baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
今年最後
の日記にしようかな
と思っている。

というのも昨日からのどが痛くて、私がダウン・・・
ぷぅ様も鼻水だらだらで
いつ起きてしまうかわからない睡眠。

病院も最終日だから、行こうか行くまいか迷ったんだけど
他の風邪をもらってくるのも嫌だし
熱もないし
どうせいつもの薬で、治るのには一週間はかかるだろうから
そのまま様子を見ることにした。
年末年始にだけは体調崩したくないね・・・・。

今年は実家にも帰らないし
いったい何をしてすごせばいいのか・・・・
カレにぷぅを預けて
マンションのジムにでも・・・
と思ったら
こちらは営業してないんだそうで・・・・
使えない。
何するか考えつつ
今年最後の日記。


[日記]ぷぅの日記 | 20:38:23 | Trackback(0) | Comments(3)
ペネロペ
ペネロペ
っても、ペネロペ・クルス
ではないのだ。
青い、なんだありゃ、犬?
と思ったら、コアラなんだってさ。
それに大熱中のぷぅさま。
お友達のお家から帰ってくる口実に毎日「ほら!!ペネロペ見れなくなっちゃうよ!!」

実に良く効く。

あまりにも楽しそうなので本なども買ってみた。
「ペネロペひとりでふくをきる」
同じ枠でミッフィーを放送していたが、それよりはるかに食いつきがよいのだ。
いいものを放送してくれるぜNHK
と思ったら
年内一杯の放送でおしまいで
後はミッフィーに逆戻りなんだって。

ぷぅ
泣くな・・・・。



実は現在妹がフランスに行っているのだ。
グッズ
買って来てくれないかな~~~
とひそかに期待。
でもパソコン環境がよろしくないようなので、無理かもしれないけど。

この作者
リサとガスパールと一緒なのね。
こちらもそういえば「パシュコ!!!」(パスコの意味ね)
って騒ぐほど大好きだった時期もあったんだっけ。
子供には何か魅力的にうつるのかな~~~

[日記]ぷぅの日記 | 20:33:26 | Trackback(0) | Comments(0)
お勉強
大雨。
引っ越してきてから隙間がないから、雨の音なんて全然しないんだよ。
窓を開けてびっくりした。

仕方ないから家でまったり。
昨日はクリスマスだったんだよね、だからもちろん
ツリーの撤去。。。。。
結構時間がかかった。
掃除して
ごみだしして
これで午前中はおしまい。
ぷぅとは遊んであげられなかった。本人は教育テレビに熱中していたから、つまらなくはなかっただろうけど。

午後は
勉強とかしてみたよ。
鉛筆持たせて。

ぷぅ、グーで鉛筆持ってグルグルの丸しかかけなくて・・・・
私がイラスト大好きなだけに、何でこんなにかけないのかと思っていたので
2歳からのひらがな練習帳を購入してやらせてみた。
まだ、直線や直角を描くくらい。

でも意外とできるもんだ。
ぷぅもできるたびにシールを貼ってもらえるから、喜んでやってくれた。
明日もやるんだって。
今日は5枚のプリント。
一冊40枚。
8日で終わっちゃうじゃない~~~~~
結構な出費だ・・・・
ま、英語教室とかスイミング習わせてるわけではないのでいいんだけどさ。
そろそろ来年の年棒の交渉時期。
いくら上がるかな。
幼稚園行くようになったら、我が家破産だわ・・・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 17:20:35 | Trackback(0) | Comments(0)
サンタはどこさ。
ぷぅが一人で寝てくれないので添い寝してるんだけど
私まで寝ないで寝かしつける方法が
知りたい。

というのも現在
5種類ものお薬を飲んでいて
眠くて仕方ないのだ。
ま、ブログの更新までこぎつけるほど一応復活したのも
お薬のおかげだったりするので
感謝もしなければならないんだけど。

クリスマスなんだよね
今日。
でもさ~~~でんでんもりあがりゃない。
ぷぅだけだよ盛り上がってるの。
ミニーちゃんの看護婦サンセットサンタさんにもらったから
寝るときも枕元に置いちゃって
喜んでるけど
カレに手袋をプレゼントした私
絶対お返しなんてもらえないもの・・・・・。

ねえだれか
素敵なサンタ紹介してよ~~~~~!!!!!!!

