baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
我が家の包丁 ニホンゴのテスト
本日は、我が家の包丁たちを紹介いたします。
hou1.jpg

まずは
毎日使われる人気者菜切り包丁
hou2.jpg

次は
主に日曜に使用されるパン専用
hou3.jpg

そして

ぷうちゃんお熱時にのみ使用される

坐薬きり専用包丁
hoy4.jpg

「おいら、生まれてから、坐薬しか切ったことないっス」

包丁君かわいそうだぜ
こいつを切ってやってくれよ!
banner_02.gifimg048.gif


ぷぅ高熱二日目。。
午前中に2回目の坐薬を投入、効いている間だけ熱は下がって元気に。
とは言いましても、かぜっぴきですからね、始終べったりなわけです。
ほんと涼しくて助かりました。

風邪で外に出られないといいこともあります。
それは
ムダにお金を使わないこと。
あるもので何とかしちゃうものですね。いいことだ。

で、ぷぅのごはんもあるもので。スパゲッティにウインナーとたまねぎぶっこんだだけ。
まぁこれが上手にウインナーだけ仕分けして食べるんだ。
感心しちゃうよ。
2005.06.29.jpg

夕食は食べずにねちゃいました。
センセの言うように明日には熱は下がるのでしょうか。
あ~~あしたは元気になって欲しいな。

いまさ、TBSで日本語のテストやってたんだけど
わたくし
68点でした・・・

どうなんでしょ、点数だけ見るとかなりショックでございます。
ま、東大生平均は71点だそうですから、いいほうか。
出てる芸能人の中では5位タイだそうで。どうかしら?いや複雑・・・。
ニホンゴ難しいね。
でも勉強すると面白いもんだな。
[日記]ぷぅの日記 | 20:50:46 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント

包丁、おもしろいっす!

ところで。
座薬って切らなきゃだめなの?
たつぞうまだ熱を出したことが無いので座薬を使ったことが無いんだけど、常備薬として小児科から少しだけもらったときにそんなこと聴いていなかったので・・・
2005-06-29 水 21:36:21 | URL | オレイナ #mQop/nM. [ 編集]

ぷぅちゃん、その後どうですか?
早くよくなるといいですねー。

座薬切り包丁。
そっかー、そんな包丁があるんですね。
うちのおちびはまだ発熱未経験なので
その日のために、私も座薬切り包丁を
買っておかなきゃ!!(←バカ…?)

ぱぁさんも看病疲れしませんように!!
2005-06-29 水 21:38:33 | URL | チキ #ECMqhYyk [ 編集]

坐薬きり専用包丁にかなり笑わせてもらいました。
確かに普段使ってる包丁で切るのはイヤかも。
うちは座薬使う時に10kgあって良かったわぁ(笑)

早くお熱が下がりますように
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
2005-06-30 木 01:23:37 | URL | みぃママ #- [ 編集]

ぼぅもただ今、熱3日目突入だよ~(゚ロ゚ノ)ノ
座薬ってもう1個まるまる入れてもOKなんだけどなぁ~
実はもう包丁の出番はなかったりして・・・
タブン・・・いやきっと・・・

ぷぅチャン食欲はあるみたいだね!
ぼぅは微妙・・昨日病院で体重測ったら、少し痩せてた
2005-06-30 木 10:34:07 | URL | ぼぅママ #- [ 編集]

オレイナさん
ふうh、お気に召していただけたようでうれしいです。

坐薬は、薬にもよるけど
10キロで1つ
ですね。
うちは8キロなので四分の三でしたから。

切り方は斜めにバサッと。で、先端部分をいれます。ズボッと。
結構快感です。
2005-06-30 木 21:36:36 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

チキさん
私までも気遣っていただきありがとうございます!

坐薬切り包丁、ぜひご検討を!!(笑)
100円ショップで多数取り扱っております。
2005-06-30 木 21:37:57 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

みぃママさん
ツボにはまったようですね♪うれしいわ♪

10キロ超えでの発熱、うらやましい限りです。って発熱自体はうれしくないけど・・・
夜中に暗闇の中坐薬切りましたです。
結構怖い図でしょ。
切らないに越したことはないですね。
2005-06-30 木 21:40:13 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

ぼぅママ さん
同じ日に発熱したんですよね、お互い大変だわ。

風邪引くと体重減るのは仕方ないかもしれないけど、心配ですよね。
うちなんてそれでなくとも小さいものですから・・・。
食べてくれるように祈ってます。
2005-06-30 木 21:41:52 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
