baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
お別れ会 第二弾 ありがとう
本日は
二回目のお別れ会。

お別れ会といっても
きっとこれからも会い続けるだろうな~~~~
と思っているので
あんまり悲しくはなく、楽しい一日でした。
ぷぅが噛み付きさえしなければ・・・・

またやっちゃったの。
噛み付きはなくなったと思っていたのに
また悩みが復活です。
おもちゃの取り合いが原因らしいのですが
仲良くやっているのに
いきなり
かぷっと・・・・・
今は仲のよいお友達ばかりで
フォローの仕方もよくわかっているのですが
引越し後、どんな相手かわからないのに噛み付かれることを考えると
出不精になりそう・・・・
引越し後の数ヶ月はべったりくっついてることになりますか。
うんざりです。


2006.03.31.jpg

つづく

“お別れ会 第二弾 ありがとう”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:49:31 | Trackback(0) | Comments(0)
急な発熱。
ぷぅ
昨日の夜突然熱を出しました。
鼻水が出ていたので耳鼻科に行き
「熱は出ません」と言われたすぐ後から
38.8度。
夜の10時ころ、寝室から声がするので行ってみたら
汗だくのぷぅ
シーツまでぐっしょりしていました。

ただ
それから12時くらいに触ってみると
随分熱も下がり
今日の朝には平熱に戻っていました。

子供って
不思議な熱の出し方をするもんです。

ま、そんなこんなで
今日はおとなしくおうちにいました。

つづく

“急な発熱。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:37:02 | Trackback(0) | Comments(2)
ヘルメット
自転車を買いました。
子供のせ専用自転車。
ずっとお友達に借りていたのですが
お引越しに伴い
出番が増えそうなのと、借りることができなくなるので。

今まで借りていた自転車とメーカーが違うせいか
まだ乗りにくくて。

ま、自転車も買ったし
倒れたときに安全なように
ぷぅにヘルメットを購入したんです。

つづく

カレがとった写真。
補正しないでとったからこの有様。
でも、表情は結構いいのが悔しい。
2006.03.29.jpg



“ヘルメット”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:12:16 | Trackback(0) | Comments(0)
こいでみた。
それは本当に突然で
あ、
そんなこと書いたら
突然雨が降り始めた。

まあまあ
続きね
突然
ぷぅが
こぎだしました。


じゃ~~~~ん
2006.03.28.jpg

自転車です。

いつになったら自分で乗るようになるかと思っていたら
本日
突然
自力で前に進みだしました。

まだ
ペダルを一回転させることはできなくて
左足を踏み込む動作を繰りかえし進むのですが
起用に乗っています。
こんなに突然
子供ってできるようになるのですね。

自転車選びって
どうしてますか?

つづく

“こいでみた。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:17:26 | Trackback(0) | Comments(2)
難しい要求
数ヶ月で恐ろしく増えた
ぷぅの語彙
そのおかげか
理解できないことがふえてしまっている。

よく間違えるのが
「チーズ」と
「ジュース」
どちらも冷蔵庫にあるため
冷蔵庫の前に行っても
どちらかわからない。

時々
間違えやすいことを忘れて
「ジュースはないって言ってるでしょ!」
と叱ってしまい
ぷぅが泣き出し
取り返しのつかない事態に陥ることも・・・・
泣き疲れたころ
チーズを出したら喜んで食べたり。
もうちっと
わかりやすいといいんだけど。

あと、
お友達の名前と
「おんぶ」
がそっくりな聞こえ方をするので
判断に迷う。

言葉が増えると
不便なことも出てくるぞ
これから話すお子さんをお持ちのお母さん
こういうこともあるので
ご注意を。
2006.03.27.jpg

「あたちはチーズって言ってるでちょ!」

[日記]ぷぅの日記 | 23:29:28 | Trackback(0) | Comments(1)
プチパーティー
引越しまでまだ間があるので
今日も新居に
こまごまとしたことをしにお出かけ。

本日は
カーテンの取り付けとベランダのタイル設置。

カレにお願いして
その間にETCをつけに行ってきた。

ETCのキャンペーン
3月末に終わるらしいので駆け込み。
安くつけられて大満足

新居をのぞいたら


つづく

“プチパーティー”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう
先々週に予定されていた
お別れ会
本日開催となりました。

