baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
トイレトレーニング
2005.05.08.jpg
カレの実家のパグと。この犬飛びつくのに、ぷぅのは飛び掛らなかった。わかってるのかな?

母の日。
いつもは私からカレに一言言うのだが、今年は放っておいた。そしたら、「母の日だから実家に行きたい」って。わかってたんだ。その心遣いは一生忘れずにね。

夕方夕食後、うんちをしたのでオムツを脱がせ、お風呂も近いからとマッパで歩かせていた。
カレには「おしっこしそうになったら、トイレ連れて行ってね」って言って、私は先にお風呂へ。
都心のホテルの本をゆっくりのんびり湯船に浸かって読んでいたら、

「ぱぁ、ぱぁ大変!」

「なに?おしっこした?」

「おしっこどころじゃないよ


 ウンチ!!!」


そりゃ大変だ。
ウチには結構大き目の座布団があるんだけれど、それをもってきてそこにしたらしい。する様子はなく突然に。
座布団は、まだ寝返りをしない頃に買ったもの。そこの上でオムツを変えたりしていた。だからぷぅとしては「おしっこの合図」として運んだのかもしれない。
まあ、まだまだトイレトレーニングには早いと思っているのだけれど、ぷぅは1月生まれで、この次の夏に始めるともう2歳半超えちゃうし、最近では1歳以下から始めてる人もいるらしいから、失敗しても怒らずにのんびり構えて始めようかなと思って。

周りの子達は三歳くらいに取れているみたいだけど、早く取れればおむつ代も安くすむしね。思った通りには進まないと思うけどさ。
で、きょうは補助便座も買ってきたの。
怖がらなければ少しずつやろうかな。

トイレトレーニングも
こちらも
応援よろしくお願い致します。
banner_02.gifimg048.gif









[日記]ぷぅの日記 | 21:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
