baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
プレイルーム
今日はお楽しみのプレイルーム。
今回は
ちょっと
寂しい感じのプレイルームだったよ。

なんかね、
遊びがいまいちだった。

楽器当てクイズと

あとは「ぐるぐるどっかーん」
だけか。
前回みたいに何か作るとか、思ってもいない遊びのほうが楽しいみたい。
ま、無料だし
ゼイタクだけど。

子供が多いとおとなしくなるかと思ったのに
今日は大人数でも元気だったぷぅ。
「ぐるぐるどっかーん」を元気に踊るかと思ったら
全く踊らなかったぷぅ。

子供って
予想に反した行動するから
楽しい。

ええ、
お菓子だけは
予想通りに
ぱくつきますが。
2006.02.28.jpg


お腹
つづく

“プレイルーム”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:44:17 | Trackback(0) | Comments(4)
姫の秘密
朝から
激しかった。


起きてすぐ
おなかが痛いと言い出し
朝御飯を食べ
おやつを食べても
おなかが痛いと言い

外に連れて行き買い物を済ませかえってくると
30分おきに
おなかが痛いと
お腹を抱えて座り込む。

お昼を食べるも
おなかが痛いと泣き
そのままお昼寝してしまった。

その隙に
ネットで調べるも
凄く重大な病気のことくらいしか書いてなくて
不安をあおる。

仕方なく
病院に行くことにした。


つづく

“姫の秘密”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:03:42 | Trackback(0) | Comments(2)
平日の日曜日
日曜日なのに
カレはお仕事。
さらに雨。

何をすればいいというのだろうか。
テレビもつまらない。
外にもいけない。

仕方ないからお絵かきしたり
トイストーリー見たり。

でさ、トイストーリー2をさ見せてたの。
いつもどおり
私はお昼寝。
そしたらさ、
いつもは静かに見てるのに
いきなり私のこと叩き始めたんだよ
何かと思って
起きてみると


つづく

“平日の日曜日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:46:00 | Trackback(0) | Comments(2)
夜中の攻防戦
本日も
早寝でございました。

2006.02.25.jpg

笑顔は私の子育ての
起爆剤です。

午前中に保険屋さんなんぞがいらっしゃったせいで
お外遊びは午後から
しかも1時間程度だったにもかかわらず
6時頃からとろとろし始め
昨日入っていないお風呂に無理やり入れ
7時には就寝いたしました。

こんなに早く寝てくれるなら
お昼寝なくてもおっけ~~~ですわ。

昨日は
6時半に寝たにもかかわらず
結局朝まで



なんてわけにも行かず
深夜
一騒動があったわけです。

つづく


“夜中の攻防戦”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:27:25 | Trackback(0) | Comments(2)
はや寝
もう寝ちゃったの。

って、
寝たの



午後六時




早すぎますが
起きないでね。


お家に一日いたのに、結構騒いだし
母も頑張って遊びのお相手していたからか
疲れて寝ちゃったみたい。

思えば夕方も5時半ごろから
なぜだか大泣きし
手につけられない状態になったんだけど
眠たかっただけなのね。

母も今日
スケートで早起きして眠いから
早く寝ようかしら。

みなさんはスケート見た??

“はや寝”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:21:49 | Trackback(0) | Comments(3)
寝言
やばいなー
かっこいいや。

っていうコメントが入るのは
木曜日ってことです。
こんなお父さんいたら、毎日くらくらしちゃうわ。
山田君に子供がいようと、いいわ、どうなっても!!

妄想ばかりでは先へ進みませんの。

暖かい一日でしたね。
ぷぅさんも薄着で遊びました。
2006.02.23.jpg

久しぶりだね
ブランコ。

さてね
皆さんのお子さんは
寝言って言いますか?

