baner_468x60b.gif


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
亭主元気
2005.07.27.jpg

晴れた日はいい写真が撮れる

「亭主元気で留守がいい」

ってのは何のCMだったか?パイポ?

ま、今日の夕食はそれなんだな。
若い頃は「まあなんて悲しい家庭かしら。私は結婚してもラブラブよ!」
って思っていたが・・・

うれしい。

手抜きできる夕食って天国じゃ。

なのに~~~

うちもうれしいよって人も
悲しいよって人も
クリック願
banner_02.gifimg048.gif





いまいち頭がぱきっとしないのよ。

私ひどい頭痛もちなんだけど、こういうときに出てきたりするんだよね。
困ったもんだ。

頭痛が出てきそうなときは
ワインとか
チーズとか
食べないほうが良いんだとか。

フランスの人とかどうすんだ?

ま、今日は
そんなんでも
亭主元気で留守だからうれしい。
毎日は嫌だけどね。
[日記]ぷぅの日記 | 17:15:54 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント

こないだテレビでやっていたんだけど、
偏頭痛の人は、血糖値が下がると頭痛がしやすいそうで、こまめになにかを食べるといいらしいですよ。

私も子供の頃からすごい頭痛もちなのです。
辛いですよね。
なぜか妊娠中だけ頭痛から開放されました。
2005-07-27 水 18:12:57 | URL | オレイナ #mQop/nM. [ 編集]

分かる・・・
亭主元気で留守がイイ!!
うん、名言!!
うちは、6時頃定刻に毎日帰ってきて、
お昼も食べに帰ってくるから、
分かるよ、その気持ち・・・(汗
こんなん言うたら、働いてくれてる旦那に悪い気もするけど・・・
あは(笑
頭痛持ちって大変よね・・・
私は至って健康なので・・・
でも、産後の方が、偏頭痛が増えた気がするわ・・・
強力鎮痛剤で、乗り越えてます。
って、薬にたよる、ダメな私・・・
2005-07-28 木 01:10:10 | URL | さつき #- [ 編集]

ぱぁさんこんにちは。頭痛持ち、聞いて思わずカキコです。
というのは私も長年の頭痛もちです。

偏頭痛、にも色々原因があって。
気圧の変化(ちょうど昨日は台風の後で気圧の変化がありましたね~)、チョコレートの食べすぎ、空腹、寝すぎ、睡眠不足、カフェイン(緑茶、コーヒー)の取りすぎ等々、偏頭痛の理由は人によって違うそうですよ~(だからパターンを把握できれば少しは回避できる…ぽいです)

私は産後、偏頭痛が殆どない…のですが昨日は同じく偏頭痛でした…
2005-07-28 木 09:04:47 | URL | ひび #- [ 編集]

はじめまして☆
2004.1-3 babyから何回か飛んできて、ああムスコと誕生日が近いのかなぁ~?っと気になっていましたが、初めてのカキコです。

私もカナリ頭痛もちです。もう10年以上のお付き合い。やっぱし女性には多いんでしょうね。頭痛いときはなるべくなにもしたくないですよね。でも子育て中は子供が手加減してくれないのでおちおち寝てられないですけどね。

また遊びに来たいです。My blog listに入れてもよろしいでしょうか?
2005-07-28 木 17:18:01 | URL | yaaa #- [ 編集]

私もひどい頭痛持ちです(T_T)
頭痛にも緊張型(頭全体がずきずき痛む)と偏頭痛(片側だけが痛む)があるそうで、
私は前に診てもらって緊張型とか・・・。
首からぎゅ~ってしめつけられるような痛みです。温めると楽になるんですよね。
偏頭痛の方は冷やした方がいいみたいですよ。

友達が黒酢を飲み続けたら偏頭痛が無くなったって言ってました。私も今度試してみようかなって・・・。
頭痛ってほんと辛いですよね~。
ちなみに今日、亭主元気で留守♪そして私も頭痛にやられてます(涙)
2005-07-28 木 19:58:41 | URL | akko #- [ 編集]

