baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
アピール
今日は幼稚園。
今日を入れて二回でおわり。
はじめはあんなにおとなしかったぷぅも、恐ろしいほど慣れまして・・・
その慣れ方がどうも、問題。

「ぷぅね、その歌歌ったよ」
「ぷぅね、おいも食べたことあるよ」
「ぷぅね」
「ぷぅね」

あああああああ~~~~~~~
あんたはなぜにそんなに自分をアピールするのだ????
だから
「わがまま」
とか書かれるんだよ~~~~
参考・・・・

母としては
「自分を表に出せる、それも長所」
と思っているが
すべての先生がそう思ってくれるはずが
ない。

ああ、面倒
おとなしい子のお母さんが
うらやましいと思う
今日この頃・・・・。

[日記]ぷぅの日記 | 21:13:44 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪とかひいてます???
2007.02.26.jpg

おとといの写真と同じように見えますが
今日はぷぅがプリンセスなんだって。
「撮って」
というので撮りましたが、
毎回ポーズが同じだな。

暖かかった。
暖かいと鼻がむずむずする。
一日中マスク。と、つるつるのコート。毎日これ。
服のセンスがない人にしか見えないのが寂しい。

ぷぅのためには暖かい日には公園
なんだろうけど・・・・・
インフルエンザがついに来た。この辺りにも。
三月はイベント目白押しなのに、困ったもんだよ、遅すぎる流行も勘弁して欲しい。
来年の今頃は
「どのクラスで流行ってる」とかってもっとリアルに恐れてるんだな==
幼稚園行かせる中で一番面倒なところ・・・・・。だ。



[日記]ぷぅの日記 | 21:29:59 | Trackback(0) | Comments(2)
あれの復活
「チャーハンが食べたい」
との申し出。
我が家のチャーハンはウインナー入り。

私は冷ご飯がすくなかったので、一人でパスタ。

必死ににんじんを微塵切りにして
ピーマンも細かく切って
ウインナーも切って!!!
一生懸命作ったのに!!!!



ぷぅのあほぽんが
ウインナだけ食べてにっこり
「ごちそうさま」



いらいら
いらいら


いらいら=======


必死ぶりに離乳食時代のいらいらが復活いたしました・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 17:11:29 | Trackback(0) | Comments(2)
帰省
お休みたくさんしちゃいました。

本日帰省
帰省は今日だけなので、ブログの更新はただの怠けなんですけど。

朝は8時に家を出て実家のある宇都宮に。
道は思いのほか空いていて、二時間もかからずにお墓まで行くことができました。
ぷぅも慣れたもので、お墓をみると
「おじいちゃんおばあちゃんね」と言います。
きちんと手を合わせて
お墓の前で
お祈り。

ぷぅはおばあちゃんには会った事がありません。
ぷぅが妊娠9ヶ月のとき、母は突然他界しましたので。
そしてぷぅは
母の死んだ日からちょうど4週間後
母の死んだ時間と同じ時間に
母の誕生日のぴったり一ヶ月前に
お腹からこの世に産まれてきました。
だからぷぅは
母の生まれ変わりだと
強く信じています。

まあその話はこのへんにして
実家へは家の風通しのために行ってきました。
窓を開け
掃除機をかけ
水拭きして終了
冬は湿気が少ない分、カビも生えていなくて楽でした。

一戸建てなので我が家より広く
何より階段があるのがうれしいようで、二階と一階を行ったりきたり。
午後にはお父さんの昼寝時間のために
近くの大きな公園に行きしっかり遊びました。
帰宅そして8時就寝。
両親は「アメリカンアイドル」を鑑賞中。

充実の一日。

帰りに寄った蓮田のPAはすごかった・・・
スタバにパンや
トイレも綺麗
また立ち寄りたいPAでした。

プーさんはプリンセスなんだって。冠かぶっているから。
写真撮ってって自己申告。
小さな雛人形の前で。
2007.02.25.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
カルタ
お買い物で終わった一日・・・・
ぷぅにはかわいそうだった。

午前中は銀行と園芸店へ。
この前買ったバラの防虫剤を検討しに。
結局お店では何もわからず、ネットで調べてからいくべきだったと後悔。
バラって難しいらしいので
研究しないとだめそうだわ。

