baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
あのむしの退治方法
2005.05.13.jpg
寒いのにお花摘み。大きい女の子と三人で。

冬が戻ったみたいな寒さ。衣替えした人は災難だったね。私も今日は、ウールのニットのコートを羽織ったよ。丁度いいくらいだった。
風邪引かないように注意してね。

あったかくなると怖いのが、ゴキブリちゃん。
今日はこの話で盛り上がっちゃった。

この辺は緑が多くて、いっくら部屋をきれいにしていても、必ずゴキブリは出て来る。外から入ってきちゃうの。
今年は四月からゴキブリ発見したって言ったら、他のお家でももう見かけたって。あーやだやだ。
ゴキブリって何でいやなんだろう。
小さい頃にお母さんに教わってから嫌なものになった気がするから、教えないで育てたらぷぅは怖がらずに向かっていける子になるのかな?
そんなの無理?

私も一人暮らしの頃は、殺虫剤もなしで雑誌丸めてたたいて殺してたけど、今は殺虫剤は常備されてる。
しかもゴキジェット限定で。
去年実家で他の殺虫剤で反撃したら、なっかなか死ななくて、やっぱゴキジェットだって実家でも購入させたくらい。
これにコンバット置けば、出現率はグット減るはず。

ただ、コンバットがさ、ぷぅの大好物で、怖くって置けないんだよね今。ゴキブリキャップもぷぅのおもちゃになっちゃうから置けない。
でも、ゴキブリが夜徘徊して、ぷぅに近づきでもしたらもっとイヤだよ。
なんかこう、絶対進入しないグッズとかないのかね、そんなのあったらノーベル賞とかもらえちゃうくらいなのかな?
ほんと夏はそれが一番憂うつだよ。


ゴキブリ退治に
クリック・クリック!!!!
banner_02.gifimg048.gif








スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 14:53:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

じつは先日、うちにもついにヤツがやってきました。茶色い小さめのやつでしたがそれでも親指くらいあったかな。
ショックでその日1日うつろでした。
幸い、ダンナくんがいたので新聞紙で退治してもらえましたが、
私一人のときは無理です。
んで、スプレーを買おうと思ってるんだけど、スプレーかけると余計飛んで大変だっていうことありません?
ゴキジェットなら大丈夫なのかな?
泡で捕まえるやつありますよね、あれはどうなのかしら?

なんだかむちゃ食い付いてすみません
2005-05-13 金 19:51:17 | URL | オレイナ #mQop/nM. [ 編集]

オレイナさん、こんばんは。
くいつきっぷりサイコーです。

ゴキジェット、超がつくほどお薦めです。色んなスプレー試しましたが、あれが一番でした。
ちなみに、ゴキブリ専門の物でないと、他のメーカーのものでもよくないと思います。スプレーの本数増えますが効き目は違うのでぜひ専門のものを。

で、なにがいいかというと、黒い大きいやつでも3秒くらい吹きかければ、必ず死んでます。即死でなくても後に屍骸が見つかったりします。
天井近くを這っていても、スプレーが届きますから強いです。

ご心配のように、飛んできたことはありませんでした。
動きは速くなりますが。攻撃されてるんだから仕方ないですね。
ま、一度、お試しあれ。
茶っこいのなら、煙を充満させるだけで殺せますぞイ。
2005-05-14 土 21:44:45 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