家は最近ひどいの。
まあだいたいは
「おかあしゃ~~~ん、おかあしゃ~~~ん」
ってま~~~あかわいい寝言で
(叫んでるから、大声だけど)
「お母さんここにいるよ」
なんて抱きしめちゃったりするんですが
これが
このごろ
変化してきてるんだよね。

この前なんてさ

つづく

“寝言”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:55:08 | Trackback(0) | Comments(4)
進歩
2006.02.22.jpg


トイレでのちっち
現実味を帯びてきたよ。

今日は午前中にトイレに行ったら、ちょろっとしたので
さらにしてくれるようにと、100均でシールを買ってきた。
バズとウッディーの。
それをトイレの壁に貼って
「トイレでちっちできたら、1枚あげるね」
と言った。
するとその後にトイレに誘ったら
再びちょろっと。
うんうん、順調。

おやつを食べて
2人でまったりしてたら
突然
「ちっち~~」
えいやって担いでトイレに駆け込んだら
今度はかなりの量を!





報告後ちっち


よくできました。


でこれで油断して
夕食後に畳に
お風呂の後にバスマットにされちゃいましたが
これって
かなり進歩してると
思わない????

つづく

“進歩”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:15:00 | Trackback(0) | Comments(4)
内覧
本日

新居の内覧会に行ってまいりました。


到着前に
大問題発生。

あと30分と言うところで
内覧に必要な
あらゆる書類や道具を家に置き忘れたことに気がつき
普段なら片道1時間程度のところを
2時間ちょっと・・・

ぷぅさん
よく泣かずに我慢しました。

その後も
ずっと室内にいたにもかかわらず
いいこにしていました。

今日は本当に
ぷぅに感謝。
明日はたくさんお外で遊ぼうね。



[日記]ぷぅの日記 | 22:51:12 | Trackback(0) | Comments(0)
趣味
今日は久しぶりにおばがきてくれた。

ナチュラルで美味しい御飯を作ってくれるので
うれしい。
ぷぅも膝に乗ったりして
終始ご機嫌だった。

おばはおばバカで
ぷぅをやたら誉める。
ま、親戚って言うものはこんなもんなのかもしれないけど。

今日もぷぅさんをひたすら誉めて帰っていったよ。

なんでも私が修理の終わったカメラを取りに出かけている間
おばがお昼寝しようと
ソファーに横になり
「毛布持ってこなきゃ」
とつぶやいたら
ぷぅさん、寝室に行って毛布を持ってきておばにかけたらしいのだ。

よく私がソファーで昼寝するので
その真似してあげたんだと思うけど
母もビックリの出来事なのでした。

さて
ぷぅさんの趣味
凄いです。

つづく

“趣味”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:30:19 | Trackback(0) | Comments(2)
トイレトレーニング
トイレトレーニングは
1歳半頃から進めている。

夏前から
ちょくちょくトレーニングパンツにして
おしっこの感覚を覚えさせ
「ちっち」というようになった秋頃から
普通の布パンツもはかせるようにした。

そして
始めてから9ヶ月ほどたった現在


やっとトイレでするようになりました。


残念ながら、まぐれでするくらいで
でないときもあるのですが
ふんばってちっちを出すこともできるようになったみたい。

今日もカレの実家で
ほんのちょっと
トイレですることが出来ました。

気長に
怒らず
のんびりやってましりましたが
時がきたのでしょうか???
上手くいけばお引越前に取れるかな?
取りたいけど。
焦りは禁物ですよね。

今日は思い切って
かなりのお買い物をしたので
気に入った家具たちを汚さないように
パンツ完璧になって欲しいな。

ま、期待せずに
頑張りますわ。



[日記]ぷぅの日記 | 22:29:50 | Trackback(0) | Comments(4)
何時に寝たか。
久しぶりの
太陽。
少し寒かったけど、お外に出ました。

ぷぅさんはここ最近、どこにでもバイクでお出かけします。
バイクとは
おもちゃの黄色いバイク。
せっかく買ってあげた自転車も
全然出番がございません。
バイクだとかなりスピード出るしね、気分も良いのでしょう。

今日はこれに乗ってお買い物にお付き合いいただきました。
ぷぅは現場に到着すると、バイクをしっかりまっすぐに止めます。
この几帳面さは
母にも父にもないが
誰からの遺伝子だ?