メンバーは
9月にディズニーランドに行った
5家族。
計11人(一人生まれて増えたの)
にぎやかでしたが
一泊したせいかとっても仲良しの5人。
大きな喧嘩もなく、穏やかに一日が過ぎました。

ぷぅは
生まれたばかりの赤ちゃんが気になるらしく
ずっとそばに寄り添ってるの。
こういう光景見ると
二人目いいかな~~~なんて思うが
母なしで育て上げる勇気がいまだなく
今はちょっと考えられない。
ぷぅにはかわいそうだと思うけど・・・・
2006.03.25.jpg


つづく


“ありがとう”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:17:56 | Trackback(0) | Comments(4)
二歳児の襲撃
この辺は
かなりの強風だった本日。
夕方になってやっと落ち着いてきたので
買い物に出かけた。

最初は
「行きたくない」
って言っていたぷぅだけど
お気に入りの黄色のバイクにまたがり
ご機嫌でスーパーに到着。
落ち着きなくお買い物をし終えて
帰ろうと思ったら


なんと
お漏らししてました。
ズボンはびしょびしょ。
やっぱりまだパンツでお出かけは早かった模様。

冷たくてかわいそうだと思って
早く帰ろうと促すけれど
なかなか歩くのも気持ち悪い様子で・・・・
グランドのところに来て
立ち往生となりました。


つづく

“二歳児の襲撃”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:32:07 | Trackback(0) | Comments(1)
納豆ご飯終焉
2006.03.23.jpg

男の子と手をつないでいるの。

「許さん」


父談。


さて
このごろ
納豆ご飯がブームだったぷぅ。
一パック、ご飯茶碗いっぱいぺロリ

だったのです。
いつもより0.5合も多くご飯炊いたりして。

それが

つづく

“納豆ご飯終焉”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:33:03 | Trackback(0) | Comments(6)
噛み癖
2006.03.22.jpg

気がつくと
うんこ座りが上手になっていた。

最近
噛まなくなったぷぅ。
やられても
泣くだけ。
その話を他のお母さんにもしたら
「やっぱり時期なんだよね、意外と短かったね」
って言われて
驚いた。

実に半年以上
噛み付くくせに悩み続け
このブログにもたくさんの思いを書き綴った。

私にしては
かなり長かった戦い。
でも他のお母さんにとっては
大したことではなかったらしい。
ほっとしたのと
意外だったのと。
そんなお母さんたちに囲まれて子育てしている私の
なんと幸せなことか。
感謝。



[日記]ぷぅの日記 | 22:15:51 | Trackback(0) | Comments(0)
笑顔
こんなに暖かいのに
「お外行く?」
の問いかけに
「行かない」とは。

で、一日おうちにべったり。
おかげで
ぷぅともべったり。

この前行った
おかあさんといっしょのコンサートがテレビで放送していたので
ふたりで仲良く見たり
おままごとしたり
色々やりました。
充実した一日。
そして
妹がイギリスから送ってくれたお菓子なんぞを食べつつ。
2006.03.21.jpg


このお菓子
99ペンス。
きっと現地では格安なんだろうが
今のレートだと
日本円にして200円!!!
妹よ
高価なお菓子をありがとう。
おいしかったぞ。

つづく

“笑顔”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:35:04 | Trackback(0) | Comments(0)
お外でちっち
昨日は一日中外に出ていたのだが
その間
なんと3度も
外でちっちができました。

「ちっちでた」

って言うので
もうしたと思ってトイレに行くと
オムツがぬれていない。
で、ためしに座らせると
おしっこをした。

結局、号泣したときにもらした一回だけで
昨日はほとんどオムツを変えることなく過ぎていった。

そして本日
昼間は公園でちっちができて
結局寝ているときのお漏らし以外は
完璧にトイレでできるようになった。
どうだ?
これで終了か????

