baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
イライラ
女の子ってさ~~~
月に一回くらい、イライラするときがあるでしょ~~~
それが今日だったな・・・

ぷぅのやつ

一生懸命に作ったクリスマスパーティーの飾りの
「折り紙チェーン」
の上に
乗っかりやがった・・・・
1時間の努力が~~~


ベランダで
大事に育てているアイビーを
引っこ抜きやがった・・・・


今日はてんびん座はいい日
って
昨日の占いでやっていたが
私にとっては
むかつく
イライラする
いや~~~な一日だったぞ。

ぷぅ
明日こそいい子でな。

[日記]ぷぅの日記 | 21:06:45 | Trackback(0) | Comments(2)
出た
昨日
お昼過ぎの
待ったりした時間の出来事。

ぷぅさんの左鼻
みごとな
はなくそが見え隠れ。

「ぷぅ、はなくそ出てるから取ってあげる」


左鼻の
はなくそをつかみ

取り除く


取り



取り





取り


“出た”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 20:52:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがとう
昨日はお父さんが大変な一日だった。

お父さんと言っても
お友達のお父さん・・・・
ぷぅお父さんは日曜出勤のためお出かけできないので
クリスマス会の買出しにお友達のお父さんにもお付き合いしていただいたのですが

まあ、これがこれが
すごいすごい
疲れたはず・・・・

二歳と三歳の女の子二人は、パワーがすごい。
それ以上にお友達のお父さん、パワーあるある。
本当にお疲れ様でした、ありがとう。

ぷぅさんわがままがすごいのです。
甘えられる人がいると、さらにひどいのです。
今回はお友達のお父さんがいたので、まあ言いたい放題やりたい放題。
おやつにアイスを食べることにしたのだが
お友達は「ストロベリー」ぷぅは「チョコ」
これが間違いだった・・・・
お友達のストロベリーアイスを発見したぷぅさん、「イチゴじゃなきゃいや」とひっくり返って泣くこと
15分ほどか・・・・・
放っておきましたよ
15分
落ち着くまで
15分
やっと諦めがついたのか、ペロッと食べやがりましたが・・・・

2006.11.27.jpg


きたにゃい。

[日記]ぷぅの日記 | 20:54:58 | Trackback(0) | Comments(0)
でんでら
今日発売の
でんでらDVDが届いた。

「にほんごであそぼ」のDVDね。
アマゾンで注文していたの。
でんでらの振りつけ指導までついていてお買い得だった。

今日はクリスマスパーティーの準備のため、お友達が二人遊びに来ていたんだけど
このDVD見ているときと
お菓子食べているときだけ
おとなしかった。
食いついてみていたよ。
アマゾンだと割引になっているし、送料も無料なのでおススメ~~~


クリスマスパーティー企画しているんだけど
企画するって大変だよ。
なにせ、20組もの親子を集めるんだから、金額とかも色々考えがあるしね。
結局安く抑えることになった。
美味しいケーキはなしになっちゃった・・・。
で、
「高くても美味しいケーキ、たべたいのさ」
という友人家族と、二回目クリスマス企画中。
今年は何回パーティーやれるかな???

[日記]ぷぅの日記 | 20:07:08 | Trackback(0) | Comments(0)
鼻水
ぷぅさま
鼻水が絶好調なんです。
昨日まではくしゃみするとでてきた鼻水君
今日はだらだらです・・・・
熱は出ていないし、思い当たることがあるので、温度変化の鼻水っぽい。
熱が出ないことを祈ります。

というのも
最近嘔吐下痢症はやってませんか?
我が家の近辺では大流行です。
大体ダウンしているのはお母さんのほうですけど。
ぷぅは下痢どころか3日くらい便が出ていないから
そっちのほうが問題なんだけど。

