baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
突発?
さて、あさいちばんに登場したのは誰でしょうか?

正解は

昨日の主役でもありました

hoy4.jpg

坐薬専用包丁でした

「おいら、生まれてから六回目の登場ですが、今回も坐薬切りっス。」

先生の予想はおお外れ、なんと朝の体温
39度

さがるどころか上がってま~~~~す

ということで午前中は病院へ。


熱が下がらないのは流行りの風邪ではないかもしれないということで血液検査へ。
結果?

「突発っぽいなぁ」

え~~突発って「はじめての発熱」のイメージと「1才以下の子供」のイメージしかないんだけど。
そしたら「風邪の後に突発って普通にありますよ」ですって。

母乳組みは突発しない子多いからうちもその口かと思っていたっけど、甘かったらしい・・・。
明日ぽちぽちでてたら突発決定です。
待合室で「最近熱だけ出る風邪が流行っているのよ」なんて言葉が耳に入ってきた。
ぽちぽち無しならただの風邪か。
どっちでも元気になってくれればうれしい。

食欲は結構普通にあるの。ま、食べる量は少々少ないけど・・・
だから、始めて「おこちゃまカレー」をだしてみた。風邪だというのに・・・
見事にカレーのかかった部分をよけて食べた。
お見事です。

2005.06.30.jpg

おやつは「ハーベスト」
面白い食べ方するのよ。

テーブルにはマグに入ったお茶とコップに入ったお茶。
お菓子の途中に飲みたくなると

まずはハーベストを私に渡す
そして両手でコップのお茶を飲む
私の手からハーベストを奪い取る

だから~~~マグなら片手で飲めるじゃん!!!

母も面倒なのでやめてください・・・

熱が下がるように、クリックしてもらえるとうれしいです。
banner_02.gifimg048.gif
[日記]ぷぅの日記 | 21:28:10 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント

うちは突発2回やりましたよ。一回だけかと思ってたのでびっくりでした。いやー、子供の病気はわかりませんなあ。
普通の風邪だと大人もうつるから、ぱぁさんも気をつけてくださいね。実は私がそのクチでして(笑)
2005-06-30 木 21:47:57 | URL | はとこ #- [ 編集]

うちも突発やった時、食欲は普通でした。
ってか、いつも以上に食べてた気がします(^^;)
ポツポツが出る頃、やたら機嫌が悪かったですけどね。

なんにしても、早く良くなるといいですね。
2005-06-30 木 23:20:42 | URL | まみんちょ #- [ 編集]

突発まだだったのね~

うちも1歳過ぎてからの初熱(発熱)で
突発だったよぉ。
喉が赤くて白いポツポツ?があって
3日間高熱、その後一気に熱が下がり
発疹って感じだったの。
典型的な感じだったわぁ
その後下痢ぴょんにもなったけど
うちの子は軽かったみたいだなぁ…

発疹もまれに出ない子もいるみたいだね。
熱も5日間出る子も…
明日熱下がればいいね♪
2005-06-30 木 23:33:40 | URL | みぃママ #- [ 編集]

ぷぅちゃん、心配・・・
全然、熱、下がらないねぇ~、本気で心配だぁ~~(汗
うちも、突発(らしきもの)、2回くらいあったけど、これ、自己診断。
突発デスって、病院ではっきり言われたことはナイ。
肌が弱いのか、熱が出るたびに発疹でたりするし・・・
ってか、うち、風邪ひきすぎ(汗
子供が風邪ひくと、
親も、いろんな意味でダウンしちゃいそうになるよね(苦笑
ぱぁさんも、無理しないように!!
2005-06-30 木 23:41:57 | URL | さつき #- [ 編集]

ありがとう!
長々とお返事書かせてしまって、すいませんでした~。
ありがとうございます♪
ぷぅちゃん突発?!
今日、ぽちぽちでたんでしょうか?
しおっちも突発はまだなんです。
風邪の後になる事あるんですねぇ。。。
覚えておこ~っと!!
お大事に。
2005-07-01 金 07:58:08 | URL | しずく #- [ 編集]

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%94%DE%8F%97%82%CC%88%E7%82%C4%95%FB%20&address=http%3A%2F%2Felleelle%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005-07-01 金 11:12:57 | URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

はとこさん
突発って1回だけだと思っていました。
う~ん色々本読んでいても、知らないことってあるのね。

今のところ私は大丈夫です。
でも気をつけなきゃデすね。
2005-07-01 金 22:45:45 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

まみんちょさん
そのせい?
今日やけに機嫌が悪いのは。

発疹できるときは何かからだの中で変化があるのでしょうかね。
2005-07-01 金 22:47:09 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

みぃママ さん
無事熱下がりました!

でも

発疹まだです!
どういうことでしょうか?
熱は本当にす~~っと引いていったんですけどね。
なんだったんだろうか
2005-07-01 金 22:48:40 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さつきさん
ご心配おかけしております。
うちも突発ってわかってたら、急いで病院にも行かなかったのに、1歳過ぎてまであるなんて思っていなくて結構焦りました。

けど
発疹まだです・・・
一体何の病気?
2005-07-01 金 22:50:18 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しずくさん
でてない!ぽちぽち!

いつくるんだと楽しみにしていたのに・・・結構残念。
で、何の病気なのかは不明のままです。
2005-07-01 金 22:53:28 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
