baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
友達のところの赤ちゃんが熱を出した。
赤ちゃんのお姉ちゃん(ぷぅのお友達)がこの前熱出したから、うつったっぽい。
二人子供がいると、お母さんはつきっきりで大変そう。
なので、
午前午後と少しの時間だけおねえちゃんを見ていてあげることにした。

普段は中がいい二人だけど、おもちゃが絡むと、叩きあいのけんかになる。
だから油断できないのだ。
早い時間から二人を庭に連れ出して、誰もいないところで遊ばせた。

これが意外や意外
喧嘩もなくとても仲良く遊んでくれた。
目を離すのもおそろしかったけど、結構大丈夫だったかも。

2006.09.26.jpg


お礼に、手作りのカップケーキを頂いた。
私も手作りお菓子、作れる母になりたかったけど、
あの分量量るっている手間が、めんどくさがり~の私には向いていないらしく
ただの一度も美味しいお菓子を作ったことがない。
センスなし。
目分量万歳。

[日記]ぷぅの日記 | 21:39:23 | Trackback(0) | Comments(0)
今日もスロー
最近洗濯を夕方している。
いつも朝だったのに。
夕方するようになってから、朝の時間に余裕ができた。
この余裕は大きい。
掃除と洗濯をダブルですると、お買い物の時間がなくなって困っていたの。
これから冬になったら
そうも行かなくなっちゃうけどね。

ぷぅ、ご機嫌だったのに
寝る間際になって
大泣きした。
夕食が早かったから、近くのスーパーにちょっと買い物に行ったら
「お菓子買う」
ってうるさくて泣き
帰ってきてお風呂に入ったら
入ったとたんに抱きつかれ
髪も体も洗わずにお風呂を出る羽目になった。

布団に横になって
寝るまで
3分。

就寝は7時だった。

最近せきをするからか、疲れて寝るのが早い。
起きるもの
早い。
おかげで私も早起きできてよろしい。

明日も早起きしてくれるかな。
そしたらティッシュペーパー買ってこなきゃ。
このところの鼻水で
ティッシュがなくなってしまった。

今日一番の心配は
ティシュが足りないことと
来週行く予定のディズニーランド
予報が雨ってこと。
私って悩みが少なくて、幸せな生き物だと思うよ。

[日記]ぷぅの日記 | 21:59:15 | Trackback(0) | Comments(4)
スローなライフ
結局昨日、夜中に約一時間ほど咳き込み
かわいそうだった。
お友達も熱出して外に出られないし、今日は大人しくおうちにいる日にいた。
本当は幼稚園に行く日なんだけどね、できるだけ外出しない日。
相手する私には地獄の日になるだろうと思っていた。

咳き込んで大変だったのに、いつもより早く7時前に起床したぷぅ
7時半には朝食も終わり
化粧やらナンやらして、10時には隣のスーパー特売に駆け込んだ。
朝早くなのに、スーパーにはお友達10組!さすが特売日・・・
お友達と会えたせいか、ぷぅも機嫌よくお家に帰ってくれた。

12時にはお昼を食べて
今日は一仕事。
ぷぅのパンツ、穴開いてしまったの。
でもかわいいし、お気に入りだから
ちょっと
アップリケしてみた。

2006.09.27.jpg

お家の形
リバティの生地を使ってみた。
どう?かわいい????
ぷぅも気に入ったみたいでうれしい。
「お母さんがお家作ったの」って。

そして
エクレアを食べ

2006.09.27.1.jpg


ご機嫌な一日を過ごしました。

やることはたくさんやったけど、外に出ないでうちにいるのも結構楽しかった。
夕方には洗濯したり、お花に水やったり
決してスローではないのかもしれないけど
時間に追われずに生活できた一日。
こういうのも悪くない。

