baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
サークルとキャプテンEO!!!

昨日と同じ公民館で、サークルがあるというので行ってきたよ。
サークルは悪い評判しか聞いてなかったけど、このサークルは毎回参加する人が違うから気楽にいけるとの事で、参加してみた。

初参加の人が10組近くいて、総勢40組くらいか。雨だから結構集まってた。
主催者による絵本の朗読、手遊びに続いて

新聞紙破り
2005.06.22.jpg


真剣に破る!!!!


単純な遊びだけど、うちではやらせたことがなかったから喜んでやってたよ。
もちろんその後はお片付けね。

最後は持参したコップにお茶をもらい、おせんべ三枚を食べた。これももらえるの。
参加費は100円、会場代とおやつ代なんだけど、とっても楽しかったし安いくらい。
主催者もとっても感じがよくてやさしいし、「サークルに登録したら、絶対参加よ」みたいな圧力もないし、参加不参加も連絡不要。行きたいときにいけそうな雰囲気。
また参加したい。





サークルの後は、4組の親子が我が家にきた。
8畳くらいの部屋に私たち含めて10人。きついよ。
世代がだいぶ違うので、話が合わなくておもしろかった!
一番は「ディズニーランド話」
「マイケルジャクソンのアトラクション(キャプテンEO)」と「ゴンドラ(ファンタジーランドとトゥモローランドをつないでる、スカイウェイとか言う名前だったかな?)」
知ってる???みんな知らないだろうな・・・。若い人は特に知らない。古すぎて。
「魅惑のチキルームはあるのか」とかね。
いや~~盛り上がった盛り上がった。またこの話でほかの人と盛り上がれそう。いいネタ提供してもらいましたぜ。

その後、男の子のほっぺた噛んじゃってあとつけちゃった・・・
まいったです・・・。
遊びつかれて只今昼寝中。パソコンやってる私の膝に乗ってきて、こっくりこっくり始めた。こういう風に寝られるとかわいい
が、こんな時間に寝て夜大丈夫かな、心配だ。

キャプテンEO・スカイウェイ・チキルーム!
ご存知だったらクリッククリック!!!!
banner_02.gifimg048.gif

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 16:59:09 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

わかんないなぁ
私、全然わかんないや~(-ω☆)キラリ
でも話も盛り上がって、息抜きになったね!
エルチャン、ほっぺ噛んじゃったのかぁ~
でも悪気があってやったわけじゃないからしょうがないね・・・
たくましく育ってる証拠だねε=ε=(/*~▽)/キャー
2005-06-22 水 18:00:16 | URL | エリカ #- [ 編集]

楽しいサークルみたいでよかったですね!
お煎餅も食べられたし♪
私のホッペには歯型みたいな傷が小さいときからずっとあって本気で姉に噛まれたと思ってました(笑)
私の姉は小さいとき強かったらしく母は遊びに連れてく度、男の子に「今日は噛まない??」とか聞かれてたらしいです!!
エルちゃんも一時だよーー!!
我が姉は最高にやさしいイイ奴に育ちました♪
2005-06-22 水 23:05:23 | URL | リカ #- [ 編集]

知ってる知ってる
TDLのその3つ、知ってる知ってる(笑)。逆に「知らない人いるんだー?」と驚きました。世代の違い?
ミミのお友達でも何人か噛む子がいましたが、3歳すぎて「それって誰だったっけ?」と思い出せないくらいもう誰も噛みません。大丈夫、きっともうすぐ終わりますよ。

あ、少し前のなかなか寝ないって記事ですが今日は寝てます?うちはエルちゃんのころ、午後に昼寝して夜は10時とか11時とかだったような。
2005-06-22 水 23:24:21 | URL | はとこ #- [ 編集]

はじめまして☆
はじめまして。遊びにきてくださってありがとうございました☆

かわいい娘さんですね!!私も将来子供ができたらこういう育児日記かいてみたいなあ
2005-06-23 木 10:57:00 | URL | 美沙子 #- [ 編集]

エリカさんへ
しりませんか~~~お若いですわぁ
ディズニーランドって結構変更されてて、他にももっとあるんですよ~~~
そのことは他の日に書きます。

エル、たくましすぎです。もうちっと女の子らしくして欲しいというのが母の本音かな。
2005-06-23 木 21:06:53 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

リカさんへ
もし本当に歯形が残っていたら、凄いですよね。そんなことがありうるなら、もうなんとしてでもエルの噛み付きも噛み付かれも阻止しちゃうけど。他人様を傷物にはしたくないんで・・・
でも、子供の皮膚復元能力はすばらしく、既にその子のほっぺはまっ平らでした。
若いって素敵。

お姉さんと仲がいいんですね。
うちも妹と仲良いけど、姉妹っていいなってつくづく思います。
2005-06-23 木 21:10:22 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

はとこさんへ
知ってますか!うれしいわ!
年齢的にも近いってことね。フフ♪

もう一度見てみたいですよね、マイケルアトラクション。今更無理だと思うけどね。ディズニーのイメージがあるだろうから。
でも復活希望しますわ!

あら、やっぱりこの頃遅かったですか、就寝時間。体力があるからかな?幼稚園に行ったりしたらまた変わるのかもしれないけど、それまで待てそうにないので、早く寝るように試行錯誤しています。遊ばせるのが一番かな・・・。
2005-06-23 木 21:14:07 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

美沙子さんへ
はじめまして、まだお若いんですよね。
これからの参考にしてください。

このブログ見て「子供産みたい!」って思えるような育児していきたいです。
またいらしてくださいね。
2005-06-23 木 21:15:40 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