オレイナさん
偏頭痛持ちでいらっしゃるのですね。
辛いですよね。
はたから見ると何ともないから理解されにくいのも辛いです。
薬が手放せません。

血糖値が関係するのですか?
ずっと食べつづけるのは気が引けるんだけど・・・・
太るのをとるか頭痛軽減をとるか・・・。
2005-07-28 木 21:22:23 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

さつき さん
お昼も作っていらっしゃるの?
すごいです、主婦の鑑です。
うちがそんなだったら、随分前にギブアップだな。

強力鎮痛剤、一度だけ使ったことあります。
吐き気がするほどの頭痛で辛くって。
薬に頼るのよくないのはわかっているのですが、タイミングのがすと鎮痛剤も効かないので飲まないとね・・・・
2005-07-28 木 21:29:48 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

ひび さん
偏頭痛もち、お疲れ様です。
今日はいかがですか?
私は今日も薬飲んじゃいました。昨日はタイレノールで大丈夫だったのに、今日はもう少し強いの飲みました。

気圧の変化というのは初めて聞きました。
飛行機に乗ると気分が悪くなるのも関係あるのかな?
よい止めの薬には、鎮痛効果もあるし・・・。
台風の後とは盲点でした。このパターンがわかるといいですね。ちょっと気をつけてみてみようかな?
2005-07-28 木 21:33:59 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

yaaaさん
初めまして。
こちらもブログリストに入れさせていただきます。これからも末永くよろしくお願い致します。

頭痛もち仲間、感激ですわ。
これって他の人にはいまいちわからないみたいで・・・仕事しているときはそれが辛かったです。

ほんと、子供がわかってくれるといいのですけど。
そんな時期はいつになったらくるのか。
それまで我慢して付き合わないとですね。
2005-07-28 木 21:36:24 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

akko さん
私は混合型のようです。
多くは緊張型かな?
病院って何科行きましたか?本当に治るなら行くんだけどな。軽い薬もらえるとか・・・・

黒酢がいいのですか?
これまた初耳です!!!
うちにたっぷりあるんだけど、飲みにくくて飲んでないんです。まだのめるかな~~~一年以上前のなんだけど。

お互い頭痛とのお付き合い、頑張りましょうね。
2005-07-28 木 21:39:15 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]

私の場合、夜に頭が割れそうに痛くて、
ほんと割れるか、脳梗塞とかで倒れる~って騒いで救急に行ったことがあって・・・。
内科で診てもらいましたよ!!
口や顔を動かしてとか、血圧測ったり、血を採ったり、脳梗塞とかの心配もないかも診てくれました。
たぶん内科でいいと思うんだけど・・・・。
でも結局慢性的なものは鎮痛剤に頼るしかないみたいです。薬出されてはいっ終わり(*^_~;)でしたもん。

黒酢はやっぱり飲みにくい物なんですね~。
友達もまずくて飲めずに、カプセル(CMでよくやってるや○ずやの・・・)を飲んでるらしいです。かなり調子がいいみたいで、効果あったみたいですよ~♪
2005-07-29 金 22:34:59 | URL | akko #- [ 編集]

akkoさん
内科なんですか?
最近行ってないな~~~

やっぱり薬くれるだけなんですね。それじゃ~~ね~~~
本気で治して欲しいのに・・・今の医学じゃ無理なのかしら。
薬飲む以外の痛み軽減方法知りたいですよね。

カプセル黒酢か!いいなぁ。高いかなあ。
2005-08-02 火 22:48:40 | URL | ぱぁ #2Z5jlXfU [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ぱぁ

  • author: ぱぁ
  • 登場人物
    【ぷぅ】娘
    2004年1月生まれ
    【カレ】夫
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
MY BLOGLIST
SEARCH BOX
