baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
開花
開花って
こちらが。


2007,04,28.jpg



今年購入のグラミスキャッスルと言うバラです。
鉢でも育てられるので買ったバラなんですけど
良い香り
う~~~っすらピンクがかった白
カップ咲き
ど真ん中です!!!
思い切って買ってよかった~~~~
まだつぼみが10個くらいついているので、次々開花してくれるとうれしいな。

さてぷぅさまね
開花ですわ。わがままが。
情緒不安定が全く治らず
とにかく泣きまくっています。
昨日も今日もなきっぱなし。
ちょっとしたことで泣きます。
お友達と遊ぶのも怖いみたいで、仲のよいお友達を見ても逃げてしまいました・・・・
こんなときは子供のわがままに付き合ってあげたほうが、安定しやすいらしいのですが
私が子供のせいか
イライラしっぱなし。
これではいつになっても
彼女は幼稚園に慣れてくれませんよね・・・・
母も試練のときかも。

[日記]ぷぅの日記 | 22:53:01 | Trackback(0) | Comments(0)
うちのこは
大丈夫だって思っていたのですよ。
園が始まってから毎日楽しそうにいくし
泣きもしないし
楽しいっていうし。

それなのに


給食が始まったからか
ついに
来てしまいました、恐怖の日。


「明日、幼稚園行かない」




もう断定です。行きたくないとかではなく、行かないんです。
給食が嫌なんだって。
お友達もできていない様子だし
すべてがうまくまわらなくなってきたようです。

幼稚園から帰ってきて、マンションで遊べば気分転換にも
と思っていたのに
幼稚園が違っちゃうと
やっぱり遊ばなくなっちゃうものなのか
他の子とうまく絡めない感じに・・・・
そして泣く。

泣くともうだめです
眠たいし
幼稚園行きたくないし
どんどんひどくなる一方でして。
マンションで遊ばせたのは失敗だったかも・・・

悪循環に巻き込まれる親子

さて
いつになったら
あの笑顔は戻るのか?
乞うご期待??????


[日記]ぷぅの日記 | 21:08:04 | Trackback(0) | Comments(0)
さびしい
本当に順調にきた
ぷぅの幼稚園デビュー。
今週からついに給食が始まりました。

他のお友達は
「給食が始まったら、喜んで幼稚園に行くようになった」
なんていっていたのに

ぷぅは逆のようです。

「給食食べたくない」

今日の朝に言われてしまいました。
なにせ
初回給食が
筑前煮
ですからねえ、もうちっと考えて欲しかった。
大好きなにんじんでさえ、黒々としていれば食べないはずだよ・・・・
今日は少し食べたみたいだけど
もう卒業したお姉ちゃんは
「年少のときは80%は残していたよ」というつわものがいらしたそうです。
前例があると安心ですわ。

ま、給食だけならまだ良かったんですけどね
今日に至っては
「さびしかったの」
と言われてしまいました。
幼稚園で一人ぼっちなのかな。
幼稚園前をふらふらしたお母さんが言うには
「ぷぅちゃん、一人で座っていた」そうです。
積極的かと思いきや、お友達ができていないみたい。
今まで遊んでいた男の子は、他の男の子と遊び始めたようだし
未就園児クラスのお友達は
ぷぅ以外で仲良しだし
母は複雑です・・・・
早く仲良しさんができるといいんだけどな。
お友達作って
本当に楽しいって思ってもらえたらうれしいな。
それはいつの日になるのやら・・・・。

[日記]ぷぅの日記 | 21:26:28 | Trackback(0) | Comments(0)
夜中の攻防
昨日は朝からIKEAに行ってきた。
大体外に出ていると困るのが、トイレ。
特に大は外に出ていると、忘れてしまうのか出してくれない。
昨日も。

そうしたら
夜中に
例の
攻防が始まった。

夜中の2時半
「お母さん、うんち」の声で起こされる。
ウンチを我慢していたせいか、なんとちょこっと嘔吐。ほんの少しね。
そして
踏ん張ること
数十秒
結局出したのは
ウサギの糞ほどの数個だけ・・・・

案の定ナンだけど
それから一時間後にも起こされる羽目になる。
で、また
ウサギバージョン・・・。

かわいそうに・・・・なんだか
便秘らしい。

早めに出してくれないと、発熱とかしちゃうからね
早く出てくれないかしら。
今日はオレンジ薄皮ごと二つも食べたから
明日は・・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 20:19:31 | Trackback(0) | Comments(0)
格安水筒
やっとこさインフルエンザの流行も落ち着いてきたみたい。
と思ったら
麻疹がこの辺りでも流行中らしいね。
ぷぅは予防接種を受けているけど
幼稚園では受けていない子も結構いるんじゃないかな
私のほうがかかっちゃったりして・・・
それだけは避けたい・・・