今日は祝日なんだよね。我が家は平日なんだけど
おかげではなったれぷぅさんはゆっくりのんびりできたから良かった。
お買い物に行っただけ。隣のスーパーまで。
油断してスッピンさらしていったら
仲の良いお友達夫婦二組にあっちまったが。
明日はクリスマスパーティーについて話し合いだよ。
いくらくらいのパーティーするのかで色々変わるから
人数多いと大変だ。

[日記]ぷぅの日記 | 20:46:20 | Trackback(0) | Comments(0)
張り切りすぎで・・・
今日も未就園児の教室。
いつもおとなしいくせに、今日は気持ち悪いくらい張り切ってたのさ。
他のお母さんも
「えっ??」
ってな具合でみていた。

先生が作った、飛び出すおもちゃ
おもちゃが飛び出すたびに
オオウケ。
先生も
若干困惑・・・。
この調子で是非に
来年の幼稚園頑張って欲しいものです。

今日
制服のお下がりを頂きました。
Sサイズ

着たら
でかいでかい・・・・・

どうするべきか
ちびっこいと大変ですわ。
2006.11.22.jpg

子供って
うんこ座り
うまし。

[日記]ぷぅの日記 | 22:27:34 | Trackback(0) | Comments(0)
あわてふためく
昨日の夜
あいのりも終わった夜、11時30分
それは突然襲ってきた。


さて今日は早く寝ようかと思ったその時!!!



「明日、ぷぅの幼稚園の制服採寸ジャン!
しかも提出書類、白紙ジャン!!!!」


気分的には
真っ白です・・・・・
B4、4ページにも及ぶ入園資料の記入
終了したのは、深夜1時過ぎでした・・・・・
気がついてよかった・・・・・。


で、いざ制服の採寸となったわけですが
本人かなりのご機嫌斜め状態でして・・・・
泣き喚く泣き喚く。
他のお母さんにおだてられて(飴につられて)なんとか体操着は試着してくれたものの
制服にいたっては帽子さえもかぶりませんでした。

本当は大き目を買いたかったのですが
ちいさいぷぅさま
やはりどう頑張っても
すべてにおいて一番小さいサイズとなりました。

「大きくなって欲しいな」という母心と
「小さいままでいてくれ」という経済的必死な理由において
複雑な思いの
今日この頃です・・・。

[日記]ぷぅの日記 | 20:50:44 | Trackback(0) | Comments(0)
うらやましいのだ。
土曜日にぷぅの仲の良いお友達が七五三だった。
ぷぅは早生まれのため、来年にしたの。
落ち着きないし・・・・

お友達
着付けを終えてマンションに一旦戻ってきた
ので
お着物姿をちょっと拝見させてもらったのだ。

ピンクのイチゴ柄のお着物に
さくらんぼの髪留め
ミニーちゃんのようにお団子二つ結っていた。

それをみたぷぅ

なんと
ふてくされたのだ。
「ぷぅもミニーちゃんになるの!」
と言ってほっぺを膨らまして、すたすた行ってしまった。
嫉妬してる・・・・・
そんなに可愛いお洋服が着たくなったんだ。
そうかそうか
ぷぅも女の子なんだね。
来年は素敵な着物、着させてあげるからさ、待っててね。

でも
超フリフリ
とかは
選ばないでくれ、たのむから・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 20:42:51 | Trackback(0) | Comments(0)
お供
ぷぅは数々のお供とともに寝てきた。
メインは私だが
プーさんのぬいぐるみとか
エルモのタオルケットとか。

本日の
お供は







ポッキー




いちご味





お友達にいただきました。
せんきゅー

だがぷぅよ
明日にはポッキー粉々になっているかもだぞ。大丈夫か???