そうそう
昨日の電気ね

つづく

“お外でちっち”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:42:50 | Trackback(0) | Comments(2)
散々な一日
今日は引渡しのあった新居に行きました。
目的は
フローリングのコーティングと
ライトの取り付け。

金曜日に行ったドイト(ホームセンター)で
買う予定だった電器が
現品限りですごい安くなっていたので買っておいたの。
それがさ
いざ取り付けると
ひとつも
電気がつかない・・・・・
なんどリモコンを押しても
つかない・・・

で、分解しようと
今日買ったインパクト(電動ドライバー)でビスをはずそうとしたら
逆回転しない
何度押しても
逆回転しない
で、ビスもはずせない・・・

気分を変えて
フローリングのコーティング
ぷぅがいると塗れないので
駅までお出かけ。

お買い物も終わり
コーティングも終わったので
家に帰ろうとしたら
途中のお店でぷぅさん
ミッキーのソーセージを見つけて
買ってくれと
号泣。
いつものごとく
ひっくり返って号泣

お店の中ではうるさいと思い
外に連れ出すが
号泣

つづく

“散々な一日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:18:56 | Trackback(0) | Comments(8)
虫が怖い
半年くらい前までは
「あり~~」とかいって
ありにちょっかい出していたのに
最近ぷぅは虫が怖いらしいのだ。

今日も
お散歩中に葉っぱを拾い
その拍子に
地面に目がいったのがいけなかった。
突然
泣き出した。

すれ違ったおば様は
あまりにも絶妙のタイミングで泣き出したので
びっくりして
「私何かしたかしら」
ってな視線を私に見せてきたが
いえいえおば様は何もしていませんわ。
ぷぅが
虫に驚いただけですもの。

本当に最近まで大丈夫だったのに
これも成長か?
お風呂に浮かぶ小さなごみまで虫に見えるらしく
「とって~~~」
と毎回泣くのは困ったものだ。
この怖がりようだと
一年前には大丈夫だった
ホーンデッドマンションはもうむりだな。


目はたれてますが
夫婦ともにめはたれてません。
誰似か。

2006.03.18.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 20:51:16 | Trackback(0) | Comments(2)
トイレトレーニング中
今日はマンションの引渡し日だったので
引越し先に行ってきました。
なので
お写真なし。

ぷぅは現在トイレトレーニング中
ところが
こまったことが。

お出かけ中
どうしてもタイミングよくトイレに誘えないため
今日は一度もトイレでできなかった。
いっつも事後報告で
おしっこした後。
トイレトレーニング終了した人
いったいお出かけのときは
どうやってしのいだのでしょうか???
教えていただけるとうれしいです。

だってね
ディズニーランドとか行って
アトラクションに並んでいるときに
「おしっこ」
とか言われたり
するわけでしょ
これから。
どうやってしのいでいくか
なかなか難しいものですね。



[日記]ぷぅの日記 | 22:04:09 | Trackback(0) | Comments(0)
泣かされる
引越しの手続き
はじめている。
引っ越しはまだ先なんだけど、登記の関係とかで住所変更は早くしないといけないらいしい。
けこっう厄介だよ。
医療費とか、申請がめんどくさいので、風邪引かせないようにしなくちゃ。

今日は引越ししてしまったお友達が
久しぶりに近くに来ていて
みんなで公園で遊んだ。

他のおうちの子供って
成長を早く感じるね。
もう歩いていた。
別れたころは抱っこされてたのに。

最近ぷぅは
噛み付かなくなった。
油断してるとまたやるかもしれないから、気をつけているけど
押して「あっちいって」
はしても
噛み付かない。
少し進歩かな?
押すのもいけないことだから、教えなくちゃいけないんだけど
母にとっては
少し進歩したみたいでうれしい。

ぷぅ
おひげができてるぞ。
2006.03.16.jpg

つづく

“泣かされる”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:16:31 | Trackback(0) | Comments(0)
トイレトレーニング
長い間お休みをいただいたため
このコメントを見るのは
アップしてからずいぶんたった後だった


なんて人が
たくさんいそうですが・・・

やめてませんので!
毎日がんばる予定ですので
応援よろしくお願いいたします。

私がダウンしている間
ぷぅは大きな成長をとげましたぞ。

2006.03.15.jpg

久しぶりの本気遊びに
大喜びでした。

つづく

“トイレトレーニング”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:15:35 | Trackback(0) | Comments(0)
復活
長い間お休みになってしまいました。

金曜日から
書き手のぱぁが高熱でダウンし

土曜日 39・6度
日曜日 40.7度
月曜日 39.1度

本日やっと
36度台に戻り

お医者様からも
風邪ももう移りませんよと
太鼓判を押してもらいましたが

いかんせん
引越し前の準備と
休んでいた日々の雑用がたっぷり残っているし
食欲がないので
おなかに力が入らず
立っている時間が短いので
いろいろことが進まず
なかなかいつもの調子が取り戻せていません。