そして午後は近くのスーパーに。
ほんのちょっとの買い物のために。

でも
少しだけぷぅと遊んであげたの。
カルタ遊び。
「日本語であそぼ」のカルタ。
本日も子供の未知なるパワーに感嘆しました。

早速
「サンマにがいかしょっぱいか」
「えらいやっちゃえらいやっちゃ」
を憶えてしまった。
親のほうが絵柄と読み札をつなげられない、憶えられない。
ひらがなを習得したわけではないのが残念だけど
そのうちすらすらカルタ取れるようになりそうです。

2007.02.22.jpg

ぷぅの秘密基地
ごちゃごちゃしていますが。
彼女としてはポーズとったつもりらしいけど、
ポーズか??

[日記]ぷぅの日記 | 21:06:52 | Trackback(0) | Comments(0)
なが~~~~い~~~よるが~~~
こまった。
仕方ないのだよ。
咳き込んで30分も夜中に睡眠を中断されるし
朝は6時半より前から起きているし
幼稚園にもいったし。

仕方ないのだけれど


お昼寝はやめて欲しかった・・・・
こんなことならあと30分お庭で遊んでおくのだった。
かるく寝息をたてながら
ぷぅ
お昼寝しております。
毎日8時前には寝てしまうぷぅさん
この調子だと、寝た分夜に就寝時間が延びそうです。
長い夜かな・・・・

2007.02.21.jpg

この座布団
産まれた時は体全部入る大きさだったに
いまやただの枕サイズ。
大きくなったものです。

[日記]ぷぅの日記 | 16:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
じゅげむ
数ヶ月前までは、でんでらりゅうばだったのに
最近は
「じゅげむ」にはまっているご様子。

数年前
「じゅげむじゅげむが幼稚園で流行っている」
って聞いて
「幼稚園せいが覚えられるか?????」
って疑っていたんだけど・・・・

三歳と1ヶ月
ええ、覚えるんですな。
すらすらとはいきませんですけど、私より先に覚えてしまったご様子です。
あなどれん、三歳児・・・・。

暖かい日が多くなりましたね。
入園まであと2ヶ月をきりました。
たっぷり遊べるのもあと少し。
しっかり遊んであげると共に、四月からの自分の動きについても思い悩む日々。
変化に弱い私でございますので・・・・・


[日記]ぷぅの日記 | 21:30:48 | Trackback(0) | Comments(0)
雛人形
乾燥気味の本日
やっと雛人形を出した。

狭いお家にと買ってもらったケース入りの雛人形
この家に置くと小さく感じる。
でもやっぱりこのくらいでいい。
置き場所にもしまう場所にも困らないし。

ごそごそ出してきた人形
食いついてくるかと思ったけど
ぷぅはまったく興味を示さず。
プリンセスみたいにひらひらのドレスじゃないとよくないみたい。

思い返せば私だって
別に雛人形に興味なんてなかった。
あったのは小学生のころのほんの数年間くらいなもんで、中学生になったころには
「早く片付けて」
って心配するくらいだったし。
子供のあこがれるものではないのかな、雛人形って。

それでもお祝い事
一年に一度だもの、きちんと出してあげなきゃね。


[日記]ぷぅの日記 | 22:12:52 | Trackback(0) | Comments(0)
バレンタインデー=結婚記念日
なんです。
だからといって何もございません、普通の日

バレンタインなのでチョコをプレゼントしました。
カレはかなりの甘いものズキなので喜んでいましたが
ぷぅからのチョコを用意するのを忘れてしまい
とても残念がられてしまった。
明日にでも買って来てあげようか、というところ。

近頃バレンタインに男性が女性にチョコをあげるのが
流行っているらしいのだ。
もらいたいな、チョコ。
無理かな主婦になってしまうと。
仕方ないから
近いうちに
銀座のチョコ屋さんめぐりでもしてみたいな。
チョコをたくさん買って来て
食べ比べとか
してみたい。
頭痛にチョコはよくないんだけど。