[日記]ぷぅの日記 | 20:52:01 | Trackback(0) | Comments(0)
落ち着いた日
私の気持ちもひと段落中。
色々ありすぎたけど、やっと夜に何かやるぞ
って雰囲気になってきた。
おかげかぷぅのお漏らしもとまった。
お母さんのせいで情緒不安定なんて・・・かわいそうですよね。

このごろメールをする回数が増えた。
携帯のほう。
気になってサイトを見たら、おそろしいほど料金プランが変わっていた。
しかも電池が消耗されまくっていて、三日に一度くらいは充電しなければならない。
メールが半分切れる。
などの不具合が出てきたので
誰もいない土曜日というのもあって、携帯を見に行った。

ううううう
わからない・・・・
ぷぅが生まれた時に買ったものより激的に変化しているのはわかっているけど、あまりにも数が多すぎて・・・
結局そこいらの携帯ショップはやめて、ちゃんと携帯会社で買うことにした。値段変わらないし。

使うのもメールと多少の電話なのでもう古い機種。
ただで手に入ったよ。

ところがそこからが問題・・・・
以前は富士通
今回はソニー

SDカードを紛失したから買って画像を移そうと思っていたのですが
ソニーって
メモリースティックなわけです・・・・
手続きしたお姉さんも全く気がつかず
「ごめんなさい」と平謝り。
で、現在
一枚一枚赤外線で転送中です。

いったい何分かかるのやら・・・・

ぷぅさんおとなしくお店にいてくれたのですが
ず~~~~~~っと
「ピンクね」っていって、ピンクの携帯を握って離さない。
でも気持ち悪いピンクしかなくて黒を購入。
以前の携帯がピンクだから、おもちゃとして与えるからゆるしてちょ。

そういえばこのごろ
ぷぅのブームは荒井由実

「ルージュの伝言」歌ってます。
魔女の宅急便のせいね。
ちょっと歌詞は違うがなかなか。渋い趣味だわ。


[日記]ぷぅの日記 | 20:43:44 | Trackback(0) | Comments(0)
粗相
まあようは
お漏らしをしています。昨日と今日と続けて。
原因はわからないけど
寒いからか
そういう時期なのか。
一番気になっているのは、私の心の問題。
敏感に感じ取っているのが私にもわかる。

できたら悩みたくないけど、妄想と嫌な性格やら嫉妬やらで
頭の中はぐちゃぐちゃ、私自身全く整理がつけられていないし、つけられそうもない感じ。
このせいかな、彼女のおもらし。。。。

ネガティブスパイラル

嫌なことばかり想像してしまってどうしようもない。
他人に当たっていることも良くわかっているけど、自分でも止められない。どうにもこうにも八方塞で・・・・
塞がってると認識してるのは私だけって言うのも、さらに拍車をかけている。
とにかく楽しいこと考えて復活しなければいけないんだけど
年末と年始で会わなくてはいけない人もいたり

さらに悪い方向に行きそうで恐ろしいのだ。
言葉で伝えるのも上手じゃないから、いちいち人を傷つけて誤解を受けているしね。

せめてこの感情がぷぅに伝わらなければうれしいんだけど。
伝わってるだろうな。
叱ってばかりだもの・・・。
なんとか
抜け出したい。

[日記]ぷぅの日記 | 17:20:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ぷぅとべったり
一日中ぷぅとべったり。
お友達とも会わず、ず~~っと、久しぶりに。

起きたときから頭痛がひどくて、脳神経外科に行ってきた。
首の筋やら神経から痛みがクル頭痛なんだけど、まだ一向に治る気配を見せない。
内科も併設してるから、できる限り行きたくないんだけど、あまりにもひどくて行ってきた。
結局薬を変えただけ。痛み止めが最強のやつになっているらしい。
でも前回みたいに安定剤は入ってないから、眠気には襲われずにすみそう。

とかいいつつ
お昼を食べた後にほんのちょっとお昼寝をした。
ソファーで数十分かな。
起きたらタオルケットがかかっていた。
ぷぅが一生懸命寝室から運んできたみたい。
私が体調悪いのも、精神的に参っているのも、彼女は敏感に感じ取って
できる限りのことをしてくれる。
三歳前なのに、気を使ってくれているのがわかってなんだか・・・・
そんな子に育ったのも私のせいね。

妄想は止まらず
絶えず妄想モードに突入中。
幼稚園に行ったら生活変わるのもお付き合いが変わるのも
正直怖い。
あれもこれも怖くってなかなか前に進めない感じ。
悩んでもなるようにしかならないんだけどね。

