baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
電車男
電車男
映画が公開されていますが、かなり人気のようですね。

電車男を全く知らない人にかる~~く説明いたしますと

秋葉系の男性が、ある事件をきっかけにごくごく一般的な、それでいて品のいい1人の女性に恋をします。
恋の仕方を知らない彼は、いつものインターネットの掲示板に、どんな風に恋を進めたら良いのかアドバイスを求めるのです。

この掲示板というのが、悪名高き2チャンネルだから面白いのです。
2チャンネルをしらない?シラナイママで結構です。初心者が足を踏み入れると、一発目でかなりへこみますから。なれちゃえばなんてことないんですけどね。

この本が出版されたとき、本当に面白いものなのか疑心暗鬼でした。読もうか読むまいか考えていたとき、実家のほうに住む親友が(カッテニ親友と思っていますが)この本を贈ってきてくれました。
早速読み始めると・・・・

おもしろい
おもしろいのです

しかも、不覚にも泣かされてしまいました。
顔も知らない相手の恋の進展に、一喜一憂するパソコンの前の人たち。その人たちの仲間になった気分でした。
これが、作り話であったとしても、それでもいいのです。
こんな気分を味わえただけでももうけもんですから。

なんとこの本、ドラマにもなるらしいじゃないですか。
私は数年前から山田君ファンなので、映画のほうが気になるのですが、いかんせん子育て中で映画館に赴くのは無理。ドラマで我慢します。

ただね、気になってるのよ。
これって掲示板から抜粋して本にして、映画・ドラマになってるでしょ。
著作権とか印税とかってどうなるのでしょうか?
気になるな、こんだけ売れてると。


スポンサーサイト


[日記]ぱぁ日記 | 21:01:40 | Trackback(2) | Comments(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【へなちょこ見聞録】第6回 電車男
はらです(≧Д≦ノ)ノキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!『電車男』さっそく公開初日に見て来ました(笑)午前中から見に行くばい(|||ノ`□´)ノってことで前日までは気合満点だったんだけど、昨日、サッカーを見ちゃったら興奮して寝付けなくって…(^^ゞ午前中の上映どころか 2005-06-14 Tue 23:40:38 | henachoco
「電車男」 (ネ上)
「ハーメスって書いてあるけど、どこの食器メーカーだろ?」「それはエルメスだ!」でお馴染みの(ってそんなお馴染まれ方してねーっつの)映画、「電車男」を、またもや観るまい観るまいと思いつつも新宿文化シネマで観賞してしまいました。公開から一週間弱経った雨の平日 2005-06-16 Thu 23:15:15 | impulse innovations Co., Ltd.
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
