baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ディズニーランド 5回目
っていうことで
朝の5時おきでディズニーランドに行って来ました!!

朝は肌寒かったので、このまま晴れずに曇り空でいてくれたらいいのに。
とひそかに期待をしていたのですが
まあ、そんなうまくことは進まず・・・
10時くらいから恐ろしいくらいの日差しの中での移動となりました。

朝早かったからご機嫌絶不調・・・・・。
お昼寝を十分するまで、ミッキーにあってもこの不機嫌さ。
2006.07.30.m1.jpg





でも初めての経験もしましたよ。
朝一番にバズのファストパスをとってハニハンに並んだのですが
なんとシステム調節に入り、ストップ。
「一日どのアトラクションでも一番に乗れるチケット」を頂きました。
これは結構うれしい。
ただかなり並んでもうすぐのところだったので、正直残念でしたが。

後でハニハンに乗りましたが
こわいのかずっとバーにしがみついていました。
2006.06.30.poo.jpg




つづく

“ディズニーランド 5回目”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:38:53 | Trackback(0) | Comments(2)
花火
今日は近くで花火大会がありました


近いとは聞いていたけれど
まあなんとも、目の前っていう感じのところで打ち上げをしているので
すごい音と
迫力の花火でした。


ぷぅもこんな近くで花火は初めて。
しかも夜遅くにお友達と一緒ということもあって
若干興奮気味で花火をみていました。
見るって言っても、最初の20分くらいだったけどさ・・・・

マンションでもみなさん共有廊下に出て花火を鑑賞していました。
来年はござもってお弁当持って行きたいです。

で、帰ってきたのは9時過ぎ。

このとき初めて夫から
「ディズニーランドにいこうか?」との提案が・・・・
急遽日曜日にディズニーランドに行くことになりました!!!

[日記]ぷぅの日記 | 22:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
男の子のおもちゃって新鮮なわけよ
昨日結局、10時半くらいまで寝なかった。
なのに起きたのは普通に7時くらい。
そのせいかお昼過ぎからぐずぐずし始め、結構めんどくさかった。

同じマンションの友達からお誘いを受けていたので
眠気をごまかして2時半から5時半くらいまで遊んだ。
やっぱり眠そう・・・
でも遊んでると寝ないのよね、おかげで助かったんだけど。

お友達のお家ではプラレールに熱中してみた。




私が。






4畳半のお部屋がつぶれるくらいの大きさの線路
組んで見ましたさ。
他のお母さんからは拍手喝采。
いや~~~楽しかった♪
次ぎいったら、他のパターンも組んでみたい。

男の子のお家って必ず電車があるでしょ?
あれってお父さんが組むのが普通なの?
だからかな、やたらびっくりされたの・・・・
家でもプラレール買いたいけど・・
ジムが占領してるから置き場所がないか。

さて久しぶりの写真。
面白いのが撮れたでしょ?
2006.07.28.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:35:13 | Trackback(0) | Comments(0)
久しぶりだね
「来れないの」ってぷぅにいったら、とても残念そうにしていたので
思い切って、前に住んでいたところまで遊びに行ってきた。
車で1時間ちょっと。
もっと早くから遊びに行けばよかったな。
もうこの年になると車でぐずったりしないのね。

実は引越し直前に車を傷つけたため
少し怖気づいていたの。(運転に)
だから遠距離ドライブも本当に久しぶり。
久しぶりでも体はちゃんと運転を憶えていて、楽しいドライブになった。
これからはもうちっと頻繁に遊びに行きたい。

あちらにいくと
みんなに「髪伸びたね~~~」って言われた。
でも恥ずかしくてぷぅお話しなかったから
「言葉が増えたね~~~」とは誰にも言われず・・・・
しかも
「なんか風邪引いていて、ちょっと長くお休みしていたっていうくらいなじんでるね」
って言われたんだが
「お前ら、ぜんぜん成長してないじゃん」ってことか?それとも褒められたのか?
真意がつかめず、返事に困ったぞ。


お友達とのお遊び、やっぱりお互いに遠慮があるようだった。
つづく

“久しぶりだね”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:41:51 | Trackback(0) | Comments(0)
残念
明日は久しぶりに、前の住まいのお友達と再会
ということで、
午後はめいっぱい明日の料理の仕込み