その後はグランドで
いつものメンバーと遊び
仲良しMちゃんのお宅へ遊びに行きました。

2006.02.19.jpg

かあちゃんのちゃあはん
うまいっす。

つづく

“何時に寝たか。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
初めての
今日は二つ
初めてがありました。

1つは
普通の洋服のボタンが
はめられるようになったこと。

この前成功した、ループタイプのボタンは
今日はすんなり、三つもはめました。
もうこちらは
楽に出来ている様子。

難しいと思った普通の生地に横に穴があいているタイプ
やりました。
凄い成長っぷりです。
母感激。
もうひとつはね

つづく
2006.02.17.jpg

この足
おとといのおかあさん。
今日もべったりさせていただきました。

“初めての”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:48:20 | Trackback(0) | Comments(4)
ご対面 と パソコン
えええ~~~~
真冬ですか????

っていう寒さでした。
本日はお家から一歩も出ず、だらだらと。
で、家のことするかというと、それもせず。
引越も間近だというのに、これでいいのか・・・

ぷぅさんは
朝も6時40分頃から元気におきだし
普段だったら絶対会うことのないおとうちゃんをお見送り。
それから夜までノンストップ
お布団に入ったら
2分で撃沈いたしました。
うんうん。
今日くらいの勢いで寝てくれたら
毎日が楽だわ。

おかげで早く帰ってきたおとうちゃんは
残念ながら
寝顔とご対面でしたけど。

今ね
パソコン購入を検討中
つづく

“ご対面 と パソコン”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:31:22 | Trackback(0) | Comments(4)
隠し子????
こんなに暖かいと
冬だってこと忘れるね。

ポカポカ陽気でご機嫌なはずなのに
昨日の夜、ひどく咳き込み吐いたので、病院に行ってきた。
案の定寝冷え。
そして案の定
鼻水による咳。
ま、ぷぅさんとしては、甘いお薬が飲めて嬉しいのだろうけど。

4ヶ月ぶりに耳掃除をしてもらった。
私がいじらなかったのが良かったのか
ほとんどなかったみたい。
やっぱり耳掃除は耳鼻科に限るわ。

公園で遊んでも
ぷぅは全く私に近寄らない。
それどころか特定のおかあさんの足元にくっついて、離れなかった。
バイクですっころんで泣いても
近くにいる私のソバじゃなくて
そのおかあさんのところ(ひどく遠いところにいる)に駆け寄ってなぐさめてもらってるんだよ。
育て甲斐がないよ。
そんなに私
嫌なおかあちゃんか???
ねえ~~ぷぅ~~~
答えて!!
2006.02.15.jpg

「まぁはっきりいえば、かあちゃんより、このママのほうがいいですわよ」

“隠し子????”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:13:32 | Trackback(0) | Comments(10)
アーティストですから
今日は三回目のプレイルーム
幼稚園の未修学児教室でした。

前回は雪が降ったことも有り、10組の親子だけでしたが
今日は暖かくて
22組もの親子が大集合。賑やかなプレイルームとなりました。

前回はとても熱中していたぷぅさん
今日は
全く
ダメ。
泣くわわめくわの問題児。
どうも人数が多いと、気が引けちゃうみたいです。
どんなところでも突き進んで、すぐ遊ぶぷぅなので、大人数でも大丈夫かと思ったけど、意外と繊細なのね。

サルの車に
乗ってみた。
2006.02.14.1.jpg


おひな祭りが近いこともあって
きょうは
お内裏様とお雛様を作ったの。

つづく

“アーティストですから”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:23:52 | Trackback(0) | Comments(0)
13日隊の成長
先月、本当は集まる予定だった
13日隊の会合があった。

13日隊とは?

ぷぅと同じ1月13日に
同じ病院で生まれた、奇蹟の3人姉妹のこと。

奇しくも本日は13日
2歳一ヶ月の誕生日に集合となりました。

集まったお宅のお母さんのはからいで
誕生日ケーキまで用意してあって、プチバーズデーパーティー。
まだ産まれて2年と1ヵ月しか経っていないなんて、本当?
そのくらい成長していました。
ぷぅはなんだか緊張していたみたいで
あまり食べなかったけど
お外遊びも出来て、満足したみたいです。
2006.02.13.1.jpg


成長と言えば

つづく


“13日隊の成長”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:48:04 | Trackback(0) | Comments(6)
黄色いじゅーちゅ
昨日今日と2連休
奇跡的。
でも普段2連休ではないので、2日間の上手な使い方がわからず
あたふたしちゃったよ。
土曜だけが暖かかったから
土曜日に動物園でも連れて行ってあげればよかったって後悔。
もう少し暖かくなったら
動物園に連れて行ってあげよう。

ぷぅは
黄色いじゅーちゅ
がたまにのみたくなるらしい。

黄色いじゅーちゅって????