[日記]ぷぅの日記 | 20:56:20 | Trackback(0) | Comments(0)
嫌な医者
お昼に食べたもの
咳き込んで全部出しちゃったぷぅ。
「お医者さんいかない」と強く言われたが
「あまいあまい(薬)もらえるよ~~~」と甘い言葉をかけて、耳鼻科に連れて行った。

結構ひどくって
飲み薬と張り薬もらってきた。
これで治るといいけど、寝てもなお咳してる。

雨がかなり降っていて、病院はとても空いていた。
ついでなので
いつも混んでいると評判の皮膚科にまで行くことにした。
ここ数日ひじの内側と手首がかぶれて、夜中よく掻いていたので。

初めての病院
混んでいるかと思ったら
雨のせいかとても空いていた。
私、7人目、
でも待っても私の後に来る人はいなかった。
この辺からおかしいな、と思ったわけだ。


つづく



“嫌な医者”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:46:20 | Trackback(0) | Comments(2)
復活しますた。
随分お休みしたな~~~~
金曜日に私がダウンし
土曜日にぷぅが微熱、7.5度
日曜もなんだかんだと体力がなくて
本日やっと復活です。

休み前に相当へこんで
今もあんまりそっちの方は・・・ですが
体的にはよろしいです。咳を除けば。

本当は明日、楽しいディズニーランドだったのですが
千葉は雨降るんだとかで
急遽中止となりました。
ぷぅさんはこの辺は聞き分け良いので「ごめんね」って言っても許してくれます。
来月頭にまた行く予定なのですが
来月第二日曜日にはジブリの予約も入っているので
体力勝負になりそう。
妹の残していったビタミン剤飲ませていただきます。

明日から通常通りのブログに
戻すツモリです。
では、

[日記]ぷぅの日記 | 21:04:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ちょっとしたこと
ちょっとへこんでいます。
マンションに来て仲の良いお友達もできて、楽しかったのですが
やっぱり共同生活は大変です。

子供はうまくコントロールできる生き物ではない。
と思うのですが
やっぱり親としても甘いのかも
なんて思ったり。
様々な生活スタイルの人が集まっているから、意見も様々なわけです。
難しい。
簡単に言うとね
そういうことに尽きるんでしょうね。

こんな風にブログでグチグチ言っている私は
掲示板で気に入らないこと言っている人と
同類なのでしょうか・・・・。

それにしてもグサッとやられているので、かなり辛いです・・・。
面と向かって言われたほうが随分マシ。
こういうことがあるから
ますます二人目・・・・
回避したくなってしまう。

そのうちこのマンションでは、元気な子供の声も聞かれなくなり
ひっそりするんでしょうか
その方がいいと考える人も多いのでしょうが・・・・

つまってしまって
先へ進めるか
自信がないです。

ぷぅは
元気
2006.09.20.jpg

虫に夢中。

[日記]ぷぅの日記 | 22:09:01 | Trackback(0) | Comments(5)
今日は病院で 2時間30分
私の痛みで病院へ行ったら
完全予約制の病院だった・・・・。
予約患者の後に一般患者としてみてくれるらしいのだが

10時半に行って予約して
一旦マンションに戻って友達と遊び
12時に病院へ

待つこと
2時間30分・・・・
やっと診察となりました。

いや~~~長かった。
あまりにも長いので
途中退場してお昼とかも食べてみた。
2006.09.19.jpg

美味しいパンが食べられて
うれしいらしい。

ぷぅさん最近病院に行ってばかりだから
私の診察だったのに
診察室に入ろうともしなかった。
怖かったらしい・・・・。

診察中の数分間
彼女は待合室で
水虫にやられた爪の写真を
うれしそうに眺めていた。



[日記]ぷぅの日記 | 22:22:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ついに
今日は重いなあ~~このブログ。

さて
ついに出るのです。
もうすぐです。
買いましょう





我が家では毎日
「でんでらりゅうば~~~」って
歌っているのですが
テレビでは放送終わっちゃったんですよね・・・・
なので



買いましょう。


ぷぅのためにも。




歌詞間違ってるからなぁ・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 23:18:47 | Trackback(0) | Comments(0)
スカウト
我が家は都心から結構離れた
でも駅前はまあまあ栄えたところにあります。

