baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
歯が生える
2005.05.14.jpg
全開笑顔。歯が四本きっちり写っているよ。五本目が生えてきたんだけどね。

全然育児の話しぢゃないんだけど
結構たくさんのアンケートサイトに登録していて、毎日のようにアンケートがメールで送られてくるんだけど、昨日からその1つが「ポイント還元」の期間に入ったの。
商品券もらえるんだけど。
ひさびさだなぁ、たまってるかな?と思いつつ自分のポイントページ開いたら

あと数日で期限切れのポイント、多数発見

よかった無駄にしなくて。
のんびり貯めてからと思っていたのが間違いだったよ。
よく考えたらぷぅの妊娠中と出産直後はあんまりアンケート答えてないから、すっかり忘れてたんだよね。ホントよかった。
あれだけの労力と時間が無駄になったらショックだからね。

さて、ぷぅの歯
下の三本目が生えてきました。
これでやっと五本目。

みんな奥歯は生えてるのに、本当にゆっくりだね。虫歯にならないからとってもいいんだけど。
私が虫歯に神経質でさ、この前も歯医者行ったらなんでもなくて、ただ銀歯はずして新しいのに取り替えるのに3000円も使っちゃったよ。これこそ無駄金・・・
でも、本当に虫歯で取り返しがつかないくらいになっちゃこと考えたら、早くいったほうがいいかと思って、毎年必ず行くの。
歯もさ、一括でレントゲンとれて、虫歯も小さいのでもすぐ見つかるようになればいいのに。
そんな機械ないのかな?

ぷぅの歯に、一票お願いします。
banner_02.gifimg048.gif








スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 14:51:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

きゃーっエルちゃんの笑顔かわいいっ
いくら遅い方がいいって分ってても
生えてくると嬉しいもんですよね☆

ayuさんは神経質じゃなくて患者さんの鏡です!
早期発見は痛くなく削る量も少なくしかも安く済むから良い事だらけですよ~
家で虫歯を発見できる方法知ってますか?
歯の間を掃除するフロス(糸ようじでも)って使ってますか
UNWAXで糸が引っかかる所は虫歯の可能性大
においを嗅いで臭いと可能性さらにアップ
奥歯が生えてきたら是非エルチャンにも!

って何だか偉そうにすみません・・・つい

2005-05-14 土 16:41:24 | URL | しまこ #- [ 編集]

エルちゃん歯が見えるニッコリ笑顔かわいいなぁー☆
虫歯かぁ・・・・。
あたし歯医者さん苦手でここ何年行ってません。
怖い・・・。
卒乳したら頑張って行ってみよっと♪
明日からミラコに1泊★行ってきます!!
エルちゃん達も楽しんで来て下さいね♪
2005-05-14 土 18:51:12 | URL | リカ #- [ 編集]

しまこさん、鏡でしょ!私って。

でも、こんなに頻繁に、何もないのに医者に行く人って少ないのか、ビックリされています。
敏感すぎて、今回みたいに何もないのに違和感感じて行っちゃうし。困ったもんだけど、悪くなって泣くよりいいですよね。
糸ようじ、ワックスないのなんて使ったことないです。ワックスありならあるけど。あれでやるとくさいよ、たまってるのは。  あ、においそうなコメントになっちゃった。(笑)
2005-05-15 日 21:18:46 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

リカさん、今ごろ千葉の空の下でしょうね。
埼玉は今日は、嵐のような日で、一日に全ての天気を体験できたほど。
ミラコスタ、いかがでしたか?感想聞きたいな。
私も楽しみです。
2005-05-15 日 21:22:14 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