[日記]ぷぅの日記 | 20:57:38 | Trackback(0) | Comments(0)
赤ちゃん
私の周りにはたくさんの妊婦さんがいる。
お腹の大きくなった人もいるし
まだ目立たない人もいる。

最近この中の一人に、やけにからむぷぅ
このお母さんは来年一月の出産予定で、もうかなりお腹が大きい。

このお母さんとは別に、
双子を妊娠している友人がいるのだが
「赤ちゃん二人お腹にいるのよ」
って何度も言っていたので
からんでいるお母さんのお腹に
一人
しか赤ちゃんがいないことが不思議でたまらないらしい。

今日もこの
「一人妊娠中のお母さん」にからんでいた。
何をするにも
彼女に声をかける。
私なんてほったらかしで「お母さんじゃなくて~~」なんだそう。
くぅ~~~~~


ぷぅも
妊娠したんだって。
「ぷぅちゃんのお腹ね~~~赤ちゃんいるの」
ですと。

2006.11.16.jpg


必死にお腹突き出してるんだよ~~

[日記]ぷぅの日記 | 21:10:30 | Trackback(0) | Comments(0)
新しいお友達
水曜日は恒例の(?)
未就園児教室。
もう半年になるのに、他のお友達のとの交流は一切なし

だったの・・・
母同士はお話しするのにね。

今日は教室の後に公園に誘われた。

行ってきた。

やっとぷぅさんも何人かのお友達とお話したり遊んだりした。
ま、まだなじめてはいないけど。

他のお母さんと話をしたら
同じ年のお母さんが3人もいた。
マンション内にも同じ年のお母さんが何人かいるけど
この年で第一子を産むって
すごく標準的なんだと実感。

メールアドレスも交換したし
幼稚園入園までにもっと仲良くなって欲しい!

[日記]ぷぅの日記 | 21:01:15 | Trackback(0) | Comments(0)
落ちる
お庭のガーデンチェアーから
落ちました。
というか
落とされました。

私の腰ほどの高さのイスから降りようと、イスの上に立ち上がった
その時

お友達に




どんと



押されまして・・・・



見事に顔から

とはいかずに
上手に手をついて、ガードしました。
落ちたのにはかわりないけど・・・・
最近は手が出ない子が多くて、顔面を怪我しやすいらしいので
その辺りは人間として合格のようです。
驚いて泣きましたが、大事にもならずにすみました。

犯人は
やんちゃな男の子。
そういう時期です。
お母さん恐縮してましたが、このせいでお外で遊ぶのやめたりしないでくれるといいけど・・・・
それが心配なのです。

[日記]ぷぅの日記 | 20:56:59 | Trackback(0) | Comments(2)
ある意味 忙しい
やりたいことがたくさんあって
時間が足りません!!!
のぱぁです。

実は昨日のうちに
ぷぅのためにプレゼントを購入してきたのです。
トイザラス、12月になるととんでもなく混むでしょ、だから。
ミニーマウス ファンファンタイム プリティリボンナースセット







お安いですが
クリスマスに続いて誕生日もあるので。
これでお医者さん好きになってくれるとうれしいです。

実はこれを購入しちゃいました・・・・。
激安の30%OFF!! 【30%OFF】世界最小ジグソーパズルマジックショップ(ディズニージグソーパズル...








夫婦でやってます・・・・
こんなの買うから時間がなくなるんだよね。
できたらぷぅのお部屋に飾るツモリなのです。

クリスマスに
年賀状に
ジグソー
これだけではなく・・・・・

時間売って。

[日記]ぷぅの日記 | 21:13:16 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス気分
今日は午前中からクリスマスの準備のためにお出かけ。
近くのディスプレー専門ショップに行きました。

普段は日曜日はお休みなのですが
クリスマスシーズンだけは営業しているのです。
12月にはいると混むので、早めに行くことにしたのですが
これは大正解だったかも。
ゆっくりのんびり商品選び。

今年初めてツリーを飾るので、どのくらいのオーナメントが必要なのかわからないけど
気に入ったのを手当たり次第に買って来ました。
色はホワイトとシルバーです。
それだけ。
お店では赤のオーナメントが売り切れていたので、赤が一番定番なのでしょうね。
でも我が家には赤は似合わないので、地味にしました。

