baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
身近な危険
2005.05.28.jpg
滑り台、今日は3回出来ました。

つつじの植え込みにぷぅが入っていった。
「出ておいでよ~~」と声をかけた。

と、足がもつれてぷぅ転倒。

あっという間の出来事だった。
ぷぅの泣く声が響いた。
右耳、外耳部分からぽたぽたと大粒の血。拭いても拭いても出てくる。

びっくりした。
数日前、公園の植木に倒れこんで死亡した子供のニュースがあったばかり。
転んだ場所が悪ければ、失明とか、あるいはこのニュースのように死んでいたかもしれない。

何かあれば母親の責任。わかってはいるが、どんなところに危険が潜んでいるか全てはわからない。
今回のこと、私が気をつければ避けられたかもしれない。
本当に怖い。気をつけても気をつけても危険はやってくる。
だからといって全てを禁止しては、痛みを感じることも危険を回避する力もつかないと思うからそれもしたくない。
やらせる・やらせないの境界の難しさ。
ほんと実感した。


応援してください。↓
banner_02.gifimg048.gif



スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 22:39:32 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント

はじめまして(*゚ー゚*)

エルちゃん大丈夫ですか??
ちょくちょく覗かせていただいてたのですが、気になって出てきました。

耳の中でなくて良かったですね。
外耳だったのがまだ救われましたね。
たくさん血が出てayuさん怖かったでしょう。
大変でしたね。

我が家の娘はエルちゃんと1ヶ月違いの2003、12月生まれです。

日に日に動きも早くなり、でもまだこっちの言っている事はいまいち理解できず・・・。
難しいですよね。

危ない事はなるべくやらせたくないけど、全てを禁止しては子供の成長にならない。
なにかあれば母親の責任。
本当そのとうりですね。

どこで線を引けばよいのか、成長するにつれて難しくなってきている気がします。

また遊びに来ますね(*゚ー゚*)

私の方も子育てとHANDMADEなんかをぼちぼち紹介してますから、お暇な時にでも来てくださいね(^ー^* )

それではお大事に。

2005-05-29 日 01:06:34 | URL | mikanhana #- [ 編集]

mikanhanaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログ見ました。一ヶ月の差って大きいですね。エルには出来ないことたくさん出来るみたいでビックリです。
エルも一ヵ月後は出来るようになってるのでしょうか?微妙・

母親って責任はたくさんだけど誉められない。本当に損な仕事ですが頑張りましょうね。
またコメントください。
2005-05-29 日 22:21:20 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

♪親が注意したい公園遊びの危険 --(財)児童健全育成推進財団のパンフレットより
(財)児童健全育成推進財団のパンフレット「遊び場安全ガイド」には、僕のような子育て真っ最中パパに役立つ情報が結構あった。・子どもがすべり台を滑り降りようとしたり、鉄棒で回転する、遊具から転落・落下した時に、遊具の突起部分にマフラー、防寒着のあご紐、左右の 2005-06-12 Sun 13:49:38 | なんか、変...
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