私のお友達には
アンチ予防接種
と言う人がいます。
宗教上の理由か、個人的考えか・・・
もちろん
麻疹の予防接種も受けていない。
こういう人は怖くないのかな。テレビでは「予防接種をうけましょう」って何度も言っているけど。
私なんて水疱瘡でさえ恐ろしくって予防接種受けちゃったのに。
できたら
水疱瘡とおたふくは
かる~~~~くかかってくれると助かるんだけどな。

今日は関東は暖かかった。
昨日買って来た、遠足用のやっすい水筒
ぷぅの力では開けられない位硬かったから
返品の上
他の商品を買って来た。
形はほぼ同じ、ストラップがちょっと違う
返品したやつのほうが新しいバージョン
でも古いやつのほうは硬くなくって、自力でふたを開けられた。
改悪
か??
おかげで見切り価格で購入できた。
249円
格安。
一年でだめになるかも。
でも
幼稚園に入ると女の子は色々あるらしくてさ
「このキャラのじゃないと遊んであげない」とか
強い子だから大丈夫だとは思うけど
わがまま言わないとも限らないから
この程度のお値段はありがたい。
買い替えだって気分よくできるもん。
できたら
これで三年過ぎて欲しいけど。
そしたら
一年80円ちょっと
格安も格安だな。

[日記]ぷぅの日記 | 21:08:09 | Trackback(0) | Comments(0)
痛い日
昨日の日記。

いつも通りはやめにきたバスにぷぅを乗せ
その足で皮膚科へ。
受付開始後20分で受付したのに、順番は44番。
およそ
2時間待ち。
「くず」の再放送を見るために一旦自宅に。
二時間半後に診察を終えて帰宅。
すぐにお迎え。

本日は二者面談。
お母さんは幼稚園で先生とお話です。
昨日は男の子のお母さんだったけど、子供を連れて行くと大変だと聞いていたので、お友達にぷぅを預ける。
小雨
傘を持って自転車に。

これが良くなかった・・・・

時間ぎりぎりかな
と思って
立ちこぎ
傘は右手に。
交差点手前
油断していたのです・・・・・



ががががががががが



前輪に
傘が・・・・



もうそこから何が起こったか
全くわからず
気がついたら右ひざ負傷
股関節も痛い
とにかく幼稚園にとタクシーを拾って幼稚園に。
面談後に整形外科。


曲げられないひざの具合から、かなりの重症を考えていたのに
ちょっと筋肉と、皮膚の負傷。股関節なんて、擦り傷でした。
痛みはすごいんだけどな~~~たいしたことなかったらしく・・・
早く帰ってきてくれたカレには、鼻で笑われる始末。
痛かったんだよ
痛かったんだよ~~~~~



で、子供のことね


“痛い日”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 10:54:08 | Trackback(0) | Comments(0)
初!









ついにDVD発売です。
ぷぅより母が大喜び。
早速予約しましたよ~~~25%オフのこの時期に、みなさんもいかが???

ぷぅ様、ちょこっと風邪気味です。
日曜の明け方からせきをし始め、昨日の昼から鼻水がたらたら
本日は鼻水はだらだらに昇格!

幼稚園はどうしようかと思ったけれど、元気なのでバスに乗せました。
念のため先輩ママに聞いたところ
「鼻水とか咳くらいで休ませていたら、ぜんぜんいけなくなっちゃうよ」
と言うわけですから
風邪をもらってくることも必至なわけです。
うつしたらごめんなさい、みなさん。

さてこのまま明日も幼稚園にいけるか
休みになるか
今週は予定がばっちりなので、頑張って欲しいんだけど・・・
明日は個人面談で
明々後日は保護者会
その合間を縫って病院通いです。
がんばれぷぅ
そして今晩は私が山場だわ、起こされるの確実だもん、早く寝よ。

[日記]ぷぅの日記 | 21:24:53 | Trackback(0) | Comments(0)
二日目だと言うのに
昨日はノリノリでバスを降りてきたぷぅさん。
今日は?



半べそ・・・・。
何が起こったのか!!