牛乳のことなんですの。



かあちゃんが見ると
白にしか見えんのだがな~~~
ぷぅには黄色い見えるのかなぁ?


かあちゃんは
とっても背が小さいのだけれど
小さい頃は背が高くなるようにと、牛乳を頑張ってのんでいた。
そのせいで今では大嫌いな飲み物になっちゃった。
だから
たまにしか買ってこないのだけれど
ぷぅはこのたまにがいいらしく
結構のんでくれる。

明日はお出かけするからシチューだし
調度良いので牛乳買ってきた。
これから数日は牛乳三昧です。
かあちゃんはのめないから
頑張ってのんでね~~~

じつは
こんな手紙が送られてきた。

つづく

“黄色いじゅーちゅ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:05:36 | Trackback(0) | Comments(2)
歌います K点ってなんぞや?
おかあさんといっしょのCD
ほとんど歌えるようになりました。

この前の
カレとぷぅとのはじめてのデートのとき
車のチャイルドシートで
ぷぅが歌っていると彼から報告があったのですが

その後
数日後
かなりの割合で歌えていることが判明!

これを車で聞かせるとおとなしいので
大活躍でございます。
皆さんもお試しアレ。


今日は暖かかったですね
ぷぅも元気にお外遊びしました。
2006.02.10.jpg


冬季オリンピックが近づくと
いつも沸く
疑問
解決することにしてみた。
つづく

“歌います K点ってなんぞや?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:10:35 | Trackback(0) | Comments(5)
神戸屋のパンとおかちゃんの夕食
やばい
山田君のくわえタバコがかっこいい。

私はタバコ吸わないし、嫌いなんだけど
煙が来ないしね~~~テレビは。
見てる分には
いいわ♪


なんて、こちらはあくまでも
子育てブログですので。
子育てのお話を。

昨日壊れたカメラを、修理に出してきました。
うちはカメラのキタムラさんで購入してるのですが
いつ行っても対応がいいので、次買うときもここで買うわね。
で、修理。
早めにあげてもらえるそうです。
子供がいるから、子供を撮りたいだろうという心遣い。
ありがたいです。
この前と同じ故障なのですが、直るのでしょうか?
不安を抱きつつ
古いカメラで撮影です。
2006.02.09.jpg

マシュマロ
大事にご帰宅。
最近お気に入りなんです。
これ以上肌がつやつやになって、何をしようというの?ぷぅさん!

今日は美味しいものを
食しました。
つづく

“神戸屋のパンとおかちゃんの夕食”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:28:02 | Trackback(0) | Comments(2)
大好き~~~
3人目ですって。

いえね、秋篠宮ご一家のお話。
少子化対策に一役買って、もうそれだけで素晴らしいです。
いろいろ外野がうるさそうですが
元気な赤ちゃんが産まれるとうれしいです。
これで出産ブームなんか起こると、さらに嬉しいわ。

さて、
本日もわけあって
仲良しのMちゃんのお家に行っていました。

この写真
みて~~~
2006.02.08.2.jpg


お互い「大好き~~~~~」なんですって。
ああ、Mちゃんのシアワセそうなお顔も見せたかったわ。
こんな仲良しなのに
後二ヶ月で離れ離れです。
それでも頑張って、いいお友達でいて欲しいな。

最近このブログ
元気がないの。

つづく


“大好き~~~”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:49:06 | Trackback(0) | Comments(2)
プレイルーム 二回目
朝起きたら結構雪が積もっていて
びっくり。
16度まで上がるって言っていたのに
ちっとも暖かくならない。
天気予報、久々の大はずれだった。