クリスマス本番まだなのにもう盛り下がってるよ。
次に何か楽しいイベント考えないと、妄想も止まらないからな。
楽しいイベント考えて
実行できるように頑張ろう。
何にしようかな~~~~~

[日記]ぷぅの日記 | 17:01:31 | Trackback(0) | Comments(0)
宴の後
なぜに
朝8時には起床できるのか
私には不思議だが
今日普通どおりに起床したぷぅさん。

スタートダッシュはさすがにできず
化粧やら掃除やら終えたのは11時近く・・・・
急いで銀行に行って
お昼を食べて
お友達のお家へ。

そこからが良くなかった・・・・
眠くて眠くて
ぐずぐず・・・
眠いまま遊んだから
今月三度目のおもらし・・・・
家に帰っても眠いってごろごろするし
おかげで7時半くらいには寝てくれたんだけど、私まで寝ちゃって結局有意義な夜にはならなかったわ。

パーティーを一緒にした家族のお母さんとは、ここ数週間べったりだったんだけど
今日はあまり話せず。
お互い疲れてたしね。
明日こそはたっぷりお話したいわ。
ここからラブコールしとくの。

もう今年も二週間か。
時がたつのってはやいね。
年賀状、いい加減に作らなきゃ、まずいぞ。



[日記]ぷぅの日記 | 20:48:30 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスパーティーって!!!
こんなに楽しいものなんですな~~~
待ちに待ったクリスマスパーティー
場所は我が家
集まったのは二家族
のみ!
だが!
楽しい楽しい。

事情により準備が著しく遅れたわけですが
何とか夕方の6時にパーティーを開始することができました。
2006.12.17.2.jpg

じゃ~~~んこの見事なお子様ランチ風ディナー。自画自賛だわ。
これにスープとスペアリブもついて、子供の料理もなかなかのボリューム
子供たちも意外と反応よろしかったし
出した料理はことごとく大成功で、ふたりのオットのお腹の中にどかどか入り込んでいきました。
久しぶりにお酒も飲んで気分の良くなったところで
このケーキ!!!


2006.12.17.jpg

わかる???
二段!
取りに行った彼曰く「持って帰るときみんなに見られて、すごい優越感だったよ」だそうで
来年は誰が行くかでもめそうなくらい!!
しかも・・・・美味しい・・・・。
ちょっと奮発したが
大人も子供もとても興奮したし、満足できた最高の一品でした。

ぷぅも大満足
2006.12.17.3.jpg


お開きは9時ころだったか
来年早々にも新年会がやりたいねって、みんなが口をそろえて言えたのは、今回楽しかったからよね~~~
またがんばるわ===

さてぷぅ
一番興奮していたのは彼女で
それから三時間ほど
眠れず
リビングでたっぷりあそび
寝たのは12時。

がんばりましたの。

[日記]ぷぅの日記 | 20:41:14 | Trackback(0) | Comments(0)
べったり
私にべったり

ではなく

一日中、仲良しのお友達とべったりしてみた。
結局幼稚園のクリスマス会はキャンセル。
日曜日のクリスマスパーティーに全てをかける予定なのだ!!!

お友達のお母さん、朝5時半おきとのこと
で、下の子のお昼寝時間に休んでもらうことにして、午前中からぷぅとお友達とで我が家で遊んでもらった。
お昼にチャーハン
ぷぅはいつもよりたくさん食べてくれた。
お友達と一緒に食べるってメリット大きい。
その後友人宅に移動して、おやつ、スーパーに買い物、

夕食も我が家で。
今日はどちらのお父さんも、飲み会でしたのよ。
たいした物は作れなかったけど、ほっこりして帰ってもらえました。

べったりだったのに
大きなトラブルはあまりなかったし、喧嘩も少なかった。不思議。
お友達とは幼稚園が違っちゃうから、これから遊ぶ時間も減っちゃうし
お付き合いも変わっちゃうのかな・・・・
それは寂しいな
って
思う
本日

[日記]ぷぅの日記 | 22:40:54 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマス会
本日はマンション内でのクリスマスパーティー。
会の提案組なので
朝からなんだか忙しかった。

忙しいのに
ぷぅったら
6時どころか5時からお布団の上でうずうず
仕方なく6時に布団から脱出、久しぶりに親子でカレのお見送りができました。
でもこんな朝早くから起きてると・・・・
予感的中で、お昼ころから「眠い眠い」って結構厄介でした。

さて、パーティー
準備を含めて3時間を予定していたのですが
こどもって本当に間が持たないというか、お菓子以外に興味がないと言うか・・・・。
結局予定より40分ほど早くお開き状態になりました。