をしていたら




中止になってしまった・・・。


お風邪引いちゃったんだそうで。
だったらそっちにいくよ
とメールしたら
風邪を引いていない友達は、すでに予定を入れていて
明日はおうちでのんびりになりそうです。

残念だが
仕方ない。


きょうは幼稚園に行きました。

つづく

“残念”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:23:53 | Trackback(0) | Comments(4)
復活
随分長くお休みをしてしまいましたが、めでたく(?)復活です。

土曜日には浅草に行ったり
日曜日にはだらだらしたり
昨日はお友達のおうちにいったりしました。

私がなかなか元気がなくて、書く気力が生まれなかったのですが
今日久々に
目覚ましでおきることができました。
明日も起きれるといいな・・・・

この数日間で、ぷぅがまたちょっと凶暴化してきました。
どうも言い争いの前に
口をあけちゃうんです。
噛むようになって一年以上、やっとオトナになったと思ったのに
彼女はまだまだ子供のようです。
うまく私が間に入って、噛まずに済むことがほとんどなので
実害はないに等しいのですが
来年は幼稚園だというのに、治らないまま行くことになるのでしょうか
困った・・・。

この前お友達を噛みそうになったから
「おかあさんを噛みなさい」といったら
私の腕をずっとかむんです、歯は立てないけど噛み続ける。
結構彼女なりにストレスがあって
それをうまく発散していないのかも、と思いました。
自分でも噛みたくないのに
お友達におもちゃ取られたり、思ったように行かない・・・
言い訳にはならないけど
彼女の頑張りも少し見えた気がしました。

[日記]ぷぅの日記 | 21:42:22 | Trackback(0) | Comments(2)
泣く日
今日は7時過ぎに就寝。
というのも
ぷぅ朝から泣き続けているのです。

雨だからキッズルームに行ったら、
今がピーク!の男の子が遊びに来ていました。
ぷぅよりも小さいんだけど、お母さんが妊娠中でそのせいもあるのか、とにかく大変な時期なんです。
まだ小さいから「貸して」が言えない・・・。
でそれが気に入らないぷぅは、いつも何も貸さないのです。

ちょっとよくない雰囲気・・・
と思っていたら
やはり!ふたりでおもちゃの取り合い、計5回。
もち全敗・・・・。
で、泣き続けたわけです。

他のお友達もこの男の子が苦手なようで
おもちゃを貸さなかったり仲間に入れなかったり。
ちょっとかわいそうになるくらい・・・。
でもきっとお話が上手になって、お母さんが出産したら
変わってくるのだと思います。
わたしもゆっくり見守るのみ。

ぷぅはご存知のとおり乱暴もので、同じようなことをしていましたから
お母さんの苦悩もわかります。
冷たくしないように子供には言い聞かせるけど、なかなか難しい。
子供は本能のまま行動するので。
せめて大人だけでも、オトナな行動をしないとね。
「遊ばせたくない」で片付けたくはないので。


最近本当に
辛いのだ。
つづく


“泣く日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:09:51 | Trackback(0) | Comments(4)
なんやかや
ついに昨日は
何も書かずに寝てしまった。

最近頭痛と腹痛のオンパレードで、調子が悪い
やる気も出ない。
何とかしたいけどなんともならず、ついにお休みしてしまった。

今日は午後からお友達に遊びに来てもらった。
男の子二人。
いや~~~女の子と違うな~~~散らかしっぷりと元気っぷり。
お母さんたちの苦労がよくわかりました。
楽しかった。

今日来たお二人には、わがぷぅの昔の愛用品が託されています。
一つは
スリング
もう一つは
ベビービョルンのベビーシッター。

たくさん使われて
役に立ってくれるとうれしい。


さて、きょう
事件。


つづく

“なんやかや”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:34:06 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のびっくり
風間トオルが
結婚
離婚
していたことを今知った。ああ、驚いた。


