baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
お好み焼きパーティー
2005.06.17.jpg
気がついたらこんなところに。降りられなくて号泣。
最近カメラのピントが合わないと思っていたら、レンズが油で汚れてた。

模様替えしました。ちょっと大人っぽく。
ぷぅの好きな色鉛筆です。

今日、しあげの小児科と耳鼻科に行って来ました。もう、遊びに出ても大丈夫とのこと、ほっと一安心です。なぜって、今日は友達のお宅で、お好み焼きパーティー!!!行かなくては。

久しぶりの大勢での遊びだったから、ぷぅもおおはしゃぎ。
他の子を叩いたり、噛まれたり。
この仲間は、やってやられてして大きくなるって思ってるから、お互いやりあってる時は親はのんびり見てるだけ。一方が泣いたら、どうして泣いたか、何がいけなかったかしっかり教える。
もちろん危険なこと、硬いもので殴るとか、顔をつねるとか、噛み付くときは容赦せず叱りますが。
親が見ていないときにやったときは、他の親でも叱ります。
だから本当に安心。

1人、ぷぅの天敵がいるの。男の子。
ぷぅより5ヶ月くらい上なんだけど、体格は全然違う。彼には、とことんやられるんだ。
今日も手に歯形がついてた。
先に手を出したのはぷぅなんだけど。

仲悪そうでしょ?
でも不思議と2人は仲良し。近寄れば喧嘩になるのに、2人くっついて遊んでる。
凶暴性がふたりを引き合わせるのか、母2人は喧嘩する2人をボーっと見てました。こういう友達が意外と大きくなっても仲良かったりするのかも。

お好み焼きは美味しかったよ、ホッットプレートなくて、主催者がひたすら焼いてくれたんだけど。
今度は宇都宮から餃子取り寄せて、餃子パーティーしたいって言ったんだけど、餃子って子供いつから大丈夫?
にらとかにんにくってあげていいのかな?
皆さんいつからあげましたか?

最近周りで2人目ラッシュ。
みなさん今、3~5ヶ月他人事だけど楽しみだよ~~~
うちは1人っ子希望だから特に他のうちの子が楽しみなの。
子供って、幸せ運んでくるでしょ。
トラブルも運んでくるけどさ・・・。


banner_02.gifimg048.gif


スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 16:12:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

良いな、そういう関係。
いつかたつぞうにも私にも信頼しあえる友達できるかな


あたらしいの、さわやかでイイです。

2005-06-17 金 17:00:26 | URL | オレイナ #mQop/nM. [ 編集]

お願いしま~す
ayuさん、ごめんなさ~い( TДT)
ブログリストのURLが違ってるので、訂正お願いします!!
http://yaplog.jp/eri-syuu/
↑なので・・・
お手数ですが、よろしくお願いします(*´▽`)v☆

お好み焼きパーティーなんていいなぁ~
あと他の子供でも叱るということはとても良いことだと思います。
でもなかなかひどくは言えないんですよね・・・
私の場合・・・
2005-06-17 金 18:01:22 | URL | エリカ #- [ 編集]

オレイナさん、こんばんは。
さわやかに変更、エルも少し大人になったし と思って。元々子供っぽいのはあんまり好きじゃなかったりするんで、今度のはかなり気に入っています。

ほんと、こういう友達出来ると楽しいですよ。
たつぞうくんが歩けるようになったら、たくさんお友達できますよ~~楽しみですね。

サイトのスパイダーくぎづけです。
2005-06-18 土 21:59:18 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

エリカ さん、ごめんなさい!!
しっかり訂正しときました。ご確認ください。

お友達の子供の叱り方は、他のお母さんを参考にすると良いですよ。
ひとりくらい、叱りの天才がいるもんです。
厳しくなく、それでいてしっかりと叱れる人。
自分の子以上に気を使いますからね。
2005-06-18 土 22:01:35 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
