baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
沖縄 三回目
昨年同様に沖縄に社員旅行で行ってきました。
前回はB&Bに一泊してひどい目にあったので、何とかホテルを・・・・
と思っていましたところ
今回予約してくれたのは、名護にある
「カヌチャベイ」というかなりのリゾートホテルでした。
わ~~~い!!!

私たちの泊まったのは、海に面したオーキッドというお部屋。
2007.05.29.1.jpg

なんと
2007.05.29.2.jpg

テラスにジャグジーつきです。
社長、ありがとう・・・

まあ、広いホテルでして・・・・
フロントまでもカートを使って移動。
マッサージも受けてきましたが、夜中に女一人で歩くなんてもってのほかで
カートでもおそろしかったです。
ホテルの外に出ても、お店なんてないし。
ホテル以外は安く済ませたい、何て人にはむかないかも。

お約束の水族館にも行って来ました。
去年よりもずっと反応が良くて、母もうれしい限り。
じんべいざめにも興奮していました。
2007.05.29.3.jpg

ただし、
なぜか写真に写るのは、こんな格好のものばかりでして・・・

何のまねかなぞですが。
2007.05.29.4.jpg



二泊三日の短いたびでしたが、とても楽しかったです。
ANAはトラブルで大変だったみたいだけど、JALだったので無事に東京に帰って来れました。
月曜日には
「帰ってこれるかはらはらしてたよ~~」とマンションのお友達から言われました・・・
心配してくれてありがとね。

楽しい旅すぎて
写真が少ないんだけど・・・・
これがベストショットって、ひどいわ。
2007.05.29.5.jpg



[日記]ぷぅの日記 | 22:09:09 | Trackback(0) | Comments(0)
保育参観
早いもので、入園からすでに一ヶ月
さあて慣れたものか?という母親たちの不安を取り消すための参観がありました。

う~~~ん
落ち着きない・・・
とにかく落ち着きない。
それか
やる気がない。
とにかくやるきがない

どちらかの場面しか見れませんでした・・・

まあ、暑かったですしね
外遊びでやる気がないのも仕方がないって言えば仕方がないかも。
見学していたお母さんたちも倒れそうだったもの・・・
でもでも
それにしても
やる気がなさすぎ・・・・
ずるずるっと
のんべんだらりと
クラスのお友達の一番最後をだらだらと・・・・
ひどいものです。

今月ももうすぐおしまいですから
一ヶ月の様子を担任の先生がお知らせ長に書いてくださるのです。
なんて書かれるかな
おそろしいな・・・

[日記]ぷぅの日記 | 20:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
「怖い」
だそうです。
楽しそうに見えたんだけどな~~~

今日ははじめてのプールでした。
スイミングの正課は親の見学が可能なのでいってきました。

昨日先生が「水着を着て幼稚園に来てください」とか言ったらしいが
まだそういう理解ができないぷぅからは何の情報もなくて
いつもの体操着で登園。
着替えは自分でできたのだろうか・・・・

ま、取り合えず
水着を着て登場です。
クラスで一番ちびっ子のぷぅさん、目立つ目立つ。
スイミングキャップなんて一番小さいの買ったのに、ぶかぶかですし。
年少さんだからほんの水遊び程度だし
入ったのはたったの15分ほど・・・
期待はずれというか
なんというか。
あんまり水泳に積極的ではない我が家
このくらいで十分と言えば十分ですわ。

とても楽しそうに
いえいえビビリながらのスイミング
帰ってきて一言
「お母さん、いたね~~~あのね、ぷぅ怖かったのよ」
だそうです・・・・・
また「いきたくない病」再発しないといいけどなぁ。

[日記]ぷぅの日記 | 20:35:25 | Trackback(0) | Comments(0)
お休みだったのだ
もう水曜日だよ。
今日は年長さんの遠足のため、年少さんのぷぅはお休み。
お休みだから何か特別・・・・
と思っていたのに
結局
入園前の日常となんらかわらぬ一日になってしまいました・・・
先週遠足にいけなかったのにね。
ごめんなさい。

二週間前から患っている中耳炎
ほとんど問題ないんだけど、まだ鼻水が少々出るので耳鼻科にいってきた。
先週土曜日は
朝に35番の予約を取ったけど間に合わず
86番と言う
恐ろしい待ち人数だったんだけど
今日は空いていた。
ずっと一桁の人数しか待っていなかったもの。
暖かくなって鼻水たらすコモ少ないんだとろうね。

ぷぅは中耳炎はすっかり良くなっていました。
けど
鼻水がしっかり治らないと
また中耳炎になるかもしれないから、注意するように言われました。
金曜日にはスイミングがある。
心配だけど
初日だから
行かせるつもり。
こういうとき配慮してくれる優しい幼稚園だったらな~~~と思うよ。
うちの幼稚園では無理だな。
日焼け止めとか塗って欲しいんだけどな~~~
無理だよな~~~~

[日記]ぷぅの日記 | 20:25:34 | Trackback(0) | Comments(0)
休みすぎ
気がついたら二週間近く休んでいたのね、更新。

と言うのも

ゴールデンウィーク中にぷぅが中耳炎にかかり
5日には39度の高熱が出て
その日は気がつかずに青山に行き
次の月曜から病院通いが始まり
とおもったら
次の火曜日には私が偏頭痛の発作にあい
病院で
筋肉注射に点滴をし・・・・
吐き気のため3日間ほとんど何も食べれずに
やっと本日
まともに薬も飲まずにすごせました・・・・
といっても
偏頭痛の予防薬を毎日飲んでいるのですが・・・

来週からは少しがんばって更新したいところです。

よろぴく。

[日記]ぷぅの日記 | 21:53:20 | Trackback(0) | Comments(0)
夜泣き
思い返せばここまで、ぷぅは夜泣きと言う夜泣きをしなかった。
いつもしっかり寝てくれて、少しの音にも起きず
と~~~ってに楽な子供だった。


のに




先週水曜日の夜辺りからか
ひどい夜泣きが続いている。
原因はやはり
幼稚園
特に
給食・・・・・

日々「やだ~~~たべない~~~~」と泣いております
夢の中で。

夜泣きが始まると大変。
最低15分はなき続け、しかも抱っこするとのけぞり
ただただ泣き止むのを待つしかないのです・・・。

さていつになったら
これはおさまるのでしょうか・・・。
今月中に終わるといいのだけれど。。。。。

[日記]ぷぅの日記 | 20:43:24 | Trackback(0) | Comments(0)
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