今日は二回目のプレイルーム
近くの幼稚園でやっている
未就学児のお遊びかいなの。
前回はインフルエンザでいけなかったから、ぷぅはどんな感じになるか不安だったけど
不安になる必要はなかった。

2006.02.07.jpg

楽しそうでしょ。
この前行った時は、先生の言う事なんて聞いてなかったのに
今日は集中していた。

でも、
46人の予定なのに
今日は10人しか集まらなかったよ。
それはちょっと残念。


つづく

“プレイルーム 二回目”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:57:08 | Trackback(0) | Comments(4)
ぱしゅこ
今日は異常に寒いので
ずっとおうちにいました。
いつものグランドにも、誰一人として出てきていませんでした。

これから雪が降るとか
明日は15度まで上がるとか

変なお天気です。


さて、
ぷぅさま
最近かなりお気に入りのものがあります。


つづく

“ぱしゅこ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:35:00 | Trackback(0) | Comments(2)
初デート
今日は小伝馬町で、高校時代の部活の後輩の結婚式がありました。

ハウスウエディングで
2人の人柄がにじみ出る素敵な演出
シアワセな気分になれる披露宴でした。

午前中からの結婚式のため
朝の6時に起床
電車で1時間半かけてのおでかけ
朝も早くからのお出かけだったので
ほぼ半日
ぷぅとカレのはじめてのデートとなりました。

つづく

“初デート”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:40:03 | Trackback(0) | Comments(2)
落し物
結局昨日は
9時半には寝てくれた。

ところが~~~~

本日の起床
母子そろって朝寝坊
気がついたら8時45分だった。
いつも7時半には起きているのに。
よっぽど疲れてるのよ。
明日は私だけ6時おきなんだけど、起きれるんだろうか。

今日は昨日とうって変わって
凄く寒い一日だった。
かぜも強かったから、仕方なくお家で遊ぶことにした。

それが
よくなかったのか
どうなのか
落し物だらけの一日になってしまった。


つづく


“落し物”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:00:10 | Trackback(0) | Comments(2)
休日みたいな一日
夕方5時からお昼寝しちゃった。
今日の夜が怖いよ。

本日は久しぶりに妹が遊びにきてくれた。
ぷぅは妹にべったりで
一日中いい子にしていた。

妹が来るといつも美味しいものを食べに行くんだけど
今日はなんと
お昼からお寿司。
っていっても、回転しないお店なんて知らないっていうところが
ビンボーくさい。
思い返せば結婚してこの場所に引っ越してきてからと言うもの
回転寿司にしか行ったことないから
どこにあるのかさえ知らない。
仕方ないから
回転するところへ行ってみた。

ら、
最近の回転寿司はランチだと色々特典があるらしく
お味噌汁はただだし
ドリンクも飲み放題。
ランチメニューまであった。

結局ランチメニューではなくて
普通に頼んだ。
美味しかったのはえんがわ。
これだけははずせない。

その後暖かかったので
お散歩に行くと

つづく

“休日みたいな一日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:32:47 | Trackback(0) | Comments(0)
しりるの来襲
2006.02.02.jpg


ハムカツ入りの手提げ袋
離そうとはしません。


ぷぅさま
最近たくさんのしりるをもらったので
ご機嫌でございます。

しりる
とは
シールのこと。
インフルエンザにかかって病院に行くたびにしりるをもらったので
家には9枚ものしりるがあります。

それをどこにでも貼る。

なかでも
おかあちゃんに貼るのがお気に入りのようで
今日も寝る前に私の顔中に貼り付け
ご機嫌のまま就寝いたしました。

とっても迷惑なんで
やめてほしいわ。

今私は
上の空。

つづく


“しりるの来襲”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:52:53 | Trackback(0) | Comments(4)
ほじくるな
雨が朝から
寒いから一日中ストーブをつけていた。

天気が悪いのに、だれからもお誘いがなくて
近頃のぷぅのわがまま振りを考えて憂うつになっていたのに
不思議といい子だった。

泣いたのも三回くらいかな
珍しく少ないよ。
おもらしの回数は5回くらいと多かったけど。

最近さ
変なもの
持ってくるの。


つづく

“ほじくるな”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:23:34 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