私ってちっちゃいね~~~
こんなことで驚いてブログに書くあたり。

今日は朝から本当に眠くって眠くって
おきてすぐにお昼寝、しかも二回も・・・・
ぷぅをそっちのけでソファーで寝てしまった。
ああ、これじゃ、日曜日のカレと一緒ジャンか。
でもさ、妊婦ばりの睡眠欲で・・・妊娠してないんだけど眠いの。
「今日は午前中は家にいてまったりしよう。」
と思ったら
なんだか気分が楽になった。
いつも朝から「○時には外に行かなきゃ」とか考えながら家事してるから疲れるんだけど、こういう風にのんびりするのもいいのかも。
で、ソファーでぷぅとじゃれあったりした。
私たちって可愛い親子だわ
なんて思いながら。

遊びの合間にベランダを見たら、向かいのお友達のお家からお友達がお出かけするところだったから
急遽遊びに来てもらった。
お昼もご馳走して、午後も一緒に遊んだ。
昨日仕込んだゼリーを振る舞い
家庭的な主婦をアピールしたけど
もう素性がばれてる相手にアピールしてもしょうがないか。
マンションに越してきてから「イメージ転換」を試みたが
やっぱり品のよいお母さんにはなれないらしい。
もう一生「よくしゃべるちいさいお母さん」像からは抜けられないんだわ・・・。

つづく

“今日のびっくり”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:28:59 | Trackback(0) | Comments(0)
お出かけ
昨日の出来事を友人に話したら
「え~~~意地張っちゃったの?」
って言われた。




痛い。





日本は休日だが、我が家は平日。
なのにキッズルームはお休みだし、雨は降るし、本当に憂鬱。
気分転換に駅までお買い物に行くことにした。

雨の休憩時間、ぷぅは「歩く」というので信用して歩くことにした。
大人の足で10分、ぷぅだと倍以上かかる。
なのに
しっかり歩いて駅まで到着。
最後のほうはさすがに疲れて抱っこをせがまれたけど、なんとか気を紛らわせて歩かせることができた。
えらいぞ。

駅に行ったからといってこれといってすばらしいものを買ったわけではないんだけど、気分は晴れ晴れ。
帰りはごほうびにバス。
我が家まで100円。
このお値段に感謝。

ちなみに本日購入したもの。

つづく

“お出かけ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:20:24 | Trackback(0) | Comments(0)
イライラ
このごろ脳みそがうまく回ってくれない。
今日も朝から。
で、カレに「どこか行きたいところある?」
と聞くので
「別にない」と答えた。脳みそが回らないので・・・。

そんなこんなで午前中はだらだらと家にいたら
カレが寝だした。
お昼食べて
また寝た。

あんまりにもだらだらしすぎなので
電車に乗ってお出かけでもしようと、ぷぅに起こさせたけど
びくともせず。
結局出かける寸前に起きてきた。
もうむかついたので
出かける先も言わずにお出かけ。
ぷぅも退屈そうだし、電車に乗って北千住まで。
目的はオカダヤ。手芸ショップ。
楽しいね。
生地やらなんやら買い込んで来た。
作るのはいつになるか・・・不明。

北千住の丸井にはいってるんだけど
ここの丸井面白いの。
ハンズまで入ってるんだよ。
交通費が高いけど、定期作って通いたいくらいだ。
我が家の近くにも手芸ショップあるけど、対象年齢が以上に高い感じ+キャラクター生地ばっかりで、センスがないから、オカダヤのほうがいいの。
電車でもおとなしかったから、また二人で行きたい。
もうさ、
日曜でも
オットはいらないな~~~
寝てばっかりじゃさ~~~~


でもね

つづく


“イライラ”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:36:10 | Trackback(0) | Comments(4)
病院のはしご
こんなに暑いのにだ!
病院のはしごをいたしました。

一つ目は足の怪我
足を洗ってもらって、怪我の具合を見ておしまい。
もう来なくてもいいって。
子供の回復力に感心しつつ
次の病院へ。

今度は内科。
三種混合の追加接種。
なんと二年も過ぎちゃって、遅すぎなんだけど、それでも受けるよう言われたので。

久しぶりに
なきました。
それも大泣き。
暑いときにしがみつくのはやめて欲しい。
仕方ないけど。

暑いときに病院のはしごは辛いな。
だけど、家にいるより病院にいるほうが快適っていうのはどうかと思う。
暑くって
嫌。

[日記]ぷぅの日記 | 22:29:26 | Trackback(0) | Comments(0)
おっちょこちょいにもほどがある
ぷぅの服にはこだわりがある。
無駄遣いしすぎなくらい、服を買っているが
気に入った服を着せたいから、ま、仕方ない。
親ばか。

