baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
大宮駅 えきなか ecute大宮に行ってみた
本当は上野に行くはずだったの。でも同行する妹が「もっと近くまで行ってもいいよ」と言うので、甘えて大宮にしてもらった。

何度も行ってるからとネットで検索も下調べもせず、行き当たりばったりで行ったら、あら、びっくり。改札出る前に一大ショッピングゾーンが出現してるではないですか!
大宮駅にこんなスペースあったっけ?つーくらい広いスペースで、総菜屋からレストラン、洋服も本も薬も手に入るの。名前は「ecute大宮」おいしいこと、便利なこと、楽しいことがキューッとつまったという意味らしい。いやいやキューっとつまっとりますがな。
東京からわりかし近いせいか、有名店でもこの辺に支店を作らないお店が多いのね。そんなお店がどっかり大宮進出してるんですもの。私にやけっぱなしで歩っちゃいましたわ。
私を一番にやけさせたのは、パン屋のポール!東京駅でしか見たことなかったんだけど、こんなところに早々とお店を作ってくださるなんて・・・感謝です。しっかりかってきました。食べたら感想なんぞアップしようかな。ふふ、楽しみ。

その後は、えきなかに負けずにリニューアルしたルミネへ。
御用達の「ワイアードカフェ」でランチ。ボリュームたっぷりなのと、子供の椅子が置いてあるので気楽に来れるの。ぷぅのおかげで、子供に対するサービスに厳しくなったよ。ここは合格ね。
ルミネはちょっと大人な雰囲気になってて、私にも妹にもどんぴしゃなお店がそろってました。
しかも、今までなかった授乳室が出来ていて、これから行くときに色んな心配せずに済みそうでうれしい♪

ぷぅは機嫌よくなったり悪くなったりで、すごく面倒なお出かけになったけど、私は楽しかった。時間、足りないよ~~一日がもう少し長いとうれしいのに。
主婦やってると、同じような主婦としかお出かけができないの。お休みとか合わないし。でも、一緒にいくひとが子供連れだと、二人して子供の面倒に四苦八苦で、やっぱりゆっくりできない。平日が休みで、ぷぅの面倒を見てくれて、嫌がらないお友達(子供なし)がベストなんだけどな。無理な注文?当分妹が一番のお出かけ友達になりそうだ。


今日の写真は、「ちょっと待っていてね、いまおばちゃまからもらったカボチャクッキー、袋から出してるとこだから。」です。
DSCF0002s.jpg
スポンサーサイト


[日記]ぷぅの日記 | 22:54:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント

駅とか駅ビルとかって進化してますよね~!大宮は一度言ったことありますが結構昔なのでよく覚えてないんです。そんなふうになってるんですね(^^)今はちゃんとデパートのほうもお子さんのことを配慮してるんですね!お母さんたちも安心して買い物ができますね♪
2005-03-08 火 01:55:30 | URL | えりちん #u2lyCPR2 [ 編集]

はじめまして。 トラックバックありがとうございます。 お子さんがかわいですね。

子供さんと一緒に行かれたそうですか。 自分も想像以上の雰囲気で非常によかったと思います。 ぜひ、これを機にエキュートに足を運びそうですね。

自分のサイトはエキナカ情報をサイトを運営していますが、4月中にリニューアルを予定しています。 お子さんと同じようにすくすくと成長していきたいと思います。
2005-03-08 火 18:43:39 | URL | やまサプリ #U.MQnm6A [ 編集]

えりちんさん、子供連れ対応のお店は確かに増えましたが、古い建物とかおしゃれな街にはないんですよ~~代官山行ったときは、トイレで授乳したくらいですから。だからまだまだ不満いっぱいなんです。子供のとっては、トイレで食事してるようなもんですからね。

やまサプリさん、リニューアルの準備で大変でしょうか?最近ほんとに充実してますよね、待ち合わせするにも、とっても便利です。大宮はまだ出来たばかりで大混雑でしたが、ぜひまた行きたいです。お暇があったらたまにこのサイトを覗いてください。
2005-03-08 火 22:26:16 | URL | ayu #2Z5jlXfU [ 編集]

リニューアルは順調にいっております。 待ち合わせスポットがあるだけでもいいと思いますよ。

これを機にまた見に行きたいと思いますので、またサイトにも遊びに来たり情報かなんかあれば書き込んだしてください。
2005-03-09 水 19:23:29 | URL | やまサプリ #U.MQnm6A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