完全復活は
明日か
あさってになると思います。

もうしばらくお待ちください。

[日記]ぷぅの日記 | 15:16:01 | Trackback(0) | Comments(0)
地獄のような一日
昨日は
午後にも公園に出たせいか

なんと




五時半就寝


昼寝かと思ったら
朝まで寝ました。
おそろしい。



そして本日
このころまでは
天国だったのです。



2006.03.09.jpg


つづく

“地獄のような一日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:04:57 | Trackback(0) | Comments(2)
寝○
寝ると
結果的になってしまうとか
寝てる間に
おこってしまうとか
いろいろありますよね。


代表的なところで

寝言

時には

寝癖

たまには

寝屁

なんて人もいるか???

ぷぅは
すごいんです。



2006.03.08.jpg

はずかしいから
言わないで~~~


つづく

“寝○”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 17:54:08 | Trackback(0) | Comments(0)
父との遭遇
今日はお引越し先の内覧会チェック
の日のため
本日カレはお休み。

で、甘えて
髪を切りに行きました。
な、なんと!8ヶ月ぶり!
美容師のお兄さんもびっくりのボーボーっぷりです。
その間否が応でも、カレとぷぅが二人っきりになるわけで・・・・

その間
何をしていたのかというと


つづく

“父との遭遇”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:41:52 | Trackback(0) | Comments(6)
貸してって 言ってほしいの
久しぶりの公園
暖かくて気持ちよくて。
花粉症の人は大変だったかな?

ぷぅさま
お気に入りの黄色いバイクにまたがり
公園にご出勤。
バイクの横で
お砂遊びを始めました。

たまにくる4歳間近の女の子
黄色いバイクが気に入ったらしく
私に
「バイク借りてもいい?」
というので
「ぷぅに聞いてくれる?」
と返してみた。

女の子は
きちんとぷぅに「貸して」
といい
ぷぅも「どうぞ」と珍しく言えて、その場はうまく進んだのだ。

ところが
女の子が飽きてバイクを返してくれた後に
事件が起こった。



本人は
事件とは思っていない。

つづく

“貸してって 言ってほしいの”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:07:52 | Trackback(0) | Comments(2)
おかあさんといっしょ


下げました。

本日

36度


ゆうぞうのために

ぷぅ

復活です。

2006.03.05.jpg

ど~~こい~~くの?


つづく

“おかあさんといっしょ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:51:33 | Trackback(0) | Comments(6)
いれました
朝から黄色い鼻水。
大好きなアイスも食べない。

おかしい

おかしい

と思っていたら、
抱き上げたとき原因判明。


熱がありました。
38.8度。
元気だったのですが、一応耳鼻科に行きました。

鼻かぜ
ちょっと鼻が赤くて炎症をおこしているとのこと。
でも熱はそんなに上がらない。



って言ったのに

つづく

“いれました”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:48:33 | Trackback(0) | Comments(0)
見学会
今日はね
以前近くに住んでいたお友達が
遊びに来た。
といっても
汚い我が家には上がってもらえないので、ほかのお友達のおうちに集合したのだけれど。

五人も子供が集まると
大人は楽でいいね。
大きい子がちゃんと小さいこの面倒を見ている。
昨日に引き続き
ストレス解消のおしゃべりタイムをしっかりもてました。

このメンバーが集まると
いっつもおしゃべりに花が咲くのだけれど
今日つくづく感じたのは
いっつも似たようなことが話題に上ること。
それでも楽しいんだよね~~~~
この前カレが平日お休みで
ぷぅをつれてお散歩した時
公園でお話をしているママさん3人が
一時間たってもまったく同じ場所で話を続けていたのに驚いていたけど
女ってそんなものよね。
それが楽しいんだもの。

本日夜6時の写真
カメラってすごい。
明るく写ってる。
2006.03.02.jpg


つづく

“見学会”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:43:20 | Trackback(0) | Comments(2)
昨日の日記になりますが
本日2日。
昨日の日記になります。

というのも、昨日やっと新しいパソコンが届きまして
データの移行に手間取り
ブログの更新ができませんでした。

やっとこさ
ある程度のデータを移行でき
落ち着いたので
更新しとります。

さくさく進みますな~~~
何でも早いから助かります。

で、今日は何をしていたのかというと

つづく

“昨日の日記になりますが”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:02:37 | Trackback(0) | Comments(1)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
