baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
小さいサイズもお願いします。

児童手当の証明が今月中だからと、土・日開庁の市役所に乗り込んだら
あいてなかった

帰ってきてサイトで調べたら

今日だけ閉庁

人生上手くいかない。

本日は買い物三昧。ほとんど必要なものなんだけどね。
夏だからと思って、安い通販でおなじみの「ヒラキ」でサンダルを注文した。一番小さい12.5cm。
なのに、大きすぎて歩き方が変になる・・・・
底が硬くて曲がらないから、歩きにくいし
安くてよかったんだけど、もう少し小さいサンダルが必要ということで、結局プーマのサンダルを購入した。

小さいサイズのサンダルって本当に少ない。売れないからだろうね。
来月は沖縄行く予定だから、ウォーターラソックの靴もほしいけど、こっちも14cmから。
小さいものには冷たい日本。外国製のほうが小さいものは豊富にあるもん。

ぷぅがねんねの頃、カナダのベビーズオウンというブランドのラップアップを重宝していた。
使いやすいし丈夫だし、何しろかわいかった。
このブランドには、なんと、未熟児用のサイズ(2500g以下の子用という記事もあったけど)というのがある。
日本で考えられる?
小さく生まれても、きちんとサイズの合ったものを着せてあげたいという親の思いまで考えられてるんだ。
この心配りが日本にも欲しいもんだ。

banner_02.gifimg048.gif

2005.06.19.jpg

木に登ってみた。なまけものみたいだ。じっさい怠け者だし・・・。





[日記]ぷぅの日記 | 22:23:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

うわ~
妹の二人目のお祝&お手伝いに行っている間にリニューアルしたんですね~
爽やかでステキです♪

一歩先を行くエルちゃんの買物は本当に参考になります!
maoはアバラがみえるぐらい痩せっぽちだからぴったりの服が中々(泣)
きっと歩くようになると靴も難しいんだろうなぁ
でも私腰痛持ちだから軽くて助かるの☆
親孝行の娘だ!ってポジティブに考えるようにしてます~あははっ
2005-06-20 月 09:34:48 | URL | しまこ #- [ 編集]

小さいの
確かに小さいサイズは少ないよね。
うちは測定してもらって、「13cmくらいですね」って言われて、サンダルを13cm買ったのは良いけど、少し大きくて、歩きにくいのか、よくこけちゃうよ( TДT)
私ももう1つサンダル探してるんだけどなぁ~
2005-06-20 月 16:03:07 | URL | エリカ #- [ 編集]

しまこさん、こんばんは。

おおお、小さいんですか。歩き始めると外行きたいですよね、靴、大変です・・・
うちは最初はプーマのスニーカー11センチでした。プーマは全体的に小さめで、当時10.5cmのエルでも大丈夫でした。
歩き始めたらチェックしてみてください。
国産は表示より大き目がおおいですよ。

そ、そ、軽くてラクチン。
そう思いましょ。
だって本当にラクチンですもの・・・
腰には気をつけてね。
2005-06-20 月 21:48:28 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

エリカさんへ
エリカさん、やっぱりサンダルダメでしたか。
サンダルって13センチ以下さがすの大変ですよね。うちはプーマでやっと見つけたという感じ。
サンダルって裸足で履くから、小さいも買わないと特に転びやすいんですよね。
もう少し考えて作ってもらえるとうれしいな、靴屋さん・・・。
2005-06-20 月 21:50:36 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