でもそんなに気に入った服ばかりを買ってもいられない。
そんな時役立つのが
通販。
特にお気に入りがレモール・スキップランド。

マンションにレモール好きのお母さんがいて
いっしょに注文してもらうことにした。

がが


わたしのおっちょこちょいが
大変な事態に・・・。


つづく

“おっちょこちょいにもほどがある”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:01:23 | Trackback(0) | Comments(2)
怪我
をしまして
昨日のことなんですが。

玄関ドアに足の指を挟んで負傷。
消毒して薬も塗ったけど、本人が「病院に行きたい」と申しますので
行きました。

結果


骨折

もしくは

ひび


だそうで。



怪我人生をまっしぐらです。
今回は、完全に私の不注意なんですけど・・・。

あ、本人は全く元気で
走ってました。かかとで。
明日また病院に行きますが、このまま治るとうれしい。
いや
治ってくれ・・・。

[日記]ぷぅの日記 | 21:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
おもらし
完璧になったと思っていた、トイレトレーニング

突然
おもらしをしました。

私はとってもお腹を壊すのですが
本日も
トイレにこもっていたら
自己申告してきました。

私がトイレを占領していたせいか、もう5時間もしていないのに、放っておいた私が悪いのか
おもらししていたのは
ソファーの上。
カバーがはずせるやつ買っておいて
よかった。


でも、なんだか可愛かったんです。ぷぅ。
「おもらししちゃった」
って、おもらし、という言葉を知っているのも
叱られるかな~~~って様子見ながらよってくるのも
可愛かった。
母、おもらしは残念だけど、抱きしめちゃいました。

ソファーここの使っています。
つづく

“おもらし”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 23:01:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ジダン~~~いや~~~
今日は妊婦の友人に会うために、電車でお出かけ。
もう5ヶ月だって。
早い。
そして
でかい腹。
かわいいね、妊婦さん。
妊婦って本当に
素敵。

ぷぅはお腹を何度もなでていた。
夜にお風呂で「お母さんお腹にあかちゃん?」って言うから
「それはない」
って冷静に答えてしまった。
ないから。

ぷぅの記憶ってすごいんだよね。
彼女のこともしっかり憶えていた。
この前は結構失礼だったけど、今日は私より彼女のほうがよかったみたい。

いつものようにスタバでお茶して
ドーナツに食らいついて
帰宅しました。
もう4時くらいから眠たかったらしく
7時半には撃沈。いい一日だ。
2006.07.10.jpg


本当によい子
みたい。
つづく

“ジダン~~~いや~~~”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:43:30 | Trackback(0) | Comments(0)
トイレのこととか
ガソリンもないし、今日は一日車のお出かけをしないことに決めた。

で、朝から近くのガレージセールへ三人でお出かけ。
ガレージセールとは
近所の工場で行われる
不良品・在庫品の一掃セール。
やっすいの、でも
あまりにも中途半端な品揃えにびっくり・・・・・
混んでいて40分くらいは待っただろうに
しかたなく買ったカレのサンダル一つが戦利品となった。
ああ、中途半端。

40分も待たされると
ぷぅもご機嫌斜めになる様子(当たり前だが)
もうこんなに待たされるなら、いっそのことディズニーランドに行っちゃえばよかったのに。
ってくらいだ。
ぷぅだって待った後にプーさんのハニハンが迎えてくれれば
機嫌もよかっただろうに
待っていたのは
ただの人ごみだもんね。ごめんよ、ぷぅさん

結局工場から出てきたのはお昼前で
家に帰ってラーメン食べた。
毎週外食してたけど、ローンもあるし、駅も近くて繁華街も近いし
月に一回くらい、こんな風にまったりもいいね。

つづく

“トイレのこととか”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:06:36 | Trackback(0) | Comments(0)
お父さん
朝から絶不調。
眠くて眠くて・・・

