baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
旅行の後始末。
2005.05.20.jpg
ホント子供って疲れを知らない。今日も、昨日までのことをすっかり忘れて遊んだよ。

のどが痛い。風邪引いたかな?遊んで遊んで気が抜けたのかもしれない。風邪じゃないとよいのだけれど。
ぷぅも今日から鼻たらしてる。ただの寝冷えか風邪かよくわからないけど、いつも通り元気に遊んでる。子供って凄いよ。

旅行に行くと何が大変って。帰宅後のお洗濯。ホテルに泊まると洗濯は出来ないから、旅行日数分洗濯物がたまることになる。ということで、月曜日からの四日分のお洗濯となったわけ。
その上お布団もじめっとしてるから、布団干しも加わって<午前中は家事で大忙しだったよ。

ぷぅを産む前は、海外旅行が大好きでよく行っていたんだけど、その時はもっと大変だった。
二週間分のカレの洗濯物と自分の洋服、もちろんカレは何もしていないから、山のようなごみも一緒に片付けなきゃいけなかった。
ウチの父は、何にも出来ないひとで母も嘆いて「ぱぁは結婚したら自分で何でも出来るように、夫を教育するのよ」といっていたが、これって教育するの本当に大変。
そもそも結婚前から何もしない人は、どんなに言っても基本的に何もしない。
姑は「うちの自慢の息子」といっているようだが、こういうところはホントに教育してなかったのね。
世の男の子のママさん、ぜひかっこいい夫になるように家事教え込んでくださいね。

なんて愚痴言っても、カレはちっとも家事出来るようにはならないけど。


応援お願い致します。
banner_02.gifimg048.gif



スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 15:47:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

お帰りなさーい!
旅行の後始末、大変ですよねー特に洗濯(泣)
何とか洗濯出来るように教育しましたが
いまいち干し方が悪くてシワシワァーになっちゃっう
パンパンってやるのよ!ってお姑さんみたいに怒っちゃう(笑)

具合大丈夫ですか?
うちも隣でゴホゴホッと咳してます
電車に乗ったら隣の人がヒドイ咳してたから移ったかもって言ってますが
どうか私達に移さないで~~っっ
ayuさんも気をつけてくださいね

2005-05-21 土 11:17:53 | URL | しまこ #- [ 編集]

しまこさん、こんばんは。
風邪は峠を越えましたが、まだちょっとだるいです。

洗濯物教育、素晴らしいです。
うちは4年前、ヨーロッパ旅行から帰ってきたら、洗濯機の中に洗ったままのブツが入れっぱなしになっていたことがありました。
もちろん、もう一度洗うはめに・・・。それでも本人は「洗濯した」気でいますから厄介です。
2005-05-22 日 22:29:40 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
