baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
引っ張りすぎだって・・・
いや~~昨日は私がぶっ倒れて書けなかったのよ。
で、おとといの日記から引っ張っちゃったから
あんた、こんな期待させておいて
コケたらどうすんのよって
不安が

いっぱいの

現在。

だって、

たいしたことじゃ

ないんだもんさ・・・・・

でも、勇気を振り絞って!!!

いえね、おとといね、いつもどおりにというか、結構久しぶりに
「ぱぁ~~~歯磨きしてあげるから、こっちおいでよ~~」と呼んで
膝枕にして歯磨きを始めたわけだ。

長い付き合いの人は覚えていらっしゃるやもしれないが
ぱぁにはまだ5本しか歯が生えていない。とっても遅いのよ。
で、その5本の歯を丁寧に磨いてあげていたわけだ。
ところが、よ~~くみると
なんと

6本目の歯が!!!!

Bの右の上の歯!

母絶叫です!!


いや、ここで「なんだ」とか言わないでね、続きがあるの・・・・

2005.07.08.jpg

ぷぅは毎日プーさんにごはんあげてます。


ご存知のことと思いますが、乳歯は計20本生えるわけです。
そのうちA~Cの12本が前歯、D・Eの8本が奥歯になるわけです。

一般的には前歯が生えそろうと奥歯が生えるわけなんですだな。
だ・か・ら~~~
母としては前歯6本生えてうれしいなとか、
前歯はえそろうまであと6本必要なんだとか思いながら磨いてたわけだす。

「歯磨き楽しいね~~~」

「6本目生えてきたね~~」



「なんか白いのあるね~~~」



「変なところかにあるね・・・・・」



「!!」(ぷっすま風に”てんてん”って音いれておいて)




「奥歯!?」


そうなんです!前歯6本飛び越えて、
奥歯Dが2本同時に!!!!!


やばい。白い目で見られてる気が・・・・
期待していた皆さんすみません・・・。
でもビックリだったのよ、奥歯が先に生えるなんて。
とにかく
ぱぁの成長と

突拍子のない性格を裏付ける出来事に
ビックリしたって
はなし。

「期待させといて、なんなのよ!この結果は!」って声が遠くで聞こえるなあ・・・


今日は何位になってるでしょうか?
banner_02.gifimg048.gif


[日記]ぷぅの日記 | 22:40:33 | Trackback(1) | Comments(14)
コメント

Dが出てきましたかー!
いいですねー。

へうぞーは、一般的にABDCEとはえるのに
ABCとはえてきたので、Dはまだなんですよ。
楽しみにしてるのにぃ。

あ、話変わりますが
あの、やわらかシート、買ってきました。
使ってみましたが、かなり良かったです。
ありがとうございました(*^^*)
2005-07-09 土 00:05:29 | URL | まみんちょ #- [ 編集]

すごい!!
それって、すごいよ~!!
へぇ~、奥歯が先に生えるってこと、あるんやぁ~・・・
初耳☆
うちは8本生えてるけど、
それからは全然生えてこないなぁ・・・
歯磨きとかちゃんとまださせてもらえないし、
実は生えてる奥歯に気がついてナイとか???
ちょっと期待しちゃったw
最近きゅうりとかコリコリ噛んでるしw
泣かれながら、見てみよっと!
ぷぅちゃん、何でも食べられるようになるねぇ~w
2005-07-09 土 00:28:29 | URL | さつき #- [ 編集]

奥歯早くもにお目見えですか!
これから歯磨きがいっそう大変になりますね。
私、ちっさいころ虫歯ばっかりだったなあ・・・

さて、育児バトンが回ってきたのでぱぁさんに回しちゃいます!
めんどくさかったらスルーしてちょ。
2005-07-09 土 00:52:36 | URL | オレイナ #mQop/nM. [ 編集]

おおーう!!
奥歯がっ!!!
そんなこともあるんですねぇ。

うちのおちびはほかの事はのんびりさんなんですけど
歯だけは早くて3ヶ月終わりには
生え始めちゃったんですよ。
現在上3本、下3.5本。
ハミガキは嫌がるし、
噛み付くと痛いし、でとほほです・・・。
2005-07-09 土 04:46:05 | URL | チキ #ECMqhYyk [ 編集]

