baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
再び発熱!!!
まさかの展開です。

ぷぅ

夏風邪

でした。
通りでべったりなわけだ。2005.06.28.jpg

こんな風に私の足の間にはまるわけ。
今日も午前中私からはなれず、早めに遊びを切り上げて帰ったのですが、お昼食べながら就寝、そしてお昼ね後に熱を測ると

38.5度

でした。
頭が熱いのは眠いせいだと思っていたけど、違ったのね。気づかないなんて母親失格だわ・・・。

いつもの病院はあっさり「午後は診察してません」と切り捨ててくれたので、割と新しい小児科へ。
結論は夏風邪、あさってには熱は下がりますだって。信じてるよ先生。3日も看病できないからね~~~

風邪のぷぅに元気を下さい。
banner_02.gifimg048.gif




このセンセイは「なんでこのくらいでくるの?」という雰囲気バリバリ出してる先生でした。ちょっと苦手かも。坐薬が念のため欲しかったからいったんだけど・・・。

病院かかるタイミングって難しいよね~~~~
放っておくとしかられるし、

じゃ~~どーすりゃいいのよ!!!

って言いたくなるさ。
言っているほうはなんともなしに言っているのだろうけど、言われてるほうは結構ショックなんだぞ。
これは小児科だけじゃないんだよね。
医者の態度には結構シビアなので、私。
嫌な医者にかかると、ますます病気が重くなるもん。

「お医者様」って心から言える医者にめぐり合いたいわ。

スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 18:06:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント

ぷぅちゃん
夏風邪ひいちゃったのね
でもこの暑さで頭はすっごく熱くなってるもん、分らないし気づかないよー
あと「これぐらいで・・」って言う先生いるいる!
でもこれぐらいですまない場合もあるしこっちは素人なんだから心配して当然だと思う
放っておいて大変な事態になるよりましって割り切って病院連れて行きます

ぷぅちゃん早く治りますように!

2005-06-28 火 19:07:42 | URL | しまこ #- [ 編集]

熱は本当に心配ですよね。「これくらい」なんて言わないでーって感じ。
うちはやっと元気になりましたが、夏風邪多いですね。早く元気になりますように。
2005-06-28 火 22:49:33 | URL | はとこ #- [ 編集]

病院って難しい・・・
ぷぅちゃん、お大事に。
子供の風邪って、ホンマに心配(汗
変わってあげられればて、本気で思ったり。
私もかなり小児科を行き渡り、
最近ようやくかかりつけって呼べるトコを見つけたけど、
マジ、なんだか信用できない先生やと、
子供の病気も治らない!!
違う病院に行くのってやだね。
それだけ熱あったら、
しんどいよ、ぷぅちゃん。
もっと心配してよ!!
ってね。
早くぷぅちゃん、元気になりますように☆
2005-06-29 水 00:54:54 | URL | さつき #- [ 編集]

大丈夫?!
発熱ですか?
病院(というか医師)選びは難しいですよねぇ。。。
特に小児科なんて近所で良い所にブチ当たるのは宝くじが当たるようなモノかも?!

遅くなりましたが、名前の変更の件、了解しました!
私も前から気にはしていたんですが、
何か事件でもあったんですか??
すいません(+_+)
情報に疎くて。。。
気になるので、良かったら教えてください。
お願いしま~す!!
2005-06-29 水 01:41:08 | URL | しずく #- [ 編集]

ぷぅちゃんお熱出ちゃったのね。
今日は下がったかしら?

病院選びってむずかしいよね~
幸い私の行ってる病院はいい感じなので
いいのですが…
お医者様って感じより
気さくな姉さんって感じの先生なんだぁ。
みぃが生まれた病院の小児科は合わなくて
健診も途中で変えちゃった位なの。
いい小児科が見つかるといいね♪
お大事に…

あ、ピストル型のしゃぼんだまの件で
TBしました。

2005-06-29 水 20:03:17 | URL | みぃママ #/3WEEAIQ [ 編集]

しまこさん
ご心配おかけします・・・

子供の頭って尋常でないくらい熱いですもんね。仕方ないと思うことにしました。
やっぱり割り切りが必要ですよね。
大事になってしまうとやっぱり母親の責任になるから、うちも連れて行くことにしています。
ちょっとの風邪でも中耳炎になること多いし。

小児科が増えるといいのですけどね。どこも混んでいて辛いです。
2005-06-29 水 20:54:51 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

はとこさん
ミミさん元気になりましたか・・・よかった。

他のブログのお子さんも、次々かぜひいているみたいで・・・。ネット感染してるみたいですごいよ。
ちなみにうちが一番早かったんだけど。

え、もしかしてミミさんうちからうつった?!
2005-06-29 水 20:56:25 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さつきさん
小児科少ないですよね。
普通の内科でもいい先生見つけるの大変なのに、選択肢が少ないからもっと大変ですものね。
いい先生が見つかると良いですね。

私も替わってあげたいです。
といっても替わって私が熱出すと、もっと大変なんですけど。
2005-06-29 水 20:58:17 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しずくさん
ホント、宝くじより大変ですよ。
宝くじあたったことないけど。

今回の件ですね、別に事件はないのですが、なんか若い女性がブログから住所割り出され、ストーキングされたとかいうニュースからきているらしく、
「子供の写真、親の写真、その上住んでいるところがわかるような記事を書いては危険ではないか」ということが話題になったのです。
いまは若い女性だけが危険なわけではないですからね。

子供の危険性だけでなく、写真に写っている家族以外の人や子供の人権にまで問題が広がって、いまママブロガーの間で話題になっているのです。

私も前から気になっていたので、これを機に変更したということです。

長くなってしまいましたが、詳しいことはココ2.3日の記事をご覧下さい。
2005-06-29 水 21:04:25 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

みぃママ
まだ下がってないの~~~

いい先生が見つかったみたいでうらやましいです。
私も出産病院の先生は全くあわなくて(体重についてうるさかった。ぷぅ小さいから)すぐ変えたのです。
今のセンセイは凄くお年寄りで、先生の体のほうが心配なほど。
元気でいてくれると良いのですけど、何かあると今回の病院に行かないといえないから辛いです。
いい先生いないかな~~
2005-06-29 水 21:07:13 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
