baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
噛み癖?
2005.06.20.jpg

おニュー(死語?)のプチバトー着せてみた。やっぱりかわいいな。吉祥寺に店舗オープンなので行きたい!!

銀行行ったら混んでいた。今日は20日か、給料日の人もいるからね、混むね。
毎日おんなじリズムで生活してると、日付感覚がなくなるの。
だからこんな出来事がカレンダーになったりするのさ。

久しぶりに公園で思いっきり遊んだよ。
先週は気管支炎でほとんど家の中だったからね~~~
そのせいか何のせいか、ぷぅがおとなしかったんだよ。顔も叩かないし・・・。

この前おとなしかったのは、ワンピース着せたときだった。
「今日は髪を結んでるから?」
「ちょっと女の子っぽい服を着てるから?」
と他のお母さんと原因追及したけど、結局理由はわからず。
これでたたき癖から脱却できればいいのだけれど。
他に問題出てきたんだよね~~

実は



ここ2.3日ぷぅにかまれるのよ~~~
手加減なしだから、いたいのなんのって。今日は他の子を噛む事はなかったけど、これから当分、ぷぅにひっついてなきゃだわ。
他の子に噛まれるから、覚えちゃったのかしら?
ま、噛まれるのは仕方ない。噛まれる時には噛まれるからね。
噛むほうも「今からかみま~~す」とか宣言してくれるわけでもないし。

あるお母さんは、他の子が凶暴だと気がつくと、さ~~~と逃げてくけど。
それはしたくないんだ。
もしかしたらその子と遊びたいかもしれないでしょ?
そういう楽しみとか経験を、親が摘んでしまうのはもったいないと思っている。
ほら、ぷぅも、数日前に書いたよく噛んでくる天敵の男の子と、今日も楽しく遊んでたし。
全部が全部「あぶないものからは離れさせる」べきだとは思わないので。

そのお母さんは、ぷぅが噛まれる話したら
「こわ~~い、食いちぎられるかもしれないじゃない」と言っていたので、当分ぷぅをそのお母さんの子供には近づけないようにします。
近づける前に、さ~~っと逃げていってくれるとは思いますけど・・・。

ああ、といっても、かみそうになってるぷぅを放っておくつもりはありません~~誤解のないように・・・
噛まれるのはOK
噛むのはNGです。

なんだかまた、教育論的なことになっちまった。
暗いね。
明るく明るく!!!
明日は明るい話題に努めますです。

最近本当に元気ないので、よろしくお願い致します。
banner_02.gifimg048.gif

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 16:19:30 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント

ayuさんこんばんは~
ブログにコメントとトラバありがとうございました!
私もトラバさせていただきました。
(あと、リストにも追加させていただきました)

エルちゃんも噛むんですね。
加減を知らないから痛いですよね。

写真のエルちゃん、プチバトーが
よく似合っていてとっても可愛いです。
2005-06-21 火 22:48:15 | URL | ひび #- [ 編集]

ひびさん
ひびさん、いらっしゃいませ。

本日、ついに、お友達のほっぺをかみました。
何が原因かわからず、お母さんには平謝り・・・。許してもらいましたが・・・。
今後が不安です。
叱るしかないんだけどね。

またいらしてくださいね。
2005-06-22 水 22:28:11 | URL | ayu #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

噛むんです、噛むんですわ(泣)
ゆんと同じ位のお子さんをお持ちのお母様に是非お聞きしたいのですが…お子さん、噛みますか?ゆんは今、空前の噛み噛みブームです朝6時からかーさんの体のあちこちを噛み噛み。なかなか起きないかーさんにいらいらするのか噛み噛みで目覚めさせようと... 2005-06-21 Tue 22:45:34 | Hakka Ame
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