すいません。。。
歯って、生える順番決まってるのぅ??
しかもABC・・・って、場所知ってるのって常識?!
私にはさっぱりわかりましぇ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
しおっちはぁ。。。(数えてきた!)
13本生えてて、奥歯3本ありました!!
どういう順番で生えたかは謎(T_T)
でも最新の5本は一気に生えてきたと思う。。。急に出現したから^^;
ダメ母じゃ~ん(笑)
2005-07-09 土 11:54:08 | URL | しずく #- [ 編集]

あひるも歯の順番わかんないけどそうだったのね
知らなかった~
ぴぃはまだ2本
今からドキドキです(笑)
2005-07-09 土 11:56:06 | URL | あひるちゃん #sSHoJftA [ 編集]

まみんちょさん
な、なんですと~~~

奥歯先なんですか!まじでぇ~~~??
倒れそうです。

シートお気に召していただけたようで、うれしいですわ♪
これから益々暑くなるから、きっと大活躍ですよ。
2005-07-09 土 22:18:05 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さつきさん
周りの人に聞くと
突然
たくさん
ババッと
生えてくるようですよ。

今日のぞいたらもう生えてたりしてね。
楽しみだね。
2005-07-09 土 22:19:34 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

オレイナさん
行くぞバトン

間違って打ってしまった・・・

育児バトン、受け取りましたわ!!
早速書いてまわしますです。

私は虫歯少ないので、結構歯医者好きなんですよ~~~だからぷぅにもしっかりは磨きさせるツモリです。
大変だけど、今頑張れば大人になったら楽だからね。
2005-07-09 土 22:21:49 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

チキさん
三ヶ月で生え始めるとは!!!
確かに早いですね。

生まれたときに生えてる子もいるらしいけど、歯磨き大変ですもんね。

どっちにしろ噛まれるの痛いから、早々にやめていただきたいです。
いっそのこと「噛みっ子同盟」でも作って
気楽に噛まれますかね~~~
2005-07-09 土 22:24:08 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

しずくさん
ダメ母じゃないよ~~~
しずくさんほど愛を持って育ててる親いないじゃん!!
ねぇさんもスクスク楽しく、かなりおもしろく育ってるしさ。

うちの地域の母子手帳にたまたまアルファベットが書いてあってわかっただけなんですのよ。
書いてなかったら、私もわからんですね。
わからなくてもおかしいことじゃないし。

歯の生える順番は「大体」決まっていて、でも「結構な人数」変なハエ方するらしく、気にすることじゃないみたいです。
ご参考までに。
2005-07-09 土 22:27:53 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

あひるちゃんさん
けっこうまちまちらしいので、はえりゃ~~いいらしいですよ。

これから楽しみですよね~~~でもね、はがないときの子供ってとってもかわいいから、今たくさん写真とって置くと良いですよ。後で見ると新鮮!!
2005-07-09 土 22:29:42 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

遅ばせながら
歯の生える順番は皆まちまちで~すっ
でもそれと大人になってからの歯並びは全然関係ないので心配しないでくださいね~
(ってしてなかったですね。。)

うちももうすぐ9ヶ月で下のA2本が頭を出しました。
念願どおり遅めのスタート!ラッキー♪
かゆいらしく今思い切り噛まれてます(泣)
特におっぱいはやめて~~(号泣)

それにしてもぷぅちゃん
ちゃんと歯磨きさせてくれて偉いねー
周りは中々そうはいかないみたいで・・
磨きにくくて虫歯になり易い奥歯から磨くといいですよ~

2005-07-11 月 10:41:21 | URL | しまこ #- [ 編集]

しまこさん
専門家がやっと来てくださった~~~
まっておりました。

うん、心配はしてないんだけど、結構ビックリデ。

生えはじめの頃は、うちもおっぱい噛まれました。でも、食べものに気をつけたら少しよくなりましたよ。
はしょうが食べたら、食いちぎられる勢いで噛まれたもので・・・・
遅いスタートはうれしいですよね。
うちはこれから更に気をつけなきゃ。
奥歯しっかり磨きます。

二歳で虫歯6本
とか嫌ですから。がんばるぞ~~~
2005-07-11 月 22:47:33 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

育児バトンだ、ホイ行くぞ
やっぱりおやバカ@トーマのみちこさんから育児バトンが回ってきたので回答するよ!今回はオレイナ母しゃんに代わって、オイラたつぞうがインタビューに答えるよ! 2005-07-09 Sat 00:44:04 | 75points
PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
