baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
機嫌取りと結論
早い時間に公園に行くと涼しいよ

って教えてもらったので、頑張って準備したけど、掃除と洗濯で結局いつもより10分早い程度だった。
だめだわ。

今日は比較的涼しかったのに、出てきた子供は少なかった。
このくらいの人数だと、なんとなく固まって遊んでくれるからお母さんたちは大変楽。
おしゃべりしながら子供を見ていられるからね。

ぷぅが最近変なの。
なんだかやけに

静か

あまえんぼう

始終私にくっついてるんだもの。
この暑いのに!

最悪は昼寝の後だ。
寝る前くらいから、子供の頭って燃えるように熱くなるでしょ。そのせいか頭に大量の汗かいて痒いみたいで

ぽりぽり
ぽりぽり
ぼりぼり

って引掻くのもヒートアップ。そして泣く・・・・。もうこうなると何をやってもだめ。抱っこするとのけぞるし・・・・。暑いからぷぅの機嫌取りしたくないんだけど、ここ数日この「機嫌取り」の時間が半端なく長いから辛いです。
今でも大変でしょ。
これで魔の2歳児なんてきたら、私生きていけるのかしら。不安だわ。
ぷぅの成長が早くて、いまが「魔の」と言われる時期だとうれしいけど。

しょこのあんた!なにとってんのよぉ~~~
あたちをとるなんて、たかくちゅくわよ!2005.06.27.jpg






結論でました。
昨日3時間かけて名前の変更。あきらかに「愛称」とわかるように変更です。同じ名前のかたに迷惑かかるといけないので・・・。

いろいろ考えました。
パス制になさるかたもいらっしゃるようですが、検索に引っかかるというメリットを捨てたくないし、なにより色んな人に見ていただきたいという理由から、パス制はパス。
ブログの閉鎖も今はしたくないのでそのまま続けることに。

で、
アップの写真は小さく、後姿など顔がわかりにくいものは少し大きいサイズで
人の名前はイニシャルに
場所は店舗名がはっきりわかる書き方はしない

ということに致しました。
今までの名前になじみがあった方には、申し訳ないなぁと思いますが、ブログ自体の進め方は変えませんから今までどおり来ていただきコメントいただけるとうれしいです。

このサイトのように割と始めて間もない場合は、数時間で名前の変更やチェックをすることが出来ますが、長い期間公開しているサイトでは、変更も出来ないことから閉鎖されるところも出てきています。
今の日本は昔のように平和でないし、ネットという不特定多数の人間が見るという特質上仕方がないとも思いますが、とても残念です。

このような問題が起こるだろう事は、前前から感じていました。
というのも、子供の写真つきブログの中には、明らかに許可をとっていない他人の写真を載せているサイトや、住所氏名がはっきりとわかるものもあるからです。
それに、毎日書いているとだんだん麻痺してくるんですね、このくらいならって。
でもこのくらいが大変なことになることもあるんだということを、今回は強く感じたのでこのような対処方法をとることにいたしました。

これからもぷぅとぱぁのこと、よろしくお願い致します。


応援よろしくお願い致します。
banner_02.gifimg048.gif
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 21:48:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント

完了!
名前、変更完了デス!
そうそう、ぷぅちゃんの表情、最高!!
あと、ぱぁさんの文才にも感動してます☆
私は、まだぷぅちゃんと出会って間もなかったから、
ぷぅちゃんを愛しまっせぇ~~☆
ってか、可愛い、メロメロw

2005-06-28 火 01:12:06 | URL | さつき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-06-28 火 08:34:14 | | # [ 編集]

さつきさん
ありがとうございました。

文才なんて・・・ないです。あったら文章だけで勝負するのになぁと思うくらい。

女の子って楽しいですよね。ぷぅ父はすごく親バカなんですけど、やっぱりどこもこんなんなんでしょうね。
「かわいい」しか言わないし。
母は意外と冷静です・・・。
2005-06-28 火 21:09:54 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