さてぷぅね
幼稚園入園も間近になってきました。
ただいま幼稚園用のバックを製作中。
皆さんにはやくお披露目したいところだけど、いつ出来上がるやら。

[日記]ぷぅの日記 | 21:00:28 | Trackback(0) | Comments(3)
ああぐずぐず
掃除して
洗濯して
家を出たのは11時。

公園についてお買い物に行くまでの40分間
遊ばせたのだけれど
それが少なかったのね。
そこからぐずぐず街道まっしぐらでございます。

スーパー買い物中にもぐずぐず
自転車に乗ってもぐずぐず
家に帰って手を洗うときもぐずぐず
お昼食べてもぐずぐず

結局夕方までず~~~~っと
ぐずぐず

あ、夕食食べたらぐずぐず復活して
寝るまで
ぐずぐずでした。

明日
嵐だってさ、この辺り
機嫌のほうは快晴だとうれしいんですけどな。

[日記]ぷぅの日記 | 21:18:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ま、話し合ってよ、みんなで。
めんどくさ~~~い
確定申告。終えました。
約二時間、みっちり・・・・。
ここで踏ん張らないと税務署行きなので、踏ん張りましたぜ。
ぷぅは大人しく

しているはずもなく
結局他のお母さんたちに任せてしまいました。

平日だと言うのに
お父様方けっこういらして。
世間のお父様はローンとかお金とかに明るいんですね。
我が家は私が担当のため
なにやりゃいいかはカレは全くわかっていないご様子ですから
熱心なお父様方には
正直びっくりいたしました。
まこれで、一件落着ということで。

午後はお友達を呼んで我が家で遊んだんだけど
まあまあ、ぷぅが中心で喧嘩するする。
泣くのはいつもぷぅ。
大体ぷぅは人一倍小さいので
ちょっとつつかれただけでひっくり返る。
で、泣く。
大概ぷぅも手を出したりするので、私は口は出さない。
もう勝手にしていなさい、状態。
お友達とお友達だけで話し合いをしなさい。と放ってみたりして。
一年前だと謝ることで一日が終わっていたけど
三歳にもなるとなんとか折り合いをつけることができるようなので、随分楽になった。
あとは根本
けんかをしないように話をすすめられるようになって欲しいもんだ。
まだ無理だろうけど三歳だし。

今日も首が痛い。
頭も少々痛い。
首にバンテリン塗っていたら
かぶれてかゆくなっちゃった。
首と肩のコリ、何とかしたい。


[日記]ぷぅの日記 | 21:02:17 | Trackback(0) | Comments(0)
泣く泣くデー!!
本日も頭痛。
もういや、薬を飲まないように頑張っているけれど、夕方にはその頑張りも耐えられなくなる。
薬飲んだらすっきりしたけど・・・・・
そのうち薬が効かなくなるんじゃないかと不安だよ。

そんな私をよそに
ぷぅは寝る前に大泣きをした。
その原因は「こだわり」
同じものでもこれじゃなくてはいや
っていうわがままに付き合いきれない。
このころの子供ってこだわりは仕方ない事なんだけど、寝る前に泣かれるのってほんと
めんどくさい。
興奮して寝なくなるしさ。

お庭でダンスしていたら
すっころんでオデコをアスファルトに打ち付けて泣かれた。
後で見たら
プチたんこぶできてたよ。

そんなこんなで
二回も泣かれて困った一日だった。
いつになったら泣かなくなるのか・・・・

ああ、ディカプリオのマンションのCMやってる。
いいな住みたい。
レオが住むならね。




[日記]ぷぅの日記 | 20:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)
強風につき
寒い寒い。
昨日暖かかったから、余計に寒い。
ディズニーランドには強風でも行くけど、お買い物には行きたくない。
人間としてどうかと思うよ、私。

昨日は頭が痛くて更新できなかった。
月曜日から三日間、薬のお世話になったよ。
肩も首も痛いし、早いところカイロとかうけたいところだ。

大好きなペネロペ

ぬいぐるみを
ついに買ってしまった。
ネットで・・・・・
他の商品も無駄に買わないと、ぬいぐるみが買えない方式
このせいで
無駄に色々買わされたけど
どうしても欲しかったので買ってしまった。