思ったら




「走っているバスで、うろうろ歩いていたので怒りました」
と先生。
泣かずに頑張っていたのに
お母さんの顔を見たとたんに
泣き出しちゃったみたい。



一体どんな怒り方したんだ?
とか
嫌な親になった気分。

明日「行かない」とか泣かれたらやだな~~~
先生も1ヶ月くらいはさ
泣かせないように諭してくれるとありがたいんだけど。

[日記]ぷぅの日記 | 20:57:05 | Trackback(0) | Comments(0)
母との別れ
ついに本日から幼稚園です。
なれるために午前保育と言えども、初めての離れ離れ。
早起きして
ご飯食べて
お着替えして
いざ、バスに乗り込む。




全く


恐れることなく



バスに乗り込み




笑顔で


バイバイ。



さすが私の、いえ、さすがカレの子供です。
根性だけは座っています。



数時間のお別れの後のお迎えも
何事もなかったかのように
というよりも
ハイテンションで
ご帰宅。

それはそれは楽しかったようで。
涙もなにもありゃしません。
他の幼稚園の子たちは集団で泣いたらしいのに・・・・
母は拍子抜けです。


でもいいですね、幼稚園。
母の怒る回数が格段に減りそうです。
離れていた分、笑って許せることも増えたし
お昼は鬼のように食べるし
わがまま言わないし
ビバ幼稚園です。
明日も楽しみなんだって。
母は今日も明日も保育時間に病院通いですが・・・・

[日記]ぷぅの日記 | 20:27:20 | Trackback(0) | Comments(0)
入園式
ええ、起きましたとも。
緊張していたのか、目覚ましの40分ほど前に。

ぷぅもやっと着られた制服と
いつもいないはずの父の顔に大興奮でございます。

本日一番どきどきしていたこと、

誰と一緒のクラスになるか。



同じマンションの
一番の仲良し君と同じクラス。
一安心です。


そしてもう一つの気がかり。
ぷぅの幼稚園では、各々のマークは先生が決めるのです。
そのため、名前の横に母親が何かマークをつけたりできないのです。
で、
ぷぅのマークは
何になるのか~~~と言うこと。




“入園式”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:57:57 | Trackback(0) | Comments(4)
入園式
「今日は社員の誕生会で夕食いらない」
というせりふを
今思い出した。
夕食作ったのに・・・・

さて
入園式
9時半の開式。

なのに

目が覚めたのは
9時。

大急ぎで行っても間に合わないけど
あせりながら支度をして
入園式に急いだ。

着いた時には・・・
すでに式は終了。

ぷぅをつれて私は、幼稚園の事務所へ・・・
そこで非常な通告・・・
「式に遅刻するなんて、入園は許可できません」




“入園式”の続きを読む>>
[日記]ぷぅの日記 | 21:22:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ブライス!!
以前書いたことがあるかと思いますが~~
ブライスと言う人形が大好きなんです。母。
一体8000円は超えると言う高価なお人形なんですけど
可愛くって
3体も
ゲット。
高価すぎて、なかなか出せなかったのですが
満を持して
ついに
ぷぅの目前へ。


はまるはまる。
2007.04.04.jpg

何より気に入ったのが




ブライスのパンツ



変態です・・・・・。

今日遊びに来たお友達のお姉ちゃん、二人
こちらも
ブライスが気に入った様子。
「気持ち悪い」と言われ続けたブライス
理解者が増えて母はうれしい。

[日記]ぷぅの日記 | 21:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)
お花見
暖かくて最高のお花見日和
なのか
道路は空き空き、お店も空き空き
混んでいたのは桜で有名な公園の駐車場くらいだった。

お花見日和だというのに
わが家族は、のんびりお買い物。
この前買ったミニバラを植え替えたかったから、近くのホームセンターに行った。
買いたかったのは
バラの土と植木鉢。
結局土は高くて買わず、植木鉢だけ購入して帰ってきた。

帰ってきてから公園に
と思っていたのに
3時ころから怪しげな雰囲気の雲が空を覆い始め
気持ちの悪い風が吹き始めて
公園は断念。
ぷぅにはかわいそうなことをしてしまった・・・・・
来週は公園に連れて行ってあげたいところだけど
天気
あまり良くないみたいです。
暖かい日が多かった先週
雨天はうれしくないな。
せっかく綺麗に咲いた花も、どんよりお天気だと映えないしね。

我が家のベランダは
バラと
バコパと
ラナンキュラスで
花盛りです。。

[日記]ぷぅの日記 | 22:17:06 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