家に帰ってきて飾り付けたら
じみ~~~~すぎ・・・・・
もう少しオーナメントを増やさないと、ちょっと寂しすぎるようです。
今月中には完成したいな。

それから
初めてリースも作りました。
ドライフラワーのリースなので、材料費だけでかなりかかりましたが
初めてにしてはよくできたと
自画自賛。
こちらも地味目。
カントリー調は好みではないけど、いかにもリースっぽいのも好みではないので
モダンでかっこいいを目指して作ってみました。
いかが?
2006.11.12.2.jpg

2006.11.12.1.jpg



ぷぅ
今日一日楽しそうでしたよ。
「クリスマス」がなんだか楽しい物だって言うのは
わかってきたみたいです。


[日記]ぷぅの日記 | 21:33:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ありがとう
妹から
遠いところから
プレゼントが届いた。

ぷぅには
パジャマ。

かわいいのだ。ヒジョーにかわいいのだ。
ぷぅも気に入った様子で
ご機嫌でポージングしてくれた。
2006.11.11.jpg


今日寝るときも
うれしそうにパジャマを着た。
このタイトっぷりは、さすが外国製パジャマって感じだよね~~
日本のは大体ゆったり目だもの。

今日はぷぅとクッキーを作った。
作ったといっても、粉はミックスされたもの。簡単にできてよろしい。割高だけど。
型抜きをぷぅにしてもらった。
「ぷぅが作ったの」ってうれしそう。
また挑戦したいな。
これから風邪のシーズンだから、ちょうどいい娯楽になりそう。
2006.11.11.2.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:05:11 | Trackback(0) | Comments(0)
しっしん
しっしんは
失神
ではなく
湿疹
です。

ぱぁ、現在鼻炎のため薬を数種類服用中。
この中のどれかのせいで
お顔にぼつぼつができて、お風呂上りのほくほくした状態のときは
かゆいかゆい。
今日から薬が変わったからよくなればいいけど
よくならないなら薬変えてもらわなきゃだわ。

今日も親子そろって耳鼻科行き。
鼻を吸ってもらいました。
ぷぅには
「頑張らないとディズニーいけないよ」って半ば脅して連れて行ったら
まあいい子で
泣かないこと!
泣かずに鼻を吸ってもらったのって、いつ振りかしら。

私のほうも鼻水とってもらったけど
痛いのなんのって・・・・
べったり張り付く鼻水でさ、のどにも張り付いてるっぽい。

明日はディズニーなのさ
このまま調子よくいけると良いけど
子供っていつ体調崩すかわからないから
明日にならないとわからない。のだ。

[日記]ぷぅの日記 | 21:00:40 | Trackback(0) | Comments(2)
歯が痛い
ぷぅさん
夜になって歯が痛いと言い出した。

ピンポイントで
奥歯を指差す。

その歯を見るが
黒いところはない。
じろじろみるが
綺麗な歯。

でも痛いという。


で、


じ~~っと

みたわけです。





ああ、ありました。その原因。


奥歯



生えかけ



ぷぅ様歯が生えるのが遅くて、悩んだ1歳未満の時期
それから歯の生え方なんて気にすることもなくなって
奥歯がいつ生えるかなんて
気にしたことがなかったのです。

この時期生えてくるのって
遅いのか
普通なのか


何はともあれ
歯が生える喜び
久しぶりに感じた母でした。

2006.11.07.jpg

ちいと恥ずかしいです・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 20:51:08 | Trackback(0) | Comments(2)
ボー
すみません。
本日頭がぽーっとしているため
お休みいたします。

風邪の後に鼻炎になり
アレルギーのお薬もらってきたのですが
もう
花粉症並みに頭にきています。
ぼ~~~~の嵐です・・・・・
思考能力低下しているし・・・。
明日には復活したいです。

