baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
納豆ねーばねば
「明日は明るい話題を!」
なんて昨日の日記に書いたけど

お昼寝前のおお泣き30分が印象強くて・・・つらいわ~~~

やっぱほのかに暗い話だな・・・

今日は朝から近くの公民館で行われた「母と子の交流会」に行ってきたよ。
地域の子育て支援メンバー(おばさまがた)主催の会なの。だからほんのり昔チックな遊びが主体。これがなかなか新鮮でいいのよ。

2005.06.21.jpg
ボール大好き!背中についてるのは名札ね。





秀逸は「納豆ねーばねば」か。
まぁ、一種の手遊びなんだけど
「小粒なっとう、大粒納豆」とか言う歌詞の中に

「イカ納豆」

というのがあって、この歌聴くたびに「うまそ~~~」とおもうのだが
イカ納豆って定番なの?ほんとにうまいの?
やっぱこの場合は「生イカ」なんでしょうか。

ああん、気になっちゃって気になっちゃって。

そんなこと気にするために行ったわけじゃないのよ、交流会!
今日は天気だから集まり悪かったけど、ひろ~~い会場に親子が10数組、ボール遊びしたり、他の子にちょっかい出したり。
親はまったりと子供の遊ぶのを見るわけです。

ぷぅはいつもとメンバーが違うのがわかったのか、他の子を引っ掻くこともなく無事終了。
次は3ヵ月後か~~~
室内だから、雨降ったりするとぐぐ~~っとありがたポイントアップするので
雨の日になって欲しいな。そしたら絶対行くからさ~~~
なんだかぷぅって、ここのおばさまたちに人気なんです。「また絶対来てね」と念を押された。
おばさまがた、雨乞いしといてね。

ねーばねーば納豆混ぜるみたいに
こちらをクリック。
banner_02.gifimg048.gif
[日記]ぷぅの日記 | 15:30:05 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

イカ納豆??
イカ納豆なんてあるの??
てか、自分で納豆と混ぜろってことなのかな?
でも確かに美味そう( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・
エルチャンも何事もなく無事に終了してよかった良かった(-ω☆)キラリ
2005-06-21 火 17:28:39 | URL | エリカ #- [ 編集]

エリカさん
こんばんは。
たぶん~~~~自分で混ぜろってことだとおもいますです。
おいしそうでしょ♪

で、やるかっていうと、きっとやらずに一生を終えそうです。
だめじゃん
といった話です。
2005-06-22 水 22:29:45 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

あるある!
イカ納豆聞いた事あるけど、食したコトはないなぁ。。。
でも美味しそ♪
エルちゃん、ボール遊び楽しんでますね!

エルちゃんって、かなり規則正しい生活リズムなんですか?
羨ましい。。。
ウチは夜は12時過ぎまで起きてるのはザラだし、
寝つき、寝起きの悪さは天下一品ですぅ(T_T)
2005-06-23 木 22:44:34 | URL | しずく #- [ 編集]

しずくさん
イカ納豆、美味しいとの報告ありました。
ぜひお試しアレ。

寝付き悪いんですよ、最近。
一時間くらいはかかるかな?今までは15分くらいで寝てくれたのですが・・・
こっちが参っています。
9時前には寝て欲しいのが本音ですね。
2005-06-25 土 21:40:47 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