地方都市ってほどではないが。


今日はぷぅが鼻水をたらしていたので、耳鼻科に行ってきました。
駅前にあり、駅の近くの駐輪場に自転車を止めて
人であふれかえった耳鼻科で待つこと30分
やっと診察
お薬をもらって
駅ビルでお買い物をしていました。

「すいません」
と声をかけてきたのは、こぎれいなおば様。
宗教の勧誘か?とガードを硬くしたところ
「お子さん、CMとか出してみたいと思いませんか?」
スカウトでした。
初。
でもいろいろな話を聞いていたので、軽くお断り。中には高い登録料を取るところもあるとか。
その方、名刺を握り締めたまま、その名刺も渡さず
ほんの少しだけ「興味ありません?」と強く出ただけで
特にしつこくするでもなく
あっさりと
お帰りになりました。

そんなに売れそうになかったか?ぷぅ。

しつこくないところをみると
意外といい事務所とかだったのだろうか・・・
名刺
見てみたかったわ。


2006.09.16.jpg

こんなんじゃ
売れませんぜ。


で、こんなちょい田舎でスカウトって
どうなんでしょうか?
スーパーのチラシどまりか????

今日の夕食は
クッパ。

つづく

“スカウト”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:22:36 | Trackback(0) | Comments(2)
盗人ぷぅ
おとといはおばが遊ぶに来て
昨日は私の調子が悪くて
お休みいたしました。

本日は・・・・
ぷぅが微熱と鼻水です。
なかなか眠れないみたいでかわいそう。

話は変わりますが
明日妹が遠くに旅立ちます。
で、その前にということで、お寿司を食べに行きました。
回ってるやつですが。
帰りに「お子様にプレゼント」でいただいたのが
こちら

じゃ~~~ん



Pht0609141231.jpg




海苔巻きキャンディー!!

海苔の色が抜けて
ぷぅはどろぼうさんになりました。


タイトル
盗人ぷぅ(妹案)

[日記]ぷぅの日記 | 22:28:27 | Trackback(0) | Comments(0)
レインコート
コンビミニのレインコート
まだ歩いたばかりで不安定なぷぅのために、必死で探したもの。
80サイズのレインコートで
しかもパンツが付いているもの、少なくて苦労しました。

でもそれも
今年までで捨てることになりそうです。
小さくなりました。

ぷぅの成長はゆっくりだから、しっかり二年着る事ができました。
来年はパンツなしのレインコートを買う予定です。
現在関東は
長雨の季節です。
しっかり着て
可愛がってあげなきゃ。

2006.09.12.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:21:50 | Trackback(0) | Comments(0)
来月の楽しみ
お天気が悪いというので
朝からビデオを返しに行った。
そのうちの一本「交渉人 真下正義」が二度も止まった。
傷。
前回クレームしたときは何も対応してくれなかったのに
今回は「無料券」一枚くれたよ。
店員さんで対応が違うのって、困る。

今日はジブリ美術館の10月分発売日。
ぷぅと初めて行くことにした。
吉祥寺は近辺に5年も住んでいたこともあって、気楽に行けて好き。迷うこともないし。
でも今回はほんの少しだけ、いつもと違うのだ。

マンションの仲のよいお友達と
二家族でのお出かけ!
父親同士はこの前の花火で対面済みだし、意外と気が合うみたいで、どちらも快諾してくれた。
晴れたら公園でランチでもしたいな~~~
晴れないと子供3人もいて
大変だから
とにかくこの日だけは晴れることを祈っている。

ジブリ美術館は実は3回目になる。
もう見るものも特別ないんだけど、行くだけで楽しい空間なので何度でも行きたい。
ミニ映画も以前見た「メイとコネコバス」
これも面白かった。また見ることができるのがうれしい。
何より
吉祥寺でお買い物できるのと
焼き鳥食べられるのが
一番なんだけど