おやすみなさい・・・・。

[日記]ぷぅの日記 | 21:16:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ぶり返しか。
朝起きてからずっと、のどが痛い。
油断して水マスクしなかったせいかも・・・鼻水も出てきたし。
ぷぅも鼻水がすごかった。
咳は随分減ったけど。
ぶり返しか他の風邪か治りかけか
後数日たたないとわからないかも。明後日は一周忌なのに・・・大丈夫かしら。

で、
スーパー以外はどこにも行かなかった。
スーパーに行った理由も、一周忌の果物が必要だったから。
結局他のものも買わされたんだけど。

最近ぷぅさん
バナナブームなの。
もう何ヶ月ぶりのブームかしら~~~バナナは安くて栄養あって
便秘にもよさそうだし
うれしい限りなんだけど
こういうブームって長続きしないから、数週間でやめちゃうんだろうな。
その前までは、シラスご飯がブームだった。その前は納豆ご飯とかコーンフレークね。みんなブーム終了しちゃった。
野菜ブーム
とかきてくれないかと、母はまっているのだけれど
そんな都合よくブームなんて来ないもんだ。

[日記]ぷぅの日記 | 21:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)

劇的に良くなっている。
走ったり泣いたりしなければ咳き込むこともなくなってきた。
今、この辺りでマイコプラズマはやっているらしいけど
このぐらいで治るなら、ただの風邪で済みそう。よかった。

久しぶりに庭に出た。
ぷぅも三日も遊んでいないから生き生きしてる。
お友達も咳でずっと家にいたから、二人で仲良く遊んでいた。
なんとか来週のディズニーランド決行できそうだよ、よかった。

今日は寒かった。
よく考えたら毎年この時期にはコート着ているんだよね。
ってことは
今日くらいの寒さでもまだまだ暖かいほうなんだろうね。
今年の冬は暖冬だとか。
今年の妊婦さんは結構良いかもしれないよ~~
ぷぅ産んだときも暖冬で、色々楽だったもの、外に出すのも暖かいほうがいいしね。

ハロウィーンが終わって次はクリスマス。
今年はツリーが出せる家になったから、それがうれしい。
ディスプレー専門店が近くにあるから、今月中に行って買ってくる予定なんだ~~~
たった2ヶ月だもんね
楽しもう。
今年はぷぅ
サンタさんのこと理解してくれるかな??



[日記]ぷぅの日記 | 21:05:41 | Trackback(0) | Comments(0)
願書提出
本日こちらの地区は幼稚園の願書提出日でした。

ぷぅの入園予定の幼稚園は
しっかり
たっぷりの面接でした~~~~
他の幼稚園に行った友達は
「面接、なかったよ~~親がちょっと聞かれただけかな」とか
「志望動機きかれたけど」とか

こちら
約20分ほど

動物やら物やら色々かかれた紙、計5枚
何が描かれているか聞かれたり

大きな丸と小さな丸を紙に書く

色の名前を聞く

などなど。親がはらはらするいい加減な答えのオンパレードでした。
ぷぅ
色の質問にいたっては
完全無視してましたし。

それもこれも面接まで退屈な教室で1時間も待たされたのが
ぷぅにはとっても苦痛だったのかと・・・・。

先生一人と親子の面接
その後に
園長面接
だったのですが


この園長が曲者で~~~~



なんだか
嫌な気分にさせられて帰ってきました。

「この子、キツイでしょ」
「そういう顔してるわ」

キツイとは
「気に入ったことはするけど気に入らないことはしない、ほらね、今もつまらなさそうでしょ」
当たっていますが
すご~~~~く不愉快です。
顔見ただけで性格がわかるくらいのベテランよ
って言いたかったんだと思うが~~~
言い方
きつすぎます。

ええ、あなたのお顔も
キツイって感じでしたけど。いかがでしょうか、ご自身は。

とか言っている
私もきっとキツイ顔ね。

[日記]ぷぅの日記 | 21:42:20 | Trackback(0) | Comments(4)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