で、隣のスーパーに買い物に行っただけで
ぷぅのお相手もままならなかった。

「早めに帰ってきてね」
のSOSどおりに、5時前には帰宅したカレ
おかげで昼夕二度もお昼寝ができました。
熱はないのに
だるい・・・・
明日は日曜日だから、大きい買い物がしたいんだけど
できるか
いなか。

ぷぅはカレが相手してくれたけど
すごいね、ぷぅ
興奮しちゃってやりたい放題。
カレも疲れて大変そうだった。
おかげで
1分ほどで寝てしまったけど。
お父さんって
やっぱり特別なのかな。

[日記]ぷぅの日記 | 22:07:21 | Trackback(0) | Comments(0)
モテモテか?
「ぷぅちゃんに遊びに来て欲しい」
といい続けてくれている、貴重な男友達のお家に行ってきた。

穏やかな子のせいか
喧嘩という喧嘩はしなかった・・・
ちょっとおもちゃの取り合いはあったけど
親がほんの少し手伝ってあげたら、上手に貸し借りができていた。
他にも男の子が来たんだけど
ぷぅが一番年下らしく、一番扱いが難しかった。
ま、でも
親ものんびりできてよかったよ。
(ぷぅは乱暴すすから、私はついて回っていたけどさ)

ミニーちゃんになったぷぅ
2006.07.07.jpg


つづく

“モテモテか?”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:11:21 | Trackback(0) | Comments(0)
好き
なくなっていたシャボン玉液を買ってきた。
朝から「シャボン玉したい」って言ってたけど
午前中はお買い物に行かなくてはならなかったので
夕方にお庭でシャボン玉。
よくこうも飽きずにやるもんです・・・・

2006.07.06.jpg



同じマンションの男の子が
かなりぷぅを気に入っているらしい。
朝も6時ころから「ぷぅちゃんお家に呼ぼうよ」って言ってくれているらしいの。
とっても優しい男の子なの。
ぜひその想いを、引き続き持ち続けていただきたい。
ちょっと乱暴もんだけど
よろぴく。

きょうはなまるで足のケアを特集していた
つづく

“好き”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:32:45 | Trackback(0) | Comments(2)
願い事
今日の幼稚園は
七夕飾りを作る
でした。

いつものように色紙使ってね。


短冊にはもちろん
ぷぅの願い事を書きましたよ。

つづく

“願い事”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:43:54 | Trackback(0) | Comments(0)
若干 体調不良
昨日は私がダウンした。
のどが痛くて痛くて・・・
今日は夜になってからぷぅが咳をしている。
かわいそうなくらい・・・・。
昼間はなんともないから、病院行くべきかどうか
悩み中。
調べると「様子を見るように」だしね~~~
明日は未就学児教室、明日の朝の様子しだいだな

沖縄でインフルエンザがはやっているって。

いま?
7月だよね????

やっぱりなんかおかしくなっているんだろうな。


今日は他のお母さんと
「出生率」について話した。

つづく

“若干 体調不良”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:27:18 | Trackback(0) | Comments(0)
誕生日なので
昨日はカレの誕生日でした。
で、
「青山に行きたいな~~~」とおねだりして行って来た。

カレの誕生日なので、カレの買いたいものも見つつ
私の物欲を満たすための青山散策。

ぷぅさんのために、プチバトーのセールも覗いてみたのですが
妹がフランスから買ってきてくれたものがかなりよかったため
購入しませんでした。
安くなっているといっても、高いしね・・・。
定番のTシャツなんかは安くなっていないし。
でもお店はかなりの人でした。
水着は可愛くて、欲しかったけど
来年は幼稚園で指定の水着を購入しなければならないだろうし
去年のが90センチだから入るだろうしで
結局買わずにお店を出る羽目に。

カレのスニーカーをポールスミスで(セール品じゃない)
私のピアスを表参道ヒルズで(セール品じゃない)
妹の誕生日祝いのベルトとキャミをツモリで(セール品じゃない)
を購入。
セール時期に行ったのに
セールじゃないものばかりを買ってきてしまいました・・・・。
物欲は満たされたが
クレジットの明細が恐ろしい・・・。

ぷぅさん的には
やっぱスタバが一番だったでしょう。
2006.07.02.jpg


最近ご無沙汰だったこちらにも
つづく



“誕生日なので”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 22:11:43 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