うふ♪



[日記]ぷぅの日記 | 20:51:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ケーキ大好き
2006.09.10.jpg

引っ越してきて五ヶ月
出産前はケーキ屋さんでお仕事していたほど、甘いもの大好きな私。
駅の近くに引っ越してきたせいで、駅ビルの入っているケーキ屋さんしかしらずにきましたが
どうも美味しくて評判のケーキ屋があるらしい
ということで
はるばる行ってまいりました。

「美味しい」
の基準は色々あるのでむずかしいですが
とにかくこのお店は
美しいケーキが多かったです。
お味もよかったし。
車で20分ほどかかるし駐車場は入れにくいのが難点ですが
これからも通いつめることになりそう。

なんといっても
このお店、焼き菓子とかチョコとか生ケーキ以外のものが充実しているのです。
それがうれしい。

ぷぅもこの通り、ぱくっと。
食べる前から口開いてるし・・・・・。

甘いものって
いい気持ちにしてくれますよね~~~
それが
うれしい。

[日記]ぷぅの日記 | 21:21:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ごっそり
2006.09.08.jpg

今日の変顔。


いえ
ぷぅさんとしては
「いいお顔」しているらしいのです。
どこが・・・・・

本日
耳掃除しに
耳鼻科に行きました。

ごっそり


本当に




ごっそり



とれました。

先生
「3ヶ月から半年の割合で来てください」
やっぱりいじらずに取ってもらったほうがいいらしいです。
取りやすかったみたい。

ぷぅは大泣きだったけどさ。

[日記]ぷぅの日記 | 22:42:12 | Trackback(0) | Comments(0)
事故
昨日は丸一日仲良しのお友達と遊べなかった
今日も午前中は、ぷぅの行ってる幼稚園に説明を聞きに行っていたから
遊べなかった。

だからか
お昼前からずっと
「○ちゃんと遊びたい~~~」ってうるさいくらい。
そのこのお家では
「ぷぅちゃんと遊びたい~~~」だったらしい。
両思いでよかったね。

幼稚園も評判悪いんだけど
「思った以上に感じがよかった」だそうで、
このまま同じ幼稚園にいけたら、個人的にはうれしいんだけど・・・。


夕方にはちょっとした事件。
マンションのお庭で男の子が頭を打った。
自転車で爆走中に、ころんだらしい。
この○ちゃんのお母さんが頭打つところ見ていたので、私が駆け寄ったけど、泣きやむ様子がないので部屋番号を聞いてお母さんを呼び出した。
庭には大人だけでも20人くらいはいたのに
頭を打ったのをみていたのは
たった一人。
駆け寄ったのは
私一人。
事故が起こったときって、こんなもんなのか。

自転車の事故って何度も起きてるの。
だから我が家では
「中庭では自転車禁止」にしている。もう数ヶ月前から。
ぷぅは意外とおとなしく約束を守ってくれている。
お友達の自転車を乗りたがるけど
理由を説明すると
あきらめる。
「厳しいね」なんて他のお母さんから言われることもあるけど
自分が怪我するは良いけど
他の子に怪我を負わせたらと思うと
恐ろしくて。
でも今回のことを見て
きつく言っておいて正解だと思った。

それでもこんな事故を見てるって言うのに
周りにいたお母さんたち
自分の子供に「自転車は危ない」って言わないんだよね。
小さい子が大事故にでもあわない限り
だめなのかな・・・・。

[日記]ぷぅの日記 | 21:41:56 | Trackback(0) | Comments(0)
お昼寝したから
ぷぅがお昼寝をしなくなって、随分たった。
もう半年以上かな?
でも時々しちゃうのよね、今日もその特異日。

