baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
シャボン玉とちょっとアンケート。
朝、雨が降ったから、公園には誰もいなくて、最初の20分くらいは遊具独占状態だった。ぷぅは寂しそうだったけど。
2005.06.23.jpg

1人でボール遊び。ボールのほうが顔よりでかいぞ。

その後、ポツポツと出てきて、みんなでシャボン玉やって遊んだの。
ぷぅはまだ出来ないから、おねえちゃんの作ったシャボン玉追いかけてとっても楽しそうだった。近くの100均で売ってるらしいから、今度買って来てお家でやってあげよう。
こんなんで喜ぶんなら、お母さんも張り切るってもんだよ。

ただね、シャボン玉って後片づけが大変なんだよね。




洗うとさ、あわ立っちゃうし
洗わないとべとべと出し
それが厄介だよ。

うちはシャンプーもコンディショナーもハンドソープも食器洗剤も全部シンプルな容器に詰め替えしてるんだけど、この詰め替えも面倒なんだよね。
「よく洗ってから詰め替える」とか書いてあるけど、よく洗おうとすると次から次へと泡が出てきてきりがないんだもん。
最近めんどくさくて洗わないで付け足しちゃう。
もうほとんど残ってないし、おんなじな中身だからいいかなと思って。
問題あるかな???

話は大きく変わるんだけど
昨日諸事情あって、ブラウザを新しいのに変えたの。
いままでIE5.5だったのね。古いよね~~~
ところが変えたら、わがサイトの文字凄く小さいことに気がついてビックリ。
他のサイトで「ここの大きいな」と見てたところが丁度いい大きさで見やすかった。

文字のサイズを「大きい」に設定すれば丁度良いんだけど、皆さんはどの大きさで見てますか?
今日の日記は、いつもとサイズ変えて書いてるんだけどどうかな?
いつものと今日の、どちらがいいですか?
ひとこといただけるとうれしいです。

一言アンケートも、こちらもよろしくです。
banner_02.gifimg048.gif
[日記]ぷぅの日記 | 15:16:24 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント

見やすくなったよ~
文字の大きさこっちのほうが全然読みやすいよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン!!
こっちにしてして(-ω☆)キラリ

シャボン玉って確かに、ベトベトだよね・・・
うちは容器なんて洗ったことないかな・・・
あと、ボディーソープとかも、詰め替えだったら、中身まで洗ってないなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...
洗うとしても、外側と、ポンプのところだけかなぁ~
2005-06-23 木 16:50:48 | URL | エリカ #- [ 編集]

えら~い
生まれる前はおっされーな容器に入れ替え頑張ってしてたけど
今じゃそのままで使ってます(笑)
詰め替え用も洗わず、というか
洗うって知らなかったズボラな私です・・

文字はやっぱり今日が見やすい!
ド近眼なもんで大きい方が助かります~

ちょっと前ですが
イカ納豆美味しそうだったんで作ってみました!
旨かったぁ~
2005-06-23 木 19:19:11 | URL | しまこ #- [ 編集]

文字、ブラウザによって違うのねぇ
確かに今までのは小さかったかな?
わざと小さくしてるのかと思った(笑)
これ位の大きさだったらお年寄りでも見やすいね(笑)

(   ̄)y―oo0O0O〇○** パチン
しゃぼん玉、この前実家に帰った時やったよぉ!
ばぁばが100均で買ってきてくれたやつ。
大きく作ろうと私のほうが必死だったわ(笑)
みぃもすごい楽しそうにしてたよ♪
200円出すと、ピストル型が買えるよ♪
これだと吹かなくていいから楽チン!
吹くと結構疲れるのよね~
気づかぬ内に口に入ったりするし…
2005-06-23 木 19:22:08 | URL | みぃママ #/3WEEAIQ [ 編集]

しゃぼん玉♪
確かに後片付けは大変だけど、
単純に喜んでくれるから楽しいですよねぇ~♪
エルちゃん、ボール遊びが好きなのね☆

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン!
私も今日の方が読みやすいと思います♪
ブラウザによって違うんですね?∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
2005-06-23 木 22:50:25 | URL | しずく #- [ 編集]

シャボン玉~
昔良くやったなぁ~
楽しいもんね~色々な色が出てみてるだけでも楽しい
小さいときは良く口の中に入って苦い思いしてたっけ(笑)
ホント今じゃ自動でできるのあるもんね~♪
楽チンだ~☆
2005-06-24 金 00:11:43 | URL | あひるちゃん #/pdu0RA. [ 編集]

エリカさん
やっぱり見やすいですか。今までお手数おかけしましたです。

やっぱり中は洗いませんよね~~~
うちも一応外側は洗うんだけど。べとべと出し。
私だけじゃないんだと一安心です。
2005-06-24 金 22:04:17 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

しまこさん
イカ納豆作ったの!?
やだ~~~送ってくださいよぉ~~~
食べたかったなぁ・・・
しまこさんのレパートリーに一役買えてうれしいです。

見やすくなりました?よかった。このサイズで継続しますね。
2005-06-24 金 22:06:22 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

みぃママ さん
ブラウザで違うなんて思いもよらなかったので、変更してよかった。でなきゃ、シラナイママで継続してたもん。

ピストル型のシャボン玉製造機(?)どこに売ってるんでしょうか!!!
うちの近くのは小さい100均だから売ってなかったよ~~
興味津々
2005-06-24 金 22:08:41 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

しずくさん
今グラッときたよ~~~地震だ~~

シャボン玉、子供にとっては不思議なもんなんでしょうね。
ボールもシャボン玉も丸いから、丸いものが好きなのかも。

文字の大きさはこのまま継続します。
よろしくお願いしまーす。
2005-06-24 金 22:41:12 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

あひるちゃん さん
お久しぶりです。

自動のなんてあるんですか?
見たことないよ~~~見てみたい。

うんうん、飲んじゃいました。
お友達も飲んでしまって、ぺっぺしてました。苦いんだよね。
2005-06-24 金 22:42:42 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

じぃじが遊びに来たよ♪
今日はママの父が遊びに来たよ。日・月で旅行に行ってきたらしく、お土産持ってきてくれたの。どうもありがとう♪雨が止んだので早速お外にお散歩。その間にママは床の拭き掃除をしたよ。みぃがいないとはかどっていいわぁ♪散歩から帰ってきて庭の方から顔を出したみぃ達。 2005-06-29 Wed 19:56:23 | みぃの一日
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
