baner_468x60b.gif
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
車は必要
ぷぅが生まれて手狭になった車を買い換えたのは、丁度一年前。

ということで、ディーラーまで一年点検に行ってまいりました。

車が大きくなると
点検料金も高くなるもんですな~~~
前の車を買ったとき、こんなに払ったっけというお値段でした・・・
現金の持ち合わせがなくて焦ったほど。
安全のためですから、いたしかたないのですが、ちょっと家計に響くお値段でした。

車はないと生活できないような田舎に住んでいるので
手放せないのですが
これがなかったら、一体どのくらいお金を節約できるのだろうかと思います。

年間数十万ですか?
購入資金考えても、かなり行きそうですね。

よく、家計改善、節約番組では
車を手放すように言いますが
車のある生活は、一度体験してしまうとなかなか抜けられないもので・・・
レンタカー借りたほうが、実際は安いんですけどね。

さて、きょうのぷぅ
2005.07.24.jpg

ショッピングセンターの某店舗で。
遊ぶときだけは
集中するな。

banner_02.gifimg048.gif



車の点検のときに代車をかりてショッピングセンターに行きました。
今日の場所は、初めてでしたが結構気に入ったぞ~~~
何軒もまわっていると、それぞれの特徴が見えてくるものでして
今日のお店はかなり趣味が合いました。

セールをやっていたので、ぷぅのためにお洋服も買いました。
散財だ。
雑貨屋さんもあったから、もっと時間のあるときにまた行きたいな。

近くでお祭りがあったから夕食はそこで食べました。
凄く安いのよ~~~
焼きそば 200円とか
カレー 200円とか。
婦人会や近辺の野球チームとかがお店を出してるから安いのね。
場所代もただだし。
ぷぅは夜に会う友達になじめず、いまいち楽しめなかったようですが。
banner_02.gifimg048.gif
スポンサーサイト
[日記]ぷぅの日記 | 22:20:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント

車って・・・
車って、ホンマ、維持費がたまりませんよね・・・
私も京都から津山に来て、車の必要さにビックリでした。
ここは、一家に一台じゃなくて、一人一台の世界。
私も仕方なく購入しましたもの・・・(汗
遊びに集中するぷぅちゃん、マジ、真剣そのもの!!
うちは集中すると、私の呼ぶ声も聞こえないみたいやけど、ぷぅちゃんはどうかな!?
2005-07-25 月 09:01:07 | URL | さつき #- [ 編集]

さつきさん
1人1台ですか~~うちは無理だなあ。
確かに、家族外出用と近所回り用があるといいと思うけどね、贅沢だわ。

ほんと!集中しますでしょ~~
できたら1時間くらい集中して欲しいけど、もって10分かな。それが最大の不満だ。
どのくらい集中してます???
2005-07-25 月 23:09:06 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