一月ぶりの未就園児教室。
もう行くころから手が暖かくて、一瞬熱が出たのかと思ったくらい。
今日は雨。
あさからどんよりで、部屋の中も電気をつけていないと暗い。

幼稚園にはたくさんのお友達が来ていた。
ぷぅも本当に楽しそうで、笑顔一杯。
だった。
でも・・・・
帰りの車のころからおかしな様子。
眠そう。
半分寝てる。
家に帰ってお昼食べたら
「お母さん、ネンネするの」



やはり。




で、



一時間半





お昼ね






WITH 私。





おかげで夜はなかなか寝てくれず
40分も添い寝する羽目になりました。
明日も雨とか。
リズム狂うから、お昼寝しないで欲しいな。


[日記]ぷぅの日記 | 21:46:56 | Trackback(0) | Comments(0)
フッ素
初めてのフッ素と塗布に行ってまいりました。

小さい子でも一応一人でイスに座るらしく、先生が勧めてくださいましたが
残念ながらひどく警戒してだめ。
で、抱っこしての塗布。

はじめになんだか綿みたいのいれて、口を閉じないようにしている様子。
あくまも様子、なぜなら見ていないので・・・。
で、歯ブラシで掃除。
そしてフッ素。
その間5分しないくらいでしょうか。
「お母さんもあ~~んしてるよ」
の声にだまされて
ぷぅもいい子にあ~んしてくれたみたいです。

終わったら
「ぷぅね、歯きれいきれいしたのよ」だって自慢げにさ。
あんなにビビッてたくせに、終わったとたんにこれだもん。
でも
いい子だったと思います。

逃げちゃう子もいるらしいの。

4ヵ月後にもまたやるんだけど
この歯科医院は予防歯科もやっているので
私は6ヵ月後に、ぷぅは4ヵ月後に
検診のハガキが送られてくるらしい。

私は歯石とったけど
じつは小さな虫歯があるらしく、あまりにも小さいし歯の中なので
よい部分まで削って治すとよくないので経過観察とか。
この部分も含めて、半年後チェックです。

我が家周辺は歯科医院が多いのですが、いい歯医者にめぐり合えたみたい。
私の望んでいる予防歯科にもチカラ入れているし、虫歯が少ない・虫歯になりたくない私にはもってこいのお医者様です。

仲のよいお友達が歯磨き嫌いなので、今度行くときは一緒に行く予定。
その子も歯医者好きなってくれるといいのですが。。。
2006.09.05.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:24:51 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日のオチ含む
明日はマンションで樹木に薬剤まくので
洗濯物が干せない。
で、朝からはりきって洗濯した。
アメリカシロヒトリだって、私の子供の頃も大発生したけど
今年もすごいらしいね。

朝はいつものようにお洋服着せて
庭で遊んだの。
いつもようにさ。
そしてお昼の家に帰ってきたら・・・・
昨日もらった洋服を見つけてしまった。
自らお着替えしましたさ。

ほら
うれしそう・・・。
2006.09.04.jpg


スカートは自前ね。
もらった赤のパンツ
どうみても
「トライアスロンのパンツ」か
「本気で自宅の周りをマラソンしているおじさんの着ているパンツ」
にしか見えない
ピチピチ具合。
恥ずかしいのでスカートはかせてみた。
午後のお庭は
大爆笑の嵐だったよ。
あまりにも、あまりにものパンツだったので。
スパッツなのかな????

友達のお母さんには
「ぷぅちゃん似合わない・・・」って言われたよ。
でしょ~~~~
っていっといた。


でさ、
昨日の落ちがあったの。

つづく

“昨日のオチ含む”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:26:02 | Trackback(0) | Comments(0)
鬼嫁です。
久しぶりにカレの実家に行ってきた。
鬼嫁だから、四月以来のご対面。
でも私から提案したんだぞ、頑張ったの私も。

