおいしいイタリアンをご馳走になったし。
いつものように、近くの巨大書店でゆっくり立ち読みも出来たしね。

ぷぅは彼の実家に行くと、いつも疲れて帰りに寝てしまうの。
今日も車でお休みなさ~~い。
帰宅して夕食食べたら、自ら「寝る」って言い出し
お風呂も入らずに8時前には就寝してしまいました。
カレもその横で、寝かしつけつつ自分も撃沈。
長い夜が一人で過ごせて、私はささやかなシアワセに包まれています。

で、今日本屋でびっくりすることが。

つづく

“正月の挨拶”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:11:04 | Trackback(0) | Comments(2)
争奪戦
2006.01.07.jpg

ねむいっす。

本日は埼玉県付近で、争奪戦が繰り広げられました。
私もぷぅと参戦。
争奪戦のその目的は

おかあさんといっしょ 埼玉スーパーアリーナでのコンサート

チケット発売日でありましたのです。

本当は車で20分ほどのピアに並びたいのだが
ぷぅが一緒とあれば、並ぶのも30分が限界・・・・
でも30分だと席があるかわからない。
ので、近くのコンビニに自転車で行きました。

発売15分ほど前で、前から8番目。
結構微妙な順番だけど、まあ、後ろの席なら買えるカナといったところ。

ところが

つづく

“争奪戦”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:56:13 | Trackback(0) | Comments(2)
カレー日和
2006.01.06.jpg

じいじの帽子はやっぱり大きい。

寒い。
今冬一番の寒さだって。
少しでも日が出ていると、暖かいのに、ちっともお日様が顔を出さないの。
家にいても寒いし困った。

こんな困ったときは
温まるお食事を。
本日のお夕食はカレーでございます。

最近は子供のカレーも便利だね
カレーの王子様、粉末のカレー粉もあって、それだと少ない量でも出来るから便利。
大人のカレーの具を少し刻んで、このカレー粉をといてぷぅの分を作る。
簡単。お手軽。

大人用のカレーは、いつもルーをミックスする。
ちなみに本日は
ジャワカレーの辛口と、ボンカレーの中辛だった。
ところが

つづく


“カレー日和”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:36:36 | Trackback(0) | Comments(6)
正月の便利品
本日から完全復活です

が~~~

寒すぎて寒すぎて、だれも外では遊んでいません。
仕方ないので、お買い物行って
すぐに帰宅しました。
いつになったら皆外で遊びだすのか、一週間くらいは家の中でまったりが続くのでしょうか、嫌だわ・・・


年末年始には実家のお片づけをしていました。
だからぷぅはほったらかし。
そのとき大活躍した品々をご紹介いたしますね。

つづく


“正月の便利品”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:39:19 | Trackback(0) | Comments(6)
あけました。
年が明けました。
今年もよろしくお願い致します。

本日無事に実家から帰ってまいりましたが、本格復帰は明日からとなります。
よろしくお願い致します。

年末年始、帰省中に変わったことは???

つづく

“あけました。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:48:32 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