大人数のパーティーって結構大変です。
予算がまず、ね、色々これくらいって言うのがあったりで
美味しいものは出せないし・・・
本当に難しかった。
病み上がりの子供もいたし
プレゼント交換は「気に入らない」ものもらって嫌って言うし(ぷぅも・・・)

本気のクリスマスは今度の日曜日なの。
仲の良い家族とのパーティー
こっちが本番。
高いケーキを買って
美味しいもの作って
楽しみにしているんだ。
で、明日の幼稚園でのクリスマス会・・・・

風邪をもらって日曜日にできないと悲しいから
キャンセルしようか迷ってるところ。
いつもの倍の人数でのパーティー
30組か。
20組でも病み上がりの子供がいて怖かったから
キャンセルするかな・・・・
ノロとかもらってきたらしゃれにならない。

私って嫌な親だわ~~~~


2006.12.14.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:29:16 | Trackback(0) | Comments(0)
びっくり
予告なしの4日放置って
初めてじゃないかしら===

日曜辺りから
ぷぅ母がダウン
といっても


いつもの妄想癖



が原因なんですが~~
それによって
食事もままならず
睡眠もとれず
異常な状態が数日続きましてね・・・・
おかげでなにもできませんでした。

近辺の皆様にもまあまあ迷惑かけちゃいましたしね。
随分人に助けられた数日間でした。
明日からまともなブログにしたいところです。

食べないと顔がこけるわたし。
ますます老け顔になってしまうわ
デニムのウエスト近辺がクルクルだわ
いいこと何にもございません。

皆さん
妄想にはご注意を。

ぷぅは元気なんですけどな。


[日記]ぷぅの日記 | 20:47:06 | Trackback(0) | Comments(0)
眠気
ホント、毎日眠気と戦っているぱぁです。
今日なんて午前午後と二回も昼寝
おかげでメールしなくてはいけない人に、メールもできない。
この場でごめんなさい。

薬飲んでいるのに頭痛はいまいち治らず・・・・
昼間は良くなってきたけど
夜中に何回かズキッと痛んだりする。
明日もこの調子で一日中眠いのかしら・・・

そうとも知らず
ぷぅは相変わらず元気。
寒くってストーブをつけたけど、ぷぅは長袖と肌着だけで生きてる。
私は
ババシャツと長袖とフリースでもストーブつけてるって言うのに。

とはいっても
今日のお庭
子供はいなかったよ。寒いからかな。
親が寒いからか・・・・
だからと言ってキッズルームは風邪が怖くていけない。
ノロウイルスはやってるしね。
クリスマスが過ぎるまでは、家で遊ぶことにした。
健康的ではないけど。
明日は雨か。
またお家でまったりだ。

おかあさんといっしょ
「ちゃんこちゃんこ~~~~」
ぷぅと一緒に踊ったら
暖かくなった。ほかほか。
後は夕食にスープ飲んで、ストーブのスイッチ切って過ごそう。

[日記]ぷぅの日記 | 16:59:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ケーキ
未就園児教室
クリスマス前のケーキつくりだった。

ケーキと言ってもロールケーキにバナナ乗せてクリーム絞っただけだけど。
クリームは子供たちが自分でミックス。
子供でもできる器具があるのね~~
上下させると勝手にミックスしてくれる、手動だけど電動みたいな泡だて器。
それでミックス。

おいしそ~~~に食べましたよ。
みんなが食べ終わって、紙芝居見ているところで
もくもくと
一人で
ケーキ食べていました。
のんびり食べるが
全部食べるぷぅさん。
私とは大違いだわ。(早食いのぱぁ)

今日一日
私は本当に辛かった・・・・
昨日もらった薬が効きすぎて
眠くて眠くて・・・・
安定剤みたいのが入っていたらしいのです。
明日は朝は飲まないようにしないとな~~~
足はふらふらだったし。

[日記]ぷぅの日記 | 21:15:38 | Trackback(0) | Comments(0)
ひとり
今日は一日中親子だけで過ごした。

午前中は百円ショップで
午後は脳神経外科に。この前血を採ったから結果を聞きに。

だらだらしそうだったけど
結構ピチピチのスケジュールになったよ。

年末で掃除も始めている。
毎日少しずつ。
昨日はキッチンを夫婦でやった。
今日は下駄箱。
まだ入居して一年もたっていないからさ、そんなに汚くはないんだけど
それでも以前より掃除の回数減っているから
気合入れて頑張らなきゃ。
一生すむツモリだから余計に・・・・。