電話して訪問することを伝えたら、とっても喜んでいたらしい。
会ってからは
ぐちぐちっと言われたが
「会いたかったよ~~」とか
「おばあちゃんもぷぅのお家行っちゃおうかな」とか
「電車で行っても近いのね」とか
「まだ妹さん一緒に住んでるの」とか
軽く無言でかわしてみた。
まわりくどく
「遊びに行きたいのよね、泊まりたいのよね」ということだと思って。
悪いが私には回るくどいせりふで理解できるほどの脳みそはない。
と思って欲しい。
ま、直球勝負でもかわすけどさ。

さてさて、
お昼はいつものイタリアンで食べたのよ。
おいしいんだけど、ランチより夜のほうがやっぱり美味しいんだよね。
なんでだか。手抜きか?
ぷぅにはそんな味の違いはわからなかったらしいが。
2006.09.03.jpg



それはそうと
色々頂いたりしたよ。

つづく

“鬼嫁です。”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:39:51 | Trackback(0) | Comments(4)
フォーシーズンズホテル 宿泊記 2
さて起床。
電動のカーテンを開くと外はよいお天気です。空調の調整をして寝たのに、寒かったのかぷぅはちょっと鼻水たらしてました・・・。

F7.jpgまずチェックするのは、昨日の夜に出しておいた靴。
ここでは無料で靴のクリーニング(靴磨きね)をしてくれるんです。この通り紙に包まれシールで封印をされて戻ってきました。
くさい靴を磨いてくださった方に感謝、そして泊まられる方は最高の靴で行きましょうね、スニーカーだと意味ないので。


朝食はいつもどおりに買ってきたパンです。貧乏なお腹なのでブッフェとかは無理なんです私。それでもちょこっと食べておしまい。
窓から下を見下ろすと、すでにプールにはちらほらと人影がありました。
外国人の宿泊客が多いこともあって、ホテルの詳細冊子にはジョギングコースまで書いてありました。さすがです。

朝食後たいくつになったぷぅさんのために、おもちゃとクレヨンを頼みました。
程なく持ってきたのはブロックとクレヨン4色、紙風船、画用紙です。
このホテルは子供に対する対応がすごくいいのです。他にも色々用意されてるらしいです。乳幼児連れにも安心して利用してもらえるようにという心配りがいろんなところで見られましたよ。
なんていっても、コンセントカバーまで貸してくれるのですから・・・・。

ホテルにいるのにいつもと同じように「とくダネ」をフルでチェックし、「花より男子」の再放送を見ていよいよチェックアウトです。
こちらのホテルは15時チェックインの12時チェックアウトなんですね==のんびりゆっくりの滞在ができます。
ロビーは昨日よりずっと人がいましたが、やはり静か。ベルにシャトルバスの時間を聞くとあと30分ほどあったので荷物を預けてぶらぶら。階段を行ったりきたり。
時間になりコンシェルジュに荷物を取りにいき外に出ると、すでに話が通っているのかタクシーではなくシャトルバスの乗り場まで案内してくださいました。
乗ったのは私たち3人と30歳超えたくらいのお姉さま方2名、レオナールと思しき派手な花柄のトップスをお召しになったマダムの6人でした。
ついたは三越裏手・・・。ベルのお話では「芸術劇場側」だったはずなのに全くの反対側!!!
最高のおもてなしの宿泊でしたが
最後の最後に!!!
悪いのはベルか運転手か、さ~~~てどっち?


F8.jpg

子供に優しいホテルでした。
また行きたいな。


[ぷぅとお出かけ]ホテル | 23:29:13 | Trackback(0) | Comments(0)
フォーシーズンズホテル 宿泊記 1
元はといえば、海外旅行ができなくなった出産後に、妹が誘ってくれた「ホテル」でのお遊び。
お台場の「ホテル日航」から始まり、ついに8つ目のホテルとなりました。
8つめにして、憧れのフォーシーズンズホテル!
ついにです!