のにだ
ぷぅは
あんまりなんだよね。
いまいち
盛り上がってない。
無駄に買ったほうの、ペネロペのキーチェーンをワンピースにつけて
一日中可愛がってくれたけど
ぬいぐるみのほうは
あんまり。
キーチェーンは急いで買わなくても、いつでも買えるのに
苦労して買ったほうはさっぱり。
こんなもんか。
こんなもんさ。

[日記]ぷぅの日記 | 20:40:44 | Trackback(0) | Comments(0)
プリンセス・デイズ(昨日ね))
冬のこの時期に、プリンセスのイベントをするようのなったのは
本当に最近のこと。

私が、ディズニーリゾートに頻繁に行くようになったのも
ここ最近のこと。
ぷぅが産まれてから。

寒い時期に子供を連れて行くことの、大変さっていったら
ないもの。
だから、なかなかいけなかったプリンセス・デイズ
やっと参加することができました。

ぷぅも女の子
お姫様たくさんいるし
きらきらしているし
ふわふわのドレスだし
目はお姫様に釘付け状態。
寒い一日でしたが、とても楽しめた様子でした。

いままで主張もなく
親についてくるだけでしたが昨日は一日中
「プーさん乗りたい」
「バズ乗りたい」
「飛行機も」
「馬も」
「電車も(汽車)」
「ティーカップ乗りたい」
「象さんのりたい」
ほんと
一日中言っていました・・・・
うるさいうるさい。
今度行くときもうるさいんだろうな。
お父ちゃんいたからわがままも聞いてもらえるけど
お母さんと二人だと無理だから
そうしたら「無理」の一言でお断りかしら。
幼稚園に行く前にもう一度
今度はできたらシーに
行きたいな~~~~~

父ちゃんと
ラブラブで
ジュース飲みました。
漫画みたいでしょ♪
2007.02.05.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:52:05 | Trackback(0) | Comments(0)
だめだめ
寒すぎて
スーパーにしか行かなかったよ。
こまったもんだ。

一日中家にいるから、結局DVD見せちゃったし。
だめだめ。
そしてジェシーが捨てられて
大泣きする。ぷぅさん。
ひどい一日だよ。

一週間ほど声が出にくくて、ぷぅを叱ることもしていなかったのに
ついに声が戻ってきたので
イライラが復活したよ。
これまただめだめ。
こっちがイライラしないと
ぷぅ
結構いい子なんだよね。
結局自分が原因だっていうのがわかった一週間
イライラ
しないように
したいところだ。

[日記]ぷぅの日記 | 21:09:32 | Trackback(0) | Comments(0)
母楽
本日まで関東は暖かい。
との情報で
またまた公園に遊びに行った。
今日は遊具は少ないが広い公園。子供の数も少ない。
二日も続けて大きな公園に行って、他の子供とのトラブルが起きないように気を使っていたから、人気のないところにしてみた。

あるのはブランコと滑り台つきの大きな遊具くらい。
ぷぅ様は大きな遊具に果敢に挑戦。
見事にやり遂げた。
すばらしい。運動神経だけは問題なしだな。

昼前だと言うのに、中学生の女の子二人。
体操着を着て登場。
「もう、給食じゃん?」
との会話から、サボっていることがわかったけど
まあ、いい子達で(笑)
トータル40分は遊んでくれましたは、ぷぅ様と。
母の私はただ見守るだけ。
体力あるお姉ちゃんたちのほうが、ぷぅも楽しいみたいで
ニコニコしながら遊んでたよ。
母にはできないこともしてくれたし、いい遊び相手になってくれた。

心のそこから感謝して、お昼過ぎに退散。
チャーハンもたくさん食べてくれたし(初ピーマンも食べた)
いい運動になったみたい。
中学生くらいになると子供と接する機会もないだろうし、こういうう風に異世代交流もいいことだよね。
私が中学生くらいのころって、小さい子なんて邪魔くさかった気がするけど。
学校ではいい子ではないんだろうな、今日の子達。
でも、母の眼から見たら
ちゃんとした
やさしい
いい子達だったけど。
2007.02.01.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 21:12:35 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