ぷぅの成長が楽しい。
このところ大変な状況
になることも少なくなってきたし。
マンションのお友達と仲良くなれて、気を使うことが少なくなったからかもしれない。
喧嘩も「二人で解決してよ」なんて言ってみたり。
解決できるわけないんだけど
意外と放っておくと落ち着いたりするんだよね。
不思議なもんだよ。

今年も一ヶ月。
有意義な一ヶ月にしなければ。

意気込んでみたり。

[日記]ぷぅの日記 | 17:02:16 | Trackback(0) | Comments(0)
準備
来週のクリスマスパーティーの準備
の予定が
幹事の二人目の赤ちゃんが発熱後のため
幹事さんがお休み。
みんなにうつったら、パーティーどころではなくなるので我慢してもらった。

で、仕方なく
ツリーのデコレーション。
せこくダンボールのままの予定だったんだけど
子供たちに色々やってもらった。
楽しそうに
そして
なかなかのできばえにしてくれたよ。

こういうパーティーって難しいのよ。
お金払っても楽しい集まりにしたい人と
安い金額で何とかしたい人がいるので。
しょぼいのと楽しいののバランス、結構気を使う。

今日のメンバーは「やっぱ楽しいほうが」って人たちばかりだったので
ちょっとみんなで家にあるもの出して
デコレーションしたの。
やって正解だったよ。
立派なツリーになったしね。
これにシュークリーム乗せるんだ~~~
どんなになるかしら。

2006.12.04.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 23:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
二度目のイケア
二度目のイケア訪問
前回よりぜんぜん空いていた。行きも帰りもスムーズでびっくりするくらい。
といっても、11時到着で駐車場ワンフロア満車だったけど。

今回は友人の家族とのお出かけだった。
いっつも私が振り回す羽目になるのだが
今回も・・・・。
ほとんどが我が家のお買い物だった。

ツリーの電飾と
キャンドル。
パーティー用に色々購入したかったけど、あまりなかった。売り切れとか多いしね。
来週にはこの家族とプチパーティーするの。楽しみ。

お昼はイクスピアリに。
なんだか選ぶのも疲れていたので、目に付いたレインフォレストカフェに入ったんだけど
まあ、高い高い。値段が。
子供たちはサルやら象やらがいて楽しそうだったけど。

結局
私のわがままで「ドログリー」と「アンジェリーナ」行って
おしまい。
夕食まで食べて帰れるほど、体力もお金もなかったし。
今度行くときはホテルに泊まりたい。
アンバサダー結構かわいかったし。
贅沢言うとミラコスタがいいんだけどさ。

そうそう
イクスピアリにあるチョコ専門店「レオニダス」
おいしかった~~~
「エヴァン」や「ゴディバ」より美味しかったよ。
お値段も100円台だし。
甘さがきつくなくて日本人好みだと思う。
また食べたい。


[日記]ぷぅの日記 | 23:00:20 | Trackback(0) | Comments(0)
はなくしょ
大掃除前にカビとり剤を買いに行った。

お店を回って
買うもの決まって
レジに並んだところで
財布を忘れたことに気がついた。

こんな感じのことがこのごろ続いてる。

ぷぅに持たせていたお菓子をレジ通すの忘れて
万引きしそうになることも
数回。
うっかり
年のせいかしら。

ぷぅはといえば
テーブルの下でもぞもぞ。
「なにしてんの~~~」って声をかけたところ
テーブルの下から顔だけ出した。

右鼻から


赤い物体。


はなぢ




「何したの?大丈夫?痛くない?」
心配したら
「はなくしょ~~~」

ほじってたら
血が出たんだとか。
どんだけほじったんだ????


[日記]ぷぅの日記 | 21:00:40 | Trackback(0) | Comments(0)
頭割り
育児かって聞かれたら~~~
育児の話じゃないな。

昨日はぱぁの頭痛でお休みしました。
こちらは特別怖いことでもないんだが。頭痛持ちだしさ。

でもね
先週の水曜日辺りから、右のこめかみが痛かったのだ。
深夜にぷぅの咳き込みで目を覚ましたとき
ずき
っと
すごい痛みが走ってから・・・・
首を動かすと
ズキ
ちょっと動くと
ズキ
辛いほどではなかったけど、初めての感覚なので気になっていた。


脳神経外科
ってやつに行ってみた。


つづく

“頭割り”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:11:25 | Trackback(0) | Comments(2)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