F2.jpgこのホテル、大きな駅までは歩きではとてもいけない不便な場所にあります。
でもそれがこのホテルの魅力、東京にいながら、東京を忘れさせてくれるほどの静寂を宿泊者に与えてくれます。
今回は子供もいるし暑いので、池袋からタクシーを使いました。夕方5時の出発で1140円、思っていたより安く済みました。
しばらく乗ると、住宅街の真ん中に山ほどの緑が現れます。ここがフォーシーズンズホテル。
時間がよかったのかベルの男性がすぐに荷物を持ってくれました。
ロビーは静かです。チェックインの手続きをする間、子供の宿泊者向けにプレゼントされるウサギのぬいぐるみを子供に渡してくださいました。
絶妙のタイミングです。子供はいつもと違う雰囲気にはしゃぐのがこのチェックイン時、ぬいぐるみのおかげで静かにいてもらえました。



F9.jpg今回は一休で予約、スパが半額になるほかには何も付いていないシンプルなプランです。
シティー側ですが「景色がよいお部屋を」とのリクエストのおかげか、安いプランなのに11階という高層階での宿泊となりました。
エレベーターに乗った時点で禁煙のお部屋をリクエストしていないことに気がつきました・・・でもお部屋にタバコのにおいはありませんでした。
「六本木ヒルズと東京タワーが少しだけ見えます」との通り・・・やはり景色は庭園側のほうがよいようです。
目立った建物は見えませんでしたが、まあ東京の夜景は楽しめるといったところ。
しかもこのホテルは構造上どうしてもお部屋の中がのぞけてしまうのです。
景色が見えやすい広い窓ですが、夜になるとガラスに反射してベッドの上まで丸見えです。
エレベーターホールからは一部の部屋のテレビまで見えました。
レースのカーテンだけでは覗けてしまうので、お部屋を風呂上りにふらふら・・・の際にはしっかりカーテンまで閉めましょうね。



F1.jpgさて一番お安いお部屋、それでも40平米ありますのでかなり広く感じられます、一人がけソファーにオットマン・テレビとディスクのあるお部屋。
入り口近くにはクローゼットとバスがあります。


F3.jpgバスは洗面所とシャワールームとトイレが一体となった形。正直好きなスタイルではないです・・・トイレにゆっくり入れないしバスタブではシャワーは無理なので・・・
子供がいるとやはり洗い場のあるバスルームが理想です。広いのでゆったりできますが。
バスタオル3枚、ハンドタオル2枚、ミニタオル2枚、体を洗うようにタオル1枚にバスローブ・ゆかたが常備されています。
アメニティーはロクシタン!好みが別れるところですが、私は大好きな香りでした。
シャンプー・コンディショナー・ボディーローション・顔と体用の石鹸が置かれていました。
ほかにはプラスチックのブラシ・コットン・綿棒・シャワーキャップ・歯ブラシ・かみそり・シェービングフォームもあります。




F4.jpgお部屋に入るとまずうれしくなったのが、子供のために準備された顔型のクッキーとジュース、ウエルカムクッキーとでも言うのでしょうか。
子供連れだけの特典です。結構大きくて、女三人でしっかり頂きました。
窓の外を見下ろすと、スパのプールが見えます。残念ながら小さい子供は利用できません。ほかにもジムと温泉があります。


F5.jpgのんびりしていたらターンダウンのサービスが来ました。なんと8箇所目にして初めてのターンダウンです。
二人がかりでさっと済ました後のベッド、白くて美しい。が、あんまり変わらなかったけど・・・・。


妹が「スパについて知りたい」というので、早速スパまで行きました。
リラクゼーション関連のマッサージを希望していたのですが、30分の短いプランしか空きがなく、断念。絶対エステを・・・というかたは、前もっての予約をおススメいたします。ちなみにホテルには珍しく朝もエステをうけられます。
もう夕食時ということで、私とぷぅはルームサービスでの夕食、妹はスパにと別行動になりました。

ルームサービスの利点はコースで頼まなくても恥ずかしくないこと。
電話をすると「ayu様」とすぐに名前を言われたので、何の挨拶もせずに「ラザニアと子供メニューのフィッシュフライとフライドポテトをお願いします」と注文してさっさと電話を切ってしまいました・・・
こういう突然の対応になれてないのは貧乏人の証拠だわ・・・名前言われただけで頭の中真っ白でした。すみません。
30分かかるとのことなので、せっかくの椿山荘だからと庭園をお散歩に。

全く知らずにいったのですが、ここって料亭とかお蕎麦屋さんとか色々あるんです。こちらはホテルではなく椿山荘の施設なのでサイトには出ていないんです・・・行かれる方は椿山荘のサイトもチェックして行ってください。
広すぎてぷぅの足ではきつい・・・ので途中で断念。でもとても素敵でした。今度はゆっくり散策したいところです。桜も何種類かあるようなので、桜の季節にも行ってみたいな~~

F6.jpgお部屋に着くと程なくお食事が到着いたしました。お願いしていた通り子供のハイチェアーも一緒です。
「お子様のお席は奥様の向かい側でよろしいでしょうか?」細かい気遣いです。「なるべく近くにお願いします」
テーブルには小さなお花と頼んでいないのに3種たくさんのパンです。どうやらラザニア注文するとつくらしいです。
ぷぅの「お兄さん」攻撃も軽くかわされましたが(慣れてなさそうだった・・・)手早くセッティングし「終わりましたらお電話ください。お片づけに参ります」と言い残して退室。
その後はやりたい放題です。楽な姿勢でお食事させていただきました。
ちなみにラザニアは3100円、子供メニューは1200円です。これにサービス料10%が加算されます。
ディナーで一番安い部類のもので、パスタやお魚などのメイン料理は大体3000円くらい、子供メニューは1200円くらいでした。子供用で朝軽いもの、でコーンフレークもあり300円程度でした。参考までに。


食後にはマッサージをお願いしました。指圧です。
何のメニューも置いていなかったので、予約するときに聞いてみたら
「60分8400円です」あら・・・長いしお高い・・・・。でもエステで何かしたらこの倍以上するわけですから、それに比べればね。
お部屋に来たお姉さん(おばさま)に興奮したのか、全く落ち着くことなくうろうろするぷぅ、そんな娘をかわしながらマッサージをうけました。
60分もあるとのんびりできていいですね。途中意識がなくなる場面も・・・。
足の裏から手のひらまでかなり隅々まで指圧を受けることができました。お値段さえ気にならなければ、おススメできるかな。
できたらぷぅが寝てる間にしたかったけど。

そして就寝。
ベッドはシーリーのダブルクッションです。我が家はシモンズのニューフィットですが、それよりは固いかなといった感じでしょうか。白いカバーで統一されていて、私好みのベッドでした。
ベッドガードが全部貸し出し中で借りることができなかったんですが、ぷぅと二人で寝てぎりぎりの幅でした。たぶん120センチくらいだと思うのですが。ぷぅが大きくなったので、120センチ幅がぎりぎりになりそう。
今までは110センチ幅でOKだったのにね。ツインで140センチ以上の幅のあるホテルなんて・・・ほとんどないだろうな。






[ぷぅとお出かけ]ホテル | 23:27:07 | Trackback(0) | Comments(0)
マック大会
変なスケジュールは辛い
って書いておきながら
本日もかなり不規則なスケジュールとなりました。

というのも、雨降りの午前中、キッズルーム横で



マック大会 開催




していたのです。
みんなでマックで購入してお昼食べてたの・・・。
で、その時キッズルームにいた子供たち3人も、反応。
他の友達には妹・弟がいるし、ペーパードライバーだしで、一番身軽な私が車にてマックに向かうこととなりました。

この近辺では本日マック割引券が新聞の折込に入っていたので
行ったマックは
大渋滞!!!
12時半にマンション出たのに、帰ってきたのは1時40分だった。

しかもぷぅさん


つづく

“マック大会”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:52:12 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
